【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515315963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ高難度はだんちょーLv50以上とか付けて
ある程度育成済みの人向けであることを
明確にした方が親切かなぁとは思う ゲームなんだから遊び続ければ何時か終わりが見えるもんだ 定着じゃなくて呼び込みなら季節限キャラやるのが一番だけどね
可愛いイラストで釣って「今始めなきゃ損」って思わせるのが一番手っ取り早い
俺もそれで始めたゲームがいくつかあるし アイオラは多分既存キャラの別verはユニット重複すると困るからやらないだろうけど
かと言ってSDの着せ替えなんて作った所で金にも呼び込みにもならないんだよなぁ
あれただの賞金首1位のサービスだし
やるならせめて2月にプレイ中の人だけ受け取り可とか最低限の希少価値くらい付けた方がいいよ
製作にゼニは掛かるのに無料でただバラ蒔いたんじゃ一銭の得にもならん フレンド申請しても承認されなかったりするのも最初は寂しいかったりするかな
枠制限がなければいくらでも承認したいんだけど サポート弱いフレはデメリットしかねーからなぁ・・・ 総合いくつ以上の方がよくね
ランク高いけどサポ覚醒も武器も全然な人かなり見かけるし 言うてそんな困る事なんてあるか?
助っ人選択時の初期位置に低ランクの人が表示される事ってほぼないんだけど・・・
(つか何故かいつも使う人が表示される)
そこら辺は上手く調整されてるんじゃないの? >>316
フレ枠少なめにしてるとか?30人いると結構偏るかなと感じる
>>314は野良の人の話ね ランク130超えてるけど、やることなくなってじゃなくて、やること多すぎてしんどくなってるわ。
キャラもまだSG系が☆10前後平均だし。☆5完凸行ってるのは150辺りの人か重課金者だけじゃね? レベル100のキャラ使わせてくれるフレ
ほんとええ人や 燃え尽きるのは☆6がのきなみ5覚してる一握りの連中だと思う ☆6半分くらい覚醒終わってるけど
SG☆5はちょっと前に完凸終わったくらい
金はまだ1億は行ってないけど溢れた☆5が金にしかならんから使い道皆無だぞ
☆4以下コンプでもしろってのか 余ってきたら同じキャラを育てて武器だけ変えたレイド用と高難易度・サポート用として使い分ける リボ終わりか
コラルは銀素材が一つ多くてなんか面倒なのよな 誰か以前、章ごとの製造武器まとめたの書いてくれた人いたよね。
あれどこだったっけ。
第2章何作れるんだっけか >>6
これの表の下のに章ごとのタブを切り替える
ちなみに2章はトライデントマンゴーシュとコラルステッキだ コラルステッキは無いと困るけど10覚醒あるし
マンゴー酒は使ってないからカルンウェナン取りたい
火の本が足りないのでゆにむすしよっと 期間短い上に平日込みでやるからリボキャ15セットも作れず武攻T1本だけで終わったよ そういやマリルってこれ以上覚醒できないのか
ゴールドガチャに混ぜてもいいのに ワーイオトシダマ500ポイントアタッタウレシイナァ >>335
俺やんけ
せめて先週の3連休の時なら一章をおくしゅりキメながら走れたのに >>330
テンプレ>>5にちょっと付けたしてみたけどこういう事?
【武器派生まとめ】
1章
リボルバーキャノン(銃)→ファルシオン+ゼピュロスロッド
シックスヘッジ(大剣)→ファルシオン+ゼピュロスロッド+グランドメイス
2章
トライデントマンゴーシュ(短剣)→サウザンドビート+ハンマーヘッド
コラルステッキ(短杖)→サウザンドビート+ハンマーヘッド+ダックフット
3章
セスタス(籠手)→ブロークンソード+カドゥケウス
アルケロンスタッフ(長杖)→ブロークンソード+カドゥケウス+カットラスフィッシュ
4章
シュタイン(片手剣)→スリーラインダガー+バスタードソード
カターピストル(銃)→スリーラインダガー+バスタードソード+ジュル
5章
クラレント(両手剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド
カルンウェナン(短剣)→ナーゲルリング+ボニートガントレッド+カッカラ
6章
アスクレピオス(長杖)→ドラゴンガーン+リジル
リベルレギス(短杖)→ドラゴンガーン+リジル+バトルカットラス 遅くなりましたが>>6のリンク奥義表に
グレイズ、サブリナ、コルノのリンク奥義のCT追記しました なんか機能追加されたがどの素材を何本ため込んでるのかを知りたいんであって
作成回数を知りたいわけじゃねえんだよな >>341
そこらへん抜けてんの相変わらずだな〜w おいおいおいおいバランス調整マジかこれ
今までの鍛冶は何だったのかになったら怖い バランス調整やばいな作成簡単なイベ武器で60%武功簡単に作れんならもうリボとかのメインクエ武器要らんだろ
イベ武器の効果結構優秀なの多いしな バランス調整を機にゆきこから逃げ出したんだがここは大丈夫だろうか 確率上昇しました(0.?%→1〜2%)くらいじゃないのどうせw 1/16アプデ内容
・武器練成でEXが付きやすくなった
・武器練成の残り回数が表示されるようになった
・クエストの自動周回(公式マクロ)を今後実装予定
銅武器ひたすら溜め込んでたけど何個作れるか回数表示されるようになったから分かりやすい
今からリボキャ大量にカンカンしてくるぜー 血の滲むような思いで武攻EX+70とか作った鍛治師にとってはありがたくない調整だな〜。 フェザーなんたらみたいな確率になるって事やろ、きっと
10凸するくらいでそこそこ使い物になるバランスって事だろう。 >>346
同じく辞めた勢だけどあれは下方修正だったからねぇ
これは上方修正みたいなものだからいいんでない? AP半減とかで周回しまくって良い武器作って愉悦に浸かってた鍛冶師は内容によっては引退するなw >>349
それならそれで+90作れるって喜ぶのがプロ鍛治師 まぁ、この調整の真の目的って、掃除機のゴミ化なんだと思う いいものが作りやすくなるんなら歓迎するよ!
というかゴミができにくくなる調整がありがたいかな……とりあえずEX物防と魔防廃止してくれ ちょっとやっただけでもEX3が基本値みたいな感じでポンポン出るなぁ 公式マクロが来ても1時間たったら重くなって再起動を手動でする必要あるなら使わないぞ 何でもかんでも簡単にすりゃ良いわけじゃなかろうに
イベ武器のレアだけ出る調整にして欲しかったわ とりあえずゼピュロスからと5本作ってみたら5連続EXとか明らかに挙動がおかしいじゃねーかこれw
オラなんだかワクワクしてきたぞ! 頑張って作った武器が並になるって辛いな
まあ時間無い課金者にとってはそうじゃないと困るよな つうかあれだ
3日早く詳しい告知してほしかったんだが 自動周回も実装だとメインゲーからサブゲーに路線変更的な 全員が恩恵受けるんだし良いんじゃない
自分が苦労したんだから新参者も同じ思いをしろなんて言う老害嗜好のクズはさすがにいないだろ 俺なんて昨日、ティンク剣に武攻EX5が初めてでてヒャッハーしてたとこなんだぞw >>368
アリーナなんてもんがなきゃ同意するけどな あまりにEX出過ぎてこれもうEXじゃない奴廃止で良くね?と思ってしまった EXじゃないやつは+500とかもうちょっと引き上げるべき
これだと、中程度のレベル帯ならメリットがでる >>370
アリーナで最重要要素の加速は排出率変わってないんだから影響ない ゲーム部分改善も良いけど魔王やオトギ運営みたいに集金や新規獲得も頑張ってほしい しかし耐性の排出率据え置きの必要あったんかなあ…
ある程度ばら撒いて耐性装備揃えるのが現実的になれば攻略PTのバリエーション増えて面白くなるんでないかと思うのだが 野良サポートのOPスキルの惨状みれば納得の変更だとは思うけどな マンゴーシュ20本程作ってみたけど
HP30×2 25×2 10×2
物防25×3 20×1 15×3 10×6
武功20×3 10×1
これはいいな レイド装備交換して枠4装備作らなくちゃ・・・
コインたりねえ 死ねよ糞運営 今まで何千本作ったと思ってんだ
錬成数返せヴェケ
相変わらず武器錬成しかすることが無いのに確率イジったところで人なんて戻ってこねーよ >>377
そこはキャラパッシブで課金して欲しいとかじゃないかな
と勘繰ってみる せめて今回のキャンペーン開始と同時にやれよ 昨日までのが徒労じゃねーか >>384
それはあるね
俺も昨日一昨日に急いでリボキャ量産してゴミしかできなかった手間が無駄になったし
あとそもそものキャンペーン開始が唐突だった所に今日の謎な時間差調整だから場当たり感強くて不安になる 右に「リボルバーバンバン作っちゃいましょう♪」なんて書いてあってのこれだからなwww 意味がわからんアップデートのタイミングよね
予定にも無かったはずだし きっと期間中に周回を止めて叩き始めるのは鍛冶屋として三流という運営からの厳しいお言葉なんだよ… 先行して強武器をもって稼げたって言う部分はあるんだから
これからの人間を潰すような言い方はやめて欲しいが マジふざけんな
札束バシーンに対抗できる唯一の手段としてこっちは鍛冶頑張ってきたんだよ
ほんとにふざけんなよ・・・ やべぇ1時間ちょっとでリボ85%出来たわ
こりゃ90%量産できるな いいゲームだったのにこれじゃ調整じゃなくって崩壊だわ
じゃあおまえらまた次のゲームでなノシ リボルバーの強いやつだけをそろえても
サラマンドラみたいなやつがでてきて狙ってワンパンしまくっていくと意味がないから
やっぱり全体の強化をしないといけないね レア度が強さに直結する調整だから
リボルバーなんて作ってもゴミ化する可能性はそこそこあるぞ >>395
☆5武器が欲しくなるからレイドもっと頑張る感じかな
アリーナがガン振り同士で更に大味になるな
今まで現実的じゃなかった加速X全埋めとかが見えてきて
逆に鍛冶大変なんじゃないかこれ お知らせ見る限り加速や陣の確率は変わってないんじゃないの ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっと金しか出ねーな。
青が逆にレアになったわw 正直、先月末からゲームにはログインせずにスレだけ見てる勢になっちゃってたけど、自動周回とか武器作成の調整とやらを見て復帰したくなってきたわ 軽く体感できるくらいの上方修正に留めとけばよかった感じか >>398
EX出やすくしたからWやXが出やすくなったとは限らないからなーw
上の下レベルぐらいに至るまでの敷居は下げて廃レベルまでの手間は変えてない可能性 話の流れぶった切って申し訳ないんだけど
奥義、リンク奥義の連打回数って動画撮ってスローとかで数えるしかないんかな? 何かの調整と一緒に大型アプデって形にすればインパクトあったかもね
いちいち小出しじゃ普段の情報に流されやすい 10本用意するのだけで廃人扱いするようなのがwikiとか湧いていたからなあ
ライト層はこんくらいやらんとどうにもならないんでないかな
俺もちょっと思うところはあるけど、ここまでやったからにはきっちりそういう層もかき集めて立て直してくれと思う >>404
レイドで殴って増えたポイントと目視できる単発のダメージから推測はできる
ただアンナとか双子みたいに途中でダメージ変わるのもいるからだるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています