【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 64 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6b18-vJpg)2018/04/08(日) 19:22:17.33ID:5sM35jMR0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい

【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 63
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522467618/

次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d145-lnrP)2018/04/10(火) 00:09:52.86ID:xY9U5Nvd0
>>119
確かにドラスは早々に完凸で恵まれたんだが、半減は何枚あってもいいしなぁ…諦めきれない
お互い次こそだな!

ところで、魔王コインは側近ガチャに使うのが王道? センチュガチャと交換にしようかと思ったけど迷う
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-vJpg)2018/04/10(火) 00:16:29.28ID:KAiIPDOX0
すみません、質問させてください
ボトルネックの致命打40%アップとエンゲージメントの250上昇って表記の違いに計算方法の差はあるのでしょうか
それともボトルネックも致命打+400と考えていいのでしょうか
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a917-l38M)2018/04/10(火) 00:24:22.12ID:Q1/bjsiI0
>>122
ボトルネックは違う、装備で致命打1000なら400上がる(1000×40%)が500だと200しか(500×40%)上がってない
進化後ボトルネックと致命打600のキャラを用意して殴ってみるとわかりやすいぞ
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-6Vn5)2018/04/10(火) 00:30:00.94ID:44yNlwNa0
クリ1000なら40%は1400、+250は1250になる
クリ500なら40%は700、+250は750になる
普通に考えるとこうだと思うが何も検証してないから知らない
クリ装備無しだとクリ0なのかな
装備で1000増やせって言われてるからそう思ってるけどそれすらよく知らない
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-vJpg)2018/04/10(火) 00:40:09.50ID:KAiIPDOX0
なるほど、これでペンタクリ1個でいい!とは言い難いんですね……
ありがとうございました

五月雨式用に装備組んで、土プライマリ用に装備組んで負けて、軍団戦用に戻して……
装備辛ひ
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-/wgL)2018/04/10(火) 00:41:32.26ID:9H0XX83b0
一時期チケ破りまくって貼り付いて頑張ったがプライマリーガチャで全種類出たら燃え尽きてしまった…
後1、2か月もがんばればドラスが運100になりそうだがそこまでやっても何もないしな……
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d145-lnrP)2018/04/10(火) 00:41:48.28ID:xY9U5Nvd0
>>123
そだねー、しばらくデスマからの情報待つよ、ありがと
アジェグロ未所持だし、スタドヤ、アグリーは2凸だからドラス以外の側近は編成に入ってないんだ
さらには完凸してないセンチュも編成にいない…
まぁ魔王チケはおまけだったと思えばいいんだけどね
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1d9-lfby)2018/04/10(火) 02:27:33.49ID:Nc75kXBo0
話題終わったがこんなん出ましたけどー

被ダメの士気上昇は
(被ダメ/最大HP)*120=士気上昇量
カンツの士気上昇は
(上記の式)*(1+(カンツ/30))=士気上昇量? (30毎に100%増加)
色々試したけど結局カンツはよくわかんなかったから詳しいことは意識高い人に任せた

参考画像
https://i.gyazo.com/ef2478789ee3ae4cb7c01d384cd1a198.png
ドラスだけカンツ30詰み
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1d9-lfby)2018/04/10(火) 02:58:31.04ID:Nc75kXBo0
士気多いからこそとドラスで色々やってたけど確かに少ない方が楽じゃん何やってんだ俺
検証時はドット数えてたから士気2以上の誤差は無いんで許して
(画像では25%ダメージで30ドット ゲージ全長は90ドットなので士気は60〜61)
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a917-l38M)2018/04/10(火) 15:30:32.21ID:Q1/bjsiI0
またメンテ案内のツイートしてないな…こういうとこだぞデスマ

04月12日のメンテナンスのお知らせと魔王軍の旗交換所について

『キルドヤ』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
『キルドヤ』運営チームです。
------------------------------------------------------------
■新規イベント開始に伴うメンテナンスのお知らせ
------------------------------------------------------------
下記日程で新規イベント開始に伴うメンテナンスを実施いたします。

▼メンテナンス実施スケジュール
2018年04月12日(木) 15:00 〜 16:00
※メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません
何卒ご了承ください
※状況によっては時間が前後する可能性がございます

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■「魔王軍の旗交換所」近日終了のお知らせ
------------------------------------------------------------
サービス開始時より設置しておりました「魔王軍の旗交換所」の
終了期日が近づいて参りましたのでお知らせいたします。
まだ交換されていない方は交換期限にお気をつけください。

▼交換期限
2018年04月13日(金)15:00まで

※「魔王軍の旗」の持ち越しはできません。必ず期限までにご使用ください

以上、引き続き『キルドヤ』をよろしくお願いいたします。
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-I7Wx)2018/04/10(火) 15:43:54.79ID:O3cOeS7/0
                
三(´・ω・`)              .              (´・ω・`)三
.        
.三(´・ω・`)三(´・ω・`)三(´・ω・`)       .(´・ω・`)三(´・ω・`)三(´・ω・`) 三 
                
三(´・ω・`)             .               (´・ω・`)三
               
    
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-I7Wx)2018/04/10(火) 15:44:46.10ID:O3cOeS7/0
                
       (´・ω・`)三
.        
.(´・ω・`)三(´・ω・`)三(´・ω・`) 三 
                
       (´・ω・`)三
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/10(火) 22:08:13.86ID:wno+9fOz0
>>152
念のために聞くけどワンパンで止め刺しちゃってたりしない?
止めを刺した場合は確かダメージを受けないから固定値の30(+凸の0〜10)しか上がってないんじゃないかな
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a917-l38M)2018/04/10(火) 22:29:32.50ID:Q1/bjsiI0
N1-1-4に1小隊しか出撃させなくての結果だとは思うが…
あまりにも被ダメが小さすぎたら反抗士気上昇しないぞ(公式コミュでは1/10以上必要とか言われてた)
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/10(火) 22:32:08.98ID:ukrZGHSI0
わざとアジェのダメージを抑えれば開幕アジェやってもカウンターを受けずに
デバフだけかけられるというテクがあるなら興味はあるかもしれない
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/10(火) 22:39:26.29ID:wRJ32QfU0
アジェ30副将1・1みたいな編成よく見るでしょ…皆やってるよ
カンツ積みが甘いとカウンター回避出来る
前に調べた時は100ダメでも120士気溜まった記憶だしスレでもそう言われてたけどこっそり変わったのか?
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/10(火) 22:50:04.09ID:ukrZGHSI0
>>161
よくは見ないが炎上でも上位でそんなやついたかもなあ
なめとんのかこいつと思ったがとんだ情報通だったというわけか
案外まだまだ知らんことありそだなあ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/10(火) 23:02:14.98ID:wRJ32QfU0
こういうのこそデスマ動画で解説してくれると嬉しいんだけどね
カンツカウンターは微妙なラインだがクールダウンとかおそらく想定外だろうし
動画ネタになるだろデスマ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/10(火) 23:04:42.93ID:wno+9fOz0
それでいて前列にいたりすると攻撃に参加しないから衝突でのカンツも稼げないんだよな
まあHPぺらぺらならただの攻撃一人分で一人減らせるから美味しいともいえる
ただ前列ヒーラーの相手だと回復&バフが阻害されてかなりこまるんだけどね
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5118-INYr)2018/04/11(水) 00:32:41.37ID:wvn1sYLs0
虹チケの時に限ってミッションやり忘れる
0171名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-rhsr)2018/04/11(水) 00:39:07.96ID:61d7JWDva
自動周回があってもAP2倍上限のせいですぐにAPが切れて結局張り付きに近い
操作少ない15分はキツい
かと言って全手動だと一周も長く感じるんだよな
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b94-I7Wx)2018/04/11(水) 02:11:24.05ID:VZhHt9bM0
時々デイリー受取り忘れて困る。
達成と同時に受け取れんのかねとか意識低いこと言ってみる。

>>177
虹勲章とか消耗品は交換数がリセットされるから、余ってるなら交換しとくのもアリ
センチュ追加を夢見て持ち越してもいいが自己責任で
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11a4-lfby)2018/04/11(水) 02:37:49.28ID:xo+3hVjc0
デイリー全部終わらせて景品受け取ったけどクリスタル受け取るの忘れることあるわ
このゲームのデイリーは比較的楽に終わるから良いんだけど
他ゲーのデイリーは本当に面倒で全く手付かずのとかあるし
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/11(水) 02:50:02.45ID:xuWEk8Z60
艦これなんてわざわざ受注した上で受注中の任務をクリアすると受注画面で報酬受け取りで超面倒
何より達成型じゃなく受注型のかつ同時進行は最大5~6個までという意地悪仕様(デイリーとウィークリと実績合わせて5個まで)
キルドヤ見習って即時カウント型で一度限りの任務も実績タブで内部自動進行させてくれよな〜
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/11(水) 02:52:28.01ID:mK+B8FPK0
虹チケが週一供給なのは分かるけど金曜日縛りは意味不明だよね
その曜日指定要る?っていう

メダルは月1で☆5をループさせてるから新規はHP攻撃UPメインにどんどん交換していこう
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-/wgL)2018/04/11(水) 04:30:48.68ID:VP29obP+0
ボトムネックとかの攻撃力45%Upとかって、ライズで毎ターン発動にしたら
100→145→200とガンガン上がっていくのかな?
重複効かないなら軍団戦とか4ターンくらいで決着つくし本人の初期値30あるから
ライズいらんと思うんだけど・・・
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/11(水) 06:59:22.17ID:2Jl0Yfll0
げっ1ヶ月ぶりくらいに負けた
クールダウン野郎に
しかも2連続で

今までちょくちょく見かけてはいたけど実際負けたことなかったから軽く考えてたんだがなあ・・・
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1918-lfby)2018/04/11(水) 08:13:08.60ID:J9dV3GGc0
そういやコラボしたオトギにはもう飽きてしまった
飽きたというかキルドヤみたいにたまにinして体力消費という気軽な楽しみ方ができず張り付きが必要なので面倒だなと
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/11(水) 08:42:25.60ID:VTvadpPV0
たまにインして自分のペースで気軽に楽しむなら
どのゲームでも同じことが言えると思うんですがそれは

単にキルドヤがイベ重ねがないだけの話だろ
降臨があっても余計なものまでコンプしなければ普通に間に合う程度だしな
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f6-lfby)2018/04/11(水) 08:59:48.59ID:WUgPhYj/0
コラボからオトギやり始めて今もまだ続けてるけど、向こうは一戦一戦が時間掛かるのと
イベMAP周回するのに自動周回が無いのがだるい
しかもMAPクリア後はメニュー階層2つか3つ前の画面まで戻されるという謎仕様
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/11(水) 10:25:33.88ID:mK+B8FPK0
初期はハイペースでイベキャラ重ねのラッシュだったんだが編成の幅が狭すぎるせいか
戦闘時効果をネタに走ったらゴミだの使えないだの散々だったからな…
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f6-lfby)2018/04/11(水) 12:16:23.19ID:WUgPhYj/0
迷宮は現状100階踏破者がプレーヤーの極一部しかいないからな
101階以降を追加しても遊べるのがその極一部だけでは割に合わんと判断したんだろう
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイW eb36-E1XG)2018/04/11(水) 12:27:58.60ID:/V0re68w0
貫通、無敵が増えたし無限もだいぶ楽になってクリア人数は増えたと思うんだがなぁ
エンドコンテンツ的な物が無いと重課金の人はやる事ないんじゃないか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況