【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part123 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 25dc-el/+)2018/03/06(火) 16:39:19.66ID:vHantPdF0
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

wiki
http://sd.swiki.jp/

※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part122
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519977436/

次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-eO89)2018/03/08(木) 00:41:03.58ID:lvP68dVf0
>>330
そうなのかありがとう、バランスやばいね…
初期の頃の、初級と中級の違いがほとんどなかった頃が遠く感じるw
グランスも中に人間(子供?)らしきモノが入ってて寒気がしたけど
今はバンバン量産されてるから悲しくなるんだねー
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b901-hZm6)2018/03/08(木) 00:52:13.48ID:p6UYZ7910
コラボと期間が被ったからねぇ。みゅーが欲しくて軍団戦突撃からのっていうのが多かったんだと思う。
今度やるときは初級だけでいいからマイルドにしてほしいカナ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a23-hn8E)2018/03/08(木) 00:53:30.66ID:OFr7Q4CD0
同キャラ同タイプの☆4Lv60が2体いて片方のほうが攻撃力ちょっと高かった場合
☆5に進化させて育てても4のときに高かったほうが攻撃ちょっと高くなるんだろうか
ほんのちょっとの差だがきになったので
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6a3-WjWy)2018/03/08(木) 01:12:18.48ID:8vz9xyrh0
あーそっか最近スレではレベルアップ時の上昇書いてないか
まず攻性とか耐性とかごとにレベルアップ時の振れ幅が決まっててその範囲で上昇する
なので同じ攻性でも運によって少し差が出る
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-0aB1)2018/03/08(木) 01:15:17.79ID:SNiEefoF0
>>338
★3→★4で攻性 湖守 由乃で餌完全に同じにしてやってみたけど、
ATKとDEFの上下関係逆転したから関係なさそう

めんどくさくなって1回しかやってないから検証でも何でもないけど
0350名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-q3Kh)2018/03/08(木) 03:34:05.99ID:TrfGhXt+d
ワイ氏怒りの状態異常無効勢投入
シンクロもったいないとか言ってられない
聖獣用の無効マテリア一個も出なかったのを恨むにゃす…
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-fX4/)2018/03/08(木) 04:33:18.43ID:ZjlWyfRZ0
ボス戦の麻痺侵食率が(個人のなんたらだが)上がってるし
一人も対策できてないとつらいわね

みゅーのマテリアはもうちょっと何とかならなかったんだろうかね
エンブリオとかの強力なのを使わないなら混ぜるより単品運用の方が優れてるのがなあ
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ae4-uQtz)2018/03/08(木) 06:41:12.05ID:rQznpipz0
扇子って1個ずつしか泥しないのかと思ってたけど、ちゃんと複数個泥するんだな。

クエの最初ちょっと触って焦ったわ……。
300回とか無理だろとか思ってたw
0353名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-eXi2)2018/03/08(木) 06:48:33.66ID:kz01SMGNx
収集型の場合消費軽い場所はドロップ数少ないからな
だから基本マテリア素材はwave数多い前半11〜15か後半26〜30回って交換アイテムはEX5を回すのが通例
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ae4-uQtz)2018/03/08(木) 09:54:06.54ID:rQznpipz0
☆3から☆5に育てた方が、もともと☆5のやつより強かったりするの?

そういえば、石ガチャ引いて☆5もちらほらと出てきたんだけど、
ステが倍くらい離れてるのがいるんだけど、これは単なるインフレの産物なのかね?

具体的には、攻性 西風原愛未 ATK1813と攻性 シャイ・サーペントATK4210みたいな。
レベルはどっちも1だけど。
0370名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-eXi2)2018/03/08(木) 10:21:06.63ID:c4TU7swox
Android版は緊急メンテあるってさ

>>363
愛未は初期実装ユニット、シャイは去年実装したユニットだからステは大分差が開いてるぞ
まあ、新しく実装されたからと言って必ずしもステータスが高いとは限らない例外も存在するんだが

>>367
降臨戦以外で★4落ちることはないよ
0377名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr25-Bvq9)2018/03/08(木) 10:50:56.96ID:Q6MYV9IZr
周回数とかは見直したほうがいいと思うのよね
楽しんでるうちは気にならんけど不意に飽きがくるときは必ずあると思う
そういうときにちょこっとインするだけで続けれるゲームだとまあ消化くらいするかってなるけどがっつり周回するゲームはもういいやってなってしまいがちで一回離れたらなかなか帰ってこない
フレにも錬成祭を底引きとかしてたのにある日突然いなくなったりする人がけっこういる
逆に惰性でやってたゲームも何かのきっかけでやる気が戻ってきたりするしもっとユーザーを離さない努力が必要なんじゃないかなって思うよ
シナリオ楽しんでるし課金もしてるけどゲームとしてはやっぱり出来が悪いと思うしその辺なんとかならんかなあ…
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 968c-4PlX)2018/03/08(木) 11:06:01.11ID:SNqbZOfy0
臨時メンテ2月8日になってるんだけどタイムマシンでも使うんか
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae2-hn8E)2018/03/08(木) 11:26:42.25ID:zFALDnLL0
正直ブヴヴコラボで来てみゅーに一目ぼれして軍団戦の難易度に触れたら
誰がやるかバーカってなってたと思う XOコラボでノンノ軍団から始められてよかったわ・w・
ポテンシャルあるのに運動音痴になる金爆の歌広場みたいなゲームだわ
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6634-uQtz)2018/03/08(木) 11:26:57.37ID:pl3OUpbN0
ゆーてはじめたばっかで全イベント踏破できる、なんて思ってないからそんなに悪印象じゃないかな俺の場合
みんながみんなそういう思考じゃないんだろうし、キャラが報酬だからどストライクな人はまた違うかもしれんが
どちらかというとUI回りの方がちょっと・・・
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8df4-hn8E)2018/03/08(木) 12:00:39.11ID:/FV29dct0
難易度とか周回数なんてどこも同じだからどうでもいいよ
問題はそれが苦痛になるUIだろ・・・

散々要望したしコラボのたびにおかしいとか言われてるのに何故直さんのか
馬鹿なのかこの会社は
0398名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-xdZ3)2018/03/08(木) 12:23:59.22ID:CZ/S9l3Aa
そなの?VBシリーズって結構有名なやつだと思ってた
UI諸々は他ゲーに比べても明らかに見劣りするし言われても仕方ない
ただ立ち絵がころころ変わるからキャラが覚えられないってのはちょっと分からない
0399名無しさん@ピンキー (トンモー MM91-avyW)2018/03/08(木) 12:24:11.06ID:A8bzL5VSM
>>388
割とマジで直せ無いんじゃない?
Android版も出してるから両方イジらなくちゃいけないし、片方だけ不具合だらけになる可能性もある。
そうなると下手に手を出すより現状維持が無難、売上あるなら尚更ね
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae2-hn8E)2018/03/08(木) 12:28:11.87ID:zFALDnLL0
>>400
そんな感じだねー
コラボできてみゅーちゃん取れないからって発狂してるんじゃないの?w

まあ何がいいたいかわかるが
好きなゲーム糞みそ垂れ流しで言われたら気分が悪いわ
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75c0-uQtz)2018/03/08(木) 12:29:30.25ID:d3DIhhWS0
>>398
俺始めたころ真尋の☆4と☆5で同じキャラだとわからなかったが
特にガチャの排出一覧はキャラ名表示されないしwikiで確認しようにも顔アイコン一覧みたいなのはないし
0404名無しさん@ピンキー (JP 0H1e-uQtz)2018/03/08(木) 12:31:00.80ID:x2b4c/XCH
ソラカナの場合は周回数が明記されてるだけで
他のやつもコンプに必要な周回数ってそんなかわらないんだよね
0407名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-q3Kh)2018/03/08(木) 12:37:51.78ID:TrfGhXt+d
概ねごもっともではあるけどそれは貴方だけでしょと思う事も多々あるからなあ
まぁゲーム会社の代表やってるなら、その辺の気付いた点は自社製品にでも活かしてくださいよと思うのですよ
0415名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-Bvq9)2018/03/08(木) 13:01:03.58ID:uzHpic79a
まあ他の会社云々抜きで不満が出て当然な部分もあるし直せるものなら直したほうがいいと思うよ、全部の人の要望に対応する必要はもちろん無いけど簡単に直せる部分なら直したほうがいい
イベント周回数とか減らしても特にゲームの売り上げに影響あると思わないしね…UIいじくれないならそういうところでストレス減らしたほうがいいと個人的には思う

他所様の話であれだが放課後戦争ってところも先日運営かわってイベ周回数が見直されて劇的に遊びやすくなったわ
0417名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-eXi2)2018/03/08(木) 13:17:35.02ID:c4TU7swox
なお鍵付き降臨戦はやっていない模様
降臨戦はユニット直泥あるんだよなぁ
まあ、素材がイベントに紐付けされてるのはしゃーないとしか
軍団報酬以外の報酬ユニットで汎用素材要求されたらブチ切れるぞ
0418名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vxEG)2018/03/08(木) 13:19:45.67ID:+2mRllf/a
UIのあれさが周回の苦痛になってるから数で比べても…むこうの一周とこっちの一周は所要時間や操作が全然違うよ…
UI直せないなら数字くらいは弄れるんじゃない?って
ソラカナの周回だるいって話はけっこう色んなところで目にする話題ではある
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8df4-hn8E)2018/03/08(木) 13:22:14.95ID:/FV29dct0
その社長とやらの言ってる内容が間違ってるならともかく噛み付く人がいる事に驚きだ
「人の事言えるのか」ってのもただの揚げ足取りだろう
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8df4-hn8E)2018/03/08(木) 13:24:25.28ID:/FV29dct0
>>399の直さない、直せないってのもそれは単なる会社の都合であってユーザーの都合じゃない
特に戦闘時のオートを記憶しないなんてのは俺の記憶する限り
ナス以降XO、姫狩り、ブレイヴの時に毎回言われてるしなぁ
つまりそれだけユーザーが不自由に感じてる点なのに全く直そうともしない時点で会社として終わってると思う
0423名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-ImBW)2018/03/08(木) 13:26:22.73ID:vuz3AxbRd
>>420
まあ文句はあるにしろ好きなものに文句言われたらイラッとはするもんだ
遊びたいゲームが違う人のようだから話し合ってもどうにもならんようだけど
…下手したらブレガまで飛び火しそうな雰囲気たが
0427名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-3o7h)2018/03/08(木) 13:31:20.57ID:LtPW2RApa
コラボでUIがクソと言われるのは慣れたけど
ブレガは今までの中で一番UIに噛み付いてくるな
少しずつ改善してるし待てないなら無理して残らなくても
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