【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW efaa-VVnF)2018/03/23(金) 22:04:50.33ID:jU4lRTzu0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 61
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0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fee-3KaU)2018/03/26(月) 18:20:12.60ID:04ZQP69h0
ぐへー降臨をいろいろ改善しながら4戦ほどしてみたがやっぱ厳しいわ
毎ターン回復で善戦はできるようになったものの
相手方の一回目の攻撃スキルから2Tめ通常攻撃の流れで真ん中3人が吹っ飛んでしまう
縦列士気はスタドヤが抑えるとして後列砲術士のスキルってどう対処すればいいかな?
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-dWXV)2018/03/26(月) 18:21:19.15ID:AhAh6/x20
>>357
キャラが一通りそろってきたら戦力上げるためには同キャラ揃えて重ねるまで伸び悩むよなぁ

>>359
五月雨の攻撃が集中することなんて滅多にないから相当運悪いパターン引いたな
でもこういう事があるからパラシフの方が上だとおもうわ
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-dWXV)2018/03/26(月) 18:24:29.65ID:AhAh6/x20
>>360
後衛に士気下げて対処できるキャラはグロスタとエバンジュ
この二人持ってないなら後衛を攻撃できるスキル持ってるキャラを
2.3人揃えて確殺するしかないな
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92fa-+A2n)2018/03/26(月) 20:48:53.27ID:QmnyyAuY0
アプリがあまりに酷いからブラウザ版に移ってきた新参だけど、
なんかこっちもしばらくしたら動作が怪しいって言うか明らかに重くなっていってるような……
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2715-WoAt)2018/03/26(月) 20:51:41.57ID:kkkGz09L0
降臨☆3のレベル40の方が無印☆5よりステは上だけど、軍団戦はスキル優先で☆5を
隊長にした方が勝率良くなるんでしょうか?(範囲攻撃+攻撃バフの子優先?)
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df01-zkh5)2018/03/26(月) 20:55:35.21ID:X2LurWsX0
キルドヤは結構大量にメモリリークするから定期的に再起動が必要
それでもアプリよりマシだが

こんな時間にデスマのレート増えてるのは残業中なんだろうか
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fee-3KaU)2018/03/26(月) 21:03:23.01ID:04ZQP69h0
DMMゲーは総じてメモリやばいよね…
昔ノーパソでDMMゲー二つ起動したときなんか重すぎてやばかったわ
というよりガベージコレクションが組み込まれてないんじゃねぇかな
さすがに変数の初期化が上手くいかず微妙に残ってるのが加算され続けてとかじゃないよな?
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f273-zL8s)2018/03/26(月) 21:04:08.82ID:Fb8pW6m70
>>378
☆5バッファ レベル30 攻撃力1054 歩兵陣の形に2,1倍 威力2213
☆3アクティビティ レベル40 攻撃力1554 ランダム1小隊に1,5倍 威力2331

これに装備と能力アップでさらに差が付く
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92fa-zL8s)2018/03/26(月) 21:05:26.51ID:blLkY7Rs0
>>378
☆3と☆5じゃさすがにスキル差が大きいから、装備が揃ってなくても☆5がいいんじゃないかな
スキル打つまえに2回3回のどすこいで死んでしまうなら前衛はステ重視にしていこう
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fee-3KaU)2018/03/26(月) 22:33:01.57ID:04ZQP69h0
数日前に運100ありフォース150で20枚〜30枚ほどチケ使ったが
20と15がそれぞれ2個ほど、10が6個くらいだったかな
過去スレかどっかで見かけたオーラ付きや勇者のいるステージは赤が出やすい?
を実際に試しに行先変えながらやったが確かに強敵有の方が整理ペース早かったかも
ただ、消費が多い分チケ1枚あたりの期待値はそんな変わらないんじゃないかな
スキル使用の時間も増えるから時間短縮にはならないだろうし…
0391名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sab3-zQh9)2018/03/26(月) 22:33:58.75ID:S5o0CcX5a
キルドヤはCocos2d-html製でリークがやば過ぎる
たぶんメモリ関係の事に詳しくないプログラマしか居ないんだろな

DMMゲーならソウル戦記がかなり省メモリ、
最近SP版もリリースされてこいつは500MBしかメモリ食わないし
SP版にアニメーションのコマ数削ったりしてギガにもやさしい
ちなみにLayabox製

まあKOFからガワだけ変えた作りなのが濃厚だけど
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92fa-zL8s)2018/03/26(月) 22:47:23.69ID:blLkY7Rs0
>>390
>>3の最後の画像を見る限りじゃ奥のステージで箱の数は変わらない、テトラの確率で損してるまである
大分前の検証だから最新ステージじゃどうだからは分からないが
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df01-zkh5)2018/03/26(月) 22:56:53.36ID:X2LurWsX0
>>392
パラシフの必要最低限は分からないが、基本的に高難易度だと☆4Lv40でも入れて2部隊までじゃないかな

ランダム2体攻撃位しか使えるスキルのない☆4は序盤での限凸が簡単でステが高い事を生かした「間に合わせ」なので
中盤位からALL☆5で組むし、プライマリー最高難度なんかだとセンチュや側近も一人二人居ないと厳しい
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fee-3KaU)2018/03/26(月) 23:16:30.46ID:04ZQP69h0
>>394
統計データの奴は単に消費フォースの違いでの比較で、自分は敵が特殊なステージの視察をしてみた
特に一色のステージは昔クリアできずに何度か挑戦してる時に運100なしで赤を良く見かけた気がする
確かに武器効果狙いなら消費少ない方がフォース毎の武器数の期待値は高いけど、
赤箱の比率が増えるのであれば価値があるかなーと思ったが>>390の後半の通り保留案件かと思ってる
ただ正確に統計取ったわけじゃないので大吉が来たら今度は記録取ってみる予定
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df01-zkh5)2018/03/26(月) 23:24:30.29ID:X2LurWsX0
>>398
その武器自体に乗る、表示の攻撃力は既に加算された後で表示されている
副長に装備した場合、キャラの攻撃力と合計した後にその1/4が隊長に乗る……だったはず

クリやライズ、キャラの戦闘時効果なんかは1/4されずにそのまま全部隊長に乗る
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df01-zkh5)2018/03/27(火) 01:26:38.37ID:CCmgP2g60
>>404
五月雨入りで苦労してるような魔王だから参考にならないかもしれないが、
どうせ吹き飛ぶなら先頭コンプラにしてシナジー→バーターに変えてみるとか
シズルの所をドラス→攻+30%にして3ターンまでスキル撃たないようにする&攻バフが4つ以上乗るようにするとか
その位しか思いつかん
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32bc-OLeD)2018/03/27(火) 01:35:48.10ID:1mDX6vOz0
>>406
先頭バーターは生き残れるよう調整済みなんだ
シズルは3ターン目スキル撃つようにしてる
スキル毎ターン撃つように設定してると2ターン目からドラスの全体スキルとんでくるから
攻撃力+100%でも挑戦済み
チケット3枚なくなるぐらい試してみたんだ
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f08-jTYB)2018/03/27(火) 01:39:34.93ID:5+1Yk8IE0
側近スタドヤにして2ターン目は全員がスキル使えるように調整すれば
3ターン目頭にスタドヤスキルが発動して士気ダウンしてくれるから
何とかなるんじゃないかな
つかウチはそれで何とかなってる
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92fa-zL8s)2018/03/27(火) 01:46:53.30ID:uJZMZBEx0
ドラスの士気がギリギリ溜まらないようにシズルの火力を調整して
2ターン目をやりすごせば3ターン目はスタドヤのドヤブレイクで封じてそれでなんとか勝てそう

それと大体同じような構成でドラスなしでクリアしてた動画もあったから戦力は十分だと思うよ
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-dWXV)2018/03/27(火) 05:10:00.23ID:L/N++jQ40
>>403
グロスタガチャ
これよりいいガチャはほぼない、側近は普通にやってたらなかなか引けないからな
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efaa-zL8s)2018/03/27(火) 06:47:36.63ID:pAb0sY5a0
フォースが足りなくて辛いならキルドヤはチケ配るから思い切って使っていこう
時間が足りなくて辛いならまあオートを駆使してなんとかがんばろう
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322c-zL8s)2018/03/27(火) 12:12:10.28ID:GtiHsNVQ0
500パワー+500パワーで1000パワー!
いつもの2倍のバフが加わり、1000×2の2000パワー!!
そして、いつもの3倍の属性倍率を加えれば、2000×3の ・・・・
センチュリオン!お前をうわまわる6000パワーだーっ!!
0432名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMa3-hxYl)2018/03/27(火) 15:05:42.51ID:wYe0TEOuM
やっとこ無限95F超えて楽勝ムードかと思ったらラストの意識高雄強いな

てかこいつ何T無敵やねん、ぶつかりでじわじわ消し飛ばされた
貫通ってWaveごとにリセットされないよな
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3601-j2MH)2018/03/27(火) 15:56:35.07ID:g9ykbYIK0
イリーガルイベの泥数の少なさと、グロコイン、勅命のあわせ技による必要数の多さのせいで
せっかくコラボでもらえたフォースチケが見る見るうちに溶けていくぜぇ
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-fzSc)2018/03/27(火) 17:12:47.25ID:tkDQfCn70
>>434
折角のコラボタイミングのイベントだったんだから
悪の教典のドロップ率甘めにしとけば
いい印象与えられたかもしれないのにな

既存プレイヤーでも少ないと感じるドロップ量のイベを
このタイミングでするのは運営下手すぎだわ
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be4e-04Bd)2018/03/27(火) 19:19:33.31ID:hLeLZqqE0
イリーガル50体(正確には以前集めた分はマイナス)は別に良いんだけど
最近はイベが重なりまくってるのがね、そのなかで運集めは結構というかかなりしんどい
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efaa-zL8s)2018/03/27(火) 20:54:52.58ID:pAb0sY5a0
アジェンダは次のスペシャルのときにでも上方修正してほしいな
WDカンプラが出たせいで攻め手での開幕アジェはリスキーになったんだからスキル倍率くらい少し上げてくれてもいいだろう

またはデバフ効果を2ターンにするなんてのも大した差がないようで
実のところ防衛ではかなり嫌らしくなるからおもしろいかもしれん
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-dWXV)2018/03/27(火) 21:14:08.22ID:L/N++jQ40
>>432
無限は状態異常のある95とか85が最難関で100は士気下げ技持ってるキャラ入れたら余裕だぞ
http://fast-uploader.com/file/7077708036230/
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92fa-zL8s)2018/03/27(火) 21:15:23.62ID:uJZMZBEx0
バランスをどう取るかはともかく、上方修正じゃなくて更なるキャラの成長要素で攻めて欲しいな
メタ塗り替えて来てるけど防衛編成UIがなきゃ、上位勢にとっては最近のキャラ買っても買わなくても大差なさそうだし
課金欲を☆5運100とかチケットレースとかで無茶してて先細る一方だと思うわ
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