【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/12(金) 19:37:55.23ID:QwyL0k0c0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

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http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
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0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/16(火) 22:31:21.13ID:QAgBs4aj0
>>377
そこはキャラパッシブで課金して欲しいとかじゃないかな
と勘繰ってみる
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53bc-pEyT)2018/01/16(火) 22:42:25.14ID:9ssIhgSa0
>>384
それはあるね
俺も昨日一昨日に急いでリボキャ量産してゴミしかできなかった手間が無駄になったし
あとそもそものキャンペーン開始が唐突だった所に今日の謎な時間差調整だから場当たり感強くて不安になる
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a6-zueB)2018/01/16(火) 23:11:26.11ID:gX/xPdt80
リボルバーの強いやつだけをそろえても
サラマンドラみたいなやつがでてきて狙ってワンパンしまくっていくと意味がないから
やっぱり全体の強化をしないといけないね
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0908-53ns)2018/01/16(火) 23:15:47.76ID:CPRCtXaA0
>>395
☆5武器が欲しくなるからレイドもっと頑張る感じかな
アリーナがガン振り同士で更に大味になるな
今まで現実的じゃなかった加速X全埋めとかが見えてきて
逆に鍛冶大変なんじゃないかこれ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9362-AsC1)2018/01/16(火) 23:23:03.50ID:2TAO6Hzd0
正直、先月末からゲームにはログインせずにスレだけ見てる勢になっちゃってたけど、自動周回とか武器作成の調整とやらを見て復帰したくなってきたわ
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53bc-pEyT)2018/01/16(火) 23:25:31.77ID:9ssIhgSa0
>>398
EX出やすくしたからWやXが出やすくなったとは限らないからなーw
上の下レベルぐらいに至るまでの敷居は下げて廃レベルまでの手間は変えてない可能性
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/16(火) 23:25:42.61ID:QAgBs4aj0
話の流れぶった切って申し訳ないんだけど
奥義、リンク奥義の連打回数って動画撮ってスローとかで数えるしかないんかな?
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5349-9oPw)2018/01/16(火) 23:34:24.14ID:EyUMXcyA0
10本用意するのだけで廃人扱いするようなのがwikiとか湧いていたからなあ
ライト層はこんくらいやらんとどうにもならないんでないかな
俺もちょっと思うところはあるけど、ここまでやったからにはきっちりそういう層もかき集めて立て直してくれと思う
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/16(火) 23:49:58.22ID:QAgBs4aj0
>>407
なるほど……
推測だと何だしちょっと動画撮ってみるかな
ありがとうね
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 936b-AKbC)2018/01/16(火) 23:51:49.24ID:88Z3LYlp0
>>355
でも掃除機の凄さって、
物防下げられても対処できて相手が物攻あげても対処できて
強烈な一撃をかましてきても挑発で引っ張って且つ耐えられる
という完璧無比なメイドあってのものじゃないかな?
どんな新キャラ出てもあのメイドには敵わんぞ。
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/17(水) 00:27:39.61ID:cFqKqCt70
>>411
動画撮ってみたら正しくコレでしたw
エフェクトも邪魔でした
暇な時に動画ツールとかで細かく確認してみようかな
Hit数がきっちり分かれば>>6の表に追記しようかなぁと思ったんだけど……
>>413
固定ダメはそれで確認してみますありがとう
>>416
途中でダメ変わるキャラが居るんですよそれが……

みなさま色々とありがとうございます
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-53ns)2018/01/17(水) 00:36:51.54ID:TaxnqXT+0
できれば材料武器のストックが何個あるか表示されると嬉しかった
ここに来て改修増えてきたから、練成や売却のときにいちいち装備効果確認にマウスオーバーするのが面倒だから
装備効果アイコンにIとかVとか振ってくれないかとか要望出してみる
0429名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-kJSF)2018/01/17(水) 01:46:52.42ID:qSj0K2yVH
コーヒー引いたらグレイズ来たけど、育ててなんかいい使い道あるかな?
火本枯渇しててようやく戻してきたところなんだよな
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-53ns)2018/01/17(水) 02:07:20.32ID:TaxnqXT+0
まだ次の高難易度詳細きてないからなんとも言えんけど使いどころは用意されるんじゃないかな
眩暈生かすとなると単純にレイジ耐久長いとかになりそうな気もするが
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-0PCX)2018/01/17(水) 02:22:49.95ID:ge8lSWff0
あっちこっち行く楽しさは出てきたかな
同じ場所を何千周もしなくてもある程度の物は作れるようになったから
気軽に欲しい武器を掘りにいける
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d35d-pEyT)2018/01/17(水) 03:39:45.25ID:cFqKqCt70
Exめちゃくちゃ出るね(武功とは言ってない
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9919-6xgx)2018/01/17(水) 04:32:23.23ID:J5phWk/U0
ハズレが出にくくなったとは言っているけど大当たりが出やすくなったとは言ってないからなw
加速や陣は稀少性確保の為に据え置きと言っているし、イベント装備もEx3止まりの調整を考えれば
Exも4や5に関しては大きな引き上げは無いと考えるのが妥当ではないかと。
レイド装備に関しては強力なものにしたいという意図が見えるので少し大きめに引き上げられてるかも?
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b181-0PCX)2018/01/17(水) 05:43:50.99ID:JE1vC2V90
100本作って何も出なくて引退した人だって沢山居るだろうし練成で良い結果が出るのは長期的に見てもプラスだわ
今でも60%以上はなかなか出来ないし
後は自動周回させ出来ればサブゲーとしてマジで文句が無くなる
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 05:45:45.33ID:7NhlrBI50
いや、やべーわ
いま銀装備叩いてるけど25とか30とか普通にバンバンつくわ
今まで薬物ジャンキーしてたやつお疲れやわコレ
リボキャとか300叩いてEXV×1とかなのに
0447名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spe5-3l9S)2018/01/17(水) 07:55:36.39ID:k2XQIroKp
もう今迄の武器の事は忘れるからこれだけ新規に優しくすんなら呼び込む努力もして欲しいぞ
人減ってんのは事実だし広告やキャンペーンでもしてくれねーかな
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 08:19:32.19ID:7NhlrBI50
武器掘ってカカシぶん殴るだけのゲームは依然変わり無いから
キャンペーンなんかやるより(必要ないとは言わない)
コンテンツを用意しろ

別に凝ったの1から作らなくても 
HP1の雑魚を範囲技でバッタバッタなぎ倒して大量ドロップの期間イベントでもいいし
さらに耐久増やしたレイドを上限いっぱい30人でタコ殴りして参加者全員確定で☆5ゲットしようでもいいし
場当たり的な緩和でユーザー評価なんて時期とっくに過ぎてるわ
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b33-Un5q)2018/01/17(水) 08:49:37.59ID:DewW4KEa0
自動周回機能なんか付けても途中で落とされるから安心してくれ
0452名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-f9G6)2018/01/17(水) 09:02:39.11ID:Oo7iUq1wa
今回の武器調整は、高難度含むクエストとレイドをヌルゲーにしますってことだよな?
これからは武攻60%を基準に難易度調整しますとかだったら流石に笑うわ
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 09:35:02.13ID:7NhlrBI50
こうやって自分が面倒だからという理由で公式に要望して
運営も整合性も何もなくただ言われた通りに実装だけするから
マクロでみるとバランス取れなくなるんだよ
0457名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-f9G6)2018/01/17(水) 09:45:11.10ID:Oo7iUq1wa
まあ、もうアリーナで頑張る廃人以外は、
鍛治で貼り付かなくて良いよって言ってるようなものだしな
鍛治周回なんてしてないでクリガチャ回せよってことだよ
0459名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-kJSF)2018/01/17(水) 10:20:53.19ID:qSj0K2yVH
>>456
たぶん運営は公式コミュニティって・・・読んでないと思うよ。
このスレは読んでると思う。

クリティカルな問題が話題に出た時の反応の速さが違う。
0460名無しさん@ピンキー (JPW 0He5-txga)2018/01/17(水) 10:59:45.95ID:Wqy15UQzH
自動周回あれば薬の消費、購入が増えるし、同時接続人数も増えるだろうし、逆に最初から実装されてないほうがおかしいと思うわ
まあどっちみち途中でエラーは吐くと思うけど
0462名無しさん@ピンキー (トンモー MM2d-7oxC)2018/01/17(水) 11:33:27.71ID:MavM5m8xM
ほぼハズレがなくなったんだから、頑張ってプログラム組んで、
OPの再抽選を100円で売りなされ。
運営は直接儲かるし金持ってるプレイヤーは手間が省けるし
Win-Winだろう? プログラムの技術は要るだろうが。
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 12:32:16.98ID:7NhlrBI50
基本ほかのことやりながらアイオラをやっているから
      ↑
この部分を他のゲームに置き換えると分かり易い、要するにタダゲ厨のイナゴ乞食喜ばすだけで
反面張り付いて時間をかけていたという行為の価値が無くなる
前者の人間と後者の人間にギミック高難易度というゲームデザインに適正があるのは後者

たとえユーザーの負担を減らす一見すると「改善」でも
ゲームデザインと整合性が取れないとゲームの寿命が縮むだけ
やれ、やるなじゃなく、やるなら考えて(補填含めて)実装しろこの運営つくづくそれが出来てない
0466名無しさん@ピンキー (ガラプー KK55-xxqW)2018/01/17(水) 12:45:36.45ID:AVlbvzHiK
過去にかんぱには15分だけ今回の改善状態になるような錬成ブーストアイテムとか資材を大量に売って
ボロ儲けして一財産築いた訳だがそれを無料で24時間解放しちゃった時点で商売はヘタクソだと思う
いくらユーザーに優しかろうがサービスが長続きしなけりゃそっちの方が意味無いんだよ
錬成も☆6も緩和しちゃって射幸心煽られるような要素がどんどん無くなってる訳だが大丈夫か?
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0962-Zdh6)2018/01/17(水) 13:18:46.90ID:Y+DaLjLg0
どんどん糞ゲになってる

☆6確率1%から3%にして☆6の価値大暴落アナウンス無しで突如確率変更しといて補填がポイントで引いた分の羽根配るだけ
それまでこのゲーム期待して課金してた人は1/3の確率で引かされてたし課金でクリガチャ回した人には補填なし

装備効果バランス調整でex確立大幅うpでやり込みゲーから横並び仲良くゴールインゲーになった
高難易度のオナニーギミックから運営は手動でプレイさせたい節があったが最早簡単作れる高倍率武功exでオートするだけ 高難易度w
個人的に1番好きだったレイドのダメージレースも入る順番を競うゲームなったしアリーナは殴る側有利過ぎで椅子取りゲームが加速した
札束バシーンじゃなく装備で差をつけられるゲームだから頑張ってた人もいるのに

自動周回は、まぁ上位はほとんどマクロだし過去スレでもマクロの配布や交換してたから差が詰まっていいのか?
3ヶ月でゲーム性180度変えて無限の育成システム→札束バシーン脳死ハムゲ
良いところは全部スポイルされたし、この手のひら返しは運営も資金的にヤバいんだろうね

何もかも終わりじゃ
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 13:24:41.88ID:7NhlrBI50
この糞長文でも的を射てるんだから世話ないな
アホが脊髄反射でNGNG言ってるが
フラフラの自転車操業見せられて金なんか使えないわって話してんだよ
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b15c-BgxS)2018/01/17(水) 13:31:12.07ID:rSmv2Pm50
レイド人多いとこに遅く入りすぎたらアウトは当たり前だが今でもレイドダメージレースよ
強い人は後からでもちゃんと抜いて上位に入ってくるしな
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b948-QpsD)2018/01/17(水) 13:49:34.69ID:7NhlrBI50
持ちキャラの出撃数=5キャラ分以上は
装備差し替えの手間が省ける以外のアドバンテージ無いんだが
何言ってんの?お前のアイオラは装備一か月過ぎたら消滅するの?
0481名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-5xg4)2018/01/17(水) 13:50:23.54ID:PXDXmcY5d
>>478
??? 大暴落したのに引いてないの?
つか大暴落だなんて1%時代に重ねたくて散々突っ込んだ人しか言わないんじゃ?
様子見してたなら1%→3%になったのは喜ぶべきことじゃないの?
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