【DMM.R18】宝石姫 Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520565987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured cβに参加できたから分かったこと書くよ。調整されるものもあるだろうけど。
長文・連投なので不快だったらIDをNGにするなりしてほしい。
キャラガチャ 1回300ジェム 11連3000ジェム
基本の確率
★5 3% ★4 30% ★3 67%
11連(3000ジェム)の★4確定分1枠
★5 3% ★4 97%
※同一レアリティ内の各キャラの出現確率は一律ではありません。
★5や★4ではどの宝石姫も出現する可能性がある(たぶん)。★3では七彩煌が出現することはない(たぶん)。
なお、自分はここまで11連を5回(たぶん)まわして、★4が21体、★5が3体のうち、五賢将は★4パールのみ、七彩煌は★4トパーズのみだった。
他のプレイヤーのパーティー構成をプロフィールから見ることができるのだが、
フレンド検索でプレイヤーレベルが2桁とそれなりにプレイしたであろう人に限っても、
七彩煌が入ってるプレイヤーは少数派(3分の1には満たない気がする)であり、
複数の七彩煌が入っているパーティーを目にすることはほぼない
(アリーナの上位プレイヤーでは2人いることも僅かにあった)。
武器防具ガチャ 1回150ジェム 11連3000ジェム
★6 5% ★5 12% ★4 38% ★3 45%
11連(3000ジェム)の★4確定分1枠
★6 5% ★5 12% ★4 83%
キャラガチャと武器防具ガチャに使用したジェムの1/10個のルミナスメダルが手に入る。
ルミナスメダル60個でキャラの好感度を最大2点上昇させるアイテムと交換できる。
エールガチャ 1回200エール
強化素材や進化素材が入手できる。
※エールはアリーナ参加1回につき50入手できるほか、交流機能やデイリーミッションで1日に1回分の200に満たない程度だけ入手できる。
※エール2000でクエストポイント(スタミナ的なもの)を全回復させることもできる。 キャラについて
キャラガチャのほか、ミッションで手に入るチケットからも入手できる(が、★4までしか出ないチケットしか見てない気がする)。
七彩煌>五賢将>各地の宝石姫と格付けがあり、左の方が強い。七彩煌の★4は各地の宝石姫の★5より明らかに強く、アビリティを考慮すると★6で良い勝負くらい。
ガチャでの排出確率も均等ではない。
なお、回復キャラは各地の宝石姫にしかなく、クエストやアリーナでは普通に必要なので(一長一短あるが)有能。
(憶測)リリース記念キャンペーンの報酬として約束された七彩煌についてだけれど、新人応援ログボの7日目に★4七彩煌ガチャチケがあった気がして、それまでおあずけ?リセマラ対策?
(憶測)「(キャラ名)の記憶」という収集するアイテムが既にいくつか設定されており、「(キャラ名)降臨」をクリアすると入手できるそうだ。交換でキャラや装備が手に入りそう。
いまのところ上から順にモリオン、ネフライト、パール、ラピスラズリ、ターコイズ、デマントイド・ガーネット、ブラックオパールとなっている。
装備について
装備すると能力値が上昇する。無強化の武器の場合で★1で+10くらい、★6で+200前後とそれなりに大きい。
武器防具ガチャのほか、★5までならミッションの報酬や通常クエストの報酬でランダムに入手できる(入手できるアイテムの範囲は不明。高レアアイテムがどれ位出るのかも不明)。
レイドボスを倒して集める魔鉱片との交換で★4以上の武器防具を手に入れることも可能。これらの武器防具はレイドボスからドロップする可能性もあるらしい(確率は不明)
装備には主な能力(武器なら攻撃力、防具なら防御力など)の他に追加効果(武器なら敏捷やクリティカル率、急所率、防具ならHPやブロック率、反撃率など)があって、どれが付くかはアイテムごとに決まった種類の範囲でランダム。
同じ★6でも、例えば武器の場合、攻撃力130のものから220のものまで幅がある(しかも、後者の方が追加効果の値も大きい)。
★6装備は外すのにルクスが必要らしい。(ルクスは他に衣装購入時にジェムに加えて必要、アリーナの順位報酬や★4以上を売却時に入手できる。)
装備は+5まで強化でき、主な能力が上昇する(★の数で強化による伸びが決まっている。+1あたり10%くらい)。
強化にはお金と素材となる装備(どれでもよい)が必要。必要な素材は高レア装備ほど多く、高レア装備ほど良い素材になる。例として、★5装備1個を素材に★5装備を強化すればちょうど+1だが、素材が★3装備だと7個弱、★1装備だと25個必要。 キャラクターの強化・進化
キャラクターのレベルを上げるには強化素材とお金を使用する。クエストをこなすだけではレベルは上がらない。
強化素材は(cβ中は常設の)素材クエストで多めに入手できる。他に通常のクエストやミッションでも入手できる。
お金は曜日限定の素材クエストで多めに入手できる。他にミッションやキャラの売却、クエストでも手に入る。
キャラクターの進化には進化素材とお金を使用する。
進化素材はキャラクターの属性(攻撃や魔法、支援などクラスみたいなもの)ごとに別種類のものと、★6への進化時に使用する各属性で共通の上位素材がある。名称は(色)の進化水
進化に必要な素材の数は次の通り。ただし、七彩煌は2倍。
★4から★5
進化水(小)30個、進化水(中)10個、進化水(大)2個、お金5万
★5から★6
進化水(中)30個、進化水(大)10個、進化水(虹)3個、お金10万
進化素材は曜日限定の素材クエストで手に入るが、自分の戦力で限界の中級の素材クエストでは、進化水(大)や虹の進化水はほぼドロップせず。
(20回程度の試行回数だが、大は0、虹が1だった。典型的には、1回あたり小が6、中が2程度のドロップ数で、小のみの場合もあった。)
なお、素材ミッション中級に必要なクエストポイント(スタミナ的なもの)は1回あたり40である。スタート時の連続レベルアップできる範囲ではクエストポイントの上限は70前後だった(はず)。
進化素材は小10個で中1個と、中10個で大1個と交換できる。また、5色の進化水(大)各20個ずつ合計100個と虹の進化水1個を交換できる。
進化素材は通常クエストやデイリーミッションで下級のものが少量獲得できるほか、エールガチャでは上位のものも獲得できる場合があるようだ。
虹の進化水は各キャラクターの好感度を100にするミッションでも入手できる。 アリーナ
アリーナは他のプレイヤーのパーティーと対戦するもの。敵味方とも自動で進行する。時間制限は10分。
勝利するとスコアが上昇し、敗北するとスコアが低下する(おそらく自分のスコアのみ変動する)。
スコアが一定以上になるとランクが上昇する。
スコアは毎週リセットされ、終了時のランクとスコアに応じてジェムとルクスを獲得する。
(ルクスは★6装備を外すときや衣装購入時にジェムに加えて必要。他に★4以上を売却時に入手できる。)
スコアがリセットされても、ランクは初期までは戻らず、数をこなして5割以上の勝率が確保できればだんだんランクが上がっていくようだ。
レイド
HPの高いボス敵(cβでは1種類で、1体だけで出現)と戦う。時間制限や他のプレイヤーの協力を得たりは普通っぽい仕様。
レイドボスにはレベルがあって、上位の個体の方が
戦闘は倒せないで3分を過ぎると敵がカンストダメージの全体攻撃を仕掛けてきて終了。
ボスに与えた累計ダメージの順位で報酬が変わる。
報酬で手に入る魔鉱片を集めると★4〜の武器防具と交換できる。
まれに報酬で魔鉱片で交換できる武器防具そのものを手に入れる場合もあるようだ。確率はしらね。
以上。長文失礼しましたー。 なんで武器ガチャ一回150なのに11連だと3000になるんじゃ まぁそもそもオリュッセイもセブンナイツのパクリだって言われてたから しかしβが始まった途端このお通夜感よ…
おぱんつゲーとして頑張って欲しいんだがなぁ… 事前ガチャ回して、一番かわいいおパンツ娘を堪能する
終わったら一からやり直し
ゲーム開始とともに無料ガチャ回しておパンツ見て撤退
おパンツにゼウスとか関係ねーから
わかりやすいだろ? おぱんつ見るまでに進化?させないとダメじゃないですかー
あと今後増えるであろうキャラのおぱんつもみたいです あっこれあかんやつやw
おぱんつエロ見て終了やな
事前がちゃサクサクでよかったのに エロシーンはぱんつずらし挿入が多めだといいなぁ、ターコイズちゃんは確かそうだったはず しかしセブンナイツのキャラ評価みて比べても
組み合わとかが違って(スキルそのものが違うのもあるけど)どれがあたりかわかりにくい
あまり評価されてないっぽいクリ確定だけのペリドッドは外れっぽいというのはわかるが ゼウスオリュッセイもセブンナイツと言われたからそっちも見てみればいい ペリドットみつけたわ
wikiはってすまん
https://altema.jp/sevenknights/chara/37
こいつだな
いくつかランキングあるうちの
レイドランキングでギリ6位に入れてる パールは魔法
オパールは物理
パールは全体麻痺もち
オパールは単体クリティカル 武器ガチャ11連1500ですね。
他にもおかしいところあるかもしれません。何それってところは指摘ください。
イベント2(18禁イベント)を見るにはキャラの好感度を100にする必要があります。
cβでは1キャラを好感度100にできるだけのアイテムが最初に渡されていました。
しかし、1個で好感度アイテム(1〜6上昇)をそれ以上入手する方法は限られています。
・「浄化」というコマンドで1個入手できることがまれにある。
(浄化は花騎士の探索みたいな感じ、ただし1回ぶん回復するのに6時間で、2回までしか貯まらず、レベルアップでは回復しない)
・デイリーミッションで好感度1上昇するものが1個手に入る(レイドボス戦6回、レイド用のポイントは5回分しか貯まらず、1回分の回復に30分)。
・ルクスと交換で手に入れる。
(ルクスはガチャを3万円ぶん回すと1キャラを好感度100にできるだけ集まる。★4以上のキャラを売ったりアリーナで頑張っても少しだけ手に入る)
なので、対象を厳選しましょう。 7ナイツはアリーナで評価高い奴は
のきなみ総合評価SSなんだな ガチャ追加テストもしてきたしもうすぐにくるだろうな遅くて4月ごろ 運営できないほどのバグがなければ年度内の3月中正式リリースじゃね?
今週β終わって一旦閉めて来週リリースとかで 開始は4月16日以降だろ
ここ戦プリと同じとこでしょ?
じゃあ戦プリと同じ運営されるに決まってる
Cβやって改善あるとか夢見すぎ
もっと絞ってくるし開始3ヶ月後には事前キャラ全部倉庫行きだよ オパールもA+だな
ペリドットもA+だからペリドット問題ない模様 戦プリはシステム面の改良とかは結構やると思うぞ
課金させるために下方とかも結構やるけど ぼくはエメラルドママとセックスしたいだけなのに・・・ つまりどういうことだってばよ
事前はオパール・ペリドット・アクアマリンでおけ? よくわからんが事前キャラはナナナイツ基準だと微妙ばっかりってことじゃないのかね… >>433
この手の評価はインフレ後の後発がSとかだからAありゃ無課金微課金は十分って場合が多いぞ ドラゴン特攻ないなら
評価さがりそうか・・・うーむ >>434-435
あぁなるほど
じゃあインフレも約束されてるじゃないですかー Sアクアマリン アリーナ6.5/10
A+オパール アリーナ1.0/10
A+ペリドット アリーナ1.0/10
A ターコイズ アリーナ3.0/10
Aパール アリーナ3.0/10 アクアマリン
アリーナ 6.5/10点 攻城戦 2.0/10点
冒険・古の塔 4.0/10点 レイド 3.0/10点
マルチレイド 10.0/10点 ボス戦 2.0/10点
パール
アリーナ 3.0/10点 攻城戦 2.0/10点
冒険・古の塔 6.0/10点 レイド 1.5/10点
あと不明 単純評価ならアクア、オパ、ペリみたいだけど
アクア、オパ、ペリと取ると全員単体スキルになるんだよ
雑魚戦を見越して範囲攻撃を入れようとするならペリOUTになる
まあ、どういうゲームか全然わかってないけど でもペリは最強ランキングって所でレイドアタッカーランキングで6位にはいってるんだよな
他のは各ジャンルのランキングには入れてない 実際に始まってから評価でないと当てにならないと言うか、それ以前に今から交換しようとは思えない><
自分の好みのモルガナイト、オパール、ペリドットと貰えるスペクトラで十分だ
あとは寝室2つあれば嬉しんだけど…… >>448
まあそうなんだけど下のほうみてみてくれ
役割被ってアタッカーの役割を奪い合ってだめって理由は
きつそうだぞ https://altema.jp/sevenknights/chara/22
パール
タコと同じく後から強い奴が出たから評価が下がったタイプみたいね
普通に強いらしいが >>451
セブンナイツの感電=宝石の拘束か
でもって感電は2ターン行動不能の効果か普通に強いな ぼくはtnkを信じて
ペリドットパールモリオンちゃんでいくよ! 範囲のタコと単体のオパは外せない
オパと被ってるペリは除外してパールかアクアの2択かな ベータの感じだと★5から★6の素材集めはとっても大変なので、
★6まで育ってる事前をいまから他キャラに切り替えるのは覚悟してやらないとイカンよ
時間かけて育てる前提なら事前で手に入るキャラはそのうち手に入るんだろうし >>450
でも、ぶっちゃけそこまで真面目に取り組むつもり無いかも><
状態異常の効果一覧と、それを無効化できる子達は知っておきたいけど
どうしたって手に入った子達で頑張るしか無い訳だしね ゲーム部分がどうでもよくなった今事前の選択なんてなんでもいいんじゃよ
オパーンツを選んでおけばだいじょぶ後はpntに従え >>456
☆4から5ですら苦行だしな
☆4から進化させたいのに中級から周回させるのが悔しいって滲み出てる やっと揃ったわ
https://imgur.com/A1nIKHK.jpg
まあ現状だと最初に無料で手に入っ分のエロ見たら撤退予定だけど >>463
乙
好感度アイテムクエストでもあればいいのにな tnkに従えば間違いない
青い王子の頃からの教訓です >>447
ジークに相当する宝石キャラに気絶耐性あるのか知らんけどあるならジークの方がいいよ。
レイドとかさバフ・デバブキャラ4体並べてジークの気絶耐性で気絶を無効化にして強攻撃でダメ出すのが初期の方は主流だったからセインの居場所余りなかった。
アリーナとかは役に立たないけどレイドなら抜群の活躍を見せたよ。 >>451
ニアはアリーナでの感電、バフ削減、物理免疫と初期ではおりゅキャラの一人だった。
以降は新キャラに押し出されて出番減ったけど、他のコンテンツでバフ削減キャラとして重宝されたよ。 >>443
ルリ初期では超強い、物理免疫と馬鹿火力ハマればアリーナで相手瞬殺
>>436
エスパは即死付与が重宝される。あと魔被ダメ減とかもよかったよ。 すいませーんサービス開始までまーだ時間かかりそうっすかね? >>467-470
この情報を見る限り、タコ・アクア・オパール・パールは当たりか?
タコのアリーナ瞬殺は魅力的かも このゲーム楽しみたかったら2桁万円入れてやっと人権あるかなってレベル
微課金はやめた方がいい セブンナイツの通りに来るならTopはガチャ運が悪いと月三桁万円だね。
完凸しないと意味がない、月10万円程度なら無課金の方が良いと言われてたよ。
まあエロゲにそこまでかける奴がいるか疑問だけど。 毎回思うが運営の 絶対売れる予感しかしねぇ みたいな謎の自信はどっから来てるのか このゲーム、セブンナイツみたいに星6レベル40にするのに同じキャラ5体いる仕様なん? http://applion.jp/iphone/app/1034649723/
セブンナイツのこの評価どおりやってくれるなら
俺はそれほど心配してない
アリーナでかせぐためにタコ確保したい >>478
βの意見見てまだそう思ってたら鋼のメンタルだわ
「もうこれ回収して畳もうぜ」って話になってそう >>480
無課金なら全然問題ないと思うよ。
毎週アリーナで20連ガチャくらいの石もらえるし。
ギルド戦なら月1で20連くらいの石貰えるからね。
上でも言ったけどセブンナイツと同じ仕様なら、月10万程度の微課金なら無課金をお薦めする。
微課金も無課金も大差ないからね。 昨日虹化実装した花みたいに全レアが虹相当の強さになる代わりに
ガチャで最高レアが出る期待値回数x1,5倍の値段くらいのリアルマネーの費用がかかるのと
☆6化出来てもレア格差あるのどっちが受けるのだろうか。 セブンナイツ要素はともかく
オリジナル要素のガチャ11連10回でやっと1人好感度100%ってのがヤバイんじゃい
>>484
向こうでも言ったけど性能低くて結局使われない
ガワだけ最高レアに意味はないのだ >>485
そこらはCβの時点でエロ全部アップされたら
売り上げ落ちるからで入手手段限定してると思いたい >>486
説明の所で好感度アイテムの主な入手法はガチャって書いてあったようだが・・・
主な、だから他の要素でも入らないことはないんだろうけども・・・
とりあえず正式までに運営にヤバイって思わせときたい あれは俺の嫁が最高レアじゃないのは嫌というハゲの声にお答えしつつガチャ虹とのバランスを図る悪くない落とし所なので
特定キャラが好きなわけじゃないとか嫁が元から虹なら関係ないやつ 低レア昇格で戦力を揃えようとするとバカ高だけど
無課金プレイでも年2キャラくらい昇格できるから低レア嫁救済要素だな 事前ではアリーナはルリ相当キャラ、レイド・攻城戦用にジーク相当キャラ押さえとけばいいかな。
半年くらいたつとキャラが揃ってくるから、その時くらい無課金勢はアリーナに関しては耐久完凸PTに移項する。
耐久完凸PTは無課金でも揃えられるし、何より中途半端な微課金勢PTより強い。
ただ、アリーナ制限時間一杯戦うはめになるけどね。 なんだかエグい話になってきたなあ
月10万なら課金する意味がないとかそんなにアホみたいに
金出すやつわんさかいるのが当たり前なのかねw
そのなゲームがDMMで成功するとも思えないんだが >>492
月10万円だったワイが言うんだから間違いな
セブンナイツはサービス開始から10か月後くらいやっとたけど、
アリーナ目線で言うと初期は問題なかったけどさ耐久PTが流行ると、全然勝てなかったwww
制限時間一杯戦わされるしさあ堪らなかったよ。
レイドとか攻城戦は別に問題なかった。
後、凸素材とかイベントが時限でさオトギより張り付きがきつかったよ。 >>494
βのままだとマジでクソゲーだからガチャで☆6にしたら放置でいいかもしれん 元ゲーがあってそのゲームで特にキャラ格差調整がないのなら
こっちはβでキャラ差に不満があると意見が出ても
一切関係無くそのままのキャラパラメーターで出して来るんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています