【DMM.R18】宝石姫 Part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fd96-hn8E)2018/03/10(土) 23:32:51.11ID:Ywaqk+um0
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0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa3d-hn8E)2018/03/14(水) 01:05:26.99ID:/1OfgMlN0
イディオムさんなんで即死したかよくわからない
絵はすごくよかった気がするがやはり四字熟語とかいうコンセプトがあかんかったのだろか
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-uQtz)2018/03/14(水) 02:36:32.24ID:lMfVn5T40
>>561
ゲームを作ってもゲームの調整がおざなりじゃ面倒なだけっていう良い例
ぶっちゃけそれならバシーンのが100倍マシ、一応ゲームしてる一昔前のアイギスや政剣なんかはその辺かなり気を使ってたと思う

正直ブラゲとの相性でいうならお舟みたいなセットアップゲーが一番ましだとは思う(お舟がマシだとは言っていない)
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-hn8E)2018/03/14(水) 10:13:34.61ID:DL4A8sgQ0
セブンナイツベースのやつって触った中だけでもリブレス、オリュッセイ、オトギとあるけどもっとたくさんありそうだな
ソースだかコードだかを安売りしてんのか?
0578名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-EGiS)2018/03/14(水) 10:33:37.15ID:vs01tIZVa
>>575
初期はそうでもなかった。ルリ1強みたいな感じでさルリが動いた方が勝ちで10秒くらいしかかからなかった。
半年くらいすると耐久PTが流行りだして時間制限一杯戦わされる事が増えた。
後、ぶっ壊れ暴走スキル持ちのコラボキャラソルが出たのもこの前後。
以降は、四公とか元四公とかぶっ壊れキャラ数ヵ月毎に出てきた。
これ等を持ってれば極まった耐久PTに勝てるけど持ってなければ勝てないという印象。

その辺りでセブンナイツ止めたからその後は知らない。
0605名無しさん@ピンキー (オーパイ 4eee-uQtz)2018/03/14(水) 18:06:56.99ID:mTMkYTkP0Pi
>>574
>>576
パクリって言っても2種類あってアイディアをそのままパクってるのと
コードを丸々使ってるのがある
刀剣は前者(絵はコピーしてたが)
戦プロ 神姫 イデオは後者
0607名無しさん@ピンキー (オーパイ b508-2pT0)2018/03/14(水) 18:29:56.31ID:lzjkyZjg0Pi
ゲーム性は期待してなかったけど、エロが重ねで課金必須でどうにもならんとわかったから情報の段階で
一切課金もせずに即撤退決意できそうで逆にある意味安心したわ…
0614名無しさん@ピンキー (オーパイ 3a2c-uQtz)2018/03/14(水) 19:17:32.50ID:8ej5x/mH0Pi
とにかく戦闘がくっそ遅い
こっちがスキル使ったらほぼ必ず相手も使ってくるから快適さを感じない
即座にスキルで殴られるから回復スキルの徒労感がヤバい
しかもスキル毎に追加攻撃と反撃の判定が出るからもう地獄
当然通常攻撃も遅い しかも無駄に間隔開けてくる
0615名無しさん@ピンキー (オーパイ f192-tJHr)2018/03/14(水) 19:20:51.28ID:KYt5JSKC0Pi
戦闘の仕様が糞なんだよな

【ターンについて】
Wave中、バトル参加者全員が基本攻撃を1回ずつ行うと、ターン数が1つ進行します。
スキルや追加攻撃、反撃などは基本攻撃に含まれず、何度発動してもターンは進行しません。
キャラに付与された有利効果や不利効果の継続ターン数は、基本攻撃を行う際に、
キャラごとに進行します。

そりゃスキル撃ち合ってたらターン経過しないっての
0616名無しさん@ピンキー (オーパイ 4ee4-uQtz)2018/03/14(水) 19:22:18.50ID:9emWOkn+0Pi
>>612
スマン、記事見直したら確かに企画時点から勝手に仕様丸々コピーの側替えゲームなだけだった
とするとソースコードOEMとしてちゃんと?やってる後者のが余程マシなんだな
0622名無しさん@ピンキー (オーパイ 05ea-hn8E)2018/03/14(水) 19:43:01.67ID:IuRwrHoF0Pi
正直ゲーム的にはクソでもいいからそこそこ快適に遊べておぱんつゲーで
あってくれればそれでいいのに…
まぁDMMブラゲは”そこそこ快適に遊べて”の時点でハードル高いけども
0626名無しさん@ピンキー (オーパイ 2101-+EHS)2018/03/14(水) 19:58:05.88ID:+h0sGegX0Pi
俺もいまみつけて見たわあのままじゃテンポ的にいかんだろうな
演出オフを設定につけて事前の☆6とか攻撃力あるやつになれば
ましにはなりそうだが俺がみたのは☆5までしかなかったから

でも演出自体は良くできてるな
待機中もぴょんぴょんとんだりしてるのもいい
0628名無しさん@ピンキー (オーパイ 8e18-hn8E)2018/03/14(水) 20:11:56.19ID:ydmcAdAE0Pi
マニュアル操作になる前のリブレス君と完全一致
陣形設定も一緒だなと久々にリブレス起動してみたらリブレスの陣形効果変わってて草

キャラの動きはいいのにもったいねぇなぁ・・・
0629名無しさん@ピンキー (オーパイ 2101-+EHS)2018/03/14(水) 20:14:09.15ID:+h0sGegX0Pi
いろいろ細かく動いてるよな
演出もあれだけ作ればみせたいんだろうけど
そこは最初の1回だけにするとか

ストレスなくなるくらい早くできるなら戦闘見てるだけでも楽しめそうではある
0630名無しさん@ピンキー (オーパイT Saa9-AVks)2018/03/14(水) 20:24:36.27ID:OvP4ffKNaPi
cβ参加者の報告読んでると絶望的にエロが遠そう
ガチャしないとまともに好感度上がらんって何だよ…
そんな仕様でサービス始めるなんてことは流石に無いよな?
0631名無しさん@ピンキー (オーパイ 2101-+EHS)2018/03/14(水) 20:28:23.88ID:+h0sGegX0Pi
セブンナイツのアリーナみてみたら
そこでは演出でないようになってるな(これも切る設定あるのかな?)
あと一発でしにかけくらい相手のHPけずりあいの戦いしてるから早い
これももっと育てたキャラならそうなるのかもしれないけど
そうじゃないならダメージ量あげるとかすりゃいいんじゃないかな
0636名無しさん@ピンキー (オーパイWW 6dbc-EGiS)2018/03/14(水) 20:58:36.72ID:0eRS9qhn0Pi
クローズ外れたからどんなんか分からんけど、ジェダイドで相手防御減らして、
スピネルで攻撃強化してタコ後ろに置いとけば多少早く終わらないかな?
0638名無しさん@ピンキー (オーパイWW 6dbc-EGiS)2018/03/14(水) 21:17:18.47ID:0eRS9qhn0Pi
ナイツ仕様なら両陣営で一番足が速い奴が挨拶がわりに基本攻撃して開始。
以降はPTの合計速度が速い陣営が先手で交互にスキルを打ち合う。

ルリが初期のアリーナ強かった理由は2番目に足が早かった事且つ貫通持ちだった事。
後はバフ、デバフキャラ置いてダメージ増やしとけばすぐ終わった。

7騎士のデロンズが1番足が速いけど初期に完凸できる金持ちはそういなかった。
0640名無しさん@ピンキー (オーパイ d625-uQtz)2018/03/14(水) 21:32:06.18ID:TpUE9SBS0Pi
クローズでやたらと追加とか不公平感半端ねえな
得点までついてるし

だらだらクローズ長引かせるぐらいならさっさとオープンやれよw
0643名無しさん@ピンキー (オーパイ 212e-hn8E)2018/03/14(水) 21:59:58.38ID:yuz4iZb30Pi
c応募した人に渡すなら応募しなかった奴が悪いで済むけど
2000名の抽選とかプレイヤー側では何もできんわけだし
始める前から格差とかまずやっちゃいけない事だと思うんだが
この運営プレイヤー視点欠け過ぎな気がするんだが大丈夫か?

まあ、戦プリ運営もプレイヤー視点欠けてるから体質だろうが
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-IzAY)2018/03/14(水) 22:20:13.58ID:RAdiNK8z0
普通に考えれば体力回復剤・レイドP回復剤・お金とかじゃないかなこの手の奴は
さすがにこの当たり外れで格差をつけるほど運営もアホじゃないとは思うが…
まあ大したものだったら素直に引退だなw
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