【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part123 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
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※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part122
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次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>334
今回はちょっと無理だけど…からのこれだからこのくらい早くUI改修してほしいなぁ! コラボと期間が被ったからねぇ。みゅーが欲しくて軍団戦突撃からのっていうのが多かったんだと思う。
今度やるときは初級だけでいいからマイルドにしてほしいカナ 同キャラ同タイプの☆4Lv60が2体いて片方のほうが攻撃力ちょっと高かった場合
☆5に進化させて育てても4のときに高かったほうが攻撃ちょっと高くなるんだろうか
ほんのちょっとの差だがきになったので 軍団戦のルート条件も難易度も曖昧だし一度1から見直してほしいな
この曖昧さはロマサガ1以来のもやもやだわ >>334
すまん、うろ覚えだったから勘違いしてた
今のとは違ったアプローチで難易度をキープって呟いてるな >>338
それ俺も気になる
ポケモンの個体値みたいな隠しパラメータがあったりして あーそっか最近スレではレベルアップ時の上昇書いてないか
まず攻性とか耐性とかごとにレベルアップ時の振れ幅が決まっててその範囲で上昇する
なので同じ攻性でも運によって少し差が出る 軍団戦上級1回だけ勝てた以降一度も勝てない、後は倒すだけなのに最後が乗り越えられないな… >>338
★3→★4で攻性 湖守 由乃で餌完全に同じにしてやってみたけど、
ATKとDEFの上下関係逆転したから関係なさそう
めんどくさくなって1回しかやってないから検証でも何でもないけど 上級も意外となんとかなった
まあ嘆く前に錬星ガチャを2回、毎日底引きしてみよう(無茶 ワイ氏怒りの状態異常無効勢投入
シンクロもったいないとか言ってられない
聖獣用の無効マテリア一個も出なかったのを恨むにゃす… ボス戦の麻痺侵食率が(個人のなんたらだが)上がってるし
一人も対策できてないとつらいわね
みゅーのマテリアはもうちょっと何とかならなかったんだろうかね
エンブリオとかの強力なのを使わないなら混ぜるより単品運用の方が優れてるのがなあ 扇子って1個ずつしか泥しないのかと思ってたけど、ちゃんと複数個泥するんだな。
クエの最初ちょっと触って焦ったわ……。
300回とか無理だろとか思ってたw 収集型の場合消費軽い場所はドロップ数少ないからな
だから基本マテリア素材はwave数多い前半11〜15か後半26〜30回って交換アイテムはEX5を回すのが通例 復刻交換所のマテリアで交換しておいた方がいいのある? >>355
数がないならアンサラー・ティルフィング
とりあえず殴って進められるのが大事なので 確定ガチャって対象キャラの☆5が確定じゃないのか
引いたらガチャページから消えちゃうし☆3しか出なくて理解するのにちょっと悩んだ 錬☆祭以外での☆5は基性と同じくらい外れだからなぁ キャラ詳細にがっつりネタ仕込むから穴開くとわからんことが多すぎるのが困りもの ラブドールさんはこのまま第四のヒロインをやれそうな逸材だな ☆3から☆5に育てた方が、もともと☆5のやつより強かったりするの?
そういえば、石ガチャ引いて☆5もちらほらと出てきたんだけど、
ステが倍くらい離れてるのがいるんだけど、これは単なるインフレの産物なのかね?
具体的には、攻性 西風原愛未 ATK1813と攻性 シャイ・サーペントATK4210みたいな。
レベルはどっちも1だけど。 第三世界も大して盛り上がってないのに第四とか大丈夫なのかな >>363
進化関係なくLv1のステータスは固定
例外として進化前にブースターを食わせていた場合はその分が引き継がれる 第三世界はMAPイベに移行した感じがする
あと何回かやったら完結じゃねえかな >>366
ナナイの星5文とかすごいワクワクする感じだからIおじ力つきなきゃ結構盛り上がったかもだ おじはマツキヨドリンクが無くなって異形体になりそう Android版は緊急メンテあるってさ
>>363
愛未は初期実装ユニット、シャイは去年実装したユニットだからステは大分差が開いてるぞ
まあ、新しく実装されたからと言って必ずしもステータスが高いとは限らない例外も存在するんだが
>>367
降臨戦以外で★4落ちることはないよ エロゲ会社社長に名指しでdisられてて笑う
まあその通りだけど ディスられてるというか事実言ってるだけというか
サービス初期から文句言われてるのに一向に直さない運営が悪いわ 第三世界好きじゃないからテコ入れしてくれる方が嬉しい 周回数とかは見直したほうがいいと思うのよね
楽しんでるうちは気にならんけど不意に飽きがくるときは必ずあると思う
そういうときにちょこっとインするだけで続けれるゲームだとまあ消化くらいするかってなるけどがっつり周回するゲームはもういいやってなってしまいがちで一回離れたらなかなか帰ってこない
フレにも錬成祭を底引きとかしてたのにある日突然いなくなったりする人がけっこういる
逆に惰性でやってたゲームも何かのきっかけでやる気が戻ってきたりするしもっとユーザーを離さない努力が必要なんじゃないかなって思うよ
シナリオ楽しんでるし課金もしてるけどゲームとしてはやっぱり出来が悪いと思うしその辺なんとかならんかなあ… 軍団戦はエンドコンテンツなんだろうけど今回のはコラボ勢からしたら悪印象しかない気がする
せめてタイミング変えればよかったのに >>371
どこの社長か知らんがエロゲ会社ってソラカナ馬鹿に出来るような業界なんですかねぇ・・・
これで木っ端会社だったらクソワロ 臨時メンテ2月8日になってるんだけどタイムマシンでも使うんか >>379
まあただ突破してる人はいるからまぁ…
課金無しもできるよなこれ… 正直ブヴヴコラボで来てみゅーに一目ぼれして軍団戦の難易度に触れたら
誰がやるかバーカってなってたと思う XOコラボでノンノ軍団から始められてよかったわ・w・
ポテンシャルあるのに運動音痴になる金爆の歌広場みたいなゲームだわ ゆーてはじめたばっかで全イベント踏破できる、なんて思ってないからそんなに悪印象じゃないかな俺の場合
みんながみんなそういう思考じゃないんだろうし、キャラが報酬だからどストライクな人はまた違うかもしれんが
どちらかというとUI回りの方がちょっと・・・ 難易度とか周回数なんてどこも同じだからどうでもいいよ
問題はそれが苦痛になるUIだろ・・・
散々要望したしコラボのたびにおかしいとか言われてるのに何故直さんのか
馬鹿なのかこの会社は >>371
これ気になるんだけどなんて言われてんの? 軍団戦初級はもっと難度下げてほしかった
あとゲーム内で軍団戦のヘルプが見つけられないけどどこ? ソラカナが色々と酷いのもその通りですって感じだけど
この人のとこも大したもん作れてないし鏡見てから言って欲しいです ガチャ石の配布が極小www
たりないなら課金しろよこの手のゲームってそういうものだろ?
これだから無課金乞食は 一応要望は出しておりますゆえ…さすがに何回も出す気にはならないけどね そなの?VBシリーズって結構有名なやつだと思ってた
UI諸々は他ゲーに比べても明らかに見劣りするし言われても仕方ない
ただ立ち絵がころころ変わるからキャラが覚えられないってのはちょっと分からない >>388
割とマジで直せ無いんじゃない?
Android版も出してるから両方イジらなくちゃいけないし、片方だけ不具合だらけになる可能性もある。
そうなると下手に手を出すより現状維持が無難、売上あるなら尚更ね ブレガのコラボから来た感じかね
まあ大方その通りではあるけど >>398
ゲームで扱っているシチュや性癖がウケるのとゲームの出来には関係がないので・・・ >>400
そんな感じだねー
コラボできてみゅーちゃん取れないからって発狂してるんじゃないの?w
まあ何がいいたいかわかるが
好きなゲーム糞みそ垂れ流しで言われたら気分が悪いわ >>398
俺始めたころ真尋の☆4と☆5で同じキャラだとわからなかったが
特にガチャの排出一覧はキャラ名表示されないしwikiで確認しようにも顔アイコン一覧みたいなのはないし ソラカナの場合は周回数が明記されてるだけで
他のやつもコンプに必要な周回数ってそんなかわらないんだよね 普段俺らがシスおじに言ってる事とそれほど変わらんやんけ >>395
そうだよ(便乗)
あ、シスおじは許してないからさっさと働けやオラァン! 概ねごもっともではあるけどそれは貴方だけでしょと思う事も多々あるからなあ
まぁゲーム会社の代表やってるなら、その辺の気付いた点は自社製品にでも活かしてくださいよと思うのですよ 見てきたらまんまヴィブレコラボで最初にやった時のワイだった
今は泥ならサクサクだけど当時は泥でもクッソ重かったなあ なんだおにーか
二尾はロリコンだからしょうがないな >>405
それを代表アカウントでやるという
私的アカウントでやりゃいいのに >>412
エロゲ会社社長が別会社のエロゲ悪く言ったら多少はめんどくさいことになるとは思うんだけどなー
まあそれはみんな分かってる事でもさ Vivaldiで複窓してソラカナ最小表示しても裏で動いてるという
まあ、他の動作重くなるんですけどね まあ他の会社云々抜きで不満が出て当然な部分もあるし直せるものなら直したほうがいいと思うよ、全部の人の要望に対応する必要はもちろん無いけど簡単に直せる部分なら直したほうがいい
イベント周回数とか減らしても特にゲームの売り上げに影響あると思わないしね…UIいじくれないならそういうところでストレス減らしたほうがいいと個人的には思う
他所様の話であれだが放課後戦争ってところも先日運営かわってイベ周回数が見直されて劇的に遊びやすくなったわ 周回数はブヴヴも配布UR作るだけで100周必要だから
UIが悪い以外は個人の感想レベルだろと なお鍵付き降臨戦はやっていない模様
降臨戦はユニット直泥あるんだよなぁ
まあ、素材がイベントに紐付けされてるのはしゃーないとしか
軍団報酬以外の報酬ユニットで汎用素材要求されたらブチ切れるぞ UIのあれさが周回の苦痛になってるから数で比べても…むこうの一周とこっちの一周は所要時間や操作が全然違うよ…
UI直せないなら数字くらいは弄れるんじゃない?って
ソラカナの周回だるいって話はけっこう色んなところで目にする話題ではある まあそのバランスの場合汎用素材をイベントで配ることになるだろうから余計に面倒になりそうだな… その社長とやらの言ってる内容が間違ってるならともかく噛み付く人がいる事に驚きだ
「人の事言えるのか」ってのもただの揚げ足取りだろう >>399の直さない、直せないってのもそれは単なる会社の都合であってユーザーの都合じゃない
特に戦闘時のオートを記憶しないなんてのは俺の記憶する限り
ナス以降XO、姫狩り、ブレイヴの時に毎回言われてるしなぁ
つまりそれだけユーザーが不自由に感じてる点なのに全く直そうともしない時点で会社として終わってると思う 他のゲームと掛け持ち前提の調整しろってのもどうなんだ? >>420
まあ文句はあるにしろ好きなものに文句言われたらイラッとはするもんだ
遊びたいゲームが違う人のようだから話し合ってもどうにもならんようだけど
…下手したらブレガまで飛び火しそうな雰囲気たが ブヴヴの周回は出撃1クリックだけで10秒くらいで終わるしリザルトも1クリックでな…
せめてリザルトだけでもなんとかならんかなぁ >>422
別に出来なくてもいいけどその場合は掛け持ちしたいユーザーは切ることになるので…
客は一人でも増えたほうが全体のためには良いと思うよ コラボでUIがクソと言われるのは慣れたけど
ブレガは今までの中で一番UIに噛み付いてくるな
少しずつ改善してるし待てないなら無理して残らなくても 実際軍団戦ではAUTO継続出来るのになぜそれを通常で…
いやまぁ軍団戦のAUTO継続も強制じゃなく選択式にして欲しいんだけども ステージクリアエフェクト、報酬、シンクロ、好感度、素材、ユニットで最大6クリック強要されっからな… 少しずつ改善のその少しずつが遅すぎて酷いんだけどね >>427
まあ登録数とか今までより大きいところだし人が多く触れるだろうからそこはしゃーない
まあブレガだって大きくUI弄り始めたのここ一年のことだが スマホアプリでも報酬キャラ完全体まで完走しようとすると掛け持ち出来ないの多い気がする
MAとかXΩとかクッソめんどい
普通はどこも掛け持ち前提の調整はしないでしょ 熱い討論してる中水差して悪いんだけどステミの報酬受け取りもう少しで終わるから
まだ受け取ってない相棒は忘れずにね UI以外はコラボ勢が気に入る要素が多いぶんどうしても悪目立ちしちゃうのかなって
特に周回の手間がクリティカルヒットしてると思う >>429
全滅すると勝手に戻るんだからクリア時も勝手にリザルト行っていいんだけどな
石は初回だけなら気にならないし
シンクロで1ページ、ドロップ系は1ページにまとめてくれればいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています