【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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【DMM.R18】アイオライトリンクR Part63
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514618389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>255
このゲーム今までやったブラゲーの中じゃかなり出来良いゲームと自分では感じてるから、
続いてほしいしその為にもう少しハードル下げたほうがいいとは思ってるよ
クエストのバランスは自分はそこまで文句無いから、
鍛冶のしやすさ(泥率、OP率)とかガチャの排出率とかそのへん緩和できないもんかね
あと集金の下手さとかねw あー、なんとなくわかった。
武器作るの面倒っていう人は配られた手札(ガチャキャラ)だけで手軽に遊びたい人なんだな。
いうなればトランプみたいなカードゲーム派
ここにいる人たちは武器作ってレベル上げしてみたいなRPGしたい人なわけだ。
根本が違うからどうにもならないような気がしてきた。 このゲーム、エロ目当てできたけど
普通にエロ抜きで楽しんでるからな、俺は
一つなにかするのに手間がかかりすぎるのがものすごく不満だわ
クリックの反応もよくないし、そういうところで離れる人もいるからね >>259
最近のほとんどのソーシャルゲーって
クエストのギミックにあわせたキャラをガチャで引かせて集金するスタイルだから
一つ気に入ったキャラを育てるようなものとまったく違うからね 推奨レベルとか書く運営がわるい
適当プレイヤーはレベルが重要と勘違いする >>258
下から2行目をだいぶ前に公式とここで主張したら
金で買ったヘルクリアーを心の拠り所にしてる層が猛反発してくる 鍛冶>>重ね>>>>>>LVってバランスがちょっとね
そこを気づかせてあげる仕組みは欲しい
面白さに気づく前にやめる人が多そう
まあ、こんなのは運営が考えることだから、ここで話してもしゃーないが…
今は新キャラ出て10位代、通常は30〜40位代くらいのゲームになりつつある
まあ、そんな感じでも長く続いていくゲームはあるけど、ちょっと寂しいよね 運営がやらかし続けたパンクラやどこを楽しめばいいのかわからなかったふぐりよりはマシだと思っているが
正直なところ課金まわりが下手くそ過ぎてこのままじゃ長続きせんと思う 装備が3〜4種あってLvもあって強化に金も掛かるようなゲームと違って
装備するのは1個で良いしLvも無いし金も掛からない
イベ装備なら最低限のEXOPは付く
その程度のゲームもできないならそもそもシコって寝るだけのゲームをやってた方がいい
掛け持ちとかは知らん、アイオラはそもそもやり込みに時間の掛かるメインゲー系だから
メインが他にあるなら両立なんて厳しいし上位層と同じように楽にクリアさせろとか騒いでもアホなだけだと思う
つか何度も言われてるけど自分に無理な難易度を選んで騒いでないで楽に周回できる難易度を選べよ
俺も他ゲーじゃ時間掛かる難易度より1個下の短時間で周回できる所を選んで周ってるぞ DMMゲー6つ掛け持ってるけど、クリアできなかったらできないでも別に良いかなあ
代わりに取り逃がしが多ければ思い入れも持てないから、
三が日みたいな6確以外はお金出さないよ って位置づけになるだけの話 ソシャゲの基本は、時間をかけて強くなる奴にも、金の力で追いつける、両方つぎ込める奴は神になる
なんだけど、このゲームは金で何とかなるのはキャラだけで、結局武器は周回して作らないといけない
なんで公式自らこんな10年前のMMOみたいな選民してるのか謎 スマメ、お花以来の課金してもいいと思えるブラゲだったけど
武器素材の泥率で引退したわ
5時間かけて最上位杖素材集めてそこから性能ガチャ
そういうのお腹一杯 自分は逆に昔のMMOで鍛えられえるクチだから自然に入り込めたんだけど
そういうの慣れてない人にはきついんやろうなって思う >>267
モノにもよるけど他ゲーって、難易度低くても確率が下がるとかだけで報酬そのものにそこまで差は付けないんだよな
最上難度じゃないと手に入らない「実用品」があるって言われたらみんな無理してやろうとして文句言うに決まってる
最上難度の報酬は勲章的なものや貴重だけど消耗品な物とかで良くて、あくまでやりこみ要素とするのが住み分けできてギスギスしないんだが・・・ BBS戦士してないで周回して来いよとはw
世の中にはいろいろな趣味嗜好の人が居るんだから
無理に全部を自分の好みに変えたいなんて思うべきじゃにぃ >>273
最上難度じゃないと手に入らない「実用品」ってなんぞ? そこそこの性能の課金武器だせば全部解決する気がしてきた 見方を変えれば、無理なものは無理と突き付ける仕様なら
時間のない人はすっぱりコンプをあきらめてライトに遊ぶ選択もしやすいって事だし
ライト層にも悪くないと思うけどねえ HELLはクリア称号だとかイベキャラ完凸が楽になるとかそんなんで
十分だと思う
課金装備は選民が進むだけだと思うから武器練成の素材セットでも
売ればいいんじゃね 今いるの同じアイオラ民かよってぐらいだいたい意見同じなんだが
普段どこいんだよお前ら
朝から夕方ぐらいまで誰やねん ノーマルとかでも今より武器作りやすくして武攻をUまで引き上げて45%作りやすい環境にでもしたら
高難易度とかでもクリアしやすい環境になるんかね
俺にはもう分からん ドロップ率にしろランク2以上のOPの生成率にしろ絞り過ぎてるかなぁとは確かに思う 武器のExも絞りすぎだわ
アレなんか大した影響ないんだしバンバン出せよって思う イベ武器武攻30%とか45%に引き上げられたりex出現率大幅上昇されてもガチ鍛冶屋にとっては目くじら立てるほどじゃないしね
復刻には既に手を出してるわけだから高難易度と時期被らせて復刻でもしてくれたら
例えばスレ民も 復刻ですぐ武器作れるからそこで作って高難易度に手を出せとかアドバイスしやすい EX4、5とかある常設武器ならともかく
高難易度産装備や今回の短剣とかの武攻EX3くらいもっとだせやとは思う ごめん高難易度のexVを作りやすくってのにはちょっと目くじらたてます
短剣のは別にいいけど >>275
高難度の完凸キャラと武器だな、今復刻してるディアノと掃除機なんかものすごくわかりやすい
後の攻略でもほぼ必須品として扱われてるけど、実質的にHELLクリアできない奴はお断りになってる
前はVHでは「絶対に取れなかった」のが、要望の結果今のミッションで1個記念品もらえる仕様になった、
掃除機も100周すれば作れるようになったが・・・そもそもアレ100周できる奴なら普通にHELLも行ける(100周してる時間とAPあれば育てられる)ような気がするんだよな。
何でそこまで、「取らせない」って意思が固いのかちょっと運営の心理がわからない あー、サーセン
高難易度は薬投入でVH数百周してるもんな
俺もシャイニーチャペルEX3×4とか簡単に作られたらちょっと困る 素材泥二倍の今なら1回のステージクリアで平均武器1個は出るからいいが
通常時は3回クリアで素材1個とかよくあるからクリスタル消費して時間限定の泥うpとか実装してほしいな
クリスタルが余ってしょうがないし何か使い道を出してくれ 大した手間暇かけずに取りに行けるのに何てそこまで「取りに行かない」って意志が固いのかちょっとゆとりの心理がわからない
って運営は思ってるよ 武器ドロの確率はともかく、EXの確率は今のままでいいだろ
単にインフレを招くだけや 「費やした時間」を評価においてポジティブに扱うというのは良くない習慣だと思うよ? イベ武器のex出現率アップくらいはいいんじゃない?インフレ抑えるために武攻をexTに抑えてるわけなんだから んー、高難易度のはもうちょい3付く確率上げても良いと思うかなぁ
攻撃防御HP問わず「殆ど見ない」どころか「全く見ない」のレベルだし 朝っぱらからみんな熱く語ってるなぁ〜どんだけアイオラァ愛してんねん
今日から仕事行きたくねーー!って奴はおらんのかいなw
今夜でディアノ終わるから掃除機厳選したい人は頑張れよ
鍛冶効率4倍も明日までだからそろそろスパートかけろよ
いぬみこは10日まであるから装備がっつり揃えてからでも十分余裕やで
俺は仕事に行く みんなはよ寢ろw 今のイベの高難度の武器も前回と合わせて50程作ったが3は一個もないな
1%あるかないかくらいだよな多分 武功60%もあれば高難易度HELLなんて誰でもクリアできるでしょ
わざわざ80%をデフォにする意味はないと思う
あとはアリーナの世界だから、廃課金&廃鍛冶師だけ頑張ればいい 安定しない人は武功だけにこだわるよりHPEXも混ぜていった方が良い >>295
さすがに無いわ
20%×4つ付けとか普段の鍛冶が意味無くなるレベル
あとイベに乗り遅れた人がゲームやらなくなる
よく言うでしょ、「(ゲームが)それ基準になる」 今の確率をちょっと上げた程度でEx3を4つも付けられるとか考えちゃう人とは、
話が噛み合いそうにない気がするわw EX3を「全く見ない」とか言い切っちゃう人とは話が噛み合わない気がするわ
実際毎イベ数個は付けてるし 数えてみたら
掃除機生命exVx2 武攻exVx1
シャイニーチャペル 生命exVx1 法術exVx1 加速Tx1 加速Ux1
マキシマムベット 生命exVx1 武攻exVx2 加速Tx1
これでポーション500個使ってない程度
個人的にはこのまんまの確率でいいと思います 爆炎陣ねらって薬漬けマラソンした時は一つだったわ
ちょっとがどのくらいか分からんが>>303が考えるディストピアにはならんかな?
コスパ考えたら明らか割りに合わないレベルだったし まあ、だからといって確率を上げる必要は無いな
相対的にキャラのパッシブの価値も下がるし 個々人で見え方違うし何ともなー
バランス面は語ってもまとまった意見になんかならんわな
いちいちもっさりしたUIと
開幕のバフ演出なんとかしてくれホントコレ何とかしてくれ(´・ω・`) >>306
手動でやってるなら良くそれだけ掘ろうというモチベが保てるなw >>310
廃人はどっかで頭のねじ外さないとやってられんからねw ちょと話の腰居りすぎたかな?HELLしかまともに景品つけなかったのは
hardは予行演習であくまで本番はHELLって位置付けだからじゃろ?
ベリハ周回して景品揃うならそれもう降臨と何が違うよ?趣味以外で好き好んでHELL回さんやろ
初期ユーザーはHELLを舐めてたから拒否反応で騒いでたけど
よくよく考えれば根っこからHELL前提のゲームメイクだったから当然なんだわ >>272
あー、そういうのあるかもね。ゴスリンカード自前したわ。今考えると頭おかしい。 札束バシーンしたいやつがハクスラやってんだから合う訳ねーんだよ
早く引退しろ 各属性☆6だけで組めるくらい増えたら札束バシーンで鍛冶サボってもかなり強いと思うんだけどねぇ この運営って元はスマホゲーやってたんだろ
張り付きゲーなんだし糞アリーナやらほっといて一般版含めたスマホ開始に全力した方がよかったのにな
まあ今更遅いけど >>169
ミシェルくん普通に女の子みたいな身長で可愛い
ヨシヨシしたい まあ鍛冶を続けやすい環境づくりくらいはして欲しいわな
メインクエストのループ出撃機能による半マクロ化
錬成可能数の表示
まとめて錬成
銅武器入手時に自動売却(素材数はカウントされる)
このくらいやって指と目の負担減らしてくれ >>319
ループ出撃はさすがに度が過ぎるだろw
ステージ進行型の全力(スタミナある限り一気に進む)とは違うし
別ゲー同時進行したいならタブじゃなくて窓2つ開けってなるしな 練成画面とクエスト選択画面で銀武器クリックしたらその武器にリンクするようにしてほしい 通常海域にアイギスやリブレスの委任出撃/チケットみたいなのを導入するとか
さらに掘りたい人やチケケチりたい人は張り付くし この程度できついとかどんだけ根性ねえんだよ
もっと鍛冶はきつくしてほしいわ
新参も苦労しろ 泥倍でリボルバー100本ぐらい作ったんだけど、
武攻EX1が2個
武功EX2が2個
武功EX3が1個
そろそろ心折れそうなんだが、皆もっとやってんの? 錬成とかするまでの操作が面倒すぎるのが個人的には不満かな
クリックして次の画面に移るまでのアクションが長くてもっさり感がすごい
みんなが言うとおり素材の総数や錬成可能数が欲しいね
>>323
クエを回ることがきついんじゃなくて、錬成するまでの画面移動とかクリックとかの手間を減らしたいってだけじゃないかと >>320
メインクエストは★3取ったら鍛冶以外で二度と行かないし大丈夫じゃない?
俺的にはその他みたいに委任で済ませられるのが理想かな
プレイ時間はイベントやレイド回すのに使いたいし >>324
これ見てると海賊って設定どこにいったんだと思うな・・・ 一応素材強奪してるだろ!
海軍のほうが妖精追い回したりエルフの里襲ったり海賊してるけど >>324
6章のアスクを100本作ったけど結局方術10%*3しか付かなかったよ
ぶっちゃけこいつEx全然付かないし設定間違ってないか疑惑すらあるわ
良い結果じゃないか胸を張れ、俺は諦めて短剣作っているわ 皆さんきゅう!
モチベあがってきたわ
@200本な?
ま、ま、まかせて・・・おけ・・・。。。 うちは期間限定短剣延々回してるけどまだ闇しか付いてないわ
武功V*3は出来たけどレイド短剣75%のあるしなぁ
今日残りはもう期限無い掃除機に切り替えようか・・・ 同じく短剣回してたけどこっちは陣なし
エンヴィーよりいいのできなかった
諦めて強化2個消す杖作りに移行中 錬成素材の在庫数がわかるようにはすぐにして欲しいな 自分は最近使ってなかった小さいホワイトボードに左手で正の字書いてるw 脳死でリボ作り続けた後ヘッジの素材いくつ用意すればいいのか分からず途方に暮れてる >>341
作ったリボの本数÷2で作ればゼピュ杖が過不足無いよ 脳死すぎてリボ何本作ったか分からなくなってな…
10本くらいづつちまちまやってみてるけどいつ終わるのだろうか 入った瞬間サァナが倒れて強制排出、でもレイドはまだ残ってやがる >>345
俺もおかしいから来てみた
普通に行く時もあるんだが、何が起こってるんだろうな そのせいでレイド大量に残ってるな
入り直してもまた追い出されてどうにもならねぇ 自分もそうなったから来てみたがやっぱりそうなってるか
なんだろう、数件で試してみたがRAGE状態のサァナの行動になると勝手に終わって叩き出される感じな気がする アプデとかあったわけじゃないのに何がどうなったらこんなん急になるんだよ…。 レイド壊れてるな、サァナが動くとサァナの死亡モーションと共にレイドが終わるw
んでレイドは残ってる tnkはさっきやった時は問題なかった
サァナだけなのかな? 助けるつもりで入ったらワイもワンパンマンになったでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています