【DMM.R18】オトギフロンティアR 311冊目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アンパン a93e-TX0Y)2018/04/04(水) 21:56:06.89ID:IM0CsPSU00404
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 310冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522742104/


    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ∧V NOW LOADING ……  <
    ∧V____________\
.      ∧V >─<
.      ∧V {/{   \
.      ∧Vб )入 ヽ}、_
       人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
         ⊂ニ \? ⌒ ´
         <WW>
           Ll‐┘
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイW eb3c-BlgL)2018/04/06(金) 01:35:22.27ID:EWUT4Sny0
固有で1wave目一掃した後、次に打つのをメイルシュトロムしたいキャラにクレセント持たせてる
調整の結果2wave目開幕にHPトリガー前にパワーデバフ5回打ち込めるようになった
0509名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-WdjX)2018/04/06(金) 02:10:26.01ID:2w3uqkUrd
結構新人さん増えたしメアちゃん刺さる人間さんは多そう
確かイベ広告出てるときあれにつられてスレにもメアちゃん目当てな新人さん居たよな
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-vJpg)2018/04/06(金) 03:00:10.79ID:EPPeATbu0
スキルとか一定の難易度でドロップするものは変わるけどそのドロップ率に差があるようには見えないからな
自分がきついと感じる難易度じゃないとお目当てがドロップしないとかならともかく無理に回る必要ないわ
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2994-I7Wx)2018/04/06(金) 03:04:05.75ID:Li8SXSqS0
最終でポンブレや羅刹ガン積みしてオートの攻撃スキルだけ切ったら面白いくらいデバフ入るな
正月以降の火☆5いなくてアラジンやローゼ覚醒させたけどローゼ外したわ
火力落とせってこういうことね
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-6Vn5)2018/04/06(金) 03:24:37.62ID:dQWVkWU30
これはごり押し火力インフレに終止符を打つ流れか!?
ガチで課金と初期勢の差が開きすぎて無課金お断りになってきてるからここらでテコ入れしないとまずいか
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-vJpg)2018/04/06(金) 03:31:01.52ID:0EHV1M+e0
いつも通りの☆4でも初期キャラでも無課金でも倒せるボスででいつも通りの火力上げすぎたらトリガー連発で苦労するユニゾン
レイドでユニゾン慣れしてない人が騒ぎ始めただけで去年のユニゾンなんてメアで雑魚化するまで全部このクラスだぞ
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-vJpg)2018/04/06(金) 03:38:17.41ID:2PGkc+Hj0
ユニゾン最強はやっぱジェオンだったな
あれだけ必死に小細工したのはあれ以降1回もないわw
強い強いと言われた正月かかしもジェオンほどは苦労した記憶が無い
0530名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-rhsr)2018/04/06(金) 04:17:18.05ID:WFRIOkyoa
ピンはデバフ沢山入れるか火力で吹き飛ばすかの2択
いつもの強ボスだけどHP低めだから苦労するってのは新鮮
デバフ型でも時間少なく済むし良い調整
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-6Vn5)2018/04/06(金) 04:22:39.08ID:dQWVkWU30
火に補助持ちが少ないからデバフできねえってことでしょ
攻撃のデバフ入りやしねえし
今俺のPTポムのダウパ決まれば勝ち決まらなければ負けだわ
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-vJpg)2018/04/06(金) 04:40:05.73ID:ctyILw+a0
ピンのHPを一定まで減らすと出してくる強力な攻撃(HPトリガーの攻撃)

高火力でガンガン ピンのHPを減らすとこれを連発されてしねる
なので連発されないように少しずづ減らすと楽  ということでいい?
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-vJpg)2018/04/06(金) 05:07:31.62ID:2PGkc+Hj0
もう整理しちゃった人が多そうだがグラボム連打でいいんだよ
補助持ちがポムしかいないから無理ってのは頭固すぎる、火☆5にも青スロはあるだろうよ
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-43s8)2018/04/06(金) 05:17:09.55ID:RGLL2As70
属性付きの焔はデバフしつつ火力出すスキルなんで今回みたいな場合HPトリガーの誘発にしかならんぞ
HPトリガーの誘発を防ぐためにわざと火力低いグラボム使うってことだよ
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b59-vJpg)2018/04/06(金) 05:18:29.67ID:Is+xMpck0
>>535
デバフの耐性50%らしいので青だからとかでなくピンクでも入らないときは全く入らないよ

初っ端から8連続で外して死んだり、最初調子よく入ってるなと思ったら後半全部外してドライアドで死んだり
そういう事故多い
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-vJpg)2018/04/06(金) 05:24:50.05ID:0EHV1M+e0
耐性50%で最終段階までに5個↑いれときゃ余裕で耐えられるから効果きれるまでの3ターンごとにパワー系デバフ15回くらいうてば多少運悪くてもだいたい5回くらいは入るでしょ
適当にいえばこんな感じ
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 131a-I7Wx)2018/04/06(金) 07:39:55.61ID:PMpaNfhz0
やっとスキル1つ落ちた…今日から木こりだったからそれまでに1個落ちて助かった
テンペスト掘りだが審判の時と同じくらいかなぁ…これもシブそうね
0552名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd5-4Wc1)2018/04/06(金) 07:53:45.03ID:yNrOZBTTM
>>549
テンペ /サイクの目的って確定毒に有るようなもんだから
確率で二倍ダメになるって言われても「うん……」としか言えないんだよなぁ

肝心の毒も効果が強すぎるから
基本的にディマイト討伐以外は巫女が居て初めて低確率で入るような微妙な状態だし
0558名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-WdjX)2018/04/06(金) 08:20:15.72ID:BsGk5mAad
復帰勢だけど
昔のボスで前座のオルプロト騎士団でターン消費してボスの危険なトリガー跨ぐ方法なかったっけ
自分は結局ボスが特殊技使わなくなるまでターン稼がないとクリア安定しなかった思い出あるw
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cd-6Vn5)2018/04/06(金) 08:23:37.18ID:KdgR7Mjk0
昔は前座含め戦闘開始時からのターン数で行動決まってたんだけど
今はWave切り替わってからのターン数で行動パターン決まってるし
発狂モードなくなって行動パターンループするようになってる
0560名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-YC8H)2018/04/06(金) 08:25:08.04ID:uuO2Ue1pd
無条件でCT短縮されて倍率上がるんだからそれでいいのでは
確定毒にのみ価値があるならじゃあスキルレベル上げずに使ってんのかって話だし
0561名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM05-BlgL)2018/04/06(金) 08:26:06.26ID:c0rx8j8lM
>>558
あったね、敵の行動がターン数に依存してた
今は行動パターンはループしてて、その内容は残HPが一定の割合になると変化する形且つパターン変化時は何か行動される
0562名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd5-4Wc1)2018/04/06(金) 08:27:55.97ID:yNrOZBTTM
>>558
以前は瀕死時にディマイト暴走とかの発狂モードバフくらいしかなかったけど
今はターン経過の攻撃パターンも変わりボスのHPをトリガーにして
段階的に確定割り込み行動(バフ+攻撃スキル)されるようになったから
その戦術は廃れた
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf0-lfby)2018/04/06(金) 08:53:59.56ID:ugur0/Z90
ところでピン最終の25%のトリガーきたあとに3回攻撃する時としない時があるのはなんなんだろうか
個人的には3キャラに攻撃するのが1発ずつランダムに攻撃するになってると思うんだけど
でも攻撃しない時、1発だけの時、2発だけの時とかもあるからよくわからん・・・
>>565
チーおめ!天空に連れてったら総ダメ上がりすぎてビビるで
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf0-lfby)2018/04/06(金) 09:13:55.41ID:ugur0/Z90
>>569
いや、3人に同時に攻撃が飛ぶ時とそうじゃない時があるんだ
トリガー後→一発ランダムに攻撃で1人目が倒される→もう一発ランダムで攻撃が飛んできて2人目が倒される・・・
って感じで合計3発まで飛んでくる場合がある
一撃で即死するから複数回飛んできてるとかじゃないと思う
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cd-6Vn5)2018/04/06(金) 09:21:36.01ID:KdgR7Mjk0
>>570
それはそれだw
次の覚醒にも期待しようってことだな

>>572
それ2撃目3撃目がモーションなしの爆速処理なだけで誰かが落ちた場合のみ退場処理が割り込んでそう見えるだけじゃね?
0576名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM05-BlgL)2018/04/06(金) 09:22:36.94ID:c0rx8j8lM
一撃目で死んだ後狙われたのが新たに出てきた控えだった場合その出現モーションが終わるまで2撃目が飛んで来てないだけだよ
ちゃんといつでも3連撃してる
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-43s8)2018/04/06(金) 09:28:07.53ID:RGLL2As70
オトギのスキルの仕様上
スキル発動→ターゲット処理→効果判定になってるから
敵の複数回攻撃の途中で多重にターゲットされてるキャラが戦闘不能になるとその分回数減るよ
回復スキルでターゲットしたキャラが戦闘不能になるとスキル空うちするのと同じ原理だと思われる
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf0-lfby)2018/04/06(金) 09:36:18.80ID:ugur0/Z90
という事は毎回3連撃しててどれも全部違うキャラに攻撃がいってるって事かな?
今少し戦闘見てたんだけど、歌舞伎がポムを庇った後時にダメージ表示が歌舞伎とポムに出ててその後ローゼに攻撃がいってた
これも処理が遅れてローゼだけ別で攻撃受けたように見えたって事なんだろうか
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cd-6Vn5)2018/04/06(金) 09:45:54.07ID:KdgR7Mjk0
同じキャラを狙わないかどうかはわからないなぁ
純粋なランダムなら5分の2以上で複数回対象になるキャラが出るからよく見るレベルだろうけど画面なんかみてないし・・・
庇う発生時も元の位置に戻る(か、死んで退場するか)までは次の行動発生しないね
0590名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-YC8H)2018/04/06(金) 09:59:11.03ID:uuO2Ue1pd
通常攻撃*3を短縮して1モーションにしてるだけ
誰も倒されなければ1モーション、倒された場合は割り込み
エルザ修正後から通常攻撃複数回はこうなってると思う
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2994-I7Wx)2018/04/06(金) 11:35:40.12ID:Li8SXSqS0
>>535
自分もオートスキルでいつも通り戦ってるとデバフが全然入らなかったんで
オートの攻撃スキル切って特殊スキルの回転率上げたら最終でも▽5〜10いくようになったよ
ちなみに積んでるのは羅刹2、メイル2、ポンブレ3、剛剣技2
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2994-I7Wx)2018/04/06(金) 11:54:16.31ID:Li8SXSqS0
むしろデバフが入ればどんどんカスダメになって回復が少量で済むという
最終の通常攻撃がダメージ3桁はワロタ
なお放置してるとドライアドで一掃される模様
0598名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-vJpg)2018/04/06(金) 11:59:25.49ID:x+KY69N1a
最終を、ずきん・ヴラド・覚醒ローゼ・ポム・花魁姐さん・弁慶で
力押ししてたときはHPトリガーの連続攻撃絡みで1〜2割くらい事故ってたけど
ずきんをクラース、覚醒ローゼを覚醒アラジンに替えて
火力落として回復とデバフ増やしたら事故らなくなった。
ちょっと戦力が整った気がしてきたから速攻やってみたけど
まだまだ雑魚だったからやっぱり地道に削っていくようにするわ(´・ω・`)
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-vJpg)2018/04/06(金) 12:15:48.06ID:NcLzcNuD0
最終は頭巾、ポム、弁慶、ジュリエット、ヘンゼル控えローゼで安定して勝てるようになった
まさかローゼをスタメンから外した方が安定するとは思わなかった
0602名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd5-4Wc1)2018/04/06(金) 12:22:57.02ID:yNrOZBTTM
スタメンローゼ使っていいのは速攻で倒せる人間さんだけやね

うちはクラ歌舞伎桃酒ポム控えローゼで酒とポムを超英雄にして今の所安定してる
0604名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-v+PV)2018/04/06(金) 12:30:01.62ID:3yMv8ZTiM
>>543
これだわ、1度猛烈にデバフが入らないくて負けたことあってF5リトライ5回以上して全部同じくらいデバフ入らんくて諦めた

戦闘開始時にランダム判定のシードみたいなん決めて固定されるのかもなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況