【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515315963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>37
そのメンツなら僧オバ入れ替えればもうちょい早く終わりそうな気もするけどなぁ
ちなみにうちはこんな感じで今のところ28Rが最短よ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org504926.jpg HELLのヌルゲー化もそうだが
声だけでかい金はださないメインゲーなのに張り付かない層の声聞いても
なんも変わらんのだよなやかましいだけで媚うってもイナゴはすぐどっかいくし
>>35コレがあるからまだ使ってないわ
そもそもそんな手間か?装備売るの
まとめ売りするときにがぽっとゴールド増えるの見るのも楽しみだったんだが 自動売却は武器枠ぎりぎりでイベントですぐマックスになる廃人の救済だから 廃人はランク上げまくって言うほど困ってないと思われるが? あとその理屈ならまず先に武器枠を増やせと主張するのが筋だろ 長時間やってると装備画面とかキャラ売却画面とかくっそ重くなるから自動で売ってくれるならそれなりに有り難いわ
まあどうせそうなったら戦闘ももっさりし始めるから遅からず再起動するんだけど 念のために言うが「するな」なんて言ってないからな
そりゃ無いよりはあった方がいいわ
でも開発リソース費やすのそっち?みたいな感じあるんだよ
あくまで俺個人の話しだが
だったら戦闘の開幕バフ演出はよ削れやとか
メインゲーなんだから既存ユーザー飽きさせない為にバトル以外のコンテンツ用意するとか つってもUI改善に割いたリソースをそのまま追加コンテンツに回せてたかって言ったら無理だと思うぞ
企画も開発も同じ人達がやってるというなら可能かもしれんが… こんなとこで話してないで要望あるならお便りして来い 休日組は今日は二日酔いかな
平日組しか見かけん気がする せやな
まぁ何が言いたかったかというと
公式で自動売却喚いてた奴ら労い無いどころかすげぇ閑散としてて
見てて胸糞悪くなってたわ 公式コミュはアイオラに限らずキチガイ度高いからなあ… かなーり偏見入ってると自分でも思うけど、公式コミュって痛い人がハッスルするステージだから仕方ないんじゃないすかね 自動売却も自動合成も入れろといったことは一度も無いし今回のも特に便利だとは思わないのでどうでもいいかな
初期設定で全部売却にチェック入っているとか面白いこともしていないので罵倒することもない マクロて知らんけど売りに行く手間が省けるから便利やろね 序盤で限凸素材周回してた頃は男キャラ泥しまくってウザかった
もっと早く自動売却欲しかったよ 正直なところこんな機能つけるよりレイドのオートスタート(救援のON/OFFはあらかじめ設定)とか戦闘開始前の無駄に長いバフ演出とか改善するところは他にあっただろうってのが本音 「その調子で他の所も頼むで!」とはならずに
文句ばかりが先に来ちゃうのはストレス多くて生き辛そうだなw レイドのオートスタートなんてサービス開始直後から何度も要望出してるからね
いつまでも実装しない理由がよくわからない >>56
手かからず(おそらく)ユーザーストレス軽減するのからさっさやれや
って誰でも思うだろっていう アリーナ実装で3ヶ月掛かるゲームにマジになってる奴なんてもしやおらんだろうな?
長期で見ればちゃんと仕事しているから1年付き合うくらいの覚悟がないとアイオラではやっていけない レイドは毎回手動デバフ→オートボタンポチ、なので個人的にオート開始の意味は一切無いけど
コンフィグでON/OFFくらいはあってもいいと思う、人によって色んな需要があるしね サァナ来てから売却ゲーだったから自動売却は本当にありがたい
降臨もドロ数が半端無いからランク低くて枠少ない人にとっては苦痛だったろうし良い改善じゃね >>58
誰でも思うほどならちゃんと要望が集まって実装されてるんじゃない?それこそ自動売却みたいに 初日ボコボコにされて無理だと思ってた光オンリークリアやってみたら余裕だった
初めは無理だと思えるけど慣れたら簡単って今回バランス良かったんだろうか >>63
噛みつくわけじゃないって先に行っとくがソレはダウト
苦痛に感じるほど頻繁に枠圧迫されるまでぶんまわすような人は
そもそも低ランクに収まってないと思われる 改善か改悪かであれば改善でしかないのでそういう重箱の隅をつつくような話はどうでもいいぞ
いくらクエ回そうがレイドも頻繁に遊んでないとランクや枠は劇的に上がる訳でも無いしね へいへい
目に見えて恩恵受けるのはせいぜいマクラーぐらいと思うんだがなぁ どうでもいいけどマクラーなら自動売却くらいできるようにしてるんじゃ その売却時間ロスを最大限活用できる層はマクラーですよねって話です 手動で売る手間の方がって思うのだけどまあ個々人で違うのね
枠余り20くらいしかないから都度売却するの面倒って思ってたわ 多分結論ありきの人で、まともに話ができる相手じゃない気がするぞw 結論ありきも何もココでも数人すでに使ってないって言ってるわ
散々声でかく騒いでた公式では話題にすらなってないやん
それこそ枠そのもの増やすなんて自動売却なんかより手間暇かからず万人に効果あるやろ
おかしな事言ってるって思うなら具体的に言えよ人格攻撃じゃなくてさ 枠拡張は収集癖のある人間に対しての課金要素になるから
無料じゃ滅多にやってくれないだろうなぁ
あってもクリスタル交換のほうに追加が来るぐらいか クリスタルでも課金でもいいからはよ
これもだいぶ初期から言われてるけど置かないよな 人手が足りなくて細かい調整してる暇もなさそうだな、ガチで 覚醒100とか土日の暇な時に一気にやるから自動販売は有り難いわ
もっさりゲーで24個を何回分もクリックするのが面倒と思わないとか時間有り余ってていいね
後は超もっさりな錬成も自動でして欲しいわ たった数回のクリック面倒がってたらこのゲーム出来んわ ええ、売る武器1個ずつ選択してるの?
すごい暇人だね 枠に関してはユーザーデータの肥大化やバックアップ量、鯖の重さに繋がるので
おいそれと増やせないのは長年ゲームやってりゃ分かる
そもそも簡単に増やせるなら運営はとっくに増やしてる
今回は増やさなくてもある程度何とかなるよう今後の為に改善しただけなのに
付ける必要の無いいちゃもん付けてる時点でアレだよね、自分もNGした >>80
売却UIはソートを入手順にしておくと毎回「一括→売却」するだけなんで捗るぞ 後あとのために(笑)
鯖容量なんて気にするほど人が残ってないのに
悠長に時間かけて効果薄いアップデートしてて
後があればいい事願うばかりですわ 自動売却便利でうれしいけどな
改善されたのがムカつくからいちゃもんつけて悪口言ってるようにしか見えん ゲームのコンテンツ不足のせいでスレが進まねーから盛り上げてくれてるんだよ(白目) こういうどうしようもないウジ虫って定期的に湧くよね
暇なら遊んでやってもいいが、今はゆにむす連戦で赤本集めたいから放置 便利で嬉しいとは言ってるけど
次のAP半減来た時に今回の降臨で☆3チェック外し忘れたアホで
公式とココが盛り上がるんだろ? 売られるのは使い道があまりない銀武器だし一本目が売られた時点で気づくし特に影響は無いんじゃね
一発目で陣とか引いたんならご愁傷様だが まぁ一理ある
ただその都度設定し直しにかられるなら
現状ウン10分に一度数クリックするのと如何ほど程度ぐらいしか負担減ってないのでは?
2行目でイライラして喚くキッズも出るだろうし 声でかいとか喚くとか言ってるけどまんま君のことなのでは・・・ 人が残ってなくても辞めてったユーザーのデータ勝手に消すわけにいかないんだから
鯖容量気にしなくていいなんてこと絶対有り得んよ
むしろ何時沈むか分からんゲームだからこそ枠増やすとかそういう方面は期待してはいけない もうちょっとレイド自発インセンティブがないと部屋少なくて人集結でつらい
デイリーの自発ミッション復活イヴォンヌ まあ少しはマシになるかもしれないけど結局ミッション分終わったら自発しない人が多いだろう
やっぱ根本的なとこ解決しないと駄目だろうね… 単純にホストの取得経験値と金を3倍にするんじゃダメなのかね
どうせランク上げたってAP最大値なんかほぼ動かないんだしそのくらいしたってバランス壊れはしないだろう
AP回復薬だって各自の最大値に依存しない固定値だし 課金云々考えなければ
それこそ圧迫せず枠増やす方法あるでしょうに
出現個数減らして必要数も減らせば相対的に容量減るんだから
まぁこれは効果はあってもなかなか実感出来ない側面はあるが
>>97もうウィークリーで常設にしても良いと思うんだがなぁ いやアクティブ人数分部屋が増えたら違うと思うわ
自発はrp2消費くらいで良さそう >>99
寧ろ終わった人から順番に救援に回らないと
イケメンが延々自発して下の層はLOSEになるまで読める 救援してくれる人が少なくなる方が問題だし現状で大して問題ないと思うけどね
依頼が無けりゃ自分でレイド召喚すりゃいいだけだし >>104
インセンティブを増やせばその分自発ばかりになるんだから結局バランス崩れるでしょ いやーヴィジュアル的によろしくないでしょ閑古鳥やん今
自発増えたら活気あるように見えるじゃん
そもそもレイド産なんてアレちょっとやそっと緩和したぐらいで
トップ層に追い付くなんてまずないぞ レイドの重要性って自発の多さの見栄えじゃなく、どれだけ救援に群がってくれるかだと思うけどね
救援こないレイドとかウンコもいいところだぞ >>105
この前の20回ミッションのときでも死んだ部屋は皆無だったと思う
死にそうなところは全部救援に行ったしそういう人はいっぱいいた >>107
そこで俺は常設は常設でも回数に枷つけて(ウィークリー)
でさっさ終わった奴から救援生活にまわってくれれば
自分が言うほどバランスに支障ないよって主張 >>109>>111
まあどの道良くなるか悪くなるかはやってみなきゃ分からんから
駄目なら巻き戻す勇気があるなら色々試してみればいいと思うが
実装を戻す勇気のある運営が世の中ほぼいないのが問題なのよね >>110
うみがきらきらしてきれいだった
多分正月の使い回しかも 薬ガブのみして回転あげたろ(ユーザー経験値)
って考える奴はそこそこ居るだろうから
全然いいと思うんだけどなぁ
ワンパン除外してもすぐ倒す奴ほどよく回すようになるし センター試験に行く途中のJKドロシーにチカンして
抵抗したいけど時間の関係で抵抗できずに歯を食い縛る様子を観察したい 以下追加&修正しました
・新規キャラのリンク奥義CT以外のすべての項目
・武器比較表10凸ステータス全埋め
・htmlダウンロードした際に一部文字が見えなくなっていたので
セル結合にて対応
・htmlダウンロードした方用に簡易トップページを作成、uxにアップロード済み
urlは下記両方の最初のシートに記載
リンク奥義・称号・通常スキル等一覧(シート切り替えですべて確認できます)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mAfN5bua3ICXIqoQ5YjXg1y1AiARFPOgkAmWL6rKCBQ/edit?usp=sharing
武器錬成表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1G6rIZ9YdCHFEST1LnN-d6sbNG-ch8uY3gY0J4rxNkLI/edit?usp=sharing
Googleスプレッドシートはスマホでも閲覧可能ですが専用アプリ(無料)が必要です >>122
おつおつ称号眺めてたらランカシュのキーワード1がミスってるかも >>124
ご報告ありがとうございます、今修正致しました。
「ヒャル」ってなんだよwwwwって感じでしたすみませんでした >>125
修正サンクスいつもありがとね
ゲーム内で称号見ようと思うと重くてさw
一覧で見る事が出来て重宝してるよー >>125
よくやった
うちに来てミシェルをファックしていいぞ サァナでたまにレイジ状態なのにブレイク表示になってレイジゲージが全然削れなくなることあるな
ウォリアの割合ゲージで削っても次のサァナの行動でフルゲージに戻されるし フレンド申請は普通にどんどんきて溜まってるのにフレンド枠は一杯って言うのがよくわからん このゲームちょっと星6見た目微妙なの多くない?
双子がアニメしないのが最高にもったいないと思った 開発にロリコンが居ないからロリコンが不満がるゲームだとは思う 元々事前の時から絵が微妙って言われてた
俺もそう思ってスルーするつもりだったんだけど シュトラーちゃんだけ別格過ぎて貢いでしまったわ 動かすとすると乳がでかい方が様になるからしょうがない >>131
むしろ低ランクキャラに味があるほうが集めやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています