【DMM.R18】アイオライトリンクR Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3319-89OF)2017/12/26(火) 17:13:43.58ID:y8wLEozs0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part61
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1513869035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a27-Auke)2017/12/30(土) 00:59:38.75ID:xRfuz+pM0
>>825
そのへんも職格差だからしゃーない
物理職であるだけ唯一の魔職で完全に孤立しているソーサラーよりはるかにマシではある
ソーサラーは職にテコ入れするより他に魔職を追加して孤立を解消しないとダメだと思う
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a49-whPc)2017/12/30(土) 00:59:45.80ID:81IMSs//0
今更過ぎるんだけど救援要請って何度もやる意味あります?
時間経つと救援リストから消えるのかなーと勝手に思ってて一応CT毎に出してはいるんだけど…
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa6-Hmb5)2017/12/30(土) 01:00:23.20ID:gWSSwGos0
アリーナのAAAとかよく勝てるな
今やってみたら敵が装備か覚醒かなんかでパッシブでアップしまくりで
敏捷アップを使ってないのにずっと敵のターンでなにもできなかったわ
しかもこっちのほうが有利属性なのにHPの8割一撃でもっていった
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2c-RYVm)2017/12/30(土) 04:52:56.90ID:gElwSXcF0
ティンクで双子のデバフ大入れた後
イグニフォース→ティンク4回行動→約20ターン後またイグニフォース
っていう鬼畜コンボくらったでござる

アリーナ防衛に水ローグ出張させたから双子入れたけどティンクの難易度めっちゃ上がった
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a01-9B3r)2017/12/30(土) 04:59:02.55ID:S4a7zU170
復刻の変更点気になりましたがもしかしてドロップ狙うならHELLを毎日3回クリアしてかないとそれぞれ完凸できないという流れでよろしいでしょうか?
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-FiVz)2017/12/30(土) 05:26:55.22ID:DX+69GDq0
ファイター3人でダメカと挑発の連動は確かに面倒くさいねー

でもこっちにルナ様がいると、単にやたら時間かかるというだけで
ファイター以外を最初に倒せれば、攻略はかなり余裕だと思うぞ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a01-9B3r)2017/12/30(土) 05:35:27.14ID:S4a7zU170
>>850
つまり 最悪どれも入手できない可能性があるわけですか・・・
高難度との触れ込みみたいですし新規勢の自分は見なかったことにしたほうがいいかもしれませんね 
そもそも地元戻らないとなのでプレイできない日がありますが
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7a7-RYVm)2017/12/30(土) 05:40:35.16ID:/nIMkyxG0
アリーナはヒーラーファイターいれるくらいなら火力入れていいんじゃない
ファイターの攻撃じゃこっちが全員レンジャーでも削りきられることなんてないよ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7319-n93d)2017/12/30(土) 05:47:03.63ID:vzLgj0+o0
>>852
課金勢ならレベルさえあれば行けると思うけど新規ちゃんには厳しいかなぁ
優秀なキャラではあるのだけど、バグ修正以降は必須レベルというほどでもないので
とりあえず挑戦してみて無理そうなら諦めた方が良いかもめ
0860名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMbf-6gnD)2017/12/30(土) 08:24:19.92ID:nPoycscgM
夢見てないで 短剣作りに浮気しちゃおうかと悩んでるけど
「逃げたら負け」「諦めたらそこで終了ですよ」とか脳内がうるさい
作っても結局高速でちなんて結局使わんかもしれんのにw
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7319-n93d)2017/12/30(土) 08:44:43.08ID:vzLgj0+o0
>>861
3チャージによる大バフ+敏バフからのドゥームスキルが
何らかの原因で不発になると自爆する隠し要素
具体的には
大バフになった状態で紫玉が削られてドゥームスキルを発動できない
チャージ完了状態でブレイクして、バフが残ったまま通常行動を迎える
の2通りなのかな?
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7319-n93d)2017/12/30(土) 09:09:39.48ID:vzLgj0+o0
書いた後に思い出したけど通常モードだとそのまま殴られたような覚えがあるので
大バフ付けてブレイクした後、そのバフを残したまま再度レイジ状態にならんとダメだったかも?
チャージ中のバフだとそのまま強化プロセスが継続されるので>869になる
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2c-RYVm)2017/12/30(土) 11:15:59.02ID:gElwSXcF0
復刻イベで作れる武器が優秀な能力で総合力ランキング狙う場合でも優秀 キャラも普通に使える子なのでやれるなら覚醒マックス目指した方がいいよ
ただ戦力がまだ弱い人にはかなり辛い復刻になるのでアドバイスをガンガン聞いてくのが良いとおもいます
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d781-RYVm)2017/12/30(土) 11:27:24.25ID:lmbhDXPu0
眠り姫以降はパズル要素強いから☆5以下、もしかしたらフレンド以外全員☆4でも行けるかもしれんが
眠り姫は強いキャラを用意してレベルをがっつり上げて強い武器を持たせて殴りつけるぐらいしかアドバイス出来ない
0885876 (ワッチョイ 9bd8-F/7O)2017/12/30(土) 11:28:33.75ID:KIQ6X+ur0
阿鼻叫喚か…wiki見たけどやれなさそうだわwww
キャラも覚醒も武器もレベルも何も足りてねぇ
またイベ末期に1回クリアの為に相談させてもらいますわ
0889名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMbf-6gnD)2017/12/30(土) 11:42:14.34ID:nPoycscgM
コラルステッキ持ったエクラ が王様 いなきゃエクラフレ作り
タルール と ディアノかタマネかエルミドラかクローラ のファイター2枚
セシリア・ノンノ のアタッカー
最後に、魅惑リーチェ・攻撃ジャンボ・攻撃アイーダ・ローグにチヨかシュトラーあたり
大体こんな感じやったかな
0892名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMbf-6gnD)2017/12/30(土) 11:53:01.39ID:nPoycscgM
そいえばいなかったかw(赤面) まあ今回は候補に入ると思うん
でち も一応候補に入るのかな 育ってないジャンボ・リーチェ・アイーダよりは15凸でちのがいいのかな
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a27-Auke)2017/12/30(土) 11:59:49.15ID:xRfuz+pM0
うちは初回クリア時にはチヨ入れてたけどいてもいなくても大勢に影響ないことがわかったのですぐ外された
ファイターもタマネからエルミドラに変更
エルミドラ、セシリア、ノンノ、リーチェ、ちゃんリオにエクラ借りる編制で安定してたな
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a27-Auke)2017/12/30(土) 12:11:50.71ID:xRfuz+pM0
自前エクラがいれば出番なくなるけどそうじゃない場合ちゃんリオ(完凸)は最重要キャラだと思う
とっちらかってるようであのスキル群がわりと歌姫にかみ合ってるんだよね
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43b4-IIdD)2017/12/30(土) 12:16:10.50ID:UsGcZls40
5以下かつSG産で考えるけど。
エルミドラ、ノンノ、リーチェはつかえる。タマネ入れるよりエルミドラだな。
チヨは敏捷デバフが期間限定武器でも使えるようになったから有能になるかも。
あとは睡眠ハメ食らわないようにフレエクラをひきあてるべし
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d781-RYVm)2017/12/30(土) 12:22:09.02ID:lmbhDXPu0
高難易度なんてトライ&エラーだから試したほうが早いわな
カット2枚にするかHPをどれだけ積むか敏捷バッシブを入れるべきか等々はPTと相談だし
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7378-Auke)2017/12/30(土) 12:27:08.07ID:oqniggTu0
(俺は別にヒーラー2枚も欲しいとは思わんかったけど)
まともな回復があの時ルナぐらいしかなかった。からの
HP7割盛ってもボスの弾奥義でじきに落とされてた、これがきつかった
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7319-n93d)2017/12/30(土) 12:35:56.44ID:vzLgj0+o0
敏捷デバフは確かに強いのだけど面倒な行動順調整をしないと
レイジ時にデバフ無効からまとめて3回行動されるのが辛いので
正直な所あまり好きで無かったりはする
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7319-n93d)2017/12/30(土) 12:42:17.50ID:vzLgj0+o0
自身の行動順が回ってくるまでウェイトゲージを蓄積し続けて
レイジ発動による自動行動では行動が初期化されない連続行動仕様と、
ブレイク時に殴るとレイジゲージが溜まる通常ボスのクソ仕様は変更にならんかなぁ…
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7a7-RYVm)2017/12/30(土) 12:47:36.87ID:/nIMkyxG0
ブレイクに大ダメージ与えても一撃で落とさないとそこからレイジで熱いカウンター食らうとか言うクソシステムぼくはじめて経験しました(´・ω・`)
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d781-RYVm)2017/12/30(土) 12:50:20.58ID:lmbhDXPu0
いまだに修正されないってことは仕様なんだろうね
中途半端な火力が一番危険で、ある一定の火力を超えたらブレイクにリンク叩き込んだほうが早くなる
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f01-FiVz)2017/12/30(土) 12:52:24.38ID:bdNbO5Lx0
即レイジされても押し切れる高戦力orブレイク直撃で倒しきれる高火力でもないと
ブレイクに叩き込もう、ってヒントが完全に罠だからなアレ
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e373-8J6C)2017/12/30(土) 13:00:19.34ID:T2VjGT730
敏捷バフないティンクのイグニフォースでもたまに連続行動されるけど
敏捷デバフかかってる状態でデバフ消し発動すると
今までの遅れを取り戻すかの様に連続行動するのバグ挙動っぽくない?
FFのATBゲージみたいなシステムと比べるとすごい違和感がある
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7a7-RYVm)2017/12/30(土) 13:04:50.96ID:/nIMkyxG0
アイーダとかアキスミとかの鈍足キャラが敏捷バフで連続行動になったりするのも同様のバグか仕様かは分からない挙動で
周回遅れの行動順がドバっとまとめてダマになって押しあがってきてるんだよね
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7319-n93d)2017/12/30(土) 13:07:13.43ID:vzLgj0+o0
>>916
イグニフォースもHP50%のカウンター行動で行動順を消費しない行動。
いわゆる発狂状態で、ベースになるステータスが大幅上昇するのだけど
その敏捷の増加により手番までに必要な待機値も少なくなるので
貯まっていた待機値が2回分、あるいは3回分あればその回数だけ行動する
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d781-RYVm)2017/12/30(土) 13:07:39.54ID:lmbhDXPu0
たまにモンクが二連続で動いたりするしタイムテーブルはかなり補正が掛かっているんじゃないかな
敏捷バッシブさせ超盛りしておけば相手のレイジ後のステータスアップも関係ないぞ
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e373-8J6C)2017/12/30(土) 13:15:29.97ID:T2VjGT730
>>919
例えばデフォで待機値1000のやつが900/1000の時にパワーうpして
待機値300相当までに敏捷が上がったら900/300になって3回行動するってこと?
900/1000は9割貯まってる状態だから270/300になるべきでは……ひどくね?
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2c-RYVm)2017/12/30(土) 13:15:55.86ID:gElwSXcF0
高難易度のどれだったか忘れたけど 行動順がこちらx2→ボスの流れで
全体敏捷アップ→リンクでレイジ→ボスが3回行動ってされたことあるよ
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d781-RYVm)2017/12/30(土) 13:27:51.70ID:lmbhDXPu0
>>922
単に敏捷で負けているだけじゃない?
ティンクも高難易度も味方敏捷をしっかり上げておけば相手のレイジ後の敏捷デバフ解除や敏捷アップにも割り込めるよ
少なくとも俺はティンクが二連続で動くことが無い
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況