【対戦型タワーディフェンス】剣と幻想のアカデミアR [無断転載禁止]©bbspink.com
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無かったので立ててみた。
とりあえず事前ガチャの類は無さげ? オープンβやった感じだと、結構面白かったので、ちょっと期待してる。 βは面白かったけど、あの時は全員同じ手駒だったからな
正式後はどうなるかね >>4
TCGで言うとスターターデッキだけで戦ってる感じだったね。
相手の手が分からなくなれば、それはそれで面白くなりそうだけど、課金バランスがどうなるかがポイントかな。 シャドウバースみたいに、無課金でも一つのデッキを完成させるなら無課金でも十分で、
複数のデッキを作りたいなら要課金ぐらいのバランスが理想的なんだけど。 全然スレに人が来ないな…事前登録も10万ちょいだし
期待してる奴少ないのかなあ 無名の新作としてはこんなもんじゃないかな。登録人数は。
事前ガチャとかが無いから、特に新しいネタが無いっていうのがネックかも。 βテストも突然始まったしね。毎日DMMトップ確認してないと気付かないだろうから、
知った時には終わってたって人も多そう。 まあ去年のβから1ヶ月以上動いてないからなあ
あいミスが即死してなかったら
俺もとっくに忘れてたかもしれん 最近のDMMソシャゲでリアルタイム対人メインって珍しいと思うから、
ある程度でも成功すれば、ちょっとした革命になると思うんだけどね。 >DMMソシャゲでリアルタイム対人メイン
エンジェリックサレンダー…ですぅ! β以降の動きは、エロ画が公開されたくらいか?
やつてないからあんまり見てないけど、ツイッターとかではなんかやってるのかね。 >>15
ツイッターで4コマ漫画とキャラ紹介やってるけど…
今のペースだとβのキャラだけでも1ヶ月以上かかるな
このまま来年度まで引っ張る気かねえ なるほど。
まぁ、そういうのは主要キャラ一通りやって終わる可能性もあるから、そんなには引っ張らないだろう…と思いたいね。
βを受けての修正・調整の予定でも話してくれれば、少しは話のタネになりそうなんだけど。 事前ガチャは無くてもいいけど、
始まるまでの間期待感を煽るような話の種は提供して欲しいところだな。
キャラ紹介だけだとちと足りない。 なんかのインストールがいるとかでほっといたけど
面倒なことはなかった? >>19
PC版はやってないから知らんが、
アプリ版は当然インストールの必要はあるが、特に面倒な仕様は無かったし、動作も軽快だったよ。 >>19
DMMGamePlayerの事か?それ自体は指示通り進めて
インストールするだけでいいけど
セキュリティソフトで弾かれて起動できない、とか
そういう面倒事はあるかも PCだとDMMGamePlayer要るのか。
まぁ、そつちの方がクローム問題とかに巻き込まれなくて安定するのかな。 DMMGamePlayerがエラーでインストールできないから
スマホでやるつもり しかし、四コマとキャラ紹介以外に何の続報も出て来ないとは……どういう状態なんだろ? >>25
一応更新している以上進んではいるんだろうけど、それ以上はわからんね。
まぁ、事前ガチャは色々クソだからそれが無いの結構なことだし、
ベータの時点で結構完成度高かったから、内容に関してはそんなに心配はしてないんだが、
動きが無いと話題性に欠けてスタートダッシュが鈍くなるのよね。 合間に開発すすめてるんじゃね
どこの運営か知らないけど この期に及んで事前報酬追加って…
やっぱ動くのは来月以降なのか βテストのアンインストールしたいけど用意されてないんだよね
どうしよう 横画面版クラクラはウィムジカルウォーって良ゲーがあるから開発は参考にして良ゲー作っておくれ β時点では既に良ゲーの感触だったが
正式後のガチャ確率とか強さのバランスは不安要素だな
ガンダムヒーローズってのが3D見下ろし画面だったが
クッソ見にくいしユニット毎の格差も酷いクソゲーだった
剣アカは期待の新作だから早く開始してくれや 夏頃までやる気ねえなこりゃ
成長仕様も事前ガチャ見る限りコケたサヴァスロ仕様くさいしダメっぽいな モッサリガチャ・・
運営のゲームに対する気持ちや技術力が知れるな 個人報酬が100回転で、1日5回、ツイッターで+5回だから期間は1ヶ月くらい?
始まるのは4月半ばかな……何はともあれ、始まりの準備が整ったって事で嬉しく思える βテストやってからもう半年近いんだが開発夜逃げしてるんじゃね?この遅さ ガチャくらいサクサクまわさせろよまじで
まわすほうのことまったく考えてないだろ 事前ガチャ、作りが丁寧なのは認めるが、ユーザーはこんなのとっとと回して終わらせたいというのかがわかってないな。
キープもいちいちクリックしないといけないのはあかん。
今からでも遅くないから、早く回せるように改善しとかないと、見限られるぞ。
選択状態のキャラのプロフィールが見れるのはいい点。 マイゲームから事前ガチャのページに直接飛べないしホイールクリックも効かないし
メンドくせぇ いちいちキープするのが面倒だな
デフォで今持ってるのキープでいいだろう なんだこの事前
既にゲームもイライラしそうなサクサクとは真逆をいってるな 事前ガチャすら回し難いとかゴミ開発極まってるなwwwwwww
・ガチャページ重い
・ブックマークからガチャページ行けない
・ログインが一々切れる
・ツイッター連携たまに失敗する
開発力クッソ低そうwwwwwwwwww 最近元気なオトギは、演出うざいの苦情からカットまですぐだったな
運営のやる気がすでに垣間見えてたわけだ 一度テストプレイすれば気づきそうなもんだが
とりあえず作ってみたってのがこの界隈多すぎ UIはゴミだけど重さは最近のゲームはどれもこんな感じじゃない
UNITIA、宝石姫、サークレットも滅茶苦茶重いしオトギやアイミスもひどかった記憶がある ガチャ画面で無駄にウェイトかけすぎなんだよ
狙ったキャラのためにガチャして嵌ってるときにこのもっさり動作されたらどう思うよ?
クリックで早送りできるならまだしもそれもできないし 暗転してからワンクリックしないと次の画面に行かないの笑うわ
ブラゲソシャゲが飽和している現状これだけも人が離れる原因になるうる ブラウザ上且つロード時間あるんだからその辺も配慮するべきだけどね やったぜ☆6ゲット
でも個人報酬のために100回まわさないとだな
もうちょっとさくさくガチャできるといいのになぁ ☆5キープはどっちがいいのかねえ
エルミナはβでの最上位レアだけど
こいつ全然活躍した印象ないんだよな… まぁこの手のゲームはキャラは簡単に集まるけど凸が辛いタイプだから
好きなキャラ選んどいて問題ないはず スレあったのか
βやってそこそこ面白かったからパクリ元?のクラロワ始めてレジェンド一歩手前まで来ちゃったよ なにげに事前のゴールドが1500しかもらえないってやばくね? 初期強化費用ぐらいなのかね?
まぁ事前はおまけ程度でいいとおもうけどね
じゃないと対人メインだし後発の人がつらそう スクショ見ると最終日にレベル5で30000ゴールドくらい持ってるわ
どう変更されてるかわからんけど
キャラもβ時点ではレア≠強さだったし
集金体制入るまでは誰でもウェルカムな感じでいくと思う ゴールドは余ってたな
経験値アイテムとゴールドでLV上げてた気がするけど凸とかもあるのかな ☆5ヒナタちゃんキープの後に☆6アクアきてしまった
キープ枠追加ないん? この類のジャンルはTCGみたいに全てのキャラ揃ってることが前提で凸で金稼ぐタイプ
元のクラロワですら課金ゲーなんで人口少ない亜種は大抵廃課金ゲー クラロワは重ねないとLVが全く上がらない仕様だけど
宝箱とかデイリーとか寄付貰ったりとかでレア度低いユニットは比較的楽に育つ
こっちのβの時はバトルしてればLV上げられたけど変えてくるかねえ? 星6来たけど水の精霊使いって使い辛かったんだよなあ
火の精霊使いみたいな挙動だったら迷わずキープなんだけど ☆4水の精霊と☆6水の精霊では挙動とかいろいろかわってるかもよ 同系統レア違いはβだと魔導士だけだし
☆で何が違うのか不明なんだよなあ
スキルとかなかったしステータス値が違うだけか? 個人報酬が100までってことは100回引いて☆6でなかったらハズレアカか ☆5のほうが性能いいまであるからハズレとは限らん
ドッカンじゃなければ事前で運を温存できたとも考えられるし ようやく15万か
全員が最初からアイスウィズ持ちって考えるとやばいな 序盤はいかに早くアクアに対するカウンター持ってるかで勝敗がわかれたりして 配布キャラは大概弱いからなあ
レア度高いだけの産廃って可能性も十分あるぞ
βでも火精霊は毎回出てきたけど
水は滅多に見なかったしな >レア度高いだけの産廃
鋼鉄の守護姫でのカリーナさんだな…… ☆の数が強さに直結しないタイプのゲームだからね
βで一番使いやすかったの☆3のメカニックと羽剣士だったし レア高いのは重いからな1体しかだせない
低レアの数攻めも結構強い 何の気なしにガチャやったら
最初の一回目でアクア出た
こんな事あるのな
https://i.imgur.com/PO5B9lg.jpg >>89
流石に凄いと言わざるを得ない
個人回転報酬もあるし自分も70回目で引けてるから特に嫉妬もないけど…
その豪運は羨ましい>< >>91
ぶっちゃけメインでやってるソシャゲでこの豪運を発揮したかった……w このガチャなんかウインドウが最前面じゃないと動かないのが地味にうっとうしい >>93
タブが最前面じゃないと動かないけど
ウィンドウ分ければ俺は動く 100回終わったけど開始はまだまだ先だろうなあ
早く空攻めで無対策を蹂躙したい ツイッターなしでも100回達成できるよう設定してるだろうから
開始は11日か12日かな…マジで来年度開始になっちゃったね >>97
ここから事前枠増やして報酬増やして5月の連休前くらいにずれ込むんじゃないかと予想する 事前枠増やせるなら増やして欲しい
100回ミッション中の子たちが名残惜しくてしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています