【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。
【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI
前ス
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 61
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1521444617/
次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者用Q&A
●ストーリーのHシーン見返したいんだけど?
・メインストーリーの吹き出しマスで見れる
●副長って何?
ゲームガイド > 軍団 > 軍団とデッキ
・隊長以外にも最大二人を小隊に組み込める。スタートダッシュミッションで開放。
・副長のステータスは1/4のみ加算
・副長の戦闘時効果・装備の追加効果(士気上昇など)は通常通り影響する
・副長の兵種や属性は影響しない
●ガチャで側近・センチュリオン引けなかったんだけど詰んだ?
・詰んでない。装備が整わないと側近・センチュ無凸より、☆4完凸のほうが使い勝手が良い
※レベル・装備が整えば無凸でも強力なスキル目当てで隊長・副長の選択肢が出てくる
●進化、限界突破ができないんだけど?
・スタートダッシュミッションで開放
●ヘルって何?
ゲームガイド > ダンジョンの種類 > メインストーリー > 難易度の出現条件について
・難易度をあげるとドロップするアイテムが良くなる
●運って何?
ゲームガイド > ダンジョン > 報酬について > WAVE報酬とは > 隊長の運
・金箱ドロップ時の個数に影響する。大吉なら1つ増える 大吉+運100で2つ増える
・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5
・効果はメインストーリーのみ。イベント、素材、降臨ダンジョンでは効果なし
●運100キャラ作成に必要なもの(降臨ダンジョン産☆3キャラで作成)
・降臨ダンジョン 交換アイテム 4,500個 (約160周 消費6400)
・勲章ダンジョン 勲章 中200個 小1,000個 (約100周 消費1000)
・必要経費 約330万 (黄金ダンジョン(夜)で稼ぐと上級約33周 消費1320)
・上記入手に必要なフォース 計 8,700程度(全回復チケ65枚分程度) ・虹勲章が足りない→虹ダンジョンチケは金曜日のデイリーミッションで入手可
・ゴールドが足りない→黄金夜ダンジョンチケは土日のデイリーミッションで入手可
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・ゼルの上限は9,999
・軍団戦はシーズン始めの10戦はレート変動2倍
・軍団戦は属性の影響を受けない
・戦闘時効果は小隊ステータス表示には加味されず戦闘時に発揮
・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・1ターンで士気30上昇
・致命打 100=10% 1000=100%でクリ確定 与ダメージ+50% 1000超は意味なし
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・与ダメは敵の攻撃力やHPに関係なく小隊攻撃力*0.286
・属性相性与ダメ 不利:0.5倍(+クリで1倍) 有利:1.5倍(+クリで2倍)
・攻撃スキルは本来の倍率の半分の威力
・シリアルコード『DOYAGAOYUSHA』 03月30日(金)15:00まで
・シリアルコード『ISSHIKITAKAO』 03月30日(金)15:00まで
・シリアルコード『killdoya100d』 03月22日(木)23:59まで
進化と限凸の費用
https://i.imgur.com/hMZIuDm.jpg
メインストーリーのWAVE報酬(リンク切れ)
https://i.imgur.com/ptXyfLF.jpg
WAVE報酬6ヘル追加!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Zqyc6E6.jpg
ストーリーマップ5 難易度ヘル
ヘル装備ドロップ検証データ(公式コミュより転載)
https://i.imgur.com/oeuzCwj.jpg 1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動)
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
6-2-8 ハラスメント
6-4-8 マネジメント
7-2-8 ムーブメント
7-4-8 マーチャント
7-5-6 スタドヤ (動) 暫定ダメ計算式貼り
7 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62bc-fPTX) sage ▼ 2018/01/27(土) 19:18:46.10 ID:B1qFEbeU0 [1回目]
>>1乙草
>>6
追加調査で小数点以下の丸め処理もある程度判明したので書いときます
与ダメージ=int( int( ステータス表示上の攻撃力×(1+陣形バフ) )×(1+隊長/副長パッシブバフ+スキルバフ−スキルデバフ)
×(1+クリティカル時(0.5)+有利属性時(0.5)−不利属性時(0.5))×スキル使用時(スキル倍率/2)
×防衛側ダメージ半減時(0.5)×0.286 )
幾つかのサンプルデータから割り出しただけなんで、もしこの計算式と食い違うデータがあったら追加検証するので教えてください 凸段階によって士気の上昇に毎ターンボーナスが入る(レアリティによって差はない)
1凸士気上昇+1
2凸士気上昇+2
3凸士気上昇+4
4凸士気上昇+6
5凸士気上昇+10 ごめんな
はっきり言って全然面白くなかった
10年くらい前のブラウザゲームなレベルだし、キャラ名も意味不明なワードで付き合いきれなかった オトギコラボって毎日やらないと損なんね
1回クリアしたらそれでいいと思ってたわ ブレイブチケット使わないけど全部取っちゃう…悔しい… ああそうか、何で1回制限になってんのかと思ってた
王冠邪魔やなw >>12
どういう事?
一回クリアすればそれで終わりのはずだが 昨日の分忘れ取った
フォースとブレイブチケ拾えるで イベントダンジョンの事なら終わりじゃないんだよなあ・・・ オトギフロンティアとのコラボを記念して、特別なイベントダンジョンが登場!
全8ステージまであり、各ステージの初クリア報酬で豪華な報酬が入手可能!
またステージクリア報酬では「フォース全回復チケット」や
「ブレイブ全回復チケット」を入手することができます。
期間中は各ステージ毎日1日1回までプレイできるので是非プレイしてみてください。
▼プレイ回数
各ステージ1日1回まで オトギメイン勢だと1回でオトギ側の報酬は全部貰えるけど、ドヤ側も遊ぶなら
毎日クリアして毎日チケット貰った方がお得なんよ イベントステーず報酬一日一回もらえると今気がついた
昨日はやり忘れた
なんてこった 前スレでも忘れてるだろうなと思って軽く触れてたいたんだが強く喚起すべきだったか…すまんな いや22日、23日の2日分ロスしたか
まだ期間はあるから今気がついてよかったと思うべきか ああ、キルドヤのコラボステのことか
オトギの方を言ってるのかと思ったわ 軍団戦の BGM なんか聞き覚えがあるなあと思ってたら BACCANO だった 運100のキャラ作成作業中なんだすけど限界突破の演出スキップしたり複数人まとめて素材に指定したりできないのかなこれ これでも餌キャラを進化させなくて良くなった分マシになった後という事実 運100は☆3で作るか、今のアクテビティ降臨で作るかだとどっちが良いんだろう >>30
えぇ・・・運営の人はドMなのか運100作られると悔しいのか
おとなしく左右から同一人物が突っ込んでくるのを100回見ることにします >>31
基本降臨戦の☆3なので今ならアクティビティ
交換所の期限も確認しながら計画的に進めていこう 明日は全勲章解放の日だったはず
特攻キャラがいたら勲章集め効率も倍増して限界突破も捗るが・・・さすがに無理か
つかプライマリは絶対クリアできんよな新規は そういや運100に心折られていっぱい人がいなくなったな
すっかり忘れてた 前スレの後半で後半に質問しまくってた奴だけど
色々考えた結果、
1マスト、2パラダイムシフト、3ゼネラリスト、4カウンタープラン、5シズル感
でパーティ組むことにしたわ。 副長補正?があるの知ったからゼネラリストにはHP30%、HP30%補正のキャラ置いてる つまり心折られる運100を勧めるのは新規排除になるよなぁ こりゃ神Winも課金カンストさせたほうがいいんじゃないかデスマ >>37
その順番だと、パラシフが瀕死の奴に当てて無駄撃ちする可能性があるので、パラシフは一番後ろにした方がいいよ。 新規勢だけどフォースチケ買ってまで使いまくってなんとかイリーガル50匹取れた
でも限凸に使う勲章が少しもなかった…… 耐久型ステでHPアップもあるパラシフや無敵持ちのwin2はスキルは後に撃ちたいけど壁役としては前に置きたいんだよな おとぎ勢苦行好きのどMかな
運100作ったの2ヶ月くらい立ってからだわ
だるかったなぁ コンおばのおかげで勲章集めは快適だが
まだイリーガル本人が30体残ってるし
その状態で既にフォースチケ40枚破ってるんだよなあ
ブレスト降臨放置してるし肝心の装備掘りにも破きたいから結構ピンチである 運100はずっと放置してたけど
コスパ復刻の時に虹が余ってきたんでコスパを運100にした
なお、露出狂はいまだ6体並んで放置されてる模様 チケット30枚が980円で売ってるじゃろ?
無課金なら知らんけど微課金するならお得だよ グロスタガチャ回したいけど今さら1枚取ったところでと思いつつ、しかし最初の1枚取らないと前に進まないと思う今日このごろ(´・ω・`) 開幕グロスタは弱いから完凸する気ないなら取らないでよろし
初心者なら1枚だけで軍団戦最低限勝てるから取ればよろし 開幕グロは初心者だとまず士気初期2枚用意しなきゃならない時点でハードル高い グロガチャ引いてたら初期士気2人出るっしょ
一発ツモなら厳しいけど グロ持ちが初期士気すら揃えられないとかない気はするけどな 完凸グロスタに初めて出会ったけど5310飛んできたわ 全然人変わらん思ってたけど新規はみんな新サーバーいってしまうからか
古いサーバーは人と減る一方なんだけどどうにかならんか >>56
5310だと半減なし、アジェなしだと副長補正込みでもHP7600ないと耐えられないから半減は必須
うちの鯖だと上位でも真ん中列のキーになるキャラに半減なしでHPそこまで積んでない人が多いから
完凸グロやったらびっくりするじゃろなw つかリアルな話、多鯖でやる必要って有ったのかな
最近、殆ど見かけないんだけど。>多鯖ブラゲ
負荷問題はどうでも良くて、競争機会を増やしたかっただけなのかな? >>45
オトギに比べるとクエストの消化は大分楽だからな。
そしてチケット(おくすり)を躊躇いが無い。
チケットさえ使いまくればどんどん進めるから、やってても楽しいだろうしね。 逆に二ヶ月経ってから運100が凄いと思う
やり始めのまだ気力が有る頃じゃないとあんなの出来ないわ
今は自動周回あるから楽なのか? ソウルが不要なだけでもマシだとは思う
運100作っても次は装備掘りだが 自動あるといっても30~40分放置してたら再起動だし
消費30や40だと4~6回ほどでチケ破るからいうほど快適かな?
勲章小は飯食ってる余裕はあるけど システム理解して、次のステップ行くには運100だな…ってなるから作ったけどなあ
効率落ちるけどただの大吉でも一応2泥するから、運100しないと人権ないみたいな風潮は意識高まりすぎてるぞ 投資に見合った効果があるとは思うけど
必須だとは思わないなあ
といいつつも今イリーガルが完全対になったけど 前アクティビティで運100作ったからこれ以上敢えて作ろうとは思わない
サプライズだけなんとなく重ねてるのでいつか運100になるかも知れない まともに揃えようと思ったら延々と潜り続けるからな、試行回数が桁違い
そこで運100あるとないとじゃ本当にとんでもない差
最初のペダンの時はともかく、今は数時間で揃えられんだから >>68
違うのは金箱の泥率じゃなくて泥数じゃないの?大吉で2個、大吉+運100で3個と聞いた
じゃあ中吉以下+運100だと2個になるのだろうか あ、最初から個数だけじゃないという流れだったのね
じゃあ100まで上げなくて育成途中でも効果あるんだろうか >>3に運100時の金箱率は約20%という結果があり、運なし時の検証はされてはいないが
初期のスレでは運100で金箱の排出率の変化は体感で誰でも分かるくらいに感じていた空気だったよ >>71
あるよ
差はあるが100にこだわらなくても50でも80でも効果は実感できる 始めたの去年の12月27日からだけど運100どころか運50すらまだ居ないよ
それでもそれなりにはやっていけてるし
作るとしても 今週みたいにイベントやら良キャラの降臨が詰まってる週じゃなく
イベントとかが緩めの週にやった方が色んな面で楽だとは思う コラボ開始組は、降臨の☆3は6人集めて進化+5凸、☆4、5は進化させて運良く被ったら凸、
イリーガルは6人集めるか50人集めるかは好みで、降臨以外の☆3はエロだけ見たら速解雇、
といった感じになるんかな? イベントが収集→交換か収集→イベガチャの形式しかやって来ていないし
イベントの高難易度も収集に関係ないおまけステージになったから緩プレイでも十分楽しんでいけるね まぁ急がんのならのんびりプライマリーガチャ引けるまで待って出た属性のキャラ運100にするとええよ
小勲章なら1周10個追加で拾えるから必要なスタミナ大分減るやろし
急ぐなら今の消費減のうちに勲章だけ集めとけ 開始10日くらいだけどワンチャンサーバでランクAの迷宮は40階でも余裕な感じ
ライズ装備なしでもクリ斧があればスキルで一掃できる
運100なしでもそれなりには楽しめているよ
と書いたもののアクティビティ100人分集めたので大吉来たら一気にライズ装備を集める予定 Lv60だけどコラボのおかげでチケに余裕できたので運100作ったわ
チケ38枚で済んで歩兵で作れたし結果的にはよかったかな
ここまで作らなかったのは相手がスマメだからというのもある
ずっと使える、というのが全く信用できないからなぁ イベント40消費のボスが毎ターンベホマズンとなえてるるんですけどあの 副官にクリ装備と士気装備付けたら100%乗るんだ・・・
攻撃力と防御力だけ考えてたけどクリUP装備付けた方が総合力上がりそうやね 最終的に目指す装備は小隊3人6枠中、クリ斧500×2、ライズ槍1、ライズ盾4かな
いきなり目指すのはつらいからクリ斧×3合計1000、ライズ盾3に士気バフキャラで補完する感じ
バフキャラはライズ槍ライズ盾をとにかく詰め込む、回復ならライズ槍にキュアローブといった感じ >小隊3人6枠中、クリ斧500×2、ライズ槍1、ライズ盾4
ライズ盾3だなすまん そろそろ装備掘りしたいんだけどやった瞬間にステージ追加されそうで踏み切れない
次の新マップいつか教えろよ ですまぁぁぁ 副官の士気装備やクリ装備が本隊に乗るってゲームガイドはおろかwikiにすら書いてなくね? 一応書いてなくもないが、このゲームのUIはとにかくわかりづらい点が多いぞですま
https://i.imgur.com/1DKFdtR.jpg ガチャで星3が被ったら限界突破してる?
それともソウル変換する? 一応、wikiのコメント欄に
「補足すると、副官の25%補正は攻撃とHPだけだから、クリティカル、士気には影響がない。
なので副官にはクリと士気がおすすめ。
ちなみにスキル上昇のHPと攻撃○%UPは副官でも25%にはならなかったりする」
と書いてくれてるけど、上の方に記載しても良い重要情報だと思う >>75
イリーガル集めるはいいが必要小勲章が多すぎてギチギチに首絞められそう…
軍団戦もプライマリーダンジョンも満足に勝てなければ狙った特効キャラゲットも中々難しいし
50も取ってしまうとキャラ所有枠も拡張せにゃならんし さすがにイリーガル50は始めたばかりにはちょっとな キャラ50人自体はなんとかなるけど、水の小勲章1500個がなぁ・・・
明日の水勲章の初級回るのが一番早いんかな? 運100にすれば得なのはわかってるけど、それに使うぶんのフォースがあれば虹勲章集めるとかいろんな事ができる
イベントにもフォース注ぎ込まなきゃいけないからそれを考えるとそれほど余裕がない
そもそもイベントが忙しいことが多いから装備を掘る余裕がなかなか取れないのではないか?という思考のループにはまってる >>91
うん
コンプラおばさんがいたらだいぶ違うが新規はどうしようもない 装備が揃えば戦闘力の世界が変わるから早ければ早いほど、軍団戦のランク更新分の石収入で元は取れる
が忙しさや楽しみのペースは人それぞれだからな…余裕がある時にやってくれ >>94
AA級でウロウロしてるけど、装備も確かに必要だと思うがセンチュリオン以上が揃わないとAAA級にはいける気がしない
AA級でたまに負け越してB級からやり直しになるのでその手間がなくなるくらいか… 鯖によっては側近もセンチュも組み込まなくてSSくらい問題なくいける 素材ダンジョンにもプレゼント用のダンジョンは無いみたいだけど、どこでプレゼント集めるのが一番いいんだろう >>97
メインストーリーでチビチビ集めてくしかないぞ
たまにイベントで交換できる時もあるけど ゼネラリスト欲しかったから300x2回やってまあ普通に死んだんだけど
2倍消費考えるとあんまり良い選択じゃなかったんかな 好感度アイテムは運100大吉で通常マップ行くのがいい
それまでは必死には集めなくていい
イベントでも交換したりできるけどオススメはしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています