【DMM.R18】魔王の始め方 part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1add-RYVm)2018/01/02(火) 18:40:17.19ID:d4MHcK900
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html

■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou

■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/

次スレは>>950 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part62
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514727497/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3397-bf+/)2018/01/03(水) 12:40:52.92ID:qPBVGbZp0
>>190
ダンジョンの影響で魔物が独自の生態系築いていくのを利用したりする話だし
つがいで増えるんじゃねーかね。ゴブリンはそうやって増えるとはっきり言ってるな

原作描写としては一山いくらの駒くらいでしかないから、むしろメスだかオカマだかのオークに
人語としてのセリフがあるのはこのゲームが初出なんでは
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4397-F/7O)2018/01/03(水) 13:27:09.88ID:WZj/PB4V0
そこまでだァア〜〜〜〜!!!! もうやめましょうよ!!!
もう これ以上課金するの!!!やめましょうよ!!!! 金がも゛ったいだいっ!!!!
諭吉1人1人に…!! 帰りを待つ家族がいるのに!!! 目的はもう果たしているのに…!!! 意味のない重ねを追いかけ…!!! 止められる課金に欲をかいて………!!!
今手当てすれば助かる諭吉を見捨てて…!!! その上にまだ犠牲者を増やすなんて 今から倒れていく諭吉たちは………!!! まるで!!!バカじゃないですか!!?
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7bc-Kp3e)2018/01/03(水) 13:44:09.02ID:8GmR/u4m0
割と不思議なのだがこれのどこが面白いんだ?
全体的に話は暗いしエロ絵はなんか同人レベルの微妙な絵だし
ガチャで☆5使い魔が半分くらい揃ったから続けてるけど面白い要素皆無だわ…
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7bc-Kp3e)2018/01/03(水) 13:57:06.24ID:8GmR/u4m0
微妙な絵って言ってるんだから悪いって意味に決まってるだろう
続けるって言っても張り付くようなゲームでもないし体力消化して終わり
体力回復も遅いしな
課金しないで出来るからやってるような感じだわ
0212名無しさん@ピンキー (HappyNewYear! Sa86-Q4Ne)2018/01/03(水) 14:00:14.76ID:kXjoQPMYaNEWYEAR
上級クラスはオートでさっさと終わるし超級も戦術を選んで数回やれば8時間放置可能
バラマキの多さで持ってる節はあるけど個人的にはまあ楽しめてるかな
0214名無しさん@ピンキー (ガラプー KK73-WIvJ)2018/01/03(水) 14:04:08.88ID:Xhp8oCnsK
結構星5も当たったし、現状は楽しめてるかなぁ
ここの運営はよくインフレするらしいから、インフレして続けれなくなるまでに他の良さげなDMMゲー出ればいいなぁ
0222名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM86-IIdD)2018/01/03(水) 14:42:22.89ID:UPCSoqV3M
>>220
・ゲームではなく修行
・お正月三が日でもメリークリスマス
・レベルアップしてしまったと悲鳴が上がる学園生活

……冗談でもこれらを取り入れようなんていうべきではない(戒め
0225名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM86-IIdD)2018/01/03(水) 14:47:29.74ID:UPCSoqV3M
「致命的な不具合が出たので年末から1月10日まで正月休暇取りますね(意訳)」

そうしてクリスマスイベントのまま放置した、開始一ヶ月経ってないスタートダッシュ中のゲームだよ…
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbb9-SYER)2018/01/03(水) 14:55:55.11ID:IGoJ5kwo0
今PT ドラゴンとケルベロスとアスモ サブフレ、ベルフェでやってるんだけどレベッカとハーピとラミア持ってるんだけどこの中の誰首にすべき?やっぱりベルフェちゃんかね?
レベッカ強いんかこれ
0233名無しさん@ピンキー (ガラプー KK73-WIvJ)2018/01/03(水) 15:07:10.95ID:Xhp8oCnsK
強化しても使うクエないーとか言われてたから、今回みたいな超級やダメージミッション出たんだよな
超級クリアできないとか100万越えれないとかって人も結構居るみたいだしねぇ
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4397-EpB7)2018/01/03(水) 15:09:53.72ID:WZj/PB4V0
レベッカは英雄無しじゃ別に強くないでしょ
英雄が石ガチャからやけに出にくいのも合わせるとそういうこと(課金煽り
英雄が1回目の重ねだけやけに%の伸びがいいのも課金煽り
0236名無しさん@ピンキー (ガラプー KK73-WIvJ)2018/01/03(水) 15:26:59.67ID:Xhp8oCnsK
>>235
どういう目的かによるんじゃね
バフ係なら速度が重要だし、全体もあるから手動ならハーピーのが強いと思う
ただ全体ステは低めっぽいからオートならラミアのがいいんじゃね?
あと個人的にはエロはハーピーのが良かった
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7a0-7ecw)2018/01/03(水) 15:36:23.95ID:Yv238RlZ0
うちには使い魔☆5が来ない代わりに英雄が6枚ある
メモリア☆5で一番出ないのは邪悪なる洗礼だと思うの
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-dTAy)2018/01/03(水) 15:55:32.08ID:v9pHgEwC0
>>244
言う程でも無い
HP31,909、MP220、攻撃19,109、防御18,351、素早さ*983、Cri率19%、Cri倍率1.5、Cri耐性10%、デバフ耐性19%、バステ耐性13% 森☆5ラミア
HP26,203、MP254、攻撃18,595、防御19,145、素早さ1103、Cri率19%、Cri倍率1.5、Cri耐性10%、デバフ耐性19%、バステ耐性13% 森☆5ハーピィ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3308-Kkzi)2018/01/03(水) 16:15:14.68ID:u8tW2qUv0
全体攻撃時のクリティカル確率の判定ってどうなってるんだろうね?
3体全員共にクリティカル出るか出ないかの2パターンしか見たことないけど、敵毎に個別で急所耐性参照してないのかな?
てかそもそも敵に急所耐性あるのかこれ?
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3397-bf+/)2018/01/03(水) 16:23:56.30ID:qPBVGbZp0
>>254
体感だと無いように感じるが、全体攻撃もタゲってる相手の耐性参照するとかは
手抜き実装当たり前のこの開発だとあるかもしれん

>>255
自軍でも機能してなかったらそれはそれで大問題だな
てか確かめるのがめんどくさすぎる
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3308-Kkzi)2018/01/03(水) 16:41:34.19ID:u8tW2qUv0
なるほど、急所耐性ってクリ確率と減算して確率を決めるものだと思ってたけど、クリティカルが起こった時に割合でダメカットだったのね。
ということは自前で26%クリ確率と凸黒アールヴバフ1回で100%クリ確定なのか。
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbc-FiVz)2018/01/03(水) 16:59:51.53ID:7EiIsLN/0
アナスタシア防御19987 急所耐性14%
レベッカ   防御20774 急所耐性53%

WAVEが違うけど、ネイチャーパンチ貰って
アナが13000くらい、レベが7500くらいだった
あれ?これ何かマズくない?
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3397-bf+/)2018/01/03(水) 17:07:41.14ID:qPBVGbZp0
急所耐性盛れるメモリアは堕ちたる英雄と衣服を食べるスライムと(申し訳程度だが)1割か
凸堕英雄で35%だから、レベッカにつければクリはかなり無力化することになるな
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fbe-qZgB)2018/01/03(水) 17:20:33.45ID:OCGwHJ7/0
クリ発生したときにだけダメ軽減だと100%カットにしたら通常ヒットだとダメージ食らうけどクリティカルヒットだとノーダメとかおかしなことにならないか?
まあこのゲーム自体おかしいから何があってもおかしくないけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況