【DMM.R18】ヴィーナス†ブレイド レイジングX part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bff3-/9VY)2018/01/04(木) 00:00:07.76ID:wkvrGXgy0
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70万人がプレイした「ヴィーナス†ブレイド」が、新たな世界観でDMMに登場!

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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/venus_blader/

twitter
https://twitter.com/VBR_Official?ref_src=twsrc%5Etfw

前スレ
【DMM.R18】ヴィーナス†ブレイド レイジングX part24 [無断転載禁止]
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0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b1f-glgv)2018/02/07(水) 23:07:18.15ID:dT6m0mcU0
自分の検証には同じスキルの効果重ねる
攻撃力上昇して効果時間制限のない自バフあるだろう
それ重ねないだとただ馬鹿のスキル
4、5回発動したら初めて他のカード比べるから微妙なのよそいつらは
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-qX8t)2018/02/08(木) 01:23:48.20ID:pcqO6RfZ0
今知ることになるけどこのゲームのWebGL版
日本語ブラウザーでなければ作動しない

俺ずっとPCのChromeを英語で表示してきたから、ついに起動しない謎を解けた
ブラウザー言語変更したら作動する
きっかけはFirefox(日本語)インストールして起動できたから
なぜChromeだけ動かなかった理由を探してた
他のWebGLアプリそんな制限なかったのに

スマホ派だから関係ないけど
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 075b-AKtS)2018/02/08(木) 23:30:20.49ID:f2dI3juR0
全体的にお花みたいなシステムっぽいですけどお花と同じような感じでプレイしてれば問題ないですかね?
イベントはノーマルしか回れないのでひたすらノーマル周回してます
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9a-jA6l)2018/02/08(木) 23:49:22.75ID:ur+YeF7N0
>>584
プレイヤーレベルを上げるのは近道ではあるけどノーマル周回するぐらいならハードと進んだ方がいいかな
倒せないって状況なら手持ちのSRを完凸LVMAXにするようスペシャルの各曜日を回った方が良い週に3回まで30分無料開放できる
あとメニューの変換から下位強化用素材を上位に変換できるのでキャラのレベル上げ自体はすぐ終わる
後はイベクエでキャラの専用武器とって曜日の装備クエで適当に装備集めればVHもそれなりにクリアーできる

長文失礼
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf64-glLA)2018/02/08(木) 23:50:42.30ID:vxZgfR+80
>>584
お花と同じ感覚で問題ないよ
ガチャは11連分溜まったらぶっぱするやり方は合わないので注意
基本、石15000個溜めてから回すタイミングを見極めるゲーム
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/08(木) 23:51:39.82ID:iONkswY+0
花でいうスキル発動率とか強力なバフは装備に振り分けられてるから
長い道のりだけど装備さえ揃えてしまえばまったりとやっていけるかな(´・ω・`)
もし課金してもいいなってなら3000円のスペチケだけでも買うのもあり(´・ω・`)
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f2e-1l/s)2018/02/09(金) 03:16:54.28ID:O1hwIaVH0
やはりキャラが可愛いってのは新規のモチベを高める重要な要素やな
最近のはSDも良くなっとるし1周年を機に初期SRの3人を最近のに変えりゃいいのにと思うわ
0593名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcf-bfea)2018/02/09(金) 08:37:27.50ID:is2kfWWTM
石15000ってのは15000(55連)でガチャの天井ほぼいけるからだね
限定ガチャでも交換券っていうグラブルみたいなキャラ選べる天井ついてるガチャが度々くる
基本的に恒常はチケットや回してるうちにいつか来ればいいやろで
天井いける石確保して限定に備えてる形の人が多いんじゃないかな
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27bc-jA6l)2018/02/09(金) 09:02:40.07ID:TCYsJxO70
新規の進め方は基本お花みたいな感じでよいけど
限界突破で装備枠もアンロックしキャラクエで取れる専用武器がくそ強い他何でも強いからとにかく4つ付ける
強化素材の変換での効率が高いので溢れない限り上位に交換してから合成
Rキャラに人権がある3人(アブディエル、長巻、ユグドラシル)キャラ武器込みなら無凸SSRより強い
これを抑えておけばかなり楽(禿ルートならまた別のやり方になる)
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07d9-mkqa)2018/02/09(金) 19:17:49.75ID:fDNyLpLL0
バランス調整の内容は以下のとおりです。
・防御力DOWN効果の上限値の変更
・防御力DOWN効果のターン数制限見直し
・HP吸収の上限値を設定

>HP吸収の上限値を設定
まさか一周年で吸収キャラの下方修正じゃないよな?
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-jA6l)2018/02/09(金) 19:29:11.52ID:yVWv+dG30
こうして新規絵を発注できるほどに、こっちの運営に力があるようで何より。
これらの絵って元ネタの全年齢の方にも送られたりするのかな?
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27bc-jA6l)2018/02/09(金) 19:55:02.47ID:TCYsJxO70
吸収量増やすけど上限は設けるならよかったんだけどな
Exレイドみたいな格上だと吸収したところで焼け石に水だったし
ガチカチカチ装備で永久機関なんて禿ぐらいしか出来んやろ
課金者潰しの修正はあかんで
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7f62-8zR7)2018/02/09(金) 20:00:06.48ID:Ii6nXjiU0
>>610
長く続ける気が無いならこんなバランス調整必要無くない?
ドレイン無敵一択のクソゲー化するより続いた方が良いでしょ?

将来的にダメカも潰れると見てた方が良い気はする、加算上限設置位が妥当か
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/09(金) 20:01:57.36ID:CJMD15840
耐久はパーティコンセプトにしたいが永久機関はちょっとって狭間かなって感じ
防御ダウン敵味方どっちテコ入れしたいかは詳細でてみないとわからないが
最近防御下がる代わりにバフ盛るキャラ増えたし装備にもついてること多いからなぁ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ee-focr)2018/02/09(金) 20:26:25.71ID:wj8bu0Li0
本当の意味で単騎でレイド倒すのが生きがいだったのにとか言う人以外は
そんなでもないと思うけどなあ

ところでシヴァは布面積が少ないな…
ヘッドドレスがなかったらメイドと言われてもパッと来ない
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 078b-jA6l)2018/02/09(金) 20:38:24.40ID:BNT0CaKI0
下方修正なら吸収キャラにつかったSSR極意と薬補填しろよ
紫紺はかなり前から使っているからいいけど
ティアマトに使った分は返してくれないと困るわ

コンテニュー不具合の件も結局50石返さなくて
全員に300で俺は50損したわ
300貰えたのは俺が報告したのだから感謝しろよ
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/09(金) 20:46:27.87ID:CJMD15840
確かに先週告知だしておけばってのはあるね
まだ調整内容確定とは言ってないけど
個人的にはバランス的に致し方ない調整には思えるけどタイミングは良くないと思う
0627名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMff-bfea)2018/02/09(金) 21:22:25.99ID:syFhArhPM
超高難易度で吸収無効とかされるよりは長期的にはいいと思う
踏み込んだなって感じだけど
無効の無効を無効とかなったらそれこそつまらん
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/09(金) 22:48:16.29ID:CJMD15840
でも初期のアニメなしSRは結構好きな寝室絵多いわ
最近アニメの質も上がってきたけどアニメに無理にしなくてもいいのにって時期はあった
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4762-jA6l)2018/02/09(金) 23:09:21.15ID:GQLrBgOg0
吸収上限設定ねぇ
極一部の廃以外は吸収上限設定されたとしても薬Maxかどうかなんて関係なく使用感は変わらないんじゃねーかな
クロスで3000くらいの吸収だけど困る人はどれだけ吸収してんのって話だ
0640名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMff-bfea)2018/02/09(金) 23:15:45.70ID:CQUYj+jfM
上限3000程度ならゲーム性考えて納得する線かなあ
というか吸収俺つえーするのもレイドぐらいだし
そもそもソロで狩りきる恩恵って特にないしな
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/09(金) 23:36:12.92ID:CJMD15840
この調整いれるならやっぱり花みたいにレイド枠30ぐらいにしてかつ一定時間でシャッフルは入れて欲しいな
じゃないとレイドイベ自体の問題が解決せん
0644名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcf-q1J7)2018/02/09(金) 23:36:44.23ID:S18VNDB7M
最上位勢は攻撃ガン積みで最速レイドソロ撃破してるから影響無さそうだな

レイド結果見ると20〜30万クラスのオーバーキルしてるからやばい
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ee-focr)2018/02/09(金) 23:39:08.21ID:wj8bu0Li0
下方で愚痴ってる理由を見ると
ゲームバランスを考えるなら妥当な修正だって思うけどな
超回避単騎でもEXや777が倒せるなら納得はするけど
0646名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMff-bfea)2018/02/09(金) 23:39:27.72ID:CQUYj+jfM
んーEXレイドはどっちしろ一定確率で耐えれんの来るから
レイドイベ時の200レイドとかなんよねこの場合
777はタコ殴りにできるからいいんだけど
>>643のような改善前から言われたし同時に来るなら俺は上限全然いいよ
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-qX8t)2018/02/09(金) 23:58:18.24ID:hsUK9eHi0
ソロで200倒さない人は
レイド粋が参戦済みの200レイドで埋められる
ストレスなのよそんなの

しかし下方修正は影響なさそう
777ソロなくなるかもしれないが200さえ倒せば問題はない
どうせ777は人気だからすぐ消される
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 078b-jA6l)2018/02/09(金) 23:58:43.04ID:BNT0CaKI0
他の人も書いているけどタイミング悪いんだよな
ストーリーで吸収キャラ入手できるようにしてすぐ修正ですとか
修正してから17章追加すればよかったんだよ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/10(土) 00:12:56.84ID:8mAkIma20
吸収が別に最強とは思わんけどレイドイベで詰まるのがなーってところで
使ってる事情あるからそこの改善とトレードオフにして欲しかった
それがなけりゃ時間かかるのによーやるねぐらいにしか思わんし
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ee-focr)2018/02/10(土) 00:23:20.85ID:4KAiElhj0
3PTで200のHPを半分前後削ってるから(自発でも野良でも)
参戦中の200で一覧埋まってるなんて事態に遭遇したことがない(参戦表示は多くて2-3つしかない)
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4716-8jvG)2018/02/10(土) 00:39:34.29ID:2XwGhtYG0
アラドヴァルはイベント入手のほうが良いかもね
あとはSSR確定チケ配布はありそう?
でもなぁ・・・結構配ってるからねぇ、まぁここの運営のことだし、一周年だし配りそうだけどね
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 078b-jA6l)2018/02/10(土) 00:49:51.61ID:vWFz3BZb0
50.100.200.777と色々あるな
200だけたくさんあるってことはない
うざいのは通常レイドの低レベルのがあるってことだな
通常レイド、イベレイド、EXレイドとタブ分けるか、最大10表示を変えてくれないとな
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-qX8t)2018/02/10(土) 01:22:40.21ID:BNVE4B430
>>650
ティアマトがまずい理由は一言で説明出来るものではない
しかし結果的にその能力は青の三剣士の上位互換、そこが駄目なのよ

元々不死戦法は防御デバフ使えないという、陣形よりの制約があるからだ
イザナミとラファエルも吸収キャラをヘッドに配置するしかないので
最初に動くからそのターン仲間のスキルバフとデバフ効果も受けない
元々青は攻撃力低いから敵防御減少は最も有効な効果なのに
しかし陣形の事情でうまく運用できない
それこそが不死戦法最大のデメリットであり納得するしかない

その制約を破った以上、もはやティアマト使うよりダメージ出せる方法はない
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6749-nHV3)2018/02/10(土) 01:27:32.69ID:Li6Jyvj/0
自然回復でキャラ取って終わりなゲームだから戦力追求なんて必要無いしやった事も無いけど
せっかくそれだけやり込んでる層が居るならその楽しみをわざわざ潰さなくていいのに
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/10(土) 01:48:26.54ID:8mAkIma20
良かったな配布がきみのかんがえたさいきょうのゆにっとならこれからお金使わないで済む
sageられたら顔真っ赤にして取れる手段を取ればいいと思う
ただ便所とは言えオナニーやウンコの投げつけされるのは構わんから運営と一対一でやってくれ
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfd9-nHV3)2018/02/10(土) 03:28:32.84ID:A2OoXddv0
(´・ω・`) 装備やら薬やらに注ぎ込んだ時間が否定される事に耐えられないのだろう

(´・ω・`) エンドコンテンツというのはそういう扱いなんだよ
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-qX8t)2018/02/10(土) 03:49:33.06ID:BNVE4B430
>>661
ガチャ産だったら文句は言わないけどね
最近のバランス緩すぎるからインフレ加速の心配だ
鉱石3万個溜まってるしマジでどうなってるの?
下方修正はインフレしないことを信じたい

変なスキル出なくて良いからかわいい子を頼む(人>ω<*)オネガイシマス!
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-qX8t)2018/02/10(土) 04:44:56.87ID:BNVE4B430
いや、難易度は緩いけどバランスの出来は良かった
確かに馬鹿みたいに強いパーティが作られるけれど
ちゃんとデメリットがあるから何でもいい訳ではない
それがいいバランス

今回のミスは数値的大丈夫に見えるがシナジー出来すぎてまずい
不死デバファーの存在は全員高火力不死の鍵になるので前より火力4倍くらい強くなれる
馬鹿馬鹿しいだから仕方なく下方修正食らうんだろうな
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4762-jA6l)2018/02/10(土) 05:47:52.07ID:Q5wAjrIM0
運営もそういう点を考慮したんでしょ、だから「バランス調整」であって
吸収に制限設けて調整ってことなんだろうよ そんな長々書くことじゃないってば
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3e-nHV3)2018/02/10(土) 07:59:31.00ID:VjcdNSyx0
防御down効果のほうはどうなるんだろうな
ループレ1Tにされたら嫌やな
吸収の永久機関は修正されて当たり前の案件だがループレとかの防御downまで下方くらったらもう課金はしねぇな
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0773-jA6l)2018/02/10(土) 08:26:45.51ID:8mAkIma20
味方側の減算調整ならむしろありがたいんだけどね
敵側なんて最終的には耐性つけちまえば済む話だから
ただリブレスみたいな無効無効無効とか俺は萎えるからあまりやってほしくないけども
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