【DMM.R18】魔王の始め方 part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1add-RYVm)2018/01/02(火) 18:40:17.19ID:d4MHcK900
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html

■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou

■原作(書籍版もあるよ)
ttp://novel18.syosetu.com/n6426w/

次スレは>>950 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part62
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514727497/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf56-dJp/)2018/01/04(木) 04:25:36.08ID:lJXNip0v0
竜さんは竜さんだろ
0442名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-mUEE)2018/01/04(木) 07:40:35.73ID:eVkKsR6Cd
>>432
人型の方は産廃
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef20-KzxY)2018/01/04(木) 08:30:21.18ID:vudg5Ekm0
個人的には黒アールブか怠惰のスペメモ付けてくれてれば
ケルちゃんでもラミアさんでも文句は無いです
敵のケルやラミアに先手取れるってだけでも大きいです
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f2c-Xk1J)2018/01/04(木) 09:38:45.39ID:NDnCyZk70
やああああああっと前世の番犬取り返したわ!!!!!行動キャンセルバグとか不満があったけど消し飛んだぞ
終わってみれば神イベだったな
0467名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-QetP)2018/01/04(木) 10:29:02.19ID:lOl66+Zba
こっちもようやく前世の番犬取り戻したわ
ただ魔が育てまくったサンタリルルとかローガンとかグレーターデーモンたで魔境状態なんだよ来るのおせーよ!
0472名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8f-Xk1J)2018/01/04(木) 11:28:23.01ID:pa7KYqFWM
速度バフ技あってMPリジェネあって全体魔核はHP回復付きだから耐久も出来る万能型!

……ただ同じ森に最初から速くて全体攻バフと全体攻撃両方持ってる凄い奴がいるだけで、うん
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-hL1C)2018/01/04(木) 12:01:10.01ID:Oxj2HEvs0
使い手弱い分には他にアタッカーいれば別に問題ないけど
今後高難易度化していくにしても、ダメージ計算大味だし
結局やられる前にやるか、防バフでカッチカチにするかで回復の出番は多分無いぞ
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f1f-w8hF)2018/01/04(木) 12:18:30.09ID:KpOa7vGT0
ターン数が増えるなら耐久とMP回復のラミア生きるんじゃない?
0482名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-O3bJ)2018/01/04(木) 12:37:01.09ID:GhYLJsMxd
いい加減ウルトラソウル問題について
補填あろうがなかろうが告知しっかりしてくれないと
同タイミングでソウルクエエラー出ててそっちのことしか書いてないよな確か
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-wtpF)2018/01/04(木) 12:37:43.86ID:gq/k78R+0
英雄を重ねたい時に1st英雄アスモ2nd ラミアとやれば活きないこともない(はず
スピードスラッシュで加速できるんで3wave 目に合わせて加速しといて英雄か黒アールヴでバフ係
そこまでに虐められたら全体魔核
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fee-aKZ8)2018/01/04(木) 13:20:28.37ID:e6sLP+j00
ウチはクソモ英雄、ハーピィに黒アールヴしてる

全体攻撃中以上持ってるのって現状
アナスタシア、ユニス、ハーピィ、メリザンド、サタンだけ?
ガチャから一部の星5以外、使い魔の持ち技確認できないよな
あと星4連中は最低三回全体を撃つMPを持てるのか
0491名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-O3bJ)2018/01/04(木) 14:08:20.19ID:GhYLJsMxd
>>490
下のアスモアスモが英雄と黒なら下の方が早い
基本的にバフの方が攻撃スキルよりモーション短いからね
ただ黒はかなり凸ってないと1wave目のサタンのクリティカル率が100%越えないから
クリティカルにならなかった時は打撃挟むなどの調整が必要になる
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-AJuv)2018/01/04(木) 16:13:00.27ID:3yMGpJX+0
手動になるけど超級必勝パターンができた

アスモLv90+英雄の星、サタンLv90+怠惰の象徴、サポート何でもいい

初動から英雄の星とサタンの月紅刃で1戦目は1匹残るか全滅、残ったらサポートが処理
2戦目は英雄の星重ねがけ+月紅刃でほぼ一撃で敵全滅
3戦目も同じ、1戦目英雄の星が切れるけど2戦目と合わせて重ねがけ意地
月紅刃でHP低いのは全滅、残ったのはサポートに適当に威力大使わせりゃ処理してくれる
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eff2-hL1C)2018/01/04(木) 16:16:53.01ID:DQLQGjYY0
>>517
☆4使い魔の防御力を割増しするよりか、敵の攻撃力を数割カットする方が強い
ただデバフには一応耐性が存在するので、確実度では防御アップに負ける
一長一短
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eff2-hL1C)2018/01/04(木) 16:22:18.62ID:DQLQGjYY0
いや待って
そもそも怒り+能力ダウンって怒りと能力ダウンの判定別個に行ってるんじゃなくて
怒り状態になったら確実に能力ダウンってロジックになってるのかな
だとしたらどう考えても挑発の方が強いな
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2c-wtpF)2018/01/04(木) 16:23:56.64ID:nZb/ROur0
・セレス・・・攻撃ダウン+ヘイト管理&殴られ続けるので容易にたまる魔核でHP回復(MP消費ナシ)
・ドラゴニュート・・・防御うp+ヘイト管理+わざ2でMP使ってHP回復

ドラゴニュートは耐えなきゃいけない場面で多分息切れする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況