【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4679-DIJP)2018/03/31(土) 12:40:18.43ID:YKW/Tnnw0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-vJpg)2018/04/07(土) 16:37:05.64ID:ufwAlzgo0
質問なんですが、軍団戦って3600から負けたらBに降格します?
35戦超えてて勝率50%以上なら終了時の報酬が下がらないように無理に戦わない方がいいのでしょうか
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4e-vJpg)2018/04/07(土) 16:41:24.69ID:TxLZxzU80
確かにロードの最高値のペンタ出てないな
単純に出づらいだけだとは思うけど

>>837
前はそうだったけど変わって下がらない
ゲームガイドより
※シーズン中に上昇したクラスのレート未満に減少することはありません
0840名無しさん@ピンキー2018/04/07(土) 16:44:39.06ID:jequbkTad
      -、 いヾー!ヽヽヽヽ! i i、i .i/i / i/ i/i/ //i,,..-/r',.-,-
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          !              J       .i
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       !ヽ,'r、ヽ :::':;ヽ !   .J  ; i ヽ    i_ _;.! !.i :i i'.V /
       .ヽヽーi `:: iヽヾ!-==、-'‐'ー .,ゝ‐'''"'' _,, ! ! ,!.!-//
        .ヽヾ:ヽ i  -、....,,,.....,.ゝ,--ri --=w='" ..!J  _ン
         ヽー' j  ヽ`_ ~_´イ i i':``''- -‐'' ij _,, i__/
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            .ヽ ヽ.i、 .J ノ .ハ > J,,-''   ./ 、ヾ   i  i`ヽ、
    _,,. -‐r‐''';''''''',"ヽ   ヽ  ,`'''n''ヾ  / ,  ,.:'ヽ !ヽ  .!  ! . iヽ
  ,r'"/  /  / _/ /ヽ、   ,.'_,-,,ニニ=r .! j / / i.-i-―!‐- ! ,,_ i ヽ
 //_,,i..-―!―i'''" .i  !   ヽ、 、_ヽニi''アノ_,. _/  /  ,' .!  !  !  .! ヽ!
/-i" !  .i  !  !  ヽ   /ヽ、  ̄ヽi ´ r'y  ノ  /  .i  !  i  .i  i
アアアン アン アアアン アン
アアアン アアアン アン アン アン

糞して 糞貼って ゆーらゆら
糞して 糞貼って ゆーらゆら

http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4e-vJpg)2018/04/07(土) 16:58:33.18ID:TxLZxzU80
ペンタクリ2本でクリ100%になるから1人はライズを持たせられるので無駄にはならないって事かな
まぁまず>>834は選択して取った物のようだから当たりはずれっていう話じゃないけど
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e175-vJpg)2018/04/07(土) 17:14:04.70ID:/u/WLFkV0
いやまあ単純に武器としては中途半端すぎてもうあぶれちゃってるんよね... 
防具にしておけばまだまだ現役だったのに今装備しているのゼロちゃんですぜ
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e175-vJpg)2018/04/07(土) 17:27:43.71ID:/u/WLFkV0
副長にクリ補充まかせられるようになったら殴ラーは600オーバーの武器探すようになるんで
必要士気高いドラちゃんぐらい主力にしないと出番がなさそうなんよ
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a917-l38M)2018/04/07(土) 17:32:05.02ID:Z7IDDFgi0
マストやゼネラリストがマストな編成で回してるのか、なるほどアグリー
士気補助無しで毎ターン撃つのが基本だと思っててな…ライズ3枠だと75しか稼げないから士気120組には足りないもんで
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/07(土) 17:50:10.78ID:HDc0L8X/0
>>849
ペンタクリ2つを5部隊で10本
開幕アジェンダやバッファーやヒーラーでもクリ率100%にしてる人は結構多いよ

過剰かどうかで言えばクリは2本あれば
4人バフからのドラストファイヤーで敵は消えるから
3本以上は過剰といえなくはない
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/07(土) 18:46:34.59ID:9vWbktSy0
>>852
うお、こっちもだいぶやってるはずなんだが一つもないレベルなのに
ずいぶんもってやがるな・・・って、またおまえかw

とりあえず出ることは分かったよthx

>>854
もう出るって分かったから疑う余地もないが
一つだけなら交換でもらえたのよな
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5118-INYr)2018/04/07(土) 19:20:28.63ID:nX8GoN//0
>>855
トヨスの5,6で回ってるよな?そこ以外は最高ステの装備でないぞ
回ってるのにでないなら、消費29のステージでやったほうが出るかもしれん
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5118-INYr)2018/04/07(土) 20:25:10.93ID:nX8GoN//0
>>858
俺の体感だとそう
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/07(土) 20:26:46.75ID:9vWbktSy0
>>857
このスレでそういう話が出てからずっとそこよ
最近は特に758しかやってない

>>858
豊洲だとマップの上に表示される装備アイコンにカーソル合わせると5、6と他だと5、6のが数値が高いからって話
その表示を信じるなら5、6ならどこまわってもよさそうだが俺はボスエリアでやってる
0874名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-rhsr)2018/04/08(日) 01:02:30.56ID:e0bNVn+Ka
☆3はミクロとか好きなんだけど使いどころ全く無いし枠無いから☆3の時点で全変換な人も多そう
キャラ立ってるのは多いんだからイベントにからめて出したり昇格させても良いぞ
0881名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa2d-kRvI)2018/04/08(日) 06:07:04.82ID:FjPAd0nCa
季節物を降格と評するのは違うと思うが…
グロアジェが連続だったからアグリードラスもすぐ来るかと思ってたのに全然来ないな
あとハロドヤガチャしてもいいのよ?
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f193-vJpg)2018/04/08(日) 09:34:07.30ID:V6CVOcAo0
編成めんどくさいから嫌がらせ編成とかやったことないな
防衛枠用意して装備を編成ごとに記憶してくれたらやるんだが

いい加減UIなんとかしろよ ですま
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 09:42:02.05ID:6RLz8TF10
嫌がらせっつか自分の順位維持に資すると思ってやってるんだとは思いたいが・・・

クールダウンはバフを全部貫通ブレストに集めてるような人には効果てきめんだけど
たとえそうだとしても最初のぶつかりで吹き飛ばない耐久力に加えて
沈黙させたターンに相手を殺し切れる破壊力もないとほぼ意味ないから注意な
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21f3-vJpg)2018/04/08(日) 10:15:36.62ID:bGIlFLbu0
初期士気アップは限界超えるけどターン毎の士気アップは上限で止まる
限界超えてる場合ゲージいっぱいでも点滅してないしスキル撃った直後に少しゲージ残ってるからわかるよ
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d98c-l38M)2018/04/08(日) 11:02:00.66ID:mN64RTaU0
ちょいちょい防衛編成ガーとか見るけど実はそんなに手間じゃないんだぞ
クールダウンなら隊長分の装備確保するだけだし
カウンター狙いなら前衛を最初からカンツで固めておけば良い

やる意味があるかどうかはまた別問題だけどね
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 11:43:47.99ID:6RLz8TF10
ショートスリーパーとクールダウンをいれつつ
最低限、最初のぶつかりでこいつらがはじけ飛ばない配置にし、首尾よくスキルを封じたら
残りのメンツのスキルを耐えて、さらに3人で相手の息の根を止める構成ができるなら
普通に置いておいても十分強そうな気がする
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 11:46:41.91ID:6RLz8TF10
まあクールダウンが出てきても運に左右されたくないなら単純に少数のアタッカーに依存する体制を改めればいいわけで
前と違って貫通も2人いるのだからバフは一人程度にしてあとは全員アタッカーにすればいいんだよな
センチュ複数完凸してるような上位陣だとけっこうそうしてる人も多いし、そういう人には通じないんだよね
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/08(日) 11:52:18.36ID:aVXle9hG0
開幕1人飛ばして4人中バフ1人だから、アタッカー3人の中の貫通部隊にクールダウン当たれば
普通に上位でも通用するが…基本鯖の10位近辺でもメタれば開幕2枚飛ばせそうな人多いし
0905名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sad5-lfby)2018/04/08(日) 12:19:23.81ID:7Z4DhkEUa
上位50位以内の人が防衛するのは基本的にはOK
報酬減らないようリスクヘッジしてるコアコンピタンス
逆にもう報酬要らない人がフィランソロピーしてたらリスペクトだわ
5000以下なら順位関係ないから防衛しないほうがWinWinアグリーですま
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/08(日) 13:18:57.45ID:geI/qBcK0
確かに5000確定したら接待でもいいかもなぁ
ただ順位が10位近辺だからついつい妨害編成もしてしまう
補正のせいで倒せないゴリラに一矢報いたいのよ…防衛側なら勝てるかもという
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-/wgL)2018/04/08(日) 13:59:01.48ID:gwkkgZ9j0
勅令があと1枚で10枚なんだけど、五月雨、パラシフ、ブレストが手持ちに1人で
今回のイベで五月雨が1凸になる状態だと、誰を選ぶのが良いんでしょうか?
五月雨を2凸?、それとも新規センチュを増やすのがいいんかな?
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a917-l38M)2018/04/08(日) 14:09:10.91ID:Edg+wUCf0
真面目に戦略の幅広げたいなら神winかゼロちゃん待ちじゃね
即交換しないといけないわけじゃないから上方修正の結果出るまで待つのがベターだと思うが
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e175-vJpg)2018/04/08(日) 15:04:52.49ID:428DL9pD0
士気上昇、士気下げ、半減or無敵あたりがもうそろっている状態なら五月雨という手もある
ただもうちょっとガチャってから考えてもいいのじゃよ?
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/08(日) 15:20:18.54ID:6RLz8TF10
とりあえずステップ4まで買ったわけだが交換期限が19日までって微妙に短いな
ステ上方修正の結果をみてから選ぶことができないのが悩ましい
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-lfby)2018/04/08(日) 17:00:22.14ID:p2TbdkKs0
ランキングで対戦相手のデッキを見ながら軍団戦やってるんだが、こっちの歩兵陣の前列真ん中が2ターンダメージ無効
相手の歩兵陣の後列が貫通なんだが、1ターン目のぶつかりでどうやら貫通されて部隊壊滅するのが今ひとつ釈然としない
貫通って最後尾に配置してもぶつかりダメージに高いパーセンテージで反映されたのか
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-/wgL)2018/04/08(日) 17:27:33.33ID:gwkkgZ9j0
wikiに「通常攻撃のぶつかり合いの際はまず同じ列にいる敵と攻撃しあう。
とどめを刺したキャラクターはダメージを受けない。」ってあるから、
後列に貫通がいるなら前列はダメ受けないと思ってるのに100ペリカ
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/08(日) 17:29:12.91ID:a0Zcw+mE0
日本語が不自由すぎてエスパーになるが
こっちが無敵2枚で相手が貫通1枚しかないのに無敵2枚死んだぞふざけんな金返せ訴えるぞ
って言ってるんじゃないかな
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-lfby)2018/04/08(日) 17:51:21.57ID:p2TbdkKs0
待機じゃないけど後列はあんまり影響しないようなイメージだったので
ぶつかった時の攻撃力は前列でも後列でもあまり変わらない?とわかったけど
ぶつかりあった時のダメージも前列・中列・後列と全く同じ比率で受けるのか?それは違いそうだけど

>>927
じゃあ相手の8の攻撃力のみでこっちの2が落とされたってことか
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-lfby)2018/04/08(日) 18:04:09.80ID:p2TbdkKs0
>>931
そうなんだ。ありがとう
貫通持ちは2・5・8のいずれかに置くのが鉄則なんだな
相手が汎用陣かつ両サイドに無効配置されたら超不利になるけどそれ以外なら有効と
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/08(日) 18:16:43.20ID:a0Zcw+mE0
>>932
中央列は汎用陣以外は3部隊構成で耐えるために無敵や半減を置いてるのが多いからね
でも前列に貫通を置くのは壁役のHPを減らすだけだからお勧めしないぞ?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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