【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part126 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part125
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1521368837/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ1
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない。毎月ドロップ率1.5倍週があるようです テンプレ2
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 落としたくない落としたくない落としたくない
お前が保守!! >>1おつなのれす!
次のメンテからもイベント満載だ、新イベントMAPイベにコラボまで始まるとは 久しぶりの四種イベント同時進行だ!
ブレガコラボ開始勢に対してまったく優しくないあたりいつもの運営だな… >>1乙なのカナ
イベント重ねはやべーなー…
まあ二週間ある奴ばかりだからまぁ… まぁMAPはイベは前と同じなら錬星ガチャ引かない限り一回やって終わりではある
引くなら頑張らないといけないかもしれない、あ>>1乙カナちゃん 今回のコラボ先が戦プロでよかったな
4つ重なったイベントを見て定住を考える人間は稀だろうけど
戦プロの場合、今更入ってくる新規なんてどうせいないだろうから問題ない このゲームのキャラをPT編成で役割分けするとこんな感じだろうか?
ドロップUP(BE・HE):LB由来なら先頭配置、LSやマテリア由来なら何処でも良い
デバフ:前方に配置
デバフ除去:前方に配置
復活:良い所(Ba'al、夜代麻衣、月之宮輝夜)
バフ:復活より後に配置
食いしばり:復活より後に配置(チャロ)
回復:復活より後に配置
5人しか編成出来ないので、上記の7つの役割の内、2つは諦める必要がある
高火力、高HIT数、盾キャラの配置場所はどうでも良い。弱点属性の敵を殴らない配置にするぐらい
後はリーダースキルやリミットブレイクとの相性を考えればPT完成 強化も復活より後に置くことがある
復活しても強化しなきゃすぐ死んじゃうこともあるし 配置考える必要あったかなと思ったけどオートでやるなら考えないといけないのか
死体蹴りしたい時としたくない時あるから手動でやってた コラボイベも水曜開始かー
取り敢えずメンテ明けたらガチャからだな 無駄なく編成すれば、オートにするだけで誰も死なずに勝利してくれるようになるからな
厳密には仮に死んでもクリア前に蘇生して全員復帰している状態 5属性PTなら編成が楽なんだけど、属性統一PTだと蘇生と食いしばりがほぼ使えなくなる(光PTと闇PT以外)
なので「やられる前にやるPT」と「死なずに削り殺すPT」ってスタイルに分かれると思う
盾キャラ+防御力強化のLS持ち+回復役の3人セットで最低限
さらにLBを封じられないようにマテリアで耐性付けたり、デバフ除去役を追加すれば事故率が減り
さらにバフ役を追加すれば安定性が高まる 色々考えた結果めんどくさくなって、かみさまとベルママ混入して終わりにしちゃってるわ
うちの戦力だと火パとか統一よりもはるかに強くて泣ける 取り敢えず戦プロ今から火強化の狸出るから餌稼いでコラボイベ楽しようかね
多分ある程度の戦力あれば大丈夫だとは思うけど 前スレの最後の方で神について触れられてたけど
第ゼロ世界は神がいないんじゃなくていたけど見放された世界だと思ってた
https://i.gyazo.com/8a6802ff68077a9d4f03692bf7c07a6b.png
工創都市後半3の冒頭を見るに人同士が争いを止めないから神自身が敵に回ったのがこのディストピアだと解釈した
地上の汚染は神の意思だから人間ごとき私のやったこと無駄じゃんってなったのがリタ…かな? うちも神様リーダーにして光PT固定にしてあるわ
錬星祭ユニット中心に光PT組めば大抵の極級は問題なく突破可能だし
わざわざ弱点属性に合わせる必要も無い 突破可能だけど神様演出なげーし倒せるなら弱点突いた方が早いと思ってるわ… つまりシスおじに演出カットする軽量版を作ってもらえば万事OKなのだ 戦プロのほうのガチャ詳細でたがやはりみーちゃんか美優がガチャキャラかー… 神姫のSDでソラカナキャラが動くのはみてみたいきもする ガチャキャラだけど一応戦姫ポイントでも交換できたはず
レオリアやメタトロンと同じだったら15万だか30万だったかな、確か
報酬扱いだったキャロライン枠(★5)はもうちょい安くてドラゴン枠(★4ユニット)なら7500ポイントで一体交換できたはず >>29
神様殺したか殺されたかの汚泥の汚染かと思ってたけどその解釈もおもしろいね。じゃあ第ゼロ世界の神はいるからみゅーの世界みたいに消滅はしないけど神自身によって滅ぼされそうになってるってことなのかね ホワイトデーガチャ引けなくてドリームに挫けかけてる・・・
モブ子くらいしか話題に出てなかったってことはそんなにいいものじゃなかったって、思い込んでもいいよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています