【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:37:55.23ID:QwyL0k0c0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515315963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:39:00.40ID:QwyL0k0c0
Q なんか表示欠けてるんですけど、おま環?
A 推奨環境はクロームなので、クロームかその派生でプレイしてどうぞ

Q チュート終わった!10連引けないんだけど?
A ステージ1つごとに100個石貰えるから適宜クリアして溜めよう
  足りないならキャラストーリー見れば(スキップ可)石50貰える

Q 何するにもいちいちトップ戻るのうざいんだけど?
A 右上のメニューボタンから飛べ

Q フレ用の助っ人設定どこにある?
A メニュー→キャラ→サポート設定から属性ごと(5枠分)設定できるから必ずやっておくこと

Q 重ねゲーって聞いたんだけど?
A 重ねは覚醒でパッシブスキル等が増える、LVの限界突破は素材をゲーム内で集めれば出来る
  エロは好感度(連れまわしてれば上がる)と限界突破2段階なので重ねは必要ない

Q スタートキャンペーンの「覚醒」のクリアが出来ないんだけど…
A 1-1-3で落ちるホモを掛け合わせろ、余ったホモは売ると美味しい

Q 1回目の現凸素材集まらないんだけど?
A 最低限を集めるなら1-1-3行け。あとは武器錬成の素材集めてれば自然と溜まる

Q 敵強いんだけど! 経験値クエどこ!?
A 残念ながら時限となっております。11:00〜13:00と、22:00〜0:00にやってるよ
  後述のレイドのポイントで入手出来たり、降臨イベントがクリアできるならそこでも落ちる
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:39:24.31ID:QwyL0k0c0
Q 頑張ってレベル上げたけど敵強いんだけど!
A これ基本は武器&キャラゲーなんすよ。最初は拾った武器でもいいので装備させよう
  詰まったら1章の銀武器を錬成→リボルバーのレシピが出てきたら錬成してレンジャーに装備だ

Q ヒーラー持ってないから詰んだ?
A ストーリー進めたら仲間になるから進めろ
 
Q 回復奥義持ちヒーラーは?
A ☆6:エクラ(風) ☆5:ルナ(火) ☆4:レネェ(闇)、ミナリア(光)、リオ(風・イベ泥)

Q レイドやアリーナ開放っていつ?
A レイドはストーリー3章クリア後。6章クリアで対象が増える。アリーナは4章の2-1クリア

Q レイド救援要請どこ?
A 戦闘中の左下の人型マーク押せ

Q レイドで救援来ないんだけど!
A 救援に入った側も救援出せる、リロード押すと救援待ち時間が分かる
  自発は5分救援側は10分で再度救援出せる。自発は撤退しても召喚画面で救援出せる

Q レイド救援行ったらベリーハードしか出てないんだけど
A 今のところガチ勢が倒してくれるので、最初のうちはワンパンでおk

Q 負けたり落ちたりしている間にレイドが終わって報酬受け取れなかったんだけど?
A レイドの履歴から「未確認」をクリックすれば受け取れる

Q 何かいつの間に知らない装備のレシピ増えてるんだが?
A 作った装備を素材にしたレシピが増えていくので、必ず1度は全ての装備を作っておくべし

Q 装備錬成したけど素材減ってないよバグ?
A 必要素材はGETした回数なので減らない(装備、売却、覚醒させていてもおk)

Q 装備枠すぐ一杯になるんだけど?
A 上にも書いた通り不要装備を所持してる必要はないから、覚醒させるか売ってしまえ

Q 武器素材落ちるところわからん
A 錬成画面の必要素材武器のアイコンタッチすれば直接ドロップステージに飛べる

Q 後から出来た装備の方がスキルが良いんだけど?
A 覚醒させると、付与するスキルを強化先と素材から好きに選べるから後からでも厳選可能
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:39:52.65ID:QwyL0k0c0
【男性キャラドロップまとめ】
1-1-2 ウィンツ(水ウォリアー)
ヘタレバンダナ

1-1-3 ラックス(風モンク)
細い茶髪

1-3-2 ゴトー(火モンク)
スキンヘッド眼帯カルアミルクおじさん

1-4-2 ダニエル(水ファイター)
糞みたいな色してる性格は良い奴

2-1-1 レオン(闇レンジャー)
いいおとこ。パッシブが物攻35%、会心35%、味方全体会心8%

2-3-1 ジャッカス(火ファイター)
体がでかいバンダナ天パ男

2-5-2 ハンクス(光ウォリアー)
軍人っぽいじいさん

2-7-1 ドーマ(光プリースト)
風来人っぽい

3-1-2 ジェイコブ(風ファイター)
おじいさん

3-3-1 コッヘル(光ローグ)
パッシブが物攻35%、敏捷35%、味方全体敏捷8%

3-5-2 ガトー(風ファイター)
チンピラコックさん
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:40:11.49ID:QwyL0k0c0
【武器派生まとめ】
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル
クラレント(両手剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド
カルンウェナン(短剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド+カッカラ
アスクレピオス(長杖)→ドラゴンガーン+リジル
リベルレギス(短杖)→ドラゴンガーン+リジル+バトルカットラス
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:40:28.26ID:QwyL0k0c0
リンク奥義・称号・通常スキル等一覧(シート切り替えですべて確認できます)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mAfN5bua3ICXIqoQ5YjXg1y1AiARFPOgkAmWL6rKCBQ/edit?usp=sharing

武器錬成表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1G6rIZ9YdCHFEST1LnN-d6sbNG-ch8uY3gY0J4rxNkLI/edit?usp=sharing

※Googleスプレッドシートはスマホでも閲覧可能ですが専用アプリ(無料)が必要です
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:41:28.40ID:QwyL0k0c0
テンプレここまで
前スレで順番違いになってた>>2>>3は順番通りに戻しました
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:42:53.32ID:QwyL0k0c0
ほしゅ
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:44:45.40ID:QwyL0k0c0
ほしゅ
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:46:07.30ID:QwyL0k0c0
ほしゅ
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:47:43.48ID:QwyL0k0c0
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:48:27.94ID:QwyL0k0c0
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:49:09.11ID:QwyL0k0c0
ほしゅ
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:49:41.19ID:QwyL0k0c0
ほしゅー
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 22:03:01.84ID:QwyL0k0c0
遅ればせながら

高難易度
1/5 18:00〜1/14 23:59
降臨
1/11 15:00〜1/22 14:59
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 02:42:06.04ID:joXk4pcz0
自動売却で喜んでるみたいだけど
素材武器取得のカウント実装されないと周回では使えないわ
最大数−所持数(周回前)を手持ち一杯の回数カウントしてたわ
降臨とかならいいんだろうけど
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/13(土) 05:32:49.51ID:wZ3dUr7i0
>>29
メインシナリオドロップ武器が☆1
降臨の銅武器が☆2
なので☆2と☆3にチェック入れたらいいよ
0035名無しさん@ピンキー (JP 0H3d-BCvr)2018/01/13(土) 08:11:04.33ID:qyCs0BFUH
忘れて練成して☆3武器売るんですね、わかります
たまたま良EXゼピュロスができて自動売却される悲しい展開
練成だけ売却されないようになんねえかな、後で作った数見たいし
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 10:25:46.54ID:joXk4pcz0
HELLのヌルゲー化もそうだが
声だけでかい金はださないメインゲーなのに張り付かない層の声聞いても
なんも変わらんのだよなやかましいだけで媚うってもイナゴはすぐどっかいくし
>>35コレがあるからまだ使ってないわ
そもそもそんな手間か?装備売るの
まとめ売りするときにがぽっとゴールド増えるの見るのも楽しみだったんだが
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 11:10:45.17ID:eQHUslSH0
長時間やってると装備画面とかキャラ売却画面とかくっそ重くなるから自動で売ってくれるならそれなりに有り難いわ
まあどうせそうなったら戦闘ももっさりし始めるから遅からず再起動するんだけど
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 11:21:42.72ID:joXk4pcz0
念のために言うが「するな」なんて言ってないからな
そりゃ無いよりはあった方がいいわ

でも開発リソース費やすのそっち?みたいな感じあるんだよ
あくまで俺個人の話しだが
だったら戦闘の開幕バフ演出はよ削れやとか
メインゲーなんだから既存ユーザー飽きさせない為にバトル以外のコンテンツ用意するとか
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 11:45:10.58ID:eQHUslSH0
つってもUI改善に割いたリソースをそのまま追加コンテンツに回せてたかって言ったら無理だと思うぞ
企画も開発も同じ人達がやってるというなら可能かもしれんが…
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-QpsD)2018/01/13(土) 12:00:26.06ID:Dt2mf6kj0
自動売却も自動合成も入れろといったことは一度も無いし今回のも特に便利だとは思わないのでどうでもいいかな
初期設定で全部売却にチェック入っているとか面白いこともしていないので罵倒することもない
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-QpsD)2018/01/13(土) 12:32:10.17ID:Dt2mf6kj0
正直なところこんな機能つけるよりレイドのオートスタート(救援のON/OFFはあらかじめ設定)とか戦闘開始前の無駄に長いバフ演出とか改善するところは他にあっただろうってのが本音
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b181-0PCX)2018/01/13(土) 12:59:01.03ID:00xnhiNI0
アリーナ実装で3ヶ月掛かるゲームにマジになってる奴なんてもしやおらんだろうな?
長期で見ればちゃんと仕事しているから1年付き合うくらいの覚悟がないとアイオラではやっていけない
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 13:37:18.78ID:pFTuCIxV0
レイドは毎回手動デバフ→オートボタンポチ、なので個人的にオート開始の意味は一切無いけど
コンフィグでON/OFFくらいはあってもいいと思う、人によって色んな需要があるしね
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 13:43:25.37ID:pFTuCIxV0
サァナ来てから売却ゲーだったから自動売却は本当にありがたい
降臨もドロ数が半端無いからランク低くて枠少ない人にとっては苦痛だったろうし良い改善じゃね
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1908-53ns)2018/01/13(土) 13:50:08.86ID:lujWIYiH0
初日ボコボコにされて無理だと思ってた光オンリークリアやってみたら余裕だった
初めは無理だと思えるけど慣れたら簡単って今回バランス良かったんだろうか
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 14:04:14.20ID:joXk4pcz0
>>63
噛みつくわけじゃないって先に行っとくがソレはダウト
苦痛に感じるほど頻繁に枠圧迫されるまでぶんまわすような人は
そもそも低ランクに収まってないと思われる
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 14:31:57.86ID:pFTuCIxV0
改善か改悪かであれば改善でしかないのでそういう重箱の隅をつつくような話はどうでもいいぞ
いくらクエ回そうがレイドも頻繁に遊んでないとランクや枠は劇的に上がる訳でも無いしね
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 15:04:39.46ID:joXk4pcz0
結論ありきも何もココでも数人すでに使ってないって言ってるわ
散々声でかく騒いでた公式では話題にすらなってないやん

それこそ枠そのもの増やすなんて自動売却なんかより手間暇かからず万人に効果あるやろ
おかしな事言ってるって思うなら具体的に言えよ人格攻撃じゃなくてさ
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a6-zueB)2018/01/13(土) 15:28:27.49ID:pRun2dm30
枠拡張は収集癖のある人間に対しての課金要素になるから
無料じゃ滅多にやってくれないだろうなぁ
あってもクリスタル交換のほうに追加が来るぐらいか
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-0PCX)2018/01/13(土) 16:12:01.82ID:1w2iBjLm0
覚醒100とか土日の暇な時に一気にやるから自動販売は有り難いわ
もっさりゲーで24個を何回分もクリックするのが面倒と思わないとか時間有り余ってていいね
後は超もっさりな錬成も自動でして欲しいわ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/13(土) 16:17:03.61ID:pFTuCIxV0
枠に関してはユーザーデータの肥大化やバックアップ量、鯖の重さに繋がるので
おいそれと増やせないのは長年ゲームやってりゃ分かる
そもそも簡単に増やせるなら運営はとっくに増やしてる

今回は増やさなくてもある程度何とかなるよう今後の為に改善しただけなのに
付ける必要の無いいちゃもん付けてる時点でアレだよね、自分もNGした
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 16:26:45.97ID:joXk4pcz0
後あとのために(笑)
鯖容量なんて気にするほど人が残ってないのに
悠長に時間かけて効果薄いアップデートしてて
後があればいい事願うばかりですわ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 17:06:05.83ID:joXk4pcz0
まぁ一理ある
ただその都度設定し直しにかられるなら
現状ウン10分に一度数クリックするのと如何ほど程度ぐらいしか負担減ってないのでは?
2行目でイライラして喚くキッズも出るだろうし
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 17:34:00.42ID:eQHUslSH0
人が残ってなくても辞めてったユーザーのデータ勝手に消すわけにいかないんだから
鯖容量気にしなくていいなんてこと絶対有り得んよ
むしろ何時沈むか分からんゲームだからこそ枠増やすとかそういう方面は期待してはいけない
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/13(土) 17:45:41.85ID:eQHUslSH0
まあ少しはマシになるかもしれないけど結局ミッション分終わったら自発しない人が多いだろう
やっぱ根本的なとこ解決しないと駄目だろうね…
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-QpsD)2018/01/13(土) 17:50:07.33ID:Dt2mf6kj0
単純にホストの取得経験値と金を3倍にするんじゃダメなのかね
どうせランク上げたってAP最大値なんかほぼ動かないんだしそのくらいしたってバランス壊れはしないだろう
AP回復薬だって各自の最大値に依存しない固定値だし
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/13(土) 17:50:08.83ID:joXk4pcz0
課金云々考えなければ
それこそ圧迫せず枠増やす方法あるでしょうに
出現個数減らして必要数も減らせば相対的に容量減るんだから
まぁこれは効果はあってもなかなか実感出来ない側面はあるが

>>97もうウィークリーで常設にしても良いと思うんだがなぁ
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