【DMM.R18】その他のタイトル9411年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
■スレタイ及びR18版アイギスの正式呼称について
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次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
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前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9410年目【千年戦争アイギス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514438037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天狗の大嵐
15秒攻撃力1.5倍 射程1.2倍 範囲内の敵3体まで同時攻撃 鈍足の効果が大きく上昇
天狗つぶて
20秒敵への移動速度減少の効果が無くなるが 攻撃力1.9倍 3体まで同時に攻撃
コノハと比べると射程増無いしアビで火力差縮まるし鈍足据え置きならまだしも鈍足消滅はデメリット重くね
範囲隠密が5秒伸びるせいなのか 海外の人もうwiki作ってたんだなわろた
サービス終わっちゃったからもう手に入らないのがまた悲しい
http://aigis.wikia.com/wiki/Anatolia フェネクス5パリんくらいしてやっと終わったけどなんも面白くねえな
序盤ベルナ使っても運ゲーってどういう事なんだ
削り要因にフーコ採用できたのは良かったが アリスの雑魚さはコスト相応ではあるんじゃね
前衛軍師みたいなのがポンポン増えてもコスト意味不明にはなるし
ティファの方なら強くしろとは思うけど >>724
コノハはアビで火力更に伸びとるからな
確かに密集地帯に置く使い方も可能になったけど、今までの使い方するならコノハのがいいんじゃないのと思う性能 >>728
まあ隠密ヤシャスィーン要員じゃね
10秒無敵竜兵と違って貫通にも通じるぞ! これ見てて思ったけど本当にヤシャへの反撃封じ以外使い所さんないんじゃねーの
遠距離飛んでこなくてもそこまで引きつけたらブロックして殴られるだろ アリスとキュウビって大してコスト変わらんはずなのになあ
序盤要員にしてもベルナやペガサスライダーより殲滅力ないし 魔神でもアーシェラやラピスが隠密して一方的にボコってるのを見てれば
近接にまで隠密付与することの意味は推して知るべきだしな
それと比べると天狗の豆鉄砲の性能なんてオマケもいいとこだろう アリスはコストでいえばまぁ強いほうだよ
だがモンク出すコストで別のユニ出すし黒モンクに求めるスキルじゃねーもんよ
合理的に考えると特殊な条件以外であ編成にはいらん 近接も隠密できるならどこかで犬の寿命を延ばすような事も
意味があるかは分からないけど一応できるんかね 死んでも良い強みは実際べんり
クリッサやられたーやり直しーなんてやってられへん >>727
同じコスト帯にコスト回復出来てステータスそこそこの連中居たり
遠距離飛ばせる最強クラスの前衛軍師居たりステータスおばけのキュウビちゃん居たり
アリスコスト5ぐらいでよくね? >>733
パーツを換装する事であらゆる戦場を蹂躙する
F90かな? そのヤシャへの反撃封じももはや雑魚に成り下がったフルフルさんにしか意味が無いのが悲しい コスト生産ユニがあほみたいにコスト生産しまくるしな
ていうかその他自体低〜準中コストが壊れてて高コスは雑魚だから使わないし >>721
たった2体がゲーム潰したのほんとすこ
そのままインフレしてけば良かったのに
無駄にデフレして集金チャンス棒に振ってるのも更にすこ コスト生産スキルが存在しなければアリスは使えたかもね 本格的にその他コミュニティ崩壊させたのはナルサス様だから キュウビちゃん13コストやシルヴィアさん17コストが最高の壁で
15コストのナルサスが最高のアタッカーのゲームだからなこれ 重コストで基礎ステ高めだからってクソ倍率にされたティファも忘れんでくれ
砲台役として見ても犬>竜とか泣けるで グラーフ・ツェッペリン回してるけど、俺が本当に欲しいのはセントルイスなんだ
爆撃機2とかどうせ使わないのはわかってるが・・・セントルイスほちい アリスちゃんは可愛いから弱い弱いっていじってもらえるけど話題にすら出てこないナタクにアマンダ
ナタクは黒天狗のおかげでいじってもらえて良かったね あっちナルサスにエンチャ使う言い出しただけでリンチになってて怖い
どっかのスレ笑えないぞコレ ナルサス後の世界じゃ影が薄くなったけど
マガレリオンも低中コスみたいなもんだしな… ナルサスにエンチャ使う言っただけでリンチとか訳が分からない かといって今の低コス、中コスの強さに比例するように高コス強くしたら壊れるからな
ただでさえコスト稼ぎ手段いっぱいあるし、本当にきつい場面は大抵は終盤だからな
詰んでるよ というかよくあっちでナルサスの名前を出して会話が出来るな
NGにぶち込まれてスルーされるのがオチかと思ってた >>760
中低コスが壊れてる現状よりはマシじゃね >>751
斎藤部は算数が出来ないからな
コスト倍なのに完成してもフルンティング2回目程度とかもうね
ステだけじゃなくアビでも完敗してるから目もあてられない
せめてアビの効果に状態異常無効もあればまだ住み分け出来たのに アーニャ置いてからが本番とかしていた時代が懐かしい >>751
それはどう考えても犬がおかしい
なんであんなミュータント化したんだ >>753
セントルイス全然でねーにゃ
エロメイドの方が強そうだけどもそれでも欲しい 客って表現はふたばで多用されてるから
あっちのスレでも散見するし強ち間違いじゃないかもな >>769
何もかもクラリーチェが悪い
クラリーチェが頭おかしい性能だったから同じ貫通トークン使いとしてはああなるしかなかった
範囲系ユニットはラピス以外皆殺しのままだけどそこらへんはスルーで バフって本来なら高コスが持つ物な気がするんだけどな そういやエレメンタラーも低コスだな
あいつら本体が3倍になろうが軽いからレアリティや遠距離にコストペナのかかる星4すら壊していくからな >>772
ふたばは都合が悪くなると客か荒らし扱いする傾向があるな
その他スレに限らずmay全体的に アイギスは他のゲームとは違って優れているので
信さんが何をやっても正しいのでしょう >>775
黒メンタラーもティファやクラマと同じ道を歩みそうな予感がする なんか最近の黒の特徴気づいたんだけど、白でもいいよねってのが過去よりマシマシで多くね 肯定オンリーしないその他スレは荒らしの巣窟らしいからなw
良いとこは良いと言うし悪いとこは悪いと言うだけのスレだしな
あの叩かれまくった梨木ですら良い部分はちゃんと褒めてるからな 黒天狗雑魚だったのか
なんか悪さしてきそうなこと書いてあったけど クラマは味方隠しと遠隔麻痺巻きとどっちかにしとけよって思ったわ
あれもこれもやったら噛み合わなくてゴミとか最高に笑える
ヤシャサポーターにはなれるからマシな部類なんだろうけど >>782
オロチヒメと同じで持ってる特性は強いけど果たしてそれを生かす場所があるか?
って感じみたい
ただ、おりゅ?案件になるぞ!と言われたモンブレがことごとく滑ったから出番が無い可能性もある >>784
魔神のインフレはしてくるのになぁ・・・ >>783
軽く置けるけど紙のようにボロボロトークン食われるからコストが足りなくなるでしょ?って設定だったんかな そういえば今年のヤシャスィーンオブザイヤー決まった? 白でもいいよねとイベキャラみたいなやつだなが最近のうんこのマイブーム まあ元々イベキャラや白だったのを黒にしてるだけだろうからな そしてイベキャラで出てくると更に1枚落ちるから金かな?ってなるんよな アンチども乙
乞食MAXみたいに低コストでゴミ本大量に置けて救援要請でコスト0で置ける身内エネミーを大量に全自動で近接遠距マスに勝手に占拠して意味不明な全ブロック連射出来るようになってから言って?これだからノータリンボンバーって言われるんだよ 久しぶりに黒引いたと思ったら
ついに麻宮きたわ
ピックアップの黒が2人もいて
なんでこいつがくるんだよ・・・ まぁインフレがないゲームなんだからデフレしていくしかないよな >>783
性能/コスト比の概念が無いから
低コスは異常に軽いし、高コスは異常に重い
つまりコストカーブが狂ってる エロゲなのに麻宮を最高レアリティでガチャ入りさせるビチグソのセンスよ 持ってないからよう知らんけど天狗って危険地帯に単騎で置いても安全に活躍出来るってキャラじゃないのかね
それを15or20秒ぽっち隠密させるために密集地に置くのは微妙だろうしかといって前線に置くならコノハのがいいとかどうしようもないじゃないか ある意味アレもコラボユニみたいなものだったな
ビックリしたわ >>794
白が強いから黒も強いに決まってると期待されてるやつに限って
思ってたのとなんか違うって性能にされてる気がしなくも無い タダチケで取れる犬使いのペットを超えるユニットがガチャユニにすら稀という最高に硬派なゲーム
でも集金はいっぱいするよ! >>803
コノハはヒラ無しでも遠くに置いとくとそのまま居座れるみたいなコンセプトだぞ
むしろ巻き込まれるとヒラ吸うからリンネ持ち以外はユニ密集地だと邪魔 2周年なのに4位ぐらいまで落ちたっけ
あの当時のその他じゃありえないレベルだったな 一回目だけ3倍二回目以降は1.4倍とかいうゴミみたいな倍率に超短時間停止と
見た目はボスみたいでカッコいいけどうんちみたいな性能の麻宮魔神 実際犬ともタメはれるってか選択される近接黒ってどのくらい生き残ってるんだろうか ナルサス様が居ないうちに来たら
前に出たアベ特性メイジのバステト辺りを
隠れモル犬でとっとと落とす役には立つかな鞍馬 そりゃこんな奴らがコスト12とか14で置けるんだから高コスト()になりますわ
シンシアは使わんけど他は普通に魔神で使う範囲のバフ
https://i.imgur.com/9G24YCg.jpg
https://i.imgur.com/M3IimJv.jpg >>812
さすがに時間制限もある犬1体と比べてダメな近接黒はそんなおらんやろ
精々ナタクとかアリスとかアマンダとか未覚醒連中とかの底辺組ぐらいで >>807
クラマのアビ生かすためには密集地に置かなきゃいけない
でもそれじゃ天狗の売りが死ぬしスキル時間も短い
じゃあ天狗の特性を生かした運用をするとなるとコノハのがいいんじゃないか
って言いたかったんだ >>815
まぁ戦闘力ってかバフいいなってのも重視されるからその点も加えると優秀なの多いか・・・ >>816
多くのキャラに隠密かけようとするからそうなるだけでは
タイミング合わせて遠距離黒置いて同時点火とか強力な遠距離近接敵からシルヴィアをブロックまで守るとか 防御1.6倍永続バフ!ただしゴブリンオークデーモンのみ
1000%。はどうにもならねーにゃ・・・ アベンジャーとグラディエーターとかいう救済する気も無い産廃クラス達
こいつら何回ちびちびとした調整入れてんだよっていう アヴェとグラで思い出したけど
ダークストーカーもダメなクラスだわな >>816
うーん・・・ステみてきたけどクラマ天狗をコノハみたいに使う場合
基礎数値と鈍足射程増無しがどこまで影響するのかわからんなぁ・・・
持ってたら大討伐で今置いているコノハの場所と置き換えてどうなんだろ出来るけど俺無いんだよなコイツ
ちなみにコノハの範囲スキル無しだとめっさ狭いから辛そう感 しかし追加黒は気軽に出してくるくせに第二のペースはゴミだな
もうバランス終わってるんだからとっとと増やしていけばいいものを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています