新・ゲーム総合ランキングスレ 231位 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為、田村はダメ
勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も建て直し
田村禁止、タムチル禁止、田村アンチ禁止など田村関連は全て禁止
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
【前スレ】
新・ゲーム総合ランキングスレ 230位
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514365479/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured DMM.comラボ
プロデューサー 谷口 晃平
代表作:「文豪とアルケミスト」
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「アズールレーン」
今年非常に感銘を受けたタイトルです。
スマホゲームとして理想的なゲームサイクルとなっていて、常に小さな目標と大きな目標が設定される設計となっており、飽きの来るポイントがほとんどありません。
また、レベル上げなどの時間をかける要素、編成やスキル回しを考察する戦略要素、シューティング部分の技術介入要素、この3つのバランスが良く、様々な層のお客さんが楽しめるようになっています。
肝となるキャラクターも非常に魅力的で、全てのキャラクターに作り手の愛を感じます。
弱くて使えないキャラクターが存在しない設計ともそれがマッチしていて、お気に入りの艦だけでも攻略可能なのが良いですね。
DMM.com OVERRIDE
代表取締役社長 梨木勇介
代表作:「かんぱに☆ガールズ」「一血卍傑-ONLINE-」
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」
僕の世代でいうと、映画「バトル・ロワイアル」をゲームとして具現化したようなこのゲームの世界観やルールは正直衝撃的でした。
ゲームプレイ感覚としては、心地よい緊張感も強く最後の生き残りになる所謂“ドン勝”したときの爽快感はたまらないんじゃないかなあと思います。
僕はまだ経験ありませんが(笑)
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/index_7.html#dmm_taniguchi >>388
すまん、マジで過疎ゲーに興味ないわ
オワこれとオワブルどっちって聞いてるんだが 他所のゲームを気にしてないで自社のゲームをなんとかしろや >>392
サンキュー。オワこれまだなんとか耐えてんだな Wマネーアワードだっけ?また花受賞だったらしいな
エロブルは課金が多い(らしいのに)何故こういうのは受賞出来ないんだろうね >>394
そりゃテクロスのオワブルとかお船に勝ったことないですし DMMはクレカ支払いを推奨してるのにウェブマネーで賞受賞して何が嬉しいの? アズレン、ゲームとしてはうんこじゃん
まぁDMMのコピペゲーよりずっとマシだけどさ <質問4>2018年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
今年は「かんぱに☆ガールズ」が初のコラボも行い過去最高のユーザー様のアクティブ数を達成しております。
来年は担当しているタイトルのコラボはもちろん新しい遊びなども色々提供させていただきたいと思っています。
また、来期は女性向けコンテンツの新作「スターリィパレット」も登場するかと思いますので是非ご期待ください! アズレンはクソゲーだけどゲーム
DMMのは集金装置 梨木がドン勝に夢中になってる間にオーバーライドのPvPブラゲはノックアウトしてた プリペイドカードじゃガチャは回らないからなw
そりゃDMM的にはクレジットカード推奨よ 何故かアズレングラブルFGO 以外の話題が出ない総合スレ 梨木戦車は意外と遊べるようになったって声もあったな
最初で爆死すると取り返せない良い例 >>387
アズレンが悪いとは言わないけどソシャゲあげるセンスの無さよ
DMMラボじゃ仕方ないね 梨木って集金して次の日にサービス終了したんだっけ?
そんな感じの画像がかんぱにスレに貼られてたけど まず船とブルを比べようと思っても一般にしかない船とR以外ゴミカスなブルでは比較のしようがない
外部に目を向けると認知度含めすべてにおいて船の圧勝と言うか比べるのもおこがましいレベル ユアゲ年商10億
テクロス3年分で60億
アイギス?
かんぱに?
船年間70億
FGO年間800億
モンスト1000億
アズールレーン 月20億
俺の知ってる範囲だとこんなもんだわ
さっきその他に書いたけど >>418
いや、煽るためにプレイした人たちの声
最初と最期だけ触ってるからハードルが低くなってる可能性はある 職場や学校のコミュツールと化しているモンストの話題が出ない当たりランスレらしいわ
ランキング的には絶対正義なのにな >>421
ん?だってあいつら個別の売り上げ表示してないから >>420
煽るためにプレイするって出発点の時点でもうおかしくね >>422
王子は売上で花にトリプルスコアの大差付けて勝ってるとかまだ言ってるからな
アイギスは30億以上あるよ >>416
限界突破アイテムを期間限定で販売してた
ちなみにDMM上級者はこの時点で引退を始めてた 学校の一部ってんならまだしも職場のコミュツールがモンストだとか他人事ながら心配になってくるんだがw アイギスの売り上げって花の1/2あったらいいレベルだろ >>430
アイギススレの王子が言ってるんだが?
アイギススレという確かなソースだぞ 先輩はiOS+androidの300位程度がどれだけの売り上げかわからんと評価のしようがないな
花はDMMオンリーなんでDMMの差をそっちでどれだけリカバーしてるかだな アイギススレに貼った理由は一番勢いがあったからで
アイギスとか過疎ゲー触るわけないじゃん
結構反応よくて嬉しかったぞ 黒チケの時にios15位までいったから1日で売上5億いったなとかも言ってたし花の1/2のわけないやろ >>431
お前は近くの小学生のガキが僕のお父さんは王様だからって言ってたらそれを信じるのか? アズレンおとといニコ生配信数200あったのにもう22しかなくて草 プラットフォーム分散してると実態がよくわからないな
まあ開発費や宣伝費その他諸々でコストは嵩んでるんだろうけど 王子は想像上の数字で遊ぶの好きだから暖かい目で見てやってくれ ios15位とかそんな超希少な例をさも一般的な事例のように出してくんなよ王子様wwwwww >>436
アズレンはゲーム部分は見ていて面白くない
編成で大体予想がつくから
新キャラ追加されたらまた増えるんじゃない? >俺の知ってる範囲だとこんなもんだわ
>さっきその他に書いたけど
よくこんなこと恥ずかしげもなく書けるよな 1日5億ってなんだよ
月で15位維持してれば5億以上だろうが ios15位って一瞬だけじゃなかった?
泥込み10位前後のアズレン初月で24億とかだしいっても5000万くらいじゃない? >>425
信者の反対は無関心だからなあ
煽ろうってくらいだから未練があったんでしょ 遊べるように改善して持ち直したっていったらホモケツだな
あれも梨木だったか >>446
クソGOは渋とか絵やら同人ですげー数あるぞ
アズレンは渋にも公式絵師が書いたのしかランクインしてないし
あれはもうブームにならず中途半端な課金ゲーとして終える ぶっちゃけ結構マイナーなやつでも瞬間風速なら20位30位くらいまで上がってたりするしな
その瞬間すら超集金かけても100切れるかどうかのDMM屈指の人気ゲーがあるらしいが >>447
もしかしたらこれで売上一定以上あったら死亡回避の最後の砦だったんじゃないか
まあそんな即日判断がトップダウンで出るような体制じゃないとは思うが 王子のプライドは決して崩れない
そう、何があっても
一般がもっともっと見るでもRがキュイギスジュイギスになったとしてもだ! 梨木は自分が人気あるとか勘違いして生でもゲスト差し置いて真ん中に座る時点で人としてダメやろ クソGO民だから知ってるわ
イナゴの民だからクソGOクソつまらないけどやってる感じ
金は絶対払わないけど ファントムは終了告知の2週間前くらいにツイッター更新止まってたな
まあだいたいそれくらいには決定下ってるんだろう >>453
そんな自転車操業してるなら梨木は経営者のセンスすら無い
擁護してるつもりかもしれんどそれ死体蹴りやで >>461
逆にDMMじゃやってけない
イベントがクソつまらなくて課金も相当高いから今はもう劣化艦これになってる そういやドラプロすごろくの時期じゃなかったっけと思ったら1日からになってた
代わりに1日1回LR確定3000ポイントガチャやってるけどこれ前8位くらい止まりだったからなぁ その理屈だと前日まで課金煽りしていた梨木はファントム以下になるじゃねーかw そういや今月のアイギスの平均順位やばない?
DMMもIOSも ゲームとしては圧倒的にアズレンの方が上
だけど長生きするのは船だろう
9月あたりからずっと言ってることだが >>472
ゲームとしてつまらんから2日で放送数が1/10になったんだぞ 船のイベはつまらないというレベルではなく苦痛と聞くんだが かんぱに民か?
必死にクラパンが売り逃げガチャしてないように誘導してんのw バンダイナムコエンターテインメント
プロデューサー/一児の母
広木朋子
代表作:「ドラゴンボール ファイターズ」「ブラッククローバー カルテットナイツ」 >>473
船はそれ以下につまらんでしょ
まあそもそもソシャゲブラゲでまともなの自体殆ど無いし そういえばアイギスの生放送エロブルより悲惨だったんだよな・・・ かんぱに民は梨木嫌いだぞ
その他スレがよりひどくなったかんぱにバージョンみたいな感じ 表舞台で成功してるのに何故場末のDMMなんぞに行かなきゃいけないのか <質問4>2018年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
「テラバトル2」の制作で初心に立ち戻り足元をしっかり見つめることの大切さを痛感しました。
2018年は、春に「テラウォーズ」、そして「テラバトル3」の開発スタートがまっています。
もちろん「テラバトル」「テラバトル2」のアップデートのほうも力を注いで継続していきます。
年明けからはオフィスも移転し、心機一転、 >>471
序盤貯金してたけど10位とかとってちゃ何の意味もないわな
そもそも順位の比重がどれも同等なのがおかしいとも言えるが
1位10P 2位7P 3位5P 4〜5位3P
みたいに割り振られてりゃ面白そうだが >>481
FRESHで4万以上視聴者居たはずだからエロブルより上じゃね
ヤシャスィーン冷やかし勢もそれなりに居ただろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています