【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part123 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part122
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519977436/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Vivaldiで複窓してソラカナ最小表示しても裏で動いてるという
まあ、他の動作重くなるんですけどね まあ他の会社云々抜きで不満が出て当然な部分もあるし直せるものなら直したほうがいいと思うよ、全部の人の要望に対応する必要はもちろん無いけど簡単に直せる部分なら直したほうがいい
イベント周回数とか減らしても特にゲームの売り上げに影響あると思わないしね…UIいじくれないならそういうところでストレス減らしたほうがいいと個人的には思う
他所様の話であれだが放課後戦争ってところも先日運営かわってイベ周回数が見直されて劇的に遊びやすくなったわ 周回数はブヴヴも配布UR作るだけで100周必要だから
UIが悪い以外は個人の感想レベルだろと なお鍵付き降臨戦はやっていない模様
降臨戦はユニット直泥あるんだよなぁ
まあ、素材がイベントに紐付けされてるのはしゃーないとしか
軍団報酬以外の報酬ユニットで汎用素材要求されたらブチ切れるぞ UIのあれさが周回の苦痛になってるから数で比べても…むこうの一周とこっちの一周は所要時間や操作が全然違うよ…
UI直せないなら数字くらいは弄れるんじゃない?って
ソラカナの周回だるいって話はけっこう色んなところで目にする話題ではある まあそのバランスの場合汎用素材をイベントで配ることになるだろうから余計に面倒になりそうだな… その社長とやらの言ってる内容が間違ってるならともかく噛み付く人がいる事に驚きだ
「人の事言えるのか」ってのもただの揚げ足取りだろう >>399の直さない、直せないってのもそれは単なる会社の都合であってユーザーの都合じゃない
特に戦闘時のオートを記憶しないなんてのは俺の記憶する限り
ナス以降XO、姫狩り、ブレイヴの時に毎回言われてるしなぁ
つまりそれだけユーザーが不自由に感じてる点なのに全く直そうともしない時点で会社として終わってると思う 他のゲームと掛け持ち前提の調整しろってのもどうなんだ? >>420
まあ文句はあるにしろ好きなものに文句言われたらイラッとはするもんだ
遊びたいゲームが違う人のようだから話し合ってもどうにもならんようだけど
…下手したらブレガまで飛び火しそうな雰囲気たが ブヴヴの周回は出撃1クリックだけで10秒くらいで終わるしリザルトも1クリックでな…
せめてリザルトだけでもなんとかならんかなぁ >>422
別に出来なくてもいいけどその場合は掛け持ちしたいユーザーは切ることになるので…
客は一人でも増えたほうが全体のためには良いと思うよ コラボでUIがクソと言われるのは慣れたけど
ブレガは今までの中で一番UIに噛み付いてくるな
少しずつ改善してるし待てないなら無理して残らなくても 実際軍団戦ではAUTO継続出来るのになぜそれを通常で…
いやまぁ軍団戦のAUTO継続も強制じゃなく選択式にして欲しいんだけども ステージクリアエフェクト、報酬、シンクロ、好感度、素材、ユニットで最大6クリック強要されっからな… 少しずつ改善のその少しずつが遅すぎて酷いんだけどね >>427
まあ登録数とか今までより大きいところだし人が多く触れるだろうからそこはしゃーない
まあブレガだって大きくUI弄り始めたのここ一年のことだが スマホアプリでも報酬キャラ完全体まで完走しようとすると掛け持ち出来ないの多い気がする
MAとかXΩとかクッソめんどい
普通はどこも掛け持ち前提の調整はしないでしょ 熱い討論してる中水差して悪いんだけどステミの報酬受け取りもう少しで終わるから
まだ受け取ってない相棒は忘れずにね UI以外はコラボ勢が気に入る要素が多いぶんどうしても悪目立ちしちゃうのかなって
特に周回の手間がクリティカルヒットしてると思う >>429
全滅すると勝手に戻るんだからクリア時も勝手にリザルト行っていいんだけどな
石は初回だけなら気にならないし
シンクロで1ページ、ドロップ系は1ページにまとめてくれればいいと思うけど pc買い替えたのにブラックアウト起こってぽかーんってなった
また盲牌操作するとはな コラボできた新規だがUIや周回数は気になるが別に問題無い範囲 ただAP上限低すぎない?薬がぶ飲みしてレベリングしてるが未だに95程度なんじゃが 石の配布が多いからガチャやりまくらない限りダダ余りして気にならなくなる
ちなみに最大APはこの前の上限解放で250まで
ほんとついこの前だから誰も到達してないだろうけど 色んなところとコラボしてるのはやっぱり掛け持ちでいいからユーザーを増やしたいってことだと思う
その場合はコラボ先から出るような不満はあんまり軽視してよいものではないかなと
むこうに比べてもキャラやシナリオの魅力は全然負けてないと思うしシナリオが合わなかったとかならともかくUIで切られちゃうのは残念だ
ソラカナもユーザーがどんどん増える時期は終わった感じだし少しでも客増やして長いこと運営してほしい >>438
最大AP250まで上がるのね
150程度で頭打ちかと思ってたから良かったわ
ガチャ無視でレベリングせねば 普段俺らが言ってることと変わらんしノーダメージだぞ
なんでここまで熱くなれるのか不思議だわ
>>437
レベル100まではサクサク上がるんだけどそれでも120だね…
ブヴヴは59でAP170くらいあってびっくりしたわ >>441
ストミの墓標みたいな名前のクエストいきまくればほぼ止まらず100くらいまで上がるよ
回復役の価値上がるしおすすめ UIに関しては今まで相棒達が何度も送ったりしてるしもうこの話はいいよ・・・
人数少ない運営のペースに合わせていける人だけ残ってあげるといい
無理にせかしても社員が病んで死を早めるだけだと思う 地味に凄い気になってるんだけどイベント前後半で30ステージなの多くない?半分でよくない? ブヴヴも初期のころはAP周りひどくて途中で思いっきり引き上げられた記憶
AP薬課金大前提でろくに動けなかったし 50ステージ有るところも有るしヘーキヘーキ
降臨戦のように数絞ってもよいとは思うが報酬に石まぜようか? >>445
シナリオの長さを考えると無難なラインんじゃないかな?数十秒で終わるステージ毎にシナリオ読まされるのもダルイし
話のボリューム的にこれを4つくらいに分けるとなると一つが長くなるしね
まあ30ステージ×3で星石配るイベントだと思えばいいw ステージ減ると石報酬減るから困る
30ステージのイベントなら90星石貰えてEXすれば100超えるだろうしこれは大きい
APはレベル139でAP151だけど必要経験値が100万以上当たり前になってるからレベルアップが辛い
ここら辺になれば薬がぶ飲みの恩恵も大きくなってるけど ソラカナについてはその通りだと思うけどアイギスの拘束時間が短いとかエアプ臭がパないのがなんかイラッと来るな… まあゆうてもブレガは今までコラボした中じゃ一番ユーザーが多いゲームだからな
御三家に次ぐ4番手候補 コラボ民のUIに対する不満は一番多いと思う
プログラマー居ないならヴィーナスブレイドレイジングのとこのシスおじに出張してもらえ
あそこサービスインから1週間もかからずにメモリリークとか全部解決した優秀おじがいるからな
新作のメモリアもバグなしに遊べる 元々が中華ソシャゲベースで
最初の頃はそこから派遣の人が居た雰囲気もあるけど
いま、多分全く分からないコードになっているという状態
コメント欄も下手すると北京語とか よし次はメモリアとコラボだな
第4世界にもアンドロイドおるし ブレガって御三家に次ぐほど人多かったのか
ランキング上位に見かけないからそんなに居ないと思ってた 第4世界はギリシャ神話らしいからゼウスとコラボしよう うーん
上級第三部隊、ガチャキャラで埋めてもイベ配布キャラで埋めても上のタナトス二体ルート行くんだけど
もしかしてこれリーダーとフロントだけでなくて、控えも全員イベ配布キャラにしないと下行かない? >>462
たぶんはい
一人だけ石ガチャの子入れたら上行った 他所の世界に侵略(コラボ)して力(ユーザー)を奪う
…ソラカナだな! >>462
うちはみゅーリーダーで控えとかイベキャラ一切入れてないけど下行ってるよ。4回に1回くらい逸れるけど お、表向きは救世だから・・・
腐肉がどう考えてるかは知りません wikiだとフルスペ麗香様二人くらい?取った方が良いらしいみたいなんだけどタイプは何選べば良いんですかね ステータス傾向、シンマテ専マテがHP、ATK全振りだから
攻性がおすすめかな。ただDEF、回復もそこそこあるし耐、守でも全く問題ない 麗香様は攻性でいいと思うよ
防御は充分だるしシンクロと専マテでHP80%増えるし みゅーちゃんが攻耐しか出ないんだど、攻の方がましなんかな? 攻性とりますありがとなのですブレアに続き良いキャラしててモチベ上がりますねえ 麗香様は軍団の合計ベース数値上げ係りとして優秀すぎる >>474
そのへんwikiのコメントでもあるがホント自由 >>474
専マテが全部HP◯◯以上〜だから俺は安定とって耐にした
火力足りないと思ったら攻撃ブースター喰わせればいいし チャロや神様居るような環境だとHPは2万後半くらいあれば及第点だと思うけど
>>478のようにHP依存のマテリアがあると耐性も捨てがたいな シンクロ餌麗香様の育成用にコラボイベでイミテート掘ってるが未だにアデライトでねぇ ありがとう、wiki見ても守性くらいしかピンとこなかったけど、どれでもいけそうかあ
無駄に+が3体作れる素材集まったけど専マテ無いからあまり意味ないんな どっせいさんがお薦めされてるのは倍率の高い全体攻撃が故だろうし攻性が良いと思うけど
現環境だとフレにかみさまが居るなら自軍は何でもよくはあるので厳選とかは適当でいいんじゃね ブノワ関連の報酬が消えてるんだけどまだイベント終ったばかりだろ?
ひょっとしてもう報酬受け取れないって事? イベキャラがどうでもいい状態になると周回する意味も無くなるから、多少はね >>483
取れないよ。復刻するとしても1年後
というか、あれだけスレやwikiでしつこく言ってる人いたのに取り忘れる人いるのか みなさん明日がいよいよブノワの報酬受け取り期限日ですよ
緊張してきたあ、今日くらいは皆さんも周回休んで明日に備えますよね? どっせいは攻耐守どれでもいけるから全部取るんだねー
光パーティで使わなくなっても軍団戦のサブメンバーに使えるんだねー >>482
軍団戦の後ろの方において水増しするためだぞ >>486
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今日の13:59までだよ
来年こそはがんばってよ
コラボ開幕からこんなことになるなんて イベント重ねで忙しいのにスレwikiなんか読んでる暇ねーよ ニート基準のゲームかこれは?
倉庫整理さえ終わってないのに馬鹿馬鹿しい 軍団戦二戦目最終戦がギリギリすぎて辛い
三軍が上に行ったら即リロだわ >>491
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
- マザー・テレサ そもそも受け取り期限がゲーム内でちゃんと書かれてるのに読んでないのが悪いだろ お知らせ読まない人って普段仕事でもミスしてそう
交換所と違って報酬はちゃんと期限書いてるのに文句言ってるし イベ麗香が強いと言われる所以の一例
http://i.gyazo.com/613d8e2f766a2a4985cb6afbbe96752b.png
【絢爛たる君主】麗香 守性Lv80
↓
http://i.gyazo.com/5c361df4f7562001dba4e67479231d65.png
麗香の追憶(シンクロマテリア/攻HP+50%)、キュロスハーツ(イベントMAP限定素材で作成/攻HP+30%)を装備させるとこうなる
取った方が良いってのはこれが理由 攻撃とHPが割合で伸びるなら守より攻とかの方が良くない?
弱点補強するってことかな 軍団戦やるようになってから防御不足が気になるようになったんだよなあ
火パがあまりにも脆すぎる アルネは水着であててんのよしてくれるのにその水着の寝室でパイズリなくて嫁アルネでパイズリあるのは
なんかの焦らしプレイなの? >>502
キュロスハーツってどこで作るの?
wiki見たらアルケミーって書いてあるけど、リストにはないなぁ。
アルケミー10にはしてある。素材も足りてるんだけどな。
アルケミーのリストは赤紫水色ピンク黄色(トランプル1stのみ)って感じで並んでるんだけど。 >>504
いや、単に俺が他にアタッカー持ってるから守性で良いやってそのままにしておいてるだけ
当時既にクリノア実装後だったからな
それにこのレベルになると正直どの特性でも報酬としては強い >>507
イベント限定マテリアは全てアルケミーの特殊錬成にぶち込まれてるよ
確か11ページ目の右上 HPも攻撃力もその辺の課金ユニットよりぶっちぎってるから基優じゃなかったらどれでもいいんだよな >>509
ほんとだ。ありがとう。
チラみしたときに、素材不足がずらっと並んでたからまともに見てなかった……。
何を作るところかも認識してなかったw >>505
まあやられるよりヤれ思考のゴリラばっかりだから… 君主麗香様シンクロ専マテ装備
守性 50572/15548/6172
耐性 55778/15249/5450
攻勢 46936/16648/5515
ステはwikiより
攻撃差1100程度に対しHPは9000近く差が出る
そこからさらに1枠マテリアルがつけられるのとLSがのっていくことを考えると
耐性が一番(個人の感想です) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています