【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 46 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fbb9-FiVz)2017/12/30(土) 23:27:12.88ID:/DXOxjof0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 45
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514270966/

次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb9-FiVz)2017/12/30(土) 23:27:28.84ID:/DXOxjof0
初心者用Q&A
●ストーリーのHシーン見返したいんだけど?
 ・メインストーリーの吹き出しマスで見れる

●ログボってないの?
 ・ありません。期間限定のイベントログボならある場合があります

●副長って何?
ゲームガイド > 軍団 > 軍団とデッキ
 ・隊長以外にも最大二人を小隊に組み込める。スタートダッシュミッションで開放。
 ・副長のステータスは1/4のみ加算
 ・副長の装備の追加効果(士気上昇など)は通常通り影響する
 ・副長の兵種や属性は影響しない

●ガチャで側近・センチュリオン引けなかったんだけど詰んだ?
 ・詰んでない。側近・センチュリオン無凸より、☆4フル凸のほうが強い

●進化、限界突破ができないんだけど?
 ・スタートダッシュミッションで開放

●ヘルって何?
ゲームガイド > ダンジョンの種類 > メインストーリー > 難易度の出現条件について
 ・難易度をあげるとドロップするアイテムが良くなる

●運って何?
ゲームガイド > ダンジョン > 報酬について > WAVE報酬とは > 隊長の運
 ・金箱ドロップ時の個数に影響する。大吉なら1つ増える 大吉+運100で2つ増える
 ・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
 ・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5

●運100キャラ作成に必要なもの(降臨ダンジョン産☆3キャラで作成)
 ・降臨ダンジョン 交換アイテム 4,500個 (約160周 消費6400)
 ・勲章ダンジョン 勲章 中200個 小1,000個 (約100周 消費1000)
 ・必要経費 約330万 (黄金ダンジョン(夜)で稼ぐと上級約33周 消費1320)
 ・上記入手に必要なフォース 計 8,700程度(全回復チケ65枚分程度)
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb9-FiVz)2017/12/30(土) 23:27:50.12ID:/DXOxjof0
・虹勲章が足りない→虹ダンジョンチケは金曜日のデイリーミッションで入手可
・ゴールドが足りない→黄金夜ダンジョンチケは土日のデイリーミッションで入手可
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・ゼルの上限は9,999
・軍団戦はシーズン始めの10戦はレート変動2倍
・軍団戦は属性の影響を受けない

・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・1ターンで士気30上昇
・致命打 100=10% 1000=100%でクリ確定 与ダメージ+50%
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・与ダメは敵の攻撃力やHPに関係なく小隊攻撃力*0.286
・属性相性与ダメ 不利:0.5倍(+クリで1倍) 有利:1.5倍(+クリで2倍)
・攻撃スキルは本来の倍率の半分の威力
・シリアルコード『DOYAGAOYUSHA』3月30日15:00まで
・シリアルコード『ISSHIKITAKAO』

進化と限凸の費用
https://i.imgur.com/hMZIuDm.jpg
メインストーリーのWAVE報酬
https://i.imgur.com/ptXyfLF.jpg
WAVE報酬6ヘル追加!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Zqyc6E6.jpg
ストーリーマップ5 難易度ヘル
ヘル装備ドロップ検証データ(公式コミュより転載)
https://i.imgur.com/oeuzCwj.jpg
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb9-FiVz)2017/12/30(土) 23:28:09.19ID:/DXOxjof0
5 名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 972c-ijJr) sage 2017/11/20(月) 04:49:51.73 ID:nTqy7Xbh0HAPPY
抜けがあるか
保守ついでに

☆3 必要経験値=40700 必要G=1500×ソウル数

センチュリオンlv30 135ソウル

全部☆5ソウル+微調整でレベルアップ時
☆3 lv30 1個 1500G
☆4 lv30 2個 3000G
☆5 lv30 5個 25000G  
セン lv30 9個 81000G

おまけ
センチュリオンを☆1ソウルでlv30 1,215,000G
どう考えても罠だから注意

536 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 17e4-QAv+) sage 2017/11/22(水) 21:00:00.06 ID:3guCmlkX0
追加及び修正した
1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/31(日) 02:28:02.66ID:7yeRqE2z0
前スレ凸段階による士気検証まとめ(前スレの>>770から>>800辺り)

800 : 名無しさん@ピンキー (ニククエ 1bba-oB9t)2017/12/29(金) 23:32:05.30 ID:g9jdqC/z0NIKU
5凸エンゲージの2ターン経過後のスキルゲージを定規で測定した結果、+10か+11で近いのは+10でした。
+11というのは中途半端なので+10だと思う。

さらに限界突破による士気上昇量の増加は1凸→2凸で+1、2凸→3凸で+2なので
3凸→4凸は+1ではなく+2、4凸→5凸は+4とするのが自然。

以上から限界突破によってターン経過による士気上昇量が
1凸で+1、2凸で+2、3凸で+4、4凸で+6、5凸で+10になるはず。

ということで次スレテンプレ

凸段階によって士気の上昇に毎ターンボーナスが入る(レアリティによって差はない)
1凸士気上昇+1
2凸士気上昇+2
3凸士気上昇+4
4凸士気上昇+6
5凸士気上昇+10
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e04-oB9t)2017/12/31(日) 03:18:46.53ID:JYq1WHss0
いちおつ

初日のマネタイズ以降☆5以上が出ない
何故かシナジーが相乗効果を発揮し2人から7人になっている
誰かあと1人でいいから頼むぞデスマぁ!
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6fa-IIdD)2017/12/31(日) 05:10:53.94ID:4l3VzxKO0
最近始めた課金勢か?セット販売は毎週レベルでやるから安心しろ
このゲームの最重要アイテムだから金曜日の虹チケは絶対に見逃すな
後はイベントの報酬でちょいちょい配るくらい程度で皆虹なくて苦労してるから安心しろ
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6fa-IIdD)2017/12/31(日) 05:22:35.79ID:4l3VzxKO0
上級をフォースチケットビリビリ破いて15分全力疾走しろ目標は1枚につき30周だ
全部隊ワンパンで倒せるように他の素材上級で確認しておけ
0028名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa07-xamU)2017/12/31(日) 08:16:03.13ID:ycoNTytsa
前衛完凸するまでは回復バフはそこそこで済まそうと思ってたらゲイガチャでホスピゼロボトルネックがモリモリ出て来て震える
センチュリオンなんて贅沢は言わんからフラットちゃんかエバンジェリストをたのむ
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faca-RYVm)2017/12/31(日) 08:35:55.56ID:ZkaULLsH0
先週は金曜デイリーにくわえてイベント交換と無限92階報酬の虹チケもやったから虹勲章が余ってる
だから側近センチュリオン出てくれてもいいのよ
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ac7-RYVm)2017/12/31(日) 09:33:02.59ID:1JpaaKVS0
今回はランクごとに綺麗に壁がある感じだな。
競ってるのは2位と3位ぐらいか。
前回のベスト3の内二人は今回チケット温存してる感じ。
まぁ、直前になって走り出す人もいるかもしれないが。
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 67b9-Q4Ne)2017/12/31(日) 09:41:25.81ID:bJS1cjUc0
よっし5000行ったミッションコンプリート
前回より5000到達がやや遅くなり勝率も70%切りだから今回の改定は自分にはまったく恩恵なかったな
いつも接待してくれるありがたい人とかは前回5000丁度が6000越えしてるから相応の実力があれば天国だったんかな

さて無限やるか…(17F)
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f62-FiVz)2017/12/31(日) 10:14:21.19ID:Rg0YDFwK0
なんかもう一回エリア6のストーリー呼んでたらだいぶ理解出来るようになってた
これがマインドのブラッシュアップなの?俺もレガシーになれる?
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abc-RYVm)2017/12/31(日) 10:45:36.46ID:AcXM11UN0
>>36
その情報は古い
↓の書き込みから有志達が検証を行って、>>10の結論に達した

770 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエ 1bba-oB9t)[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 20:02:57.21 ID:g9jdqC/z0NIKU [1/4]
限界突破で隊長スキル発動までの時間を短縮できる件だけど要求士気が減少するのではなくターン経過時の士気上昇値が増加するのが正しそう。
例えば5凸で要求士気が-10されるなら要求士気120の5凸キャラが3ターン経過後にスキル発動することの説明がつかない。

ターン数や装備や士気上昇スキルなどを利用して検証している途中だけど
1凸で+1、2凸はキャラいないので不明、3凸で+3〜+4、4凸で+5〜+7、5凸で+10
だと思う。
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/31(日) 10:47:36.92ID:7yeRqE2z0
>>36
その後検証が進んだ
俺が検証したわけじゃないが士気上昇UPの副官付けたりライズ装備の値を変えて
それぞれの組み合わせで何ターンでスキル発動できるか実験してくれてる
>>10に書いた前スレのレス番号の間に同じ質問ぶつけてるんで詳しくはレス追ってくれ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faca-RYVm)2017/12/31(日) 10:57:08.53ID:ZkaULLsH0
ゼロべって毎ターンスキルに回復100%と考えると装備枠6つフルに使っても足りないんだよな
回復85%のせいで致命傷になるという状況はそこまで考えにくいが惜しい
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/31(日) 11:20:37.61ID:7yeRqE2z0
>>45
開幕グロスタに耐えれればいいだけだからゼロベ自身にHPUP付いてるので
副官の一人はエバンジェかスタドヤ(ハロドヤ)にすれば問題ないぞ
ホスピの方が深刻
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aee-FiVz)2017/12/31(日) 11:43:47.58ID:VREngxO80
ダメージ量で増えるから、15増えてるってことは65増えた後に50減って15残った感じやで
だから最大でMAXまで増えた後に50減って残士気70みたいになる
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e79-dAx8)2017/12/31(日) 11:55:29.17ID:8EgmQdgW0
>>52
ありがとう ちょっと軍団戦でどれぐらいならグロスタのスキル受けながら
2ターン目ゼロベスキル撃てるか調べて
なんとか回復量100パーと発動確定維持できたわ
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ff3-zh44)2017/12/31(日) 12:22:09.97ID:OYLiIWNp0
フォースの上限は240らしいよ
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72c-kLma)2017/12/31(日) 14:46:58.55ID:7yeRqE2z0
>>71
4500の壁突破して4600以上になってる編成の8割くらいは
アジェンダかグロスタどちらかいると思った方がいいぞ
3凸以上のセンチュが複数いれば側近いなくてもごり押せるからクリスタル貯めてガチャ頑張れ
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a301-Pd6A)2017/12/31(日) 15:24:07.54ID:2Agm7X5Z0
ゼロちゃんはサイドに配置するんだぞ
敵の真ん中にダメージを集中させてそこから崩していくのが基本
ダメージ散らしちゃう編成にすると千日手の危険性があるし
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