【DMM.R18】アイオライトリンクR Part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515315963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器掘ってカカシぶん殴るだけのゲームは依然変わり無いから
キャンペーンなんかやるより(必要ないとは言わない)
コンテンツを用意しろ
別に凝ったの1から作らなくても
HP1の雑魚を範囲技でバッタバッタなぎ倒して大量ドロップの期間イベントでもいいし
さらに耐久増やしたレイドを上限いっぱい30人でタコ殴りして参加者全員確定で☆5ゲットしようでもいいし
場当たり的な緩和でユーザー評価なんて時期とっくに過ぎてるわ この状態でクエ自動周回機能なんてつけようものならほんとにかかし殴るだけのゲー無になるな 自動周回機能なんか付けても途中で落とされるから安心してくれ 現状だって開幕オートでスタートボタン押すだけだろうに何言ってんだw 今回の武器調整は、高難度含むクエストとレイドをヌルゲーにしますってことだよな?
これからは武攻60%を基準に難易度調整しますとかだったら流石に笑うわ ノータリンに合わせた脳死ゲームにしたらギミックの意味ないからな
難易度は上げていいぞオートでクリアできるのがおかしいからな 自動周回機能はいいと思うけどなー
数秒で終わるクエのためにいちいち張り付いてポチるのめんどいわ こうやって自分が面倒だからという理由で公式に要望して
運営も整合性も何もなくただ言われた通りに実装だけするから
マクロでみるとバランス取れなくなるんだよ まあ、もうアリーナで頑張る廃人以外は、
鍛治で貼り付かなくて良いよって言ってるようなものだしな
鍛治周回なんてしてないでクリガチャ回せよってことだよ >>456
たぶん運営は公式コミュニティって・・・読んでないと思うよ。
このスレは読んでると思う。
クリティカルな問題が話題に出た時の反応の速さが違う。 自動周回あれば薬の消費、購入が増えるし、同時接続人数も増えるだろうし、逆に最初から実装されてないほうがおかしいと思うわ
まあどっちみち途中でエラーは吐くと思うけど 基本ほかのことやりながらアイオラをやっているから半減期間はかえって面倒なんだよね
早く自動周回欲しいわ ほぼハズレがなくなったんだから、頑張ってプログラム組んで、
OPの再抽選を100円で売りなされ。
運営は直接儲かるし金持ってるプレイヤーは手間が省けるし
Win-Winだろう? プログラムの技術は要るだろうが。 錬成のときクリックしても全然反応しないから
作成して即か終了ギリギリ部分ばっかり 基本ほかのことやりながらアイオラをやっているから
↑
この部分を他のゲームに置き換えると分かり易い、要するにタダゲ厨のイナゴ乞食喜ばすだけで
反面張り付いて時間をかけていたという行為の価値が無くなる
前者の人間と後者の人間にギミック高難易度というゲームデザインに適正があるのは後者
たとえユーザーの負担を減らす一見すると「改善」でも
ゲームデザインと整合性が取れないとゲームの寿命が縮むだけ
やれ、やるなじゃなく、やるなら考えて(補填含めて)実装しろこの運営つくづくそれが出来てない >>459
証明できないからいちいち言わなかっただけで
書き込みも普通にしてると思ってるわ運営、ゲーム批判になると
単発が湧いてくるし 過去にかんぱには15分だけ今回の改善状態になるような錬成ブーストアイテムとか資材を大量に売って
ボロ儲けして一財産築いた訳だがそれを無料で24時間解放しちゃった時点で商売はヘタクソだと思う
いくらユーザーに優しかろうがサービスが長続きしなけりゃそっちの方が意味無いんだよ
錬成も☆6も緩和しちゃって射幸心煽られるような要素がどんどん無くなってる訳だが大丈夫か? 要するにこの調整を課金アイテムにして売るべきだったって事だろ
まったくそう思う 正月にオートでいぬみこにやられて運営バカかよと言ってたやつかな モンク基本攻撃低いからEX武功10%より普通の武功Xの方がいいか いぬみこなんて10ターン瞬殺なんだが
レッテルガイジは敵が多いな なんか話題が突発でおかしいなと思ったらNGに突っ込んだ誰かが暴れてるのか
自演認定されたとずっと勘違いしてた どんどん糞ゲになってる
☆6確率1%から3%にして☆6の価値大暴落アナウンス無しで突如確率変更しといて補填がポイントで引いた分の羽根配るだけ
それまでこのゲーム期待して課金してた人は1/3の確率で引かされてたし課金でクリガチャ回した人には補填なし
装備効果バランス調整でex確立大幅うpでやり込みゲーから横並び仲良くゴールインゲーになった
高難易度のオナニーギミックから運営は手動でプレイさせたい節があったが最早簡単作れる高倍率武功exでオートするだけ 高難易度w
個人的に1番好きだったレイドのダメージレースも入る順番を競うゲームなったしアリーナは殴る側有利過ぎで椅子取りゲームが加速した
札束バシーンじゃなく装備で差をつけられるゲームだから頑張ってた人もいるのに
自動周回は、まぁ上位はほとんどマクロだし過去スレでもマクロの配布や交換してたから差が詰まっていいのか?
3ヶ月でゲーム性180度変えて無限の育成システム→札束バシーン脳死ハムゲ
良いところは全部スポイルされたし、この手のひら返しは運営も資金的にヤバいんだろうね
何もかも終わりじゃ この糞長文でも的を射てるんだから世話ないな
アホが脊髄反射でNGNG言ってるが
フラフラの自転車操業見せられて金なんか使えないわって話してんだよ レイド人多いとこに遅く入りすぎたらアウトは当たり前だが今でもレイドダメージレースよ
強い人は後からでもちゃんと抜いて上位に入ってくるしな >>475
たかだか3%になった程度で大暴落とか言っちゃうくらい火病ってんだから大袈裟に騒いでるだけよ
どうせ1凸が並んでんだろ >>475
今は だろ
簡単にex量産出来るだから強い人wとの差なんてなくなるって話だよ >>476
俺のboxに1凸が列んでる事とゲーム性が変わった事に関連あんの? 簡単にexが量産できるからといって全員が武功+90を5人並べるわけないんだから
強い人はこれからもずっと強いままですよw 持ちキャラの出撃数=5キャラ分以上は
装備差し替えの手間が省ける以外のアドバンテージ無いんだが
何言ってんの?お前のアイオラは装備一か月過ぎたら消滅するの? >>478
??? 大暴落したのに引いてないの?
つか大暴落だなんて1%時代に重ねたくて散々突っ込んだ人しか言わないんじゃ?
様子見してたなら1%→3%になったのは喜ぶべきことじゃないの? 前のサラマンドラのHELLで全然勝てないからキャラレベルも引き上げて
そこから装備も作りまくってって言う当たり前の事をして不安定ながらもデイリー分はこなせるようになった
普通の据え置きゲーをやるにしたって、ボスに勝てなければレベルアップぐらいさせるだろうに
それもしないで文句をいうっていうのはなぁ
>>479
量産できるけど、かける手間はそんなにかわらないから
メインクエストを根気よく回ることが出来ない限り同じことだよなぁ
今まで持ってた人は新しいイベントの装備厳選に力をいれられるからやっぱり差は広がったまま >>481
ゲームが横並び加速させてんの気に入らないって話だよ
アリーナもレイドも人と差があるから面白いし開始直後はそういうシステムだっただろ
個人のboxの中身なんて関係なくね
今さらイナゴに迎合しても人なんて来ねーし廃人は萎える どケチで気が利かなくてこのゲームの魅力がわかってない宣伝集金が
下手な運営が変わらない限りずっと低迷したままでしょうな 今実際に俺が自分でシコシコ装備あつめてるけど
確率が上がったといっても必ずEX5がくるわけでもなく
むしろ1ばっかりで前とさほど変わらないよ
2や3の率は間違いなく上がったなという実感はある
ただ、生命ばっかりなんだけどね出てくるのw ほんとに生命と防壁しか来なくて笑えるw
でもまあ今回の修正は個人的にはGJだわこれからも頼むぞ 勝てないやつはHPか耐久増やせってことなのかね
ここまで生命や防壁ばっかりって何か理由がある気はする 魔攻75%のコラルができた(゚Д゚)
加速+魔攻50%にするべきだったのかもとちょっと後悔 >>483
3%になって大暴落だ!なんてやついたとしても極々僅かだろうよ
俺だって欲しいキャラいて1%に突っ込んでしまったがしゃーないわ確率わかってて引いたんだし
言いたいことはわかるが大袈裟だ
>>485
物防ex、魔防exが溢れるのも変わってないなw >>473はバランスとゲームコンセプトが崩れたって話してんのに
最前線であれば何でも構わないという
持論に都合のいい可変廃人引き合いにだして話にならんなこいつら >>489
プリに攻撃力を期待すんのけ?
ハートの高いやつつけた方が良くない? 魔攻コラル自分も持ってるがHP以外使った事ない
ヒラの仕事は死なないこと 曲もキャラも悪くないから凄くもったいないんだよね、このゲーム 85%シックスヘッジ持ってるけど時間を無駄にしたとは感じないな
むしろ有り難い修正 >>492
このゲーム、何気に攻撃スキル持ったプリが多いから作ってみたんだ。オルさんとか。
高難易度の時作った加速+HP25%+回復25%とHP40%+回復20%は別にあるのよね。 ゲーム面では細々とした改修あるからイイな
あとはエロ面での改修もして欲しいな
ウインドウの透過率の変更とかウインドウでのボイスリピート機能とか
このへんはお花やブヴヴが地味に力入れてる感じあるけど >>497
ああ、面白半分でかw
そういうのが気楽に作れるようになったのもいいね。 エロは最低レベルで見る気もしないわ
クリックしてBACKしてクリもらうだけ ガチャが妙に渋くて
時間拘束が激しい上に
カカシ殴る以外のイベントがない
レッドコラプションの劣化になってるんだが
アレは2年持ったこっちは1年もつかなぁ レイド以外にもマルチ要素いれたりしないと盛り上がらないとは思う 個人的な話だけどエロのお気に入り消せるようになってほしい
要望出したけど何時になるやら
まっさらなのが気持ちええ 光オバはCT30の200%スキル、320%奥義、バフで魔功27%上がると
プリの中でも攻撃特化だと思う またティンク部隊でサァナ入り間違えてMVP取ってまった
ダメ元で突っ込んでよかった 武攻40%程度の装備のアイーダでブレイク時に攻撃すると
レジストされながら10万点はいるんだよな すまん今確認したら魔功持ちのプリって結構多いわ
だけど攻撃スキル、奥義の2つ持ちは光オバくらいだった この前のHELLでは引退してもらってなくて助かった タイミングが大事と言ってとんでもないときに回復スキル使うのも許してあげたい 運営を支える重課金が数%、さらにその中に張り付けるのがどのくらいいるか
それなら敷居下げて張り付けない重課金者、軽課金者、新規者から浅く広く課金してもらったほうがゲームとしては長続きすると思うけどな 前やってた6年以上続いてるゲームではチャット欄があって大体無課金か微課金で
半年ぶりにURキターとかの書き込みが多かった https://i.imgur.com/ZD0dY0c.jpg
たった66本で武功ex4が2本出来たぞ
生命ex1-12
生命ex2-5
生命ex3-4
生命ex4
武功ex1-12
武功ex2-5
武功ex3-2
武功ex4-2
防壁ex1-5
防壁ex2-6
防壁ex3-3
防壁ex4-4
毒耐性
その他3
今まで鍛冶してればex率がヤバいの分かるし武功exの量産なんて簡単になったレイドは入った順の糞ゲーだな >>513
自発ソロでやるしかなくなるよりはマシだと思う しかしカカシアンチが立ったままいぬみこにボコボコにされてたとか笑える のじゃプラチナ両手剣に武功EX5がついて嬉しい
けど4つ埋めるまで遠いな… >>500
DMMじゃ他にいくらでも良エロあふれてんのに、わざわざ奇形ババアばかりのアイオラを選ぶ意味がないよな
しかもイベキャラにエロが1つしかないのは最低レベル
2日だけで武75%のリボキャ1本しかなかったのが
武85%、武75%、武50%加速30%の3本になったわ
武功EXW出すぎ問題 >>518
ゲームにエロは求めてない
他の部分はクオリティが高いので満足 エロは求めない癖に
バトル部分が突っ立ってる同然のカカシぶん殴るだけで
他にコレといったコンテンツもない
れっこらの完全下位互換を何が楽しくて支持してんだ? 海賊が冒険しているってシナリオの都合上
キャラの掘り下げ(キャラ萌え)も一度シナリオに出たが最後無いだろうし
このままだとSD以外褒める部分なくなるな
後発がなんの魅力もないゲームに定着して
195c-QpsDこいつみたいに脳死信者になるわけないし 俺はアイオラのエロ好きよ
差分も多いしアヘ顔陰毛アリで俺によし エロみるだけなら別に無課金でもいいしね、このゲーム
ただ、目的のキャラってなると運の問題も絡むね きのうの朝からなかなかいいのが出ないな
もうダメポ
回復薬が惜しいレベル
レイドが参加賞のコイン集めになりそう
五章の短剣でいいのが出ますように イベント武器作りまくって売るだけで
コインガチャできるし無課金に優しいよな 日曜15:00から回復薬投入してカノンが60%でアイーダが50%ではこの先戦えなさそう 無課金ですらもうプレイしてないだろ
オトギのほうが石ばらまいてるし、オトギのほうがエロいし
ゲームとしてもオトギのほうが奥深くてやりこめる
なのになんでわざわざアイオラに時間使わなきゃいけないのか 壊れたラジオかよ
回復薬がもったいないって陣でも狙ってんのかっての あの、陣とか加速で光ってるところで押しても絶対に止まらないんだけど
コツとかあるのかな 反面最上レアは無料石だと1%だから
むしろ手軽にキャラ萌えしたい乞食にはゲーム性以前の問題だったな >>530
見た目はこっちのが好きだけど運営はオトギと変えて欲しい
オトギはスキルレベルの調整とかあるし育成要素オトギに勝ってるとこない
無限の育成システムw()武器錬成のみも運営自らダメにしたから
もうダメかもしれんね 前に画像あったけど装備効果スロットの結果と実際についてる効果がずれてるとかあるからあてにせんほうがいいぞ (どうせならオトギ運営はあいりすに行って頂きたい) APもRPも減らないどころか増え続ける
あると思います スロットの画面がズレるのは
PC(というかブラウザ)重くなってるから起こると思ってんだが
再起して製作可能のみ表示にチェック入れるようにしてからほぼ俺起こらんし
最低でも200連は作るようにしてる俺で起こらんから↑で大丈夫だろ?(知らんけど) >>532
あれは別にルーレットになってるわけじゃなくて単なる演出だから目押ししても無駄よ 某ブラゲと一緒で荒れるんだから話題に出すほうが悪い 同じDMMゲーなんだから話題に出るにきまってる
そんなんで荒れるな童貞ニート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています