【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 63 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4679-DIJP)2018/03/31(土) 12:40:18.43ID:YKW/Tnnw0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい

【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 62 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1521810290/

次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-fpI5)2018/04/01(日) 17:10:11.08ID:x844e5g40
>>155
>>156
これよな、余裕過ぎたら作業ゲーと化して面白くないけど
補正で良い感じにバランス取れてたまに負ける編成の相手とかいるから
ついつい編成いじっては走りで続けてしまう
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41aa-DIJP)2018/04/01(日) 17:27:29.92ID:4HTe5eCm0
スマホで消化してる日中は編成替えるなんてやってられないから1人でも負ける相手がいたら消化する気失せるけどなあ
だって5戦中同じのに2回当たって負けたら収支マイナスで時間割いて消化する意味が全くなくなるし

>>158
今回でってなんかそんなに変わったっけ
グロスタは先週だしバズるはさらにその前だし・・・
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-fpI5)2018/04/01(日) 18:35:42.18ID:x844e5g40
☆3は集めようと思ったら☆4よりも難度高いからなぁ
一部の☆5の方が出やすいまである
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-fpI5)2018/04/01(日) 18:36:38.58ID:x844e5g40
https://dotup.org/uploda/dotup.org1499891.jpg
すごい意識の高まりを感じる。今までにない何か熱い意識を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
ボトルネックはやめよう、とにかく最後までステマってやろうじゃん。
軍団戦の画面の向こうには沢山のエバンジェリストがいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともにハードランディングしよう。
魔王軍や邪魔は入るだろうけど、絶対にクールダウンするなよ。
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41aa-DIJP)2018/04/01(日) 19:43:21.38ID:4HTe5eCm0
大抵はバフが一個なくなるだけじゃないかな?確実にアタッカーに行くわけじゃないんじゃない
貫通アタッカー1人にバフ集めてるような構成だとアタッカーがクールダウンすると実質攻撃なしになってタコ殴りに遭うんだろう多分
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22fa-DIJP)2018/04/01(日) 19:46:25.52ID:XxNMT+X10
そう
開幕1人落とされて1人はバフで攻撃は3人が基本パターンだから攻撃2人になる
貫通持ちにクールダウン当たってもつらいのに、士気バフだよりの人はバフ役に当たったらgg
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-fpI5)2018/04/01(日) 19:57:33.37ID:x844e5g40
>>167
現状トップ層は2ターン目の攻撃スキル撃つときに一人も欠けて無かったら勝ち確なんだよね
負ける可能性あるのは最初のぶつかり合いで誰か欠けるか、士気低下を受けた時だけ
現状攻撃スキル撃つよりも早く士気下げる技はクールダウンとショートスリーパーしかないから
防衛ガチ勢の人は入れている
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-fpI5)2018/04/01(日) 20:41:07.74ID:x844e5g40
クールダウンエアプだけど回復効果があるスキルは発動遅くなるから
ゼネラリストとか旧ゼロちゃんみたいな回復+士気のスキルには効果あるな
回復+攻撃UPとかも封じ込められるな、これは困る状況少ないけど
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e101-fpI5)2018/04/01(日) 20:52:41.69ID:x844e5g40
そうだったのか、ありがとう
0185名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-uaFS)2018/04/01(日) 21:22:36.25ID:6KxLyZPHa
ゲームガイドの士気とはの「攻撃を受ける」って条件はカンツ装備してなくても上昇するの?
そういえば士気上げるキャラ死んだ後でもふつうにスキル発動できてたりしてた気がするのは
そういうこと?

○士気とは

  士気は隊長スキルの発動に必要なパラメータです。
  戦闘画面で各小隊のHPゲージの下に表示されています。

  士気は主に以下の方法で溜まります。

  ・ターン経過
  ・攻撃を受ける
  ・士気を上げる隊長スキル
  ・隊長、及び副長固有の戦闘時効果

  なお、士気の上昇量は、武器・防具の追加効果や
  隊長・副隊長固有の戦闘時効果によって変化します。
  詳しくはキャラ図鑑や装備図鑑から確認できますので、そちらをご参照ください。
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae01-WYNt)2018/04/02(月) 02:04:42.82ID:2BRPs/iC0
やっぱ水プライマリだけいまだに負けが発生することがごくまれにあるなぁ
現在は2ターンまでにVtばーたーで恐怖が入れば勝ち、2回連続ではずしたらまけという形
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d108-g5Gk)2018/04/02(月) 02:11:43.92ID:M0IczkFa0
クリ鯖の記録をココに残す

1位 14180 2位 12345 3位 9103 4位 8484
10位 7886 11位 7821
50位 5830 51位 5766
80〜81位 5000

ちなみに前回

1位 10305 2位 10000 3位 9145 4位 8438
10位 7706 11位 7125
50位 5862 51位 5835
79〜82位 5000

50位ボーダーでのポイントの伸びは無くなった感じかな
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6ef5-B6Ur)2018/04/02(月) 02:15:37.27ID:Let2pmgp0
炎上
1位 12221、2位 11262、3位 10211
4位 9109
10位 8749、11位 8736、12位 8731
50位 5814、51位 5786
105位 5000
前回
1位10126、2位10066、3位9497
4位9307
10位7769、11位7643
50位5659、51位5629
99位5000
今回は表彰台争いは落ち着いてたが10位争いが熱かった・・・ほぼ僅差、正に接戦!これぞ軍団戦!
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41aa-DIJP)2018/04/02(月) 07:17:41.18ID:xOnq/T1K0
>>207
1〜3位寝る前とほとんど変わってないな
張りつきなしでそのポイントで1位取れるんだったらやるんだった(毎週こんなこと言ってる気がする)

>>218
WDカンプラが出て開幕アジェンダは相当やりにくくなったはずだがなあ
使ってないから分からないがカウンターそんなに来ないのかね
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49b9-Zs0W)2018/04/02(月) 08:29:49.37ID:PfFh3trq0
WDカンプラにカンツ装備付けておけば、隊長交代しただけでほぼほぼカウンター編成になるのが強みか
微妙に足りない気もするが、そこは初期気も入れて・・・
0225名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd82-xCZt)2018/04/02(月) 08:34:56.01ID:6+2xHbywd
初めてSS逃したわ
ゼロちゃん買うからコンプラ重ねる必要なくなるし、もうSSも取らずにSだけ取っとけば良いか。毎週微妙に足りなくてチケ破ってたし
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8df3-TX0Y)2018/04/02(月) 09:11:14.54ID:cifudf7D0
基本鯖
1位 16258 2位 12647 3位 12007 4位 10012
10位 9587 11位 9377
50位 6245 51位 5904
110位 5000

前回
1位 16460 2位 15349 3位 10969 4位 10332
10位 9253 11位 9215
50位 6797 51位 6731
110〜111位 5000

1位が月曜に公式コミュで因縁つけたあとスルーされてたお陰で独走だったっぽいな
0228名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM22-09UF)2018/04/02(月) 10:20:31.91ID:d4S08HTjM
コラボ組ワイ
やっとBランクに上がれてご満悦

無限なんとか55まで来れたけどパラダイムシフトに勝てる気がしないのですが!
本当に50f相当なの!?
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e12c-DIJP)2018/04/02(月) 10:45:28.92ID:vKKbo/Vu0
毎ターン士気下げるやつとか必要なんでしょ
コラボ勢は手札も無いから最初の降臨は諦めたほうが良さげだが課金すればぎりぎり間に合うかもラインだなあ
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22fa-DIJP)2018/04/02(月) 11:14:21.33ID:fxZSXwrC0
装備掘ってるか掘ってないかが9割くらいのウェイトを占めるし
交換所にマネタイズ居るから必要なパーツを理解すれば無課金新規でもなんとかなりそう
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aee4-bCzG)2018/04/02(月) 11:26:10.22ID:PJZzlamt0
無凸アジェの武器無し隊ならダメ低くてカウンターほとんど飛んでこないんだよな
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-kUw7)2018/04/02(月) 11:52:47.99ID:Sv8aO1n50
ドラス2枚来て4凸になった
軍団戦バフ盛りドラスにかえるかな
どんくらいバフ盛れば10000ぐらい出るんやろ
せめて8000超えないと今のリテドルのが安定するだろうし
でも一人バフ役落ちるだけで破綻するんかな
0242名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM22-09UF)2018/04/02(月) 12:29:50.32ID:d4S08HTjM
このゲームちょっとスカイガレオンを思い出す
デッキをぶつけ合ってオートバトルしたり、ある程度メタがあるみたいだし
もっと選択肢増えて欲しいな
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22fa-DIJP)2018/04/02(月) 13:55:56.39ID:fxZSXwrC0
スタドヤとアジェンダ以外のドヤブレイクが事実上死んでるのはどうにかしないのかね
特にドラスはリリース前の開発段階でも死ぬの分かってたでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況