【DMM.R18】オトギフロンティアR 311冊目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 310冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522742104/
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 固有で1wave目一掃した後、次に打つのをメイルシュトロムしたいキャラにクレセント持たせてる
調整の結果2wave目開幕にHPトリガー前にパワーデバフ5回打ち込めるようになった >>504
おりゅよりも役に立たないから切る方が多そう 結構新人さん増えたしメアちゃん刺さる人間さんは多そう
確かイベ広告出てるときあれにつられてスレにもメアちゃん目当てな新人さん居たよな メアちゃんくださいお願いします何でもしますから!!
あとペトラください そういや今回の牛乳バナーっていつものDMM量産型で微妙だな ピックアップガチャ相当絞ってんな
7回やって星5無し
鬼畜だな運営に対してディマイト溜まり組になったわ スキルとか一定の難易度でドロップするものは変わるけどそのドロップ率に差があるようには見えないからな
自分がきついと感じる難易度じゃないとお目当てがドロップしないとかならともかく無理に回る必要ないわ 最終でポンブレや羅刹ガン積みしてオートの攻撃スキルだけ切ったら面白いくらいデバフ入るな
正月以降の火☆5いなくてアラジンやローゼ覚醒させたけどローゼ外したわ
火力落とせってこういうことね これはごり押し火力インフレに終止符を打つ流れか!?
ガチで課金と初期勢の差が開きすぎて無課金お断りになってきてるからここらでテコ入れしないとまずいか 今まで正月案山子以外に無課金お断りな難易度あったか? いつも通りの☆4でも初期キャラでも無課金でも倒せるボスででいつも通りの火力上げすぎたらトリガー連発で苦労するユニゾン
レイドでユニゾン慣れしてない人が騒ぎ始めただけで去年のユニゾンなんてメアで雑魚化するまで全部このクラスだぞ 爆炎からやりはじめてクリアするのにかなり苦労したな
それ以降は最終もフルオート余裕ですね ジェオンは全部手動で全体×2乗り切ってたわ
アレが一番つらかったのは同意。残滓なかったころでリーゼント落ちなかったしな(白目 >>521
案山子が騒がれたのは2種類の状態異常を使ってきて両方を完全に無効化出来なかったからやろ ユニゾン最強はやっぱジェオンだったな
あれだけ必死に小細工したのはあれ以降1回もないわw
強い強いと言われた正月かかしもジェオンほどは苦労した記憶が無い ポンブレや羅刹が安定して入っても戦闘長引くと最後の最後にドライアドという鬼門
ダブルブレイクあると一番楽そうね >>524
ドリルケーキ全盛期だっただけで今みたけどパンプキンピアス料理で両方防げそう ジェオンよりもうらら最終浸食のがきつかったかな
周回しようって気が微塵も湧かなかったのはあれぐらい ピンはデバフ沢山入れるか火力で吹き飛ばすかの2択
いつもの強ボスだけどHP低めだから苦労するってのは新鮮
デバフ型でも時間少なく済むし良い調整 火に補助持ちが少ないからデバフできねえってことでしょ
攻撃のデバフ入りやしねえし
今俺のPTポムのダウパ決まれば勝ち決まらなければ負けだわ ピンのHPを一定まで減らすと出してくる強力な攻撃(HPトリガーの攻撃)
高火力でガンガン ピンのHPを減らすとこれを連発されてしねる
なので連発されないように少しずづ減らすと楽 ということでいい? もう整理しちゃった人が多そうだがグラボム連打でいいんだよ
補助持ちがポムしかいないから無理ってのは頭固すぎる、火☆5にも青スロはあるだろうよ いやグラボムじゃなく
焔やウェポンブレイクつんでるんだよでも全然あたらん
青のダウン系入りずらのは俺だけなん? ピン第四周回を火オンリーでしてるけど、適正編成とか出回ってきたしそろそろ最終に挑んでみようかな 属性付きの焔はデバフしつつ火力出すスキルなんで今回みたいな場合HPトリガーの誘発にしかならんぞ
HPトリガーの誘発を防ぐためにわざと火力低いグラボム使うってことだよ >>535
デバフの耐性50%らしいので青だからとかでなくピンクでも入らないときは全く入らないよ
初っ端から8連続で外して死んだり、最初調子よく入ってるなと思ったら後半全部外してドライアドで死んだり
そういう事故多い 耐性50%で最終段階までに5個↑いれときゃ余裕で耐えられるから効果きれるまでの3ターンごとにパワー系デバフ15回くらいうてば多少運悪くてもだいたい5回くらいは入るでしょ
適当にいえばこんな感じ 正直火力抑えてデバフ入れまくるなら補助用に他属性でも別にって感じではある >>541
前座で死ななきゃそれでもいいけどね
等倍だとだいたいワンパンで死ぬからアラジンでも入れといた方がマシなのである もう戦い始まった時点で勝ち負け大体決まってるのがなぁ
あきらかデバフの入り方が偏る 朝カバ
マルのフレンド負荷相当やばいみたいだなぁはよフレンド周りメンテ来い来い 最終の瓢箪が通常攻撃で6〜7kくらいだしてくるからな
半端な等倍の補助キャラじゃ余計に事故る確率が上がる
やはり酒姐さんか…… やっとスキル1つ落ちた…今日から木こりだったからそれまでに1個落ちて助かった
テンペスト掘りだが審判の時と同じくらいかなぁ…これもシブそうね うはっ、コーヒーガチャでアルセーヌ引けたw
プレミアムガチャでも初期星5以外出るんだな。 >>549
テンペ /サイクの目的って確定毒に有るようなもんだから
確率で二倍ダメになるって言われても「うん……」としか言えないんだよなぁ
肝心の毒も効果が強すぎるから
基本的にディマイト討伐以外は巫女が居て初めて低確率で入るような微妙な状態だし 全体と言うだけでサクサク雑魚周回に必須ですよ
毒はあくまでオマケ 周回用なら今はペンキがあるしなぁ
特に杖持ちならスキル上げもいらんし 復帰勢だけど
昔のボスで前座のオルプロト騎士団でターン消費してボスの危険なトリガー跨ぐ方法なかったっけ
自分は結局ボスが特殊技使わなくなるまでターン稼がないとクリア安定しなかった思い出あるw 昔は前座含め戦闘開始時からのターン数で行動決まってたんだけど
今はWave切り替わってからのターン数で行動パターン決まってるし
発狂モードなくなって行動パターンループするようになってる 無条件でCT短縮されて倍率上がるんだからそれでいいのでは
確定毒にのみ価値があるならじゃあスキルレベル上げずに使ってんのかって話だし >>558
あったね、敵の行動がターン数に依存してた
今は行動パターンはループしてて、その内容は残HPが一定の割合になると変化する形且つパターン変化時は何か行動される >>558
以前は瀕死時にディマイト暴走とかの発狂モードバフくらいしかなかったけど
今はターン経過の攻撃パターンも変わりボスのHPをトリガーにして
段階的に確定割り込み行動(バフ+攻撃スキル)されるようになったから
その戦術は廃れた あーやっぱり今はできないのね…抜け道みたいな戦い方だったしなぁ
でも今のボスの動き方のが強敵感あって好きかも どうやら☆5覚醒スキルにキャラ名入ってるの好評だったと評価されたようだぞ ところでピン最終の25%のトリガーきたあとに3回攻撃する時としない時があるのはなんなんだろうか
個人的には3キャラに攻撃するのが1発ずつランダムに攻撃するになってると思うんだけど
でも攻撃しない時、1発だけの時、2発だけの時とかもあるからよくわからん・・・
>>565
チーおめ!天空に連れてったら総ダメ上がりすぎてビビるで >>567
あざっす!
スキル妖精が足りないので完全体にするまで時間かかりそうだけど嬉しい 同じキャラに複数回飛んでダメージ表示重なって見えないだけじゃね? >>566
どろしー まっするおーしゃん
ドロSEAとオーシャンという一ひねり効かせていたのか >>569
いや、3人に同時に攻撃が飛ぶ時とそうじゃない時があるんだ
トリガー後→一発ランダムに攻撃で1人目が倒される→もう一発ランダムで攻撃が飛んできて2人目が倒される・・・
って感じで合計3発まで飛んでくる場合がある
一撃で即死するから複数回飛んできてるとかじゃないと思う ごめんよく見たらトリガー後じゃなくて3T目の猛猛ガーランド撃ってきた後だったわ・・・ >>570
それはそれだw
次の覚醒にも期待しようってことだな
>>572
それ2撃目3撃目がモーションなしの爆速処理なだけで誰かが落ちた場合のみ退場処理が割り込んでそう見えるだけじゃね? HPトリガーなぁこっちの連続攻撃中にすら割り込んでくんのがホントやめて欲しい 一撃目で死んだ後狙われたのが新たに出てきた控えだった場合その出現モーションが終わるまで2撃目が飛んで来てないだけだよ
ちゃんといつでも3連撃してる クラース絵師のキャラにつぎ込む人間さん多いな・・・ チーはベル実装時並みの世界が変わるキャラだし(未所持エアプの感想) オトギのスキルの仕様上
スキル発動→ターゲット処理→効果判定になってるから
敵の複数回攻撃の途中で多重にターゲットされてるキャラが戦闘不能になるとその分回数減るよ
回復スキルでターゲットしたキャラが戦闘不能になるとスキル空うちするのと同じ原理だと思われる キルドヤにあった自動再出撃付けてよ
季節収集イベやってるとつくづく思う という事は毎回3連撃しててどれも全部違うキャラに攻撃がいってるって事かな?
今少し戦闘見てたんだけど、歌舞伎がポムを庇った後時にダメージ表示が歌舞伎とポムに出ててその後ローゼに攻撃がいってた
これも処理が遅れてローゼだけ別で攻撃受けたように見えたって事なんだろうか 収集イベの穏やかなBGMと夜桜がすげー良いわ
寝る前にダラダラとリピートしたくなる 同じキャラを狙わないかどうかはわからないなぁ
純粋なランダムなら5分の2以上で複数回対象になるキャラが出るからよく見るレベルだろうけど画面なんかみてないし・・・
庇う発生時も元の位置に戻る(か、死んで退場するか)までは次の行動発生しないね 今日は素っ裸のポムが貸し出しに居た
最近剥かれた貸し出しキャラ多すぎんよー 何か行動したらその行動が終わるまで次の攻撃は来ないってことか
色々ありがとう人間さん、3連撃の謎は解けたわ >>586
そういうのに限って固有だけはLV5だしなぁ 通常攻撃*3を短縮して1モーションにしてるだけ
誰も倒されなければ1モーション、倒された場合は割り込み
エルザ修正後から通常攻撃複数回はこうなってると思う 回復していキャラが死んでたら空撃ちってファミコン時代のドラクエとかを思い出す ありゃ、闇市で気付かずに超英雄の証買ってた・・・
以前も闇市で買ったことあるがリニューアル後に再度買えるようになったのか >>535
自分もオートスキルでいつも通り戦ってるとデバフが全然入らなかったんで
オートの攻撃スキル切って特殊スキルの回転率上げたら最終でも▽5〜10いくようになったよ
ちなみに積んでるのは羅刹2、メイル2、ポンブレ3、剛剣技2 むしろデバフが入ればどんどんカスダメになって回復が少量で済むという
最終の通常攻撃がダメージ3桁はワロタ
なお放置してるとドライアドで一掃される模様 >>586
自分もよくやるわ...同じ装備とスキル編成に記憶させてると忘れちゃうんだよなぁ
装備枠が本気で足りなすぎる 最終を、ずきん・ヴラド・覚醒ローゼ・ポム・花魁姐さん・弁慶で
力押ししてたときはHPトリガーの連続攻撃絡みで1〜2割くらい事故ってたけど
ずきんをクラース、覚醒ローゼを覚醒アラジンに替えて
火力落として回復とデバフ増やしたら事故らなくなった。
ちょっと戦力が整った気がしてきたから速攻やってみたけど
まだまだ雑魚だったからやっぱり地道に削っていくようにするわ(´・ω・`) 最終は頭巾、ポム、弁慶、ジュリエット、ヘンゼル控えローゼで安定して勝てるようになった
まさかローゼをスタメンから外した方が安定するとは思わなかった 脳筋するにはチーかドロシーが必要と思われ。
ビストネアが現役過ぎる。 スタメンローゼ使っていいのは速攻で倒せる人間さんだけやね
うちはクラ歌舞伎桃酒ポム控えローゼで酒とポムを超英雄にして今の所安定してる 桃葉と覚醒ローゼの全体で前座前列落ちるからスタメンにいれてる
ポムポムプリン控えにして花魁スタメン入れたほうが安定するんだな本当に >>543
これだわ、1度猛烈にデバフが入らないくて負けたことあってF5リトライ5回以上して全部同じくらいデバフ入らんくて諦めた
戦闘開始時にランダム判定のシードみたいなん決めて固定されるのかもなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています