【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part606 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part605
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519898327/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 まだデッキ弱くてランク9で走ってるんだけど、昇級するともうランク9には戻れないって本当?
このランクでも毎回6人マッチングするうち1人2人以外はLv150〜250の人ばかりで
昇級すると勝てなくなりそうで上がれない >>35
昇格は昇格戦に勝てば上がるが
降格は誰か他人が自負を負かさないと下がらないので任意には下がれない
ほかっとけば自分のデッキの強さや勝率に見合った位置まで勝手に下がるのであまり気にしなくていい
そもそもアリーナの昇格戦はアリーナイベント中のFT中しかしなくていいし
ランク上がってもアリーナイベント中なら上にも弱い人は大勢いるので気にすんな >>37
そうなんだ
前スレで、放置してランク下がっても7まででランク9までは二度と下がらないってコメを見たので セシリアは7で下げ止まった
今回は9まで一気に下がった
自然回復BP使って低ランク狩りしたいなら少しリスクはあると思う >>38
ヘルプのアリーナの項目見れば、仕様については詳しく載っている
イベントを走っているようであれば、デッキ晒した方が話が早いと思う >>37
一応わざと7連敗すればランクダウンできるはず。
(意味はないけど) 安定して報酬1枚とれるようになったのリリーからだけど後もうちょい早ければ凜子もメス豚さくらも取れてたと思うと悔しくてしゃーない
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい >>38
言い方悪かったな、すまん
俺がやってる分には9に下がった事がない。ルールとかに仕様書いてるから読むといい。
あとランク7でFT引くのも辛いならイベント参加はやめておけ 初参加の人はルールや詳細をよく読んで仕様を理解しておこうな 1年半前のデッキしかないがアリーナキツすぎだろ
FTでも7割負けるしやべーな どいつもこいつも犬アサやら監獄やらハロウィン時子やら俺が欲しかった奴当たり前のように持ってるからイライラするわ 正月に18000課金すれば取れた、そいつらはそうやって取ってる。のもいる >>46
それは編成が悪いか戦う相手選ぶのが悪いかだろう >>43
ID変わっちゃったけど>>38です
適当プレイだったんで詳細よく読んでなかった。ごめん
9まで落ちないことはないけど、普通にやってるぶんにはかなり落ちにくいんだね
もうちょっとデッキができてからやってみるわ >>47
わかる…特にカヲル持ってる奴はちょっとイライラしてる >>50
最近の紅みたいな片面が三枚あれば、ランク1でも相手を選んでNリーダーデッキで勝てるよ
FT引くのは低ランクか3パンチになるが 化石デッキでもこれ1枚でも取ればアリーナは楽になるだろう ご新規様には開始時期にもよるけど、
・ランダムコピー(アリーナリーダー用)
・リーダーコピー
・Wデバフ(Neoのバフ抵抗ボス用)
がないのが辛いよね
まあ、Wデバフはちょくちょく報酬SRで出てくるといえばそうだけど
先代お館様持ってないとSRスキルアップの使い道もないし、
ブラック様や先代お館様みたいにランダム報酬型でコピータイプの報酬SRを出せばいいのに >>52
イベ特効URはガチャチケ回収力がまだ無いので取れたことないです
まずは薬ためて復刻UR報酬取るところからかな 正直早く強くなりたいなら復刻報酬狙うより課金してでも新規レイドイベの特攻UR狙う方がいいと思うよ
赤薬は余裕もたせといて、運よく特攻URゲットできたら薬使いきってでもそのイベ報酬をとる
それができたら大分強くなる
タワーは特攻あろうが初心者はきつい 間の悪いことに近い復刻で使えるのはスネークレディだが今でも現役だからなあ
次の紫音はバレ紫の上位ってだけだし特攻の朧の方がまだ使える
取れはしてもすぐに抜ける報酬が続くな
青ミとかヘルの報酬取り切ればガチで2枚くらいはいけるんじゃないかってくらい これからの復刻は属性制限のが多いから、使い勝手が悪いんだよな
エロに拘りが無いなら、薬とチケットを適当に回収してから鬼狩り
新規イベで特攻URが出るのを祈るってのが無難かも? 復刻済みのイベントの報酬ゲットできるチャンス欲しいわ
花騎士みたいに大量に再復刻してくれりゃいいのに >>50
ランク9でがんばるより7まで上げてしまったほうがいい
ランク7はアリーナ毎週1戦やるだけで赤大が2個もらえる レベル100台勝てるだろからの夏イング、監獄、犬アサギが並んでるのはちょっと怖いなぁ
まぁ全部ガチャ産だからありえる話なんだけども 一枚300万てバカかよ
200万前後で十分
人は減って加熱してんのは3枚以上だけなのに、もう少し頭を働かせろ 300で安泰だな。200で十分なのも確か。一時間でボーダー分は余裕で積めるんだし、やばかったらチキンレースをぶっちぎればいい 1枚は性能に関わらず200万目標でもし終盤
越えそうならちょっと積むそれだけの事よ 荒らしてる時、教えてる時、晒してる時、嘘ついてる時、全部マジレスだぜ 最近の新規アリーナ1枚はわりと揺れる印象あるからな
ホモ146万、操239万、セシリア170万
って操なんでこんな高いんだっけ?ホモ毛嫌いした人がアリーナ用に欲しくて駆け込んだのか? 年明け最初の新規だったからみんなウズウズしてたんだろ ホモ防御とかきてボーダー下がりまくってくんないかなあ
防御が欲しい防御が >>75
多分だけど天満の防御互換じゃなくて防御型の男キャラ(要は不人気)が報酬のイベントが来て欲しいって事かと 120万から180万までの不毛地帯に足を踏み入れちゃったばかりに
気がついたら欲しくもない報酬URの複数枚争いに参加しているのはよくあること 土日効果なのか、1枚は残り日数換算で操を逆転したから最終250万ありそう
ただ操は同じ残り3日時点で日曜だったしまだわからんかな 3BPで殴ってて17回FT出ない糞テーブル引いちまったわ
確率を%で明記しろ WMのために米連デッキ組んでみたらビックリするほど弱かった。 次って復刻マラソンって言ってる人いるけどそれってどうやって予想してんの?周期的なのがあるの? 芸人がこうどなじょうほうせんやるのはかまわないけど
1枚初心者騙すような真似はよせよ 星占いしてる。ゴブレポでも見てこい二つくらい前だったかな >>83
年末年始の特別編成を除けば基本的に
新規レイド→新規アリーナ→復刻→新規マラソンの周期で一ヶ月のイベント回してる
復刻も基本的に過去のイベントを順番通りやってるだけだから前回復刻レイドの次は復刻マラソン 鬼育成開始してみたが絞りすぎだろ運営
藥80個近く消費に対して鬼3体しか出てねーぞksが 速鬼(21%前後)+赤鬼(16%前後)あわせるとレイドの1/3以上は鬼が出現するはず
80BPで鬼が3体しか出ない確率‥計算できないがめっちゃ低そう(頭対魔忍)
盛ってなければだがな 待て待て、もしかしたら緑の方かもしれんだろ
それでも盛ってるか2桁くらいのレベルにしか思えんが 今回も五枚に低レベルが多いな。特にレイドも五枚だったジタが有望だな。
gangchanの再来、そして請求書が来たころ冷めて消えていく… 紫水2枚取るかって走ったけどセシリアスルーのホモSL2操2デッキでも昇格戦以外はFT100戦100勝になってていらない気もしてきたゾ SL1〜2なんて、バフで替えがきくしエロ以外いらないよ 今回はホモ5枚芸人の大半は見送り
その分ホモ3枚以下と新規が頑張ってるぽいよな ホモ3、操2、セシリア4ときたけどアリーナもRRも特に困ってないし何枚いくか迷うな
5枚取ったらNリ4枚でもほぼ負けなくなるとかなら行ってもいいんだけどそんなに変わるもんかね? Nリ4枚とか全部スキルマじゃないと常勝はムリじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています