【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part63
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514618389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リボルバー3丁にブロークンの敏捷下げが全部スカるとかなりの高確率で負ける。
運だけどな。>201じゃないが、こっちに手が回ってこないんだものw そこそこHPあれば、そんなに攻撃痛くないし耐えるけど
やっぱ手動でやった方がいいね
俺のターン酷いわw 自分の場合はオート最短で8、平均で13くらいだなぁ
武器が二軍仕様なんで本気出せばもうちょい短くなると思うけど >>202
なんというかただのガチメンバーだけ残しましたにしかなってないよなそれ >>204
うちは1度も敏捷下げ使わないで勝ってるから素の敏捷を上げたらいいんじゃないかなあ
セシリア入れるか借りられたら楽だけどチヨとかタチアナとか完凸してるならチナシー入れるとか とりあえずプリ抜いてチヨをいれたらデバフなしで勝ったけど
これで安定するのかわからないなぁ ★4完凸してるとなると★5は半分くらい+12以上になっていそうな気はするぞw チナシーはイベ産だから真面目にやってりゃ完凸してるさ
チヨとタチアナを入れるならパッシブ開放に最低1凸必要だね ここみて編成弄ったりしたんだけど
俺がどうやって初日に35Tミッションクリア出来たのか
全く説明出来ないという結論が導き出された ノンノいねーのかよノンノ
ていうか風が強いのはセシリアノンノの仲良しコンビの影響がでかいんだから両方いなきゃそら弱い 気のせいかもしれんけどいぬみこはNORMALの方が攻撃密度は濃かったような気がする 風パにこだわる必要無いんだよティンク用回復無し水パでアイーダ借りればいいんだよ
うちだと風染めで17ターンくらいだけど水染めだと13ターンくらいで行ける 戦力揃ってないと色合わせない方が強いってのはあるあるだなw
うちの場合は火が微妙なんでサァナなんかは闇パの方がよほど安定してるし あ、補足・・速度足りてなかったらエリスシュトラー借りの方がいいかも 火はそらなあ
仮に全キャラ持ってて好きに組んだとしても
ラヴァーン、カノン、キャンディ、メラース、ルナだろ多分
よわい >>218
いや、そろってりゃ普通に強いでしょ
何を根拠に弱いと言ってるのか謎だわ アイオライト 初心者で
動画検索してどうぞ、鍛冶する時間無くなるから理論上の最低メンバー&装備は諦めたが
このゲーム勝てない=頭悪いでFA 火レンジャイにしろローグにしろ全体攻撃なせいで火力低いんで
速度に寄せるとレイジ時に打点が全然足りないんじゃないかなぁ >>221
みんなあえて言わなかったのになんてことをw こんなゲームで時間食われる前にやめるのがベストだぞ、既に沈みゆく船だぞ >>224
ローグはキャンディの事だったけど
鳥ママはずっと奥義全体だと思ってたわw 組みなおすのめんどいから前スレの歌姫構成でわんわんやってたわ。
今初めて戦闘してるところ見たら80Tかかってたw
147の構成参考にして短期決戦PT組みなおしてみるか >>227
あんまり難しいこと考えないで速くて強い編制組んでさっさと殴り倒すのが近道よ
うちレンジャー2とウォリアー3だ 215のいう回復入れ替えたティンク水パーティー試してみた。シュトラー借りてWぎゅんぎゅんしたらオートで20Tだった。
これでいいやw セシリア、ノンノ
ジャンボと☆4の奴とでち公
チヨでも良さそうだけど10前後だからどうでもいいな >>230
それで歌姫HELLもいけるな
というかうちの場合は歌姫用だったそれをそのまま犬にぶつけただけだった 風相手以外は鍛冶した完凸シュトラーでどうとでもなる
あいつ強い 降臨犬は短期決戦できる廃人基準だからな
スレでもこうやって人減らししてるから過疎化がとまらない 常用するPTの武器はできるだけ入れ替えたくないから、一部OPついてない武器を緑染めに持たせたが
これだとオートで25ターンぐらいかかった。
やっぱ相性より武器の出来だな・・・・・ 火力足りないなら敏捷デバフ積んで手動なさいで答えでてるから アップ期間に少しでも武器強化してから挑めばいいんじゃないですかね 初心者はキャラのレベルが足りないと勘違いしちゃうからなぁ…
もはや、初心者ミッションに「武功30%以上のリボルバーを2本作れ」とか
置いたほうがいいんじゃないかとまで思うわ >>239
そこがまさに悩みどころ
普通の人は武功30%作成できるまで真摯に周回してくれない
結局ワシら頭のネジの飛んだ廃人向けのゲームよ テンプレにでも入れとく?
Q イベント戦で勝てないんだけど?
A ある程度のキャラレベルも必要ですが
基本的に武器ゲーなので、とりあえず必要な武器を10覚醒しましょう
みたいな >>239それな
散々レンジャー優遇だ
モンクガー、ソーサラーガーテコ入れガーってバランスにガタガタ抜かして
で必要な時に「リボキャ鍛冶足りてない」
そんなんゲーム理解してないだけやろ知らんがなって話 >>242
いまだにプレイヤーレベル100超えでも
武器OP見たら一個しか付いてないとかざらだよね 厳選してない覚醒10金武器作るだけでも今みたいなブーストかかってなきゃそれなりに時間かかるしな
時間有り余ってる暇人層以外はかなり厳しいと思うぞ ゲーム飽和時代だからいくらテンプレ作ろうが手間暇掛かるゲームにそこまで付き合ってもらえないのよ
鍛冶で火力が揃う前に他ゲーに逃げられちゃう まぁイベント武器なら2〜30%のは比較的容易に作れるし、
その位は最低ラインということでもいいんじゃね?
最低でも60%揃えてから出直してこいみたいな話じゃないのだしw >>234
え、これ廃人基準なのか?
さっきの緑染め25ターン、キトリ +10アルバトロス、ノンノ +10リボ、タマネ +10シュタイン、
タチアナ +10リボ、ナイーマ +0シックスヘッジ フレセシリア。
武功がついてるのはタチアナのリボだけでそれも10%だけだよ。
それ以外はとりあえず+10にしただけの武器だし。
パッシブスキルは全員3つ目まで解放されてるけど、SGキャラオンリーだし
自分で言うのもなんだけど、最低限装備の底辺クラス・・・・ >>247
それならなおのこと降臨イベで武器作ってもらわにゃならんのに
今回の犬巫女のようなことやってたら・・・ >>246
そういうのを逃がさんように
なんか手軽なモノ作って欲しいけど
人手足りんのやろなぁ
アリーナとか後出しじゃんけん後回しでいいから
スゴロクでも作って欲しいって個人的 >>248
残念ながらワシらの常識は廃人基準なんや もう鍛治面倒過ぎてレイド武器しか作ってないわ
レイドなら死にそうなところに入ればすぐ終わるし クリアするだけの話なら
・金を使ってガチャで戦力増強
・時間を使って鍛冶&育成
・頭を使って敵の行動パターンを研究して対策する
って選択肢なだけだと思うんだけどね
どれか(もしくは複数)頑張ってる人と、
どれも選ばずに楽したいって人が同じ土俵に立とうってのはさすがに甘いと思うわ だからさー
ヘルでも自前はゴールドガチャでも勝てるようにしてあるんだよね(少なくとも歌姫は
でも通過点の降臨まで頭使えはダルいよね、そうだよね
そのためのリボキャ、レンジャー(ローグ)でしょ?
それすらしないなら高難易度どうせ無理だからしょうがないよ
ゲームに合わないでOK >>253
言いたいことはわかるけど
ゲームが存続してくれなきゃ遊べないわけで
それなりに集客できなきゃサービス終了でワシらも強制引退や >>253
のが綺麗に結論出してるな
ま、軽いの何か他にも用意しろとは思うけどね サービス開始してまだ3ヶ月ぐらいだっけ、このゲーム
これからのゲームなんだしちょっとぐらい期待してやってもいいような気はする >>255
このゲーム今までやったブラゲーの中じゃかなり出来良いゲームと自分では感じてるから、
続いてほしいしその為にもう少しハードル下げたほうがいいとは思ってるよ
クエストのバランスは自分はそこまで文句無いから、
鍛冶のしやすさ(泥率、OP率)とかガチャの排出率とかそのへん緩和できないもんかね
あと集金の下手さとかねw あー、なんとなくわかった。
武器作るの面倒っていう人は配られた手札(ガチャキャラ)だけで手軽に遊びたい人なんだな。
いうなればトランプみたいなカードゲーム派
ここにいる人たちは武器作ってレベル上げしてみたいなRPGしたい人なわけだ。
根本が違うからどうにもならないような気がしてきた。 このゲーム、エロ目当てできたけど
普通にエロ抜きで楽しんでるからな、俺は
一つなにかするのに手間がかかりすぎるのがものすごく不満だわ
クリックの反応もよくないし、そういうところで離れる人もいるからね >>259
最近のほとんどのソーシャルゲーって
クエストのギミックにあわせたキャラをガチャで引かせて集金するスタイルだから
一つ気に入ったキャラを育てるようなものとまったく違うからね 推奨レベルとか書く運営がわるい
適当プレイヤーはレベルが重要と勘違いする >>258
下から2行目をだいぶ前に公式とここで主張したら
金で買ったヘルクリアーを心の拠り所にしてる層が猛反発してくる 鍛冶>>重ね>>>>>>LVってバランスがちょっとね
そこを気づかせてあげる仕組みは欲しい
面白さに気づく前にやめる人が多そう
まあ、こんなのは運営が考えることだから、ここで話してもしゃーないが…
今は新キャラ出て10位代、通常は30〜40位代くらいのゲームになりつつある
まあ、そんな感じでも長く続いていくゲームはあるけど、ちょっと寂しいよね 運営がやらかし続けたパンクラやどこを楽しめばいいのかわからなかったふぐりよりはマシだと思っているが
正直なところ課金まわりが下手くそ過ぎてこのままじゃ長続きせんと思う 装備が3〜4種あってLvもあって強化に金も掛かるようなゲームと違って
装備するのは1個で良いしLvも無いし金も掛からない
イベ装備なら最低限のEXOPは付く
その程度のゲームもできないならそもそもシコって寝るだけのゲームをやってた方がいい
掛け持ちとかは知らん、アイオラはそもそもやり込みに時間の掛かるメインゲー系だから
メインが他にあるなら両立なんて厳しいし上位層と同じように楽にクリアさせろとか騒いでもアホなだけだと思う
つか何度も言われてるけど自分に無理な難易度を選んで騒いでないで楽に周回できる難易度を選べよ
俺も他ゲーじゃ時間掛かる難易度より1個下の短時間で周回できる所を選んで周ってるぞ DMMゲー6つ掛け持ってるけど、クリアできなかったらできないでも別に良いかなあ
代わりに取り逃がしが多ければ思い入れも持てないから、
三が日みたいな6確以外はお金出さないよ って位置づけになるだけの話 ソシャゲの基本は、時間をかけて強くなる奴にも、金の力で追いつける、両方つぎ込める奴は神になる
なんだけど、このゲームは金で何とかなるのはキャラだけで、結局武器は周回して作らないといけない
なんで公式自らこんな10年前のMMOみたいな選民してるのか謎 スマメ、お花以来の課金してもいいと思えるブラゲだったけど
武器素材の泥率で引退したわ
5時間かけて最上位杖素材集めてそこから性能ガチャ
そういうのお腹一杯 自分は逆に昔のMMOで鍛えられえるクチだから自然に入り込めたんだけど
そういうの慣れてない人にはきついんやろうなって思う >>267
モノにもよるけど他ゲーって、難易度低くても確率が下がるとかだけで報酬そのものにそこまで差は付けないんだよな
最上難度じゃないと手に入らない「実用品」があるって言われたらみんな無理してやろうとして文句言うに決まってる
最上難度の報酬は勲章的なものや貴重だけど消耗品な物とかで良くて、あくまでやりこみ要素とするのが住み分けできてギスギスしないんだが・・・ BBS戦士してないで周回して来いよとはw
世の中にはいろいろな趣味嗜好の人が居るんだから
無理に全部を自分の好みに変えたいなんて思うべきじゃにぃ >>273
最上難度じゃないと手に入らない「実用品」ってなんぞ? そこそこの性能の課金武器だせば全部解決する気がしてきた 見方を変えれば、無理なものは無理と突き付ける仕様なら
時間のない人はすっぱりコンプをあきらめてライトに遊ぶ選択もしやすいって事だし
ライト層にも悪くないと思うけどねえ HELLはクリア称号だとかイベキャラ完凸が楽になるとかそんなんで
十分だと思う
課金装備は選民が進むだけだと思うから武器練成の素材セットでも
売ればいいんじゃね 今いるの同じアイオラ民かよってぐらいだいたい意見同じなんだが
普段どこいんだよお前ら
朝から夕方ぐらいまで誰やねん ノーマルとかでも今より武器作りやすくして武攻をUまで引き上げて45%作りやすい環境にでもしたら
高難易度とかでもクリアしやすい環境になるんかね
俺にはもう分からん ドロップ率にしろランク2以上のOPの生成率にしろ絞り過ぎてるかなぁとは確かに思う 武器のExも絞りすぎだわ
アレなんか大した影響ないんだしバンバン出せよって思う イベ武器武攻30%とか45%に引き上げられたりex出現率大幅上昇されてもガチ鍛冶屋にとっては目くじら立てるほどじゃないしね
復刻には既に手を出してるわけだから高難易度と時期被らせて復刻でもしてくれたら
例えばスレ民も 復刻ですぐ武器作れるからそこで作って高難易度に手を出せとかアドバイスしやすい EX4、5とかある常設武器ならともかく
高難易度産装備や今回の短剣とかの武攻EX3くらいもっとだせやとは思う ごめん高難易度のexVを作りやすくってのにはちょっと目くじらたてます
短剣のは別にいいけど >>275
高難度の完凸キャラと武器だな、今復刻してるディアノと掃除機なんかものすごくわかりやすい
後の攻略でもほぼ必須品として扱われてるけど、実質的にHELLクリアできない奴はお断りになってる
前はVHでは「絶対に取れなかった」のが、要望の結果今のミッションで1個記念品もらえる仕様になった、
掃除機も100周すれば作れるようになったが・・・そもそもアレ100周できる奴なら普通にHELLも行ける(100周してる時間とAPあれば育てられる)ような気がするんだよな。
何でそこまで、「取らせない」って意思が固いのかちょっと運営の心理がわからない あー、サーセン
高難易度は薬投入でVH数百周してるもんな
俺もシャイニーチャペルEX3×4とか簡単に作られたらちょっと困る 素材泥二倍の今なら1回のステージクリアで平均武器1個は出るからいいが
通常時は3回クリアで素材1個とかよくあるからクリスタル消費して時間限定の泥うpとか実装してほしいな
クリスタルが余ってしょうがないし何か使い道を出してくれ 大した手間暇かけずに取りに行けるのに何てそこまで「取りに行かない」って意志が固いのかちょっとゆとりの心理がわからない
って運営は思ってるよ 武器ドロの確率はともかく、EXの確率は今のままでいいだろ
単にインフレを招くだけや 「費やした時間」を評価においてポジティブに扱うというのは良くない習慣だと思うよ? イベ武器のex出現率アップくらいはいいんじゃない?インフレ抑えるために武攻をexTに抑えてるわけなんだから んー、高難易度のはもうちょい3付く確率上げても良いと思うかなぁ
攻撃防御HP問わず「殆ど見ない」どころか「全く見ない」のレベルだし 朝っぱらからみんな熱く語ってるなぁ〜どんだけアイオラァ愛してんねん
今日から仕事行きたくねーー!って奴はおらんのかいなw
今夜でディアノ終わるから掃除機厳選したい人は頑張れよ
鍛冶効率4倍も明日までだからそろそろスパートかけろよ
いぬみこは10日まであるから装備がっつり揃えてからでも十分余裕やで
俺は仕事に行く みんなはよ寢ろw 今のイベの高難度の武器も前回と合わせて50程作ったが3は一個もないな
1%あるかないかくらいだよな多分 武功60%もあれば高難易度HELLなんて誰でもクリアできるでしょ
わざわざ80%をデフォにする意味はないと思う
あとはアリーナの世界だから、廃課金&廃鍛冶師だけ頑張ればいい 安定しない人は武功だけにこだわるよりHPEXも混ぜていった方が良い >>295
さすがに無いわ
20%×4つ付けとか普段の鍛冶が意味無くなるレベル
あとイベに乗り遅れた人がゲームやらなくなる
よく言うでしょ、「(ゲームが)それ基準になる」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています