DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/imys_r/
http://august-soft.com/imys/
■事前登録ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立て
前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part74 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514693832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今さらだけど学園の粒子とポレンの入手総量の期待値って地下迷宮が一番高いよね? バトルといえば唯一干渉出来るめいおーバリア使うと評価下がるのは嫌がらせだろ 他ゲーはお正月verになってるのに、何でこれだけまだクリスマスなの? 粒子の期待値は迷宮が成功時6〜15だから4種で42*各成功倍率、他も確認した限り成功時24〜60で42*各成功倍率。
成功時までは同じだけど大成功時に最大90出るので迷宮の最大88よりは若干多くなるせいで迷宮のほうが低い。
ポレンの獲得数はどうなんだろ?迷宮は成功で3,4、大成功が4,6。他でも24とかは見たけど上下の限界がわからん。 >>496
評価でアイテムとか配るのやめて、純粋にかかったターン数で
評価つければいいんじゃないか?
アイテムなければ気にしない人は気にしないし、評価をSで揃えたい人は
がんばるだろうし 評価は盾未使用と全員生存を分けて成功させてもいいんじゃなかった?
まあ、盾使用するかどうかで全員生存か戦闘不能発生が分かれるなんてのはすごく範囲狭そうだけどね 二回に分けてもコンプにできるよ
でも盾で防いだところで、敵はほぼ集中攻撃してくるから弱くて落ちる奴はやっぱり落ちるよね
それと確か開発画面だかだと冥王の盾は「使え」が評価条件だったはず・・・それはそれで使い忘れが面倒だが 正月イベ開催できないのはバグが見つかったからです!
正月ログボがないのはバグが見つかったからです!
正月なのにクリスマスの音楽とボイスが続いてるのはバグが見つかったからです!
正月なのにクリスマスのアイコンのままなのはバグが見つかったからです!
そう都合よくバグ起きるわけねーだろゴミが、仕事したくないからそのままですって言えよ >>506
あら、ガルシンと同じで「死人を出さずにクリア(盾使用)」と「バリアを使わずにクリア(死人アリ)」の二回に分けても良かったんだ >>504
水着はゲームのイベではもはや季節ものではない年中あるものだ
正月はハワイにいくしな
クリスマスはその時期しか通用しない そういえばAP最大値300になったらミッション続く限り石が無限に貰えるのか SSRコトのスキルレベルはどうやったら上がるんだ… AP最大が300なるのはめーおーLV286かむーりー >>513
傾向を単体攻撃に寄せる
1wave内で2回以上行動させる >>513
十分強ければ攻撃単体全力で他が案山子でもいけるかと >>517
というか育成MAXにして単騎で出撃すりゃいいんじゃね? 精巣Lv80のドレスツリー全開放ならスキルレベルなんて関係ないから大丈夫 スキル上げめんどくせぇわこのゲーム
いっそ学園で上げれるようにしろよ とはいえコトのスキル上げはやりやすい方の部類だから
できれば上げておくの推奨したいかも コトは育てたからスキルマックス簡単だった
低レベのティセに今四苦八苦してるわ 育てづらいのは1うpで魔が500近く飛ぶ連中
全体ならまだいいが、単体だったら悪夢だな >>512
学園クエは1万回で終わりだから途中で終わっちゃうぞ 上限あったのか
ていうかもう一万回も登校した優等生がいるのか >>527
数日前に100超えためいおーさんが出してたぞ
まぁめいおー79で4900辺りだから100超えた辺りで1万回行きそうだけど 正月ログボや正月ミッションすら作らないのは怠慢としか言いようがない
重大な不具合(笑)とそこなら関係ないやろw >>528
ねえ?離陸失敗していまどんな気持ち?ねえねえねえ?どんな気持ち?w >>528
離陸して今燃料漏れで戻ってきた辺りか
車輪出ず緊急着陸で墜落しそう 対立煽ってくる人間って何考えてるかわかんねーし、>>528もテンプレにあっていいかもね >>528
完成してますので(キリッ
じゃねーよ
SRのエロでも作っとけ 墜落して木っ端微塵になった機体から生存者探そうとしてるってところかな今は >>528
うちがやれる事はやったけど相手はちょっとわからんです、という空気を露骨に見せる姿勢 そもそもDMM運営と組んで無事離陸出来ると思ってる時点で頭クルチャだわ 後は知りませんがって態度だからこんな状態なんだな・・・・ >>541
まあ事前からアカン気配だったんだろうな。人員からそういうのってまるわかりだからね >>528
離陸失敗したからあとはどれだけユーザーを救助できるかだな
今からでもパッケージ発売宣言すれば少しは救われるだろうけど
八月側も無能だから、このまま素材はゴミとして終了かな? >>542
狂茶はまだかわいい部分もあるけど
DMM運営に可愛げはないからなぁ… まぁパッケージ版出したとしても速攻割るんですけどね >>536
新ゲーが安定期に入るまでひたすら暴れるいつもの乞食だからテンプレとか意味ないよ お知らせにあった新年あいさつの画像リングミスがこっそり修正されててふいた
運営ここ見すぎだろwwww つまり社員いるんじゃねーか!
バイトか自宅かもだが 妹にあげようと思ったお年玉3万ぶち込んだけどサンタアシュリーでなかった
もうやめるわ
妹のパンツでオナニーしてくる 8月もリリース前の時点でDMMの無能さに不安を感じてたんやなぁ かわいそう 一人で必死こいて八月も同罪!って叫んでたのが社員だろw >>551
順位が落ちて慌てて気にし出したのかな
最初はここ見てるような気配は皆無だったよね DMM擁護はみんな休み中の社員やで
決まってるやん、普通のやつならこの惨状見てDMM庇うなんてアホな事はしない 8月の作った素材は良いんだから、育成と戦闘凝って作ってりゃあ大儲けできたのにな
ほんともったいねーの 元がエロゲ屋だけあってキャラとかの属性とかはちゃんとツボ抑えてたりするもんな
まぁ素材だけじゃどうしようもねぇっていう典型か >>554
だったらまともな外部に委託しろよって話ではあるけどね >>561-562
八月単独で開発・運営した方がよかったな
最初は糞でも誠実ならファンはついてくるだろうし ここ1、2日で急にDMM擁護が入ると思ったら
やっぱりそういうあれなのか まあまともな外部ってどこよ?って話にはなるけどな
自社開発よりはダメージが少ないだろうという判断じゃないか
その代わり得るものも少ないわけだが いうてどこ頼んでも似たり寄ったりな気がする
ブラゲならDMMかにじよめくらいしかないだろうしスマホアプリだともっと当たり外れの幅が広いような アイミスはだめだった
そこでこの話は終わりなんだ… あまりに酷過ぎたから対応なんてやってられるかってのもあるんだろうか。
一緒にやっていける空気なら8月側ももうちょっと動いてる気はするもんな。
ふたを開けてみたらこの状況だから不安は大当たりだったわけだが。 >>565
自社で運営開発できてるエロゲメーカーってでぼの巣以外にあったっけ? >>528
オーガスト担当コンテンツは既に完成!
無事にサービスが離陸していることを信じるのみ!
今年一番笑った
はよ新生しよ? >>565
姫狩りとかアリスソフト見てるDMMから話持ちかけてるらしいんだよな
知識ないからすぐに飛び付いちゃうんだろうね こんなど素人集団に開発委託するぐらいなら、自社開発でよかったよな
自分で作ってれば最初はバグまみれでやる気だけは少なくともあっただろうし、ノウハウも蓄積できたのにな
DMMとかただの給料泥棒じゃねーかw >>566
もう何からつっこめばいいかわかんねえわ >>566
8月「僕らもまだアドベンチャーパート以外はプレイしてませんし」
あっ・・・(察し) オーガストから今年もでっかい年賀便きたわ。
中身は年賀ハガキとカラーの宣伝紙と挨拶状と冊子だったけど
あいみすのプレリュードブックもついてきた。
1回買ってアンケ送っただけのに、毎年2回くらい10年近く送られてきて歳を感じる。 >>435
オートオンリーのAIランダムバトルな時点で攻略性など存在しない
運良く勝てる展開が来るまでクジ引きを続けるか
どんな展開になろうとも勝てるまでレベル上げるか
その二つしかない あーくっそもったいねえ
ウィルとかシャロンとかシコれるのいっぱいいるのに >>572
事例自体少なくてよく知らないんだ
それでも現状よりマシだったんじゃないか、って… >>566
>どんな評判になっているのかドキドキです
>僕らもアドベンチャーパート以外プレイしていないので
8月ありとあらゆる所で予防線張ってんな オーガストまじで不憫。
DMMは仕事放棄してここで工作してるし何考えてんだよw
ゲーム一覧で未だにクリスマスアイコンはあいミスだけだぞ仕事しろ! おみくじどうやるんだっけ
!omikujidamaだっけ? 別にこのゲームに限った話じゃないんだが
今のブラゲでスターオーシャン2程度の戦闘って作れないのかね
あれキャラは2D画像だからSD文化とも相性良さそうなんだが >>575
いや、開発なめすぎじゃね? 最初はバグまみれどころか、動作するところまでこじつけるのも大変だし。それようの新規スタッフを採用、もしくは別部署のスタッフの転属か併用
知識がないうちは不具合が発生してもどこ修正必要かわからない状態になるんだぞ
DMMはくそだが、最低限の知識は持ってるからくそだけど動くもんを出せてるんだぞ >>581
難しいと思うよ
でぼの巣はe・go時代から色んなRPGやSLG作ってたけど8月にそんなノウハウ欠片もないでしょ >>586
スターオーシャンの戦闘って魔法の度に糞長い魔法動画見せられて駄目だった記憶しかない。
特に後半の上級魔法が長いこと長いこと。 >この対談が載る小冊子が配られてる頃、どんな評判になってるのかどきどきです。
>僕らもまだアドベンチャーパート以外はプレイしてませんし。
涙出るわ鼻水も出るわw >>586
頑張って作らなくてもみんなじゃぶじゃぶするし、そこまでやる気ある運営なんていないんじゃね? >>578
あれそんなになんか来るのか…。
結局どうしていいか決めかねて放置しちゃったなぁ。
物置探せば大半の作品の初回パッケージごと出て来るくらいには買ってたんだが。 無理か…
あいミスの来世に期待するばかりだわ
なお版権 >>586
コストがかかるからなあ
スマホ市場は、広大だから冒険しても客が多くいるけど
DMMって固定客を奪い合ってる状況だから失敗すると採算合わないで赤字だから >>588
最低限動くだけで伸びしろがないんじゃゴミなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています