【DMM.R18】アイオライトリンクR Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part61
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513869035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上は限られてるがAAAあたりはまだいっぱいNPC空いてるからな アリーナでフレと戦うのちょっと気まずい
誰に挑まれたとか対戦履歴に残りますか? 履歴は無いが自分が元居た順位が分かるから対戦相手から自分を倒した相手を探す事は出来る
もちろん出るかも分からないリロードを阿呆みたいに繰り返さないと見れないけどね
上位は狭い世の中だし入れ替わりも激しいから気にしないで良いと思う お互いに俺の屍を越えてゆけスタンスでいいと思うけどな
あるしっかり程度鍛えてあって的確操作できる手動相手じゃどのみち守り勝てるようなAIじゃないし なるほど順位で対戦した相手がわかるんだね
あまり気にしないで挑んでみることにします とりあえず1度でもSSSに入ればゴールでええんかな?
流石に石割って椅子取りゲームに参戦する気にはならんわ ファイター中心、速度中心、色々いるけど
火PTはあんま見ないね やっぱダメか 余裕があったらβの間にガチパと戦っておきたい
特に半減が無い闇敏捷PTあたりがやばそう 火は最新の鳥12凸ってないとまともに組めないからな 1位2位がフレで3位になった時は流石に叩かざるを得なかったなw 一桁台でランク争いしてる廃人だけ少し盛り上がってるだけっぽい あー、やっぱダメそうか・・・
ポイント制でもレート制でもなく順位入れ替わりっての微妙に思ったんだよな
それ最終的に、直前の滑り込みするだけのゲームになるんじゃないかと ていうかそもそも割らなきゃほとんどプレイできねーしな…。 報酬も交換アイテムも不明だし適当に遊べ
現状は順位到達報酬を貰うだけの装置 武器錬成って今まで勘違いしてたけど極端な話使う武器以外は全売りが基本な感じのようですね・・・
素材の入手数自体が常に「材料」としてストックされてって武器を作るごとにその「材料のストック」は消えていく的な
通りで武器を作っても素材である武器を所持しているわけです 順位到達報酬も更新時の1回だけだし
報酬実装までは頑張る必要皆無であるよ 戦闘はともかくとして順位の変動が滅茶苦茶すぎる
事前に編成が見えるから上がった奴は狙われて落ちるのが当たり前だし最高につまらん、長い間待たせてこれか
担当者クビにしろ まあβ版だしこれででた不満を元に改良してくんだろ
一生βかもしれんがw 編成が見えるってのが、良いのか悪いのか分からんすね
編成が見えるからこそ考えれば格上にも勝てるってのもあるし
BP・クリスタル使って戦った相手が相性悪くてフルボッコだと萎える的なのもあるのかも?
上位20位は編成見れなくするけど、それ以下は見れるとか
防衛編成2・3くらい作れて、見れるけどランダムにするとか はどうだろ なんかもうガチガチ耐久PTとか見た目めんどくさそうなPTにして選ばれないようにするのが一番いい気がしてきた 他ゲーでこのタイプのアリーナやったときは1チーム対戦のアリーナは全部編制見えて、3チーム対戦の方は一定の順位から最大2チームまでマスクかかるようになっていた
まあ強い編制はパターンが決まっていたんでマスク2のうちどっちに割り当てがあるか予想するだけのゲームだったけど
朝5時集計なんで4時半くらいからアリーナ廃人どもがごそごそアタックを仕掛け始めるという早起き推奨ゲーだったぞw 何で格上に勝ちやすくする必要があるんだよw
上げてもすぐ落ちる仕様に逆にだんだん上位が面倒臭くなって辞めてくかも知れんだろ
カードゲームで事前に相手の手札が全部見えてるとかこれ設定した奴脳に蛆が湧いてるとしか思えんわ PvEはインサガのコンバットくらいしかまともにやったことないけど
その経験から言うと相手の手札見えててもぶっ壊れキャラ増えてきたら格上に勝ちづらい環境なってくると思う
たぶん まあ、相手の編成が見える見えない以前に、
手動対オートの時点で多少の戦力差なんてどうにでもなっちゃうでしょ アイオラなんて全部めんどくさい要素の塊なんだからこの程度がムリならもう引退しかないと思うんだが
アリーナの順位を維持したいなら張り付いてクリ割れというお達しだよ バイト代出してるだろ!
マジでそんな感覚でいそうで怖い んー 今のさ、順位キープ報酬がなくて最高順位報酬しかない状況なら
上げてもすぐ落ちるでも問題はない、むしろ多くの人が1位やSSS狙えて゚イイ
とすら思うんだけどね
順位キープ報酬制にするかどうかかなって思ってる
順位キープに意味はなく、週1くらいの頻度で第何回アリーナとか区分けして
「火属性のみ」「☆3のみ」「ホモ縛り」とか条件変化つけて
一度1位なれた人でも、また挑戦楽しめて、クリアできたら他の人のために落ちてく
って感じもありだと思うん
でもそれだと栄光が刹那的でつまらん感の人もいそうだし
各回毎の最高順位をポイント化して、第一回アリーナ1位100点、第二回4位30点
合計130点 とかで、過去の累積ポイントのランキングも作る とかどう? ユーザーがテストプレイなんて別に普通だろ?(調教済み 30切るくらいから中々勝てんくなるな
相手に先に敏捷掛けられたら終わりな感じ 初手エリス敏捷バフの勝負になってる
属性関係なくエリス大正義過ぎるw 開幕エリスでも特に負けたりはしないな
むしろ先に動いてくれた方がこっちのリンク貯められてウサギ軍団で一気に壊滅できるから楽だった 初手エリスの敏捷もあるけど、回避も馬鹿になんないすよね 一桁になるとみたエリス、ギュンギュン、うさぎあたりを親の顔より見るようになる アリーナで石配るために
今後はそれ以外での石配布を減らすって宣言したからな
これだけはアホすぎる 収益かわるわけじゃあるまいしなんで減らすんだろうな
1%なんか回さねーよせいぜい3章までだわ ゼノマギアみたくシンプルなアリーナにすりゃ良かったのに
勝てたら5点、負けたら-3点、相手はランダム
ポイントは週間リセットで日曜の夜にランク帯に応じて石ゲット
これこのまま行くならもうこれ以上盛り上がる要素も無いから先細るだけだぞ
レイドは面白いから付いてきたけど余計な要素を追加されて冷や水を浴びせられた気分だ
早く何とかしろボケ 編成が見えるのはβだけにして貰いたい
上位が何使ってるのかランキング画面で全てのプレイヤーに丸分かりとか陳腐過ぎる 回避してもデバフや状態異常になるのどうにかして欲しいけど
それをすると回避UPが強すぎってことになるんかなぁ >>185
じゃぶじゃぶマン以外が編成真似た所でキャラ凸の壁でどうしようもないからそこは大丈夫だろ っていうか、敵味方でルールが違う時点で、これPvP的なものとしては全く面白さも何も無いな
全く同条件でオートで動く、でええやん
プレイヤーキャラの形をしなんか全然別な気持ち悪い物と戦ってる印象 とりあえずSSSとって報酬回収したからもうどうでもいいや コルベットさんを仲間にしたよ。
コルベットさんのエピソードを見たよ。 防衛失敗を重ねて一日で落とされる順位を
BP3つ使ってなんとか取り戻せるぐらいのバランスだとちょうどいいね
要は毎日やらせたいんでしょうから 一応1位には2位しか挑めないみたいね
3位への挑戦権は1ケタ順位(10位含む)からになるのかな
上位に行くほどいきなりジャンプアップするのは難しい仕組みにはなってる そっかー・・・例えば運悪く数十人から狙われて一夜明けたら
一桁ランク → 1000位以下 とかになってたらやる気なくすんじゃないかと
BP3つしか配布されないのにそりゃねーよ ってね 昼間表彰台の上でわちゃわちゃやってたときに確認したんで記憶違いだったらごめん
まあ1位になってもすぐ引きずり下ろされるけどねw 1位から3位もクリスタル貰えるから早めに取っといたほうがいいぞ 20位以内がどいつもこいつもやべー
オートに手動だから勝てるとか言うLVじゃねー
先手取られてそのまま終わる
雑魚はお呼びじゃないって事だな
色気出して石割るんじゃなかったよ 上位でも自分の順位の半分以下の人にしか挑戦できない気もした くそつよ敏捷PTが魔よけの役割を果たしてランク思ったよりも落ちない可能性が…? まあ、仮に20000台まで順位下がったとしても、
10回くらい戦えばTOP30くらいはいけるから気は楽かな 仕事納めだ
終わればアイオラ漬けの生活が出来るぞ4倍はよ 年末年始で大勢が入れ替わるとかあると面白いね
低見の見物といきますか 思ったより地獄絵図になってないけど(事前に相手を選択できるし)
悪意とか一切無しの感想で驚くほどつまらないね・・・
参加人数も少ないみたいだしアイオラ大丈夫か!?って心配なってきた・・・ >>204
先のことなどわからぬ
そんなに気をもんでどうする
日本人に多いという心配性遺伝子の人かな >>208
別のゲームでサチるまでガチャるのじゃ
そうしないとぽまいは死ぬのじゃ++ ダキさん出荷してコラボ先のロリキャラ爆乳にしてまわるか 事前に何と戦うか分かっちゃうんだから面白い訳無いだろwww
本来対人にあるであろう緊張感が全く無いんだから・・・
1勝するだけで30位から10位台になれちゃうような計算もゴミだし一から作り直せよコレ この手のゲームは金を使うと使うだけやることなくなるのに時間拘束されて単純作業を繰り返すだけになる NPC20000人だからまだ参加してない奴アクティブが何人か分かるな 大丈夫だ
これまで何度もオレたちを驚かせてきた運営の経営センスを信じろ! アリーナもレイドも同じ顔ぶれしか見かけないし相当人少ないだろうな だからβと銘打って中途半端な形で色々と先出し実装するから本実装が盛り上がらないんだろ
全部ユーザーに丸投げ やっぱりそうだよな、EVで張り付き、鍛冶で長時間拘束は無理がありすぎた
これやるなら普通にMMOやると思う アリーナとかβ以前に前々からスレで悲観的な見方強かったと思うんすけど
どこをどう振り返ったら盛り上がったと考えたのか βして色々試してから本実装して失敗を無くそうという心意気は買うよ。正式サービスインしていない状態だったらな? アリーナはイス取りゲーム、アリーナで石配るからと既存の配布石減らす
アイコンをアクアちゃんからおばさんに変更
ランキング落ちて当然ですわ アリーナでの玉消しとかゲージ飛ばし技に明確な役割欲しいなぁ
敵リンクゲージとか奥義ゲージに効果あったりしないのかね アリーナ今の現状なら武器なんて関係ねぇからなwただ単に金突っ込んだ奴が上位にいるだけ ある程度の戦力は無いと上位の防御パ抜けんと思うぞw 正月までなにも無さそうなのが痛いなぁ
いぬみこはよ その課金勢も完凸後の6被りがあるから渋ると
詰みかけかな 完凸かぶりの問題は羽で同時に解消されたのかと思ってた
というかそのための羽だと思ってたけど違ったのか 完凸勢は新キャラ☆6を回しているだけだから今週は一切関係ないんじゃないかな
今はフェス後でしかも21日に追加した☆5だけで戦えるはずもなくコーヒーぐらいの課金額
来年の☆6までこのままじゃろ 羽は被り関係ないっしょ
★6を6体目以降引いた時は羽100くらいプレボに送ってくれてもいいのよ? 6体目以降の被りはいい加減どうにかした方がええよな
てか正月って振袖キャラくらいは出してくれるやろか
それ契機にファッションホモ辞めよう思ってんやけどアクアさん いうて他のゲームでも完凸してしまった後のかぶり救済まで手厚くしてくれているところってそんなにあるか…?完凸後の救済まではさすがに無茶言ってるんじゃないかとも思うんだが 手厚くなければ石油王が飽きるだけやろ
救済とかなにそれっていう無限凸のゲームだってある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています