【DMM.R18】オトギフロンティアR 311冊目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アンパン a93e-TX0Y)2018/04/04(水) 21:56:06.89ID:IM0CsPSU00404
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 310冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522742104/


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0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf0-lfby)2018/04/06(金) 08:53:59.56ID:ugur0/Z90
ところでピン最終の25%のトリガーきたあとに3回攻撃する時としない時があるのはなんなんだろうか
個人的には3キャラに攻撃するのが1発ずつランダムに攻撃するになってると思うんだけど
でも攻撃しない時、1発だけの時、2発だけの時とかもあるからよくわからん・・・
>>565
チーおめ!天空に連れてったら総ダメ上がりすぎてビビるで
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf0-lfby)2018/04/06(金) 09:13:55.41ID:ugur0/Z90
>>569
いや、3人に同時に攻撃が飛ぶ時とそうじゃない時があるんだ
トリガー後→一発ランダムに攻撃で1人目が倒される→もう一発ランダムで攻撃が飛んできて2人目が倒される・・・
って感じで合計3発まで飛んでくる場合がある
一撃で即死するから複数回飛んできてるとかじゃないと思う
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cd-6Vn5)2018/04/06(金) 09:21:36.01ID:KdgR7Mjk0
>>570
それはそれだw
次の覚醒にも期待しようってことだな

>>572
それ2撃目3撃目がモーションなしの爆速処理なだけで誰かが落ちた場合のみ退場処理が割り込んでそう見えるだけじゃね?
0576名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM05-BlgL)2018/04/06(金) 09:22:36.94ID:c0rx8j8lM
一撃目で死んだ後狙われたのが新たに出てきた控えだった場合その出現モーションが終わるまで2撃目が飛んで来てないだけだよ
ちゃんといつでも3連撃してる
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-43s8)2018/04/06(金) 09:28:07.53ID:RGLL2As70
オトギのスキルの仕様上
スキル発動→ターゲット処理→効果判定になってるから
敵の複数回攻撃の途中で多重にターゲットされてるキャラが戦闘不能になるとその分回数減るよ
回復スキルでターゲットしたキャラが戦闘不能になるとスキル空うちするのと同じ原理だと思われる
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf0-lfby)2018/04/06(金) 09:36:18.80ID:ugur0/Z90
という事は毎回3連撃しててどれも全部違うキャラに攻撃がいってるって事かな?
今少し戦闘見てたんだけど、歌舞伎がポムを庇った後時にダメージ表示が歌舞伎とポムに出ててその後ローゼに攻撃がいってた
これも処理が遅れてローゼだけ別で攻撃受けたように見えたって事なんだろうか
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cd-6Vn5)2018/04/06(金) 09:45:54.07ID:KdgR7Mjk0
同じキャラを狙わないかどうかはわからないなぁ
純粋なランダムなら5分の2以上で複数回対象になるキャラが出るからよく見るレベルだろうけど画面なんかみてないし・・・
庇う発生時も元の位置に戻る(か、死んで退場するか)までは次の行動発生しないね
0590名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-YC8H)2018/04/06(金) 09:59:11.03ID:uuO2Ue1pd
通常攻撃*3を短縮して1モーションにしてるだけ
誰も倒されなければ1モーション、倒された場合は割り込み
エルザ修正後から通常攻撃複数回はこうなってると思う
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2994-I7Wx)2018/04/06(金) 11:35:40.12ID:Li8SXSqS0
>>535
自分もオートスキルでいつも通り戦ってるとデバフが全然入らなかったんで
オートの攻撃スキル切って特殊スキルの回転率上げたら最終でも▽5〜10いくようになったよ
ちなみに積んでるのは羅刹2、メイル2、ポンブレ3、剛剣技2
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2994-I7Wx)2018/04/06(金) 11:54:16.31ID:Li8SXSqS0
むしろデバフが入ればどんどんカスダメになって回復が少量で済むという
最終の通常攻撃がダメージ3桁はワロタ
なお放置してるとドライアドで一掃される模様
0598名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-vJpg)2018/04/06(金) 11:59:25.49ID:x+KY69N1a
最終を、ずきん・ヴラド・覚醒ローゼ・ポム・花魁姐さん・弁慶で
力押ししてたときはHPトリガーの連続攻撃絡みで1〜2割くらい事故ってたけど
ずきんをクラース、覚醒ローゼを覚醒アラジンに替えて
火力落として回復とデバフ増やしたら事故らなくなった。
ちょっと戦力が整った気がしてきたから速攻やってみたけど
まだまだ雑魚だったからやっぱり地道に削っていくようにするわ(´・ω・`)
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-vJpg)2018/04/06(金) 12:15:48.06ID:NcLzcNuD0
最終は頭巾、ポム、弁慶、ジュリエット、ヘンゼル控えローゼで安定して勝てるようになった
まさかローゼをスタメンから外した方が安定するとは思わなかった
0602名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMd5-4Wc1)2018/04/06(金) 12:22:57.02ID:yNrOZBTTM
スタメンローゼ使っていいのは速攻で倒せる人間さんだけやね

うちはクラ歌舞伎桃酒ポム控えローゼで酒とポムを超英雄にして今の所安定してる
0604名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-v+PV)2018/04/06(金) 12:30:01.62ID:3yMv8ZTiM
>>543
これだわ、1度猛烈にデバフが入らないくて負けたことあってF5リトライ5回以上して全部同じくらいデバフ入らんくて諦めた

戦闘開始時にランダム判定のシードみたいなん決めて固定されるのかもなあ
0612名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM05-BlgL)2018/04/06(金) 12:54:50.19ID:c0rx8j8lM
順番が変われば乱数変わるかな
開幕アイテム挟んでも攻撃対象が変わったりしないけど
アイテム使った事で本来敵が行動していた所にスキルで割込めれば敵の行動の対象決定の乱数が変わる
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-I7Wx)2018/04/06(金) 13:02:45.16ID:fPBW9Pr10
    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
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0635名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-ElIZ)2018/04/06(金) 14:02:26.28ID:8uL8F+b3d
メダルは塔のボスキャラ
天空に過去イベの遺産(キャラ除く…祭りのお面とかユニゾン・ディマイトスキルを30000くらいで)を置いてくれれば、
上手く整理出来て新規さんの取得機会にもなる
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-1Lkb)2018/04/06(金) 14:04:21.43ID:s9WA0RZD0
新キャラガチャかぁ
ピン用にやっぱ火属性なのかな
0654名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-ElIZ)2018/04/06(金) 14:25:42.83ID:8uL8F+b3d
>>649
3000じゃ既存ニンゲンさんのディマイト溜まるし、現行を頑張らなくてもよくなるし
0657名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-ElIZ)2018/04/06(金) 14:30:07.52ID:8uL8F+b3d
>>651
新規のため=×
新規にも取得機会を
ハードル高いのは、頑張れとしか
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