【DMM.R18】アイオライトリンクR Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3319-89OF)2017/12/26(火) 17:13:43.58ID:y8wLEozs0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

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http://twitter.com/iolite_link

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http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part61
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0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0381-7LW1)2017/12/27(水) 00:29:23.47ID:jPe48aHk0
履歴は無いが自分が元居た順位が分かるから対戦相手から自分を倒した相手を探す事は出来る
もちろん出るかも分からないリロードを阿呆みたいに繰り返さないと見れないけどね
上位は狭い世の中だし入れ替わりも激しいから気にしないで良いと思う
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a301-bqMz)2017/12/27(水) 00:32:14.72ID:9Jb53byx0
お互いに俺の屍を越えてゆけスタンスでいいと思うけどな
あるしっかり程度鍛えてあって的確操作できる手動相手じゃどのみち守り勝てるようなAIじゃないし
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-wHSM)2017/12/27(水) 01:00:51.41ID:6Er+5thQ0
あー、やっぱダメそうか・・・
ポイント制でもレート制でもなく順位入れ替わりっての微妙に思ったんだよな
それ最終的に、直前の滑り込みするだけのゲームになるんじゃないかと
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-PGwP)2017/12/27(水) 01:12:04.68ID:uM+74SN+0
武器錬成って今まで勘違いしてたけど極端な話使う武器以外は全売りが基本な感じのようですね・・・
素材の入手数自体が常に「材料」としてストックされてって武器を作るごとにその「材料のストック」は消えていく的な

通りで武器を作っても素材である武器を所持しているわけです
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfad-7LW1)2017/12/27(水) 01:20:36.06ID:As1SAOgW0
戦闘はともかくとして順位の変動が滅茶苦茶すぎる
事前に編成が見えるから上がった奴は狙われて落ちるのが当たり前だし最高につまらん、長い間待たせてこれか
担当者クビにしろ
0164名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-tmg3)2017/12/27(水) 01:26:19.17ID:RE2ustveM
編成が見えるってのが、良いのか悪いのか分からんすね
編成が見えるからこそ考えれば格上にも勝てるってのもあるし
BP・クリスタル使って戦った相手が相性悪くてフルボッコだと萎える的なのもあるのかも?
上位20位は編成見れなくするけど、それ以下は見れるとか
防衛編成2・3くらい作れて、見れるけどランダムにするとか はどうだろ
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-buzn)2017/12/27(水) 01:29:45.07ID:aREVqyZi0
他ゲーでこのタイプのアリーナやったときは1チーム対戦のアリーナは全部編制見えて、3チーム対戦の方は一定の順位から最大2チームまでマスクかかるようになっていた
まあ強い編制はパターンが決まっていたんでマスク2のうちどっちに割り当てがあるか予想するだけのゲームだったけど
朝5時集計なんで4時半くらいからアリーナ廃人どもがごそごそアタックを仕掛け始めるという早起き推奨ゲーだったぞw
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfad-7LW1)2017/12/27(水) 01:30:38.74ID:As1SAOgW0
何で格上に勝ちやすくする必要があるんだよw
上げてもすぐ落ちる仕様に逆にだんだん上位が面倒臭くなって辞めてくかも知れんだろ

カードゲームで事前に相手の手札が全部見えてるとかこれ設定した奴脳に蛆が湧いてるとしか思えんわ
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532c-7LW1)2017/12/27(水) 01:37:46.96ID:InO9k2N50
PvEはインサガのコンバットくらいしかまともにやったことないけど
その経験から言うと相手の手札見えててもぶっ壊れキャラ増えてきたら格上に勝ちづらい環境なってくると思う
たぶん
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0381-7LW1)2017/12/27(水) 01:38:48.73ID:jPe48aHk0
アイオラなんて全部めんどくさい要素の塊なんだからこの程度がムリならもう引退しかないと思うんだが
アリーナの順位を維持したいなら張り付いてクリ割れというお達しだよ
0173名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM77-tmg3)2017/12/27(水) 01:43:54.14ID:RE2ustveM
んー 今のさ、順位キープ報酬がなくて最高順位報酬しかない状況なら
上げてもすぐ落ちるでも問題はない、むしろ多くの人が1位やSSS狙えて゚イイ
とすら思うんだけどね
順位キープ報酬制にするかどうかかなって思ってる
順位キープに意味はなく、週1くらいの頻度で第何回アリーナとか区分けして
「火属性のみ」「☆3のみ」「ホモ縛り」とか条件変化つけて
一度1位なれた人でも、また挑戦楽しめて、クリアできたら他の人のために落ちてく
って感じもありだと思うん
でもそれだと栄光が刹那的でつまらん感の人もいそうだし
各回毎の最高順位をポイント化して、第一回アリーナ1位100点、第二回4位30点
合計130点 とかで、過去の累積ポイントのランキングも作る とかどう?
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03a7-7LW1)2017/12/27(水) 02:15:03.28ID:mYII1xPh0
開幕エリスでも特に負けたりはしないな
むしろ先に動いてくれた方がこっちのリンク貯められてウサギ軍団で一気に壊滅できるから楽だった
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfad-7LW1)2017/12/27(水) 02:50:34.95ID:As1SAOgW0
ゼノマギアみたくシンプルなアリーナにすりゃ良かったのに
勝てたら5点、負けたら-3点、相手はランダム
ポイントは週間リセットで日曜の夜にランク帯に応じて石ゲット

これこのまま行くならもうこれ以上盛り上がる要素も無いから先細るだけだぞ
レイドは面白いから付いてきたけど余計な要素を追加されて冷や水を浴びせられた気分だ
早く何とかしろボケ
0190名無しさん@ピンキー (JP 0H5f-9Igo)2017/12/27(水) 04:14:26.00ID:EhrstWRTH
っていうか、敵味方でルールが違う時点で、これPvP的なものとしては全く面白さも何も無いな
全く同条件でオートで動く、でええやん
プレイヤーキャラの形をしなんか全然別な気持ち悪い物と戦ってる印象
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-bqMz)2017/12/27(水) 05:36:47.10ID:VRwVPIOx0
防衛失敗を重ねて一日で落とされる順位を
BP3つ使ってなんとか取り戻せるぐらいのバランスだとちょうどいいね
要は毎日やらせたいんでしょうから
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-buzn)2017/12/27(水) 05:39:54.32ID:aREVqyZi0
一応1位には2位しか挑めないみたいね
3位への挑戦権は1ケタ順位(10位含む)からになるのかな
上位に行くほどいきなりジャンプアップするのは難しい仕組みにはなってる
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-bqMz)2017/12/27(水) 05:45:08.33ID:VRwVPIOx0
そっかー・・・例えば運悪く数十人から狙われて一夜明けたら
一桁ランク → 1000位以下 とかになってたらやる気なくすんじゃないかと
BP3つしか配布されないのにそりゃねーよ ってね
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-89OF)2017/12/27(水) 06:50:01.25ID:FQFGR6r80
20位以内がどいつもこいつもやべー
オートに手動だから勝てるとか言うLVじゃねー
先手取られてそのまま終わる
雑魚はお呼びじゃないって事だな
色気出して石割るんじゃなかったよ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-4zts)2017/12/27(水) 09:14:07.58ID:A0Ih1wuR0
思ったより地獄絵図になってないけど(事前に相手を選択できるし)
悪意とか一切無しの感想で驚くほどつまらないね・・・
参加人数も少ないみたいだしアイオラ大丈夫か!?って心配なってきた・・・
0211名無しさん@ピンキー (ガラプー KK37-Mi4Z)2017/12/27(水) 09:50:31.60ID:kGEhrg6pK
事前に何と戦うか分かっちゃうんだから面白い訳無いだろwww
本来対人にあるであろう緊張感が全く無いんだから・・・
1勝するだけで30位から10位台になれちゃうような計算もゴミだし一から作り直せよコレ
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c5-Lhn+)2017/12/27(水) 12:45:08.29ID:A0pOIg7K0
アリーナはイス取りゲーム、アリーナで石配るからと既存の配布石減らす
アイコンをアクアちゃんからおばさんに変更
ランキング落ちて当然ですわ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0381-7LW1)2017/12/27(水) 13:39:10.46ID:jPe48aHk0
完凸勢は新キャラ☆6を回しているだけだから今週は一切関係ないんじゃないかな
今はフェス後でしかも21日に追加した☆5だけで戦えるはずもなくコーヒーぐらいの課金額
来年の☆6までこのままじゃろ
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532c-7LW1)2017/12/27(水) 14:07:18.81ID:InO9k2N50
6体目以降の被りはいい加減どうにかした方がええよな
てか正月って振袖キャラくらいは出してくれるやろか 
それ契機にファッションホモ辞めよう思ってんやけどアクアさん
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1386-RBuR)2017/12/27(水) 14:09:56.10ID:0TxUIGTE0
いうて他のゲームでも完凸してしまった後のかぶり救済まで手厚くしてくれているところってそんなにあるか…?完凸後の救済まではさすがに無茶言ってるんじゃないかとも思うんだが
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