【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6b18-vJpg)2018/04/08(日) 19:22:17.33ID:5sM35jMR0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11a4-lfby)2018/04/11(水) 02:37:49.28ID:xo+3hVjc0
デイリー全部終わらせて景品受け取ったけどクリスタル受け取るの忘れることあるわ
このゲームのデイリーは比較的楽に終わるから良いんだけど
他ゲーのデイリーは本当に面倒で全く手付かずのとかあるし
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/11(水) 02:50:02.45ID:xuWEk8Z60
艦これなんてわざわざ受注した上で受注中の任務をクリアすると受注画面で報酬受け取りで超面倒
何より達成型じゃなく受注型のかつ同時進行は最大5~6個までという意地悪仕様(デイリーとウィークリと実績合わせて5個まで)
キルドヤ見習って即時カウント型で一度限りの任務も実績タブで内部自動進行させてくれよな〜
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/11(水) 02:52:28.01ID:mK+B8FPK0
虹チケが週一供給なのは分かるけど金曜日縛りは意味不明だよね
その曜日指定要る?っていう

メダルは月1で☆5をループさせてるから新規はHP攻撃UPメインにどんどん交換していこう
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-/wgL)2018/04/11(水) 04:30:48.68ID:VP29obP+0
ボトムネックとかの攻撃力45%Upとかって、ライズで毎ターン発動にしたら
100→145→200とガンガン上がっていくのかな?
重複効かないなら軍団戦とか4ターンくらいで決着つくし本人の初期値30あるから
ライズいらんと思うんだけど・・・
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11bb-I7Wx)2018/04/11(水) 06:59:22.17ID:2Jl0Yfll0
げっ1ヶ月ぶりくらいに負けた
クールダウン野郎に
しかも2連続で

今までちょくちょく見かけてはいたけど実際負けたことなかったから軽く考えてたんだがなあ・・・
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1918-lfby)2018/04/11(水) 08:13:08.60ID:J9dV3GGc0
そういやコラボしたオトギにはもう飽きてしまった
飽きたというかキルドヤみたいにたまにinして体力消費という気軽な楽しみ方ができず張り付きが必要なので面倒だなと
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/11(水) 08:42:25.60ID:VTvadpPV0
たまにインして自分のペースで気軽に楽しむなら
どのゲームでも同じことが言えると思うんですがそれは

単にキルドヤがイベ重ねがないだけの話だろ
降臨があっても余計なものまでコンプしなければ普通に間に合う程度だしな
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f6-lfby)2018/04/11(水) 08:59:48.59ID:WUgPhYj/0
コラボからオトギやり始めて今もまだ続けてるけど、向こうは一戦一戦が時間掛かるのと
イベMAP周回するのに自動周回が無いのがだるい
しかもMAPクリア後はメニュー階層2つか3つ前の画面まで戻されるという謎仕様
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/11(水) 10:25:33.88ID:mK+B8FPK0
初期はハイペースでイベキャラ重ねのラッシュだったんだが編成の幅が狭すぎるせいか
戦闘時効果をネタに走ったらゴミだの使えないだの散々だったからな…
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f6-lfby)2018/04/11(水) 12:16:23.19ID:WUgPhYj/0
迷宮は現状100階踏破者がプレーヤーの極一部しかいないからな
101階以降を追加しても遊べるのがその極一部だけでは割に合わんと判断したんだろう
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイW eb36-E1XG)2018/04/11(水) 12:27:58.60ID:/V0re68w0
貫通、無敵が増えたし無限もだいぶ楽になってクリア人数は増えたと思うんだがなぁ
エンドコンテンツ的な物が無いと重課金の人はやる事ないんじゃないか
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0992-CTI4)2018/04/11(水) 13:08:32.90ID:VTvadpPV0
今だと1T目を無敵でしのいで
ゼロちゃん+カンプラ/ジャストでデバフ撒いて
winwinで士気飛ばせばどうにでもなりそうではある

開幕麻痺呪い恐怖は勘弁な!
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a917-l38M)2018/04/11(水) 13:43:31.05ID:8aRKUOYn0
先週60から100まで駆け上がったが、軍団戦用の編成そのままで行けるくらいには簡単だったぞ
人がそこそこいる鯖で上位狙える程度の資産あればいけるんじゃね?
難点は属性相性があるから思わぬところで苦手な色が出てしまうところだが
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/11(水) 14:15:49.14ID:xuWEk8Z60
自分は一番新しい?ワンチャン鯖でやってるが最終日は普通に上位みんな6000以上だよ(上位3名は1万越え)
総合ステが12〜22くらいでかなり差が激しいけどライズ詰んで士気下げすれば毎週5000行けるはず
自分なんかはWD取り逃したから結構きついけどチケット何枚か破って強引に5000到達させてる
凸数の差が圧倒的な数名と開幕グロアジェは捨てて勝てそうな相手に合わせたデッキを組むといいよ
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-vJpg)2018/04/11(水) 14:34:07.19ID:tVMURZIp0
無限はマヒがクソすぎるのがね
開幕で誰もマヒらずに済むまでリトライ連打
そしてマヒらずに済んでから、やっとその陣形で通用するのか検証できる
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e13e-iCuI)2018/04/11(水) 14:40:55.44ID:b1ahPePK0
そういう運要素でもなけりゃ一発で落ちないHPと全快する回復力積むか
一撃で落とす火力積めばすべてがクリアできる話になるから
麻痺やらの状態異常を防ぐ手段が乏しいのはストレスだけどな
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-vJpg)2018/04/11(水) 15:38:28.37ID:tVMURZIp0
やっと95階クリア
最後アイドルだけ残って終わったと思ったが、スキルOFFのド突き合いでギリ勝利
そのまま96階突撃したけど瞬殺された
また検証しなおしだよ
軍団戦4500がやっとの戦力なんでキツイわ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31f8-mBDY)2018/04/11(水) 20:06:16.73ID:0vXDs/jo0
いうてもブラゲなんてどこもこんなもんだしな、一戦が短くてスタミナの消費が多めだからすぐ終わるだけで
他にあってキルドヤにないコンテンツなんてレイドと箱庭要素くらいか、箱庭はちょっと欲しいな
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/11(水) 20:23:47.12ID:mK+B8FPK0
育成要素もうちょっと欲しいな、ガチャ凸と装備掘りしかないのに装備掘り死んでるし
戦闘時効果の覚醒とかやると思ってたら上方修正とかで済ますし
インフレスピードが速かったわりにはシステムの拡張が遅すぎる
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e182-/wgL)2018/04/11(水) 20:33:05.52ID:VP29obP+0
追加要素で装備の錬成とかやってほしいな
今ある微妙装備(555だけどモノライズとか)をクリ5個で錬成できて、
0→5→10→15→20→25とレベル上がる度に成功率低くする
そんでクホホホホ!!ってなったら装備が壊れて消える
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-vJpg)2018/04/11(水) 22:11:33.83ID:jVXK9QLp0
軍団戦AAあたりから最初のぶつかり合いで両翼が溶ける……
Lv38サプライズにHP504の防具つけて、副官はLv34フラットとLv30ゼロベースでHP補強してるつもりなのですがもう★4だとダメージ半減やら無効が無いと厳しいでしょうか
もう1凸とHP装備に強化の余地はあるけど意味あるかな
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-I7Wx)2018/04/11(水) 22:42:16.01ID:mK+B8FPK0
現状、極まった同士でも開幕どすこいで1部隊落ちるのは普通だから、残った部隊で殺せるように組み立てよう
半減は15日のゲリラガチャ限定のイニシアチブが居るからコンプラと1枚づつ入手出来ればひとつ壁を超えれるはず

ただ新鯖は日曜日で5000超えてる人が20人も居ない感じだから課金者との差が凄いのはしょうがない
旧鯖民もゆっくり全体のレートあげたからのんびりやってくれ
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-6Vn5)2018/04/11(水) 23:02:56.34ID:xuWEk8Z60
5000到達目標としては毎ターン全回復と毎ターン全マス士気下げ手段の確保の二つも重要かも
回復にはバフもついてるからそれ込みの攻撃スキル2人で相手3人は確実に倒したい
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ffa-4Oun)2018/04/12(木) 00:21:18.54ID:aI8CEPud0
マネタイズやエバンジェリストは攻撃スキルの最後に打つことで相手の反撃スキルを完封するのが目的なんだから
その位置はマズいよ4番か5番にしよう
回復バフ役は一人は欲しいし、その隊だけでも装備掘って毎ターン発動出来るようにしてくれ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff42-ZX4F)2018/04/12(木) 00:26:41.35ID:Q3yib0i+0
>>254
まずは相手に対して有利な属性のキャラで編成した方がよいよ
ダメージが不利属性のLv40キャラより有利属性のLv30ちょっととかの方が安定するはず
後はマネタイズの代わりにマスト入れて汎用陣でバフ載せて殴ってみたらどうかな
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933b-ycE0)2018/04/12(木) 00:30:30.75ID:mSpfnEdE0
ありがとうございます
回復役ホスピタリティ、バフ役マスト
士気減らしにマネタイズ、エバンジェリスト、火力担当でジャストアイデアでいい感じですかね?
スキル毎ターン打つには全員ライズ槍盾装備で
>>6と合わせて士気100に調整すればおkかな?
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff80-LJHW)2018/04/12(木) 00:39:00.12ID:LGG8gped0
必要士気はスキルの横に書いてある(120)とかの数値
五月雨式降臨は槍陣だから士気下げはマネタイズが最後に攻撃するようにしたらおk
ジャストいるなら火力もあるし攻デバフあるし多分余裕で勝てるようになると思う
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ffa-4Oun)2018/04/12(木) 00:44:49.84ID:aI8CEPud0
自然回復30だから80〜90確保すればいい、他の隊はマストのスキル45分あるから35〜45で
ホスピ隊のキュアが仕上がってるなら全体的に副長HP重視で持久戦の方がいい
マネタイズ毎ターン打って真ん中さえ落ちなければ瓦解しない
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 933b-ycE0)2018/04/12(木) 00:49:25.84ID:mSpfnEdE0
みんなありがとう
マストがいればそれだけで成立するんですね
士気の計算方法がぜんぜん掴めてなかったので助かりました
掘って掘って掘りまくってきます
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23a4-LJHW)2018/04/12(木) 01:00:09.68ID:CSN8+Ggj0
そして開幕攻撃がマストやマネタイズに突き刺さる
無敵や半減がいると安定できるけど無いと開幕の運ゲーで要になる部隊が落とされると詰むのがきつい
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-7IXH)2018/04/12(木) 01:20:05.02ID:r2eDAnOC0
士気バフ育成→プライマリーでライズ交換→運100→装備堀ぐらいの話であってそこまで期待しないほうがいいよ
士気バフいらないとか装備余るとかは軍団ランキング見れば重課金古参基準であって鯖に10人もいない
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