【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part6010 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part6009
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522754114/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次々回の復刻タワーであろうハロウィンリーナの準備始めたいんだけど
タワー70階より先に進めたことのない俺に教えてくれ
タワーのボス戦て60と100階の時だけでそれ以降はないと思ってていいの?
緑消費するだけなら一応1枚ボーダー300万以下な取れる算段は付いてんだけど
それ以外に知らない部分があるのかってのがわからんのだ >>195
全く同じ考えの人いたのか
俺もイベ効率よりも表示されてる敗北数に目がいく
敗北数が見えなきゃ負けても気にしないんたがな‥‥‥ >>198
ない
ひたすら体力回復薬を使って進むだけ つーかマラソンのイベントレイドは必要なのだろうか
あんなの0パンで十分だろうに 復刻なら300万ありゃ十分だろう
200万様子見最終日調整でも十分いけるし 防御のWスキルが出始めた頃から勝率落ちて最近やっと非FTでも安定して勝てるようになった ゴブ記事読んでて思ったんだけど、決アナの格ゲーとかあったら意外と面白いかも
さくらはギルティギアのザトー1みたいな
負かした相手のエロCGがあればさらにグッド
かつては大番長の格ゲーとかあったし、どこかやってくれないかな 自分は70%でランク5~6あたりで1勝3000ptくらいなんだがここの上忍は1勝でどのくらい稼いでるの そういえばハロウィンリーナの時のポイントアップNカードは復刻でも有効なのかな >>205
紫水だけスタンドモード不可避
あと魅…いやなんでもない >>209
すごいな
もうちょいデッキパワー上げてから挑むべきだな 考えろ上級者と初心者でたった半分しか差がないんだぞ
レイドなら上級者と初心者で10倍以上差が付く 操作と仕様を把握して時間がかかる演出をスキップしながら走るのが頭対魔忍だし みんなすごいな
何で攻撃・防御デッキ共に30〜100万台の数値が出せるんだ
ランク150だけど、ランク100付近の相手にも全然勝てねぇ
SL1とはいえLR・URで固めてるんだが攻防ともに殆ど10万台が出ることがない あまり差がつかないから芸人は最近アリーナで赤を使わなくなった
多分一時期の4000使用を思い出して使うのが馬鹿らしくなったんだと思う >>214
もしかして攻撃デッキに攻防アップキャラとかいれてない?アリーナの攻撃デッキは防御アップは無効になるから他キャラで攻撃に特化したスキル持ちが居るなら入れ替えたほうがいいよ
(´・ω・`)既に知ってたら申し訳ない >>214
非FTは3パンで殴れよw 殴ってるよな?
3パンで10万ならごめんなさい >>216
有用な情報感謝です
知らなかった
今確認したら、攻撃デッキに攻防アップは入れてなかったけど
攻撃デッキには攻防デバフ入れてて
防御には攻防バフ入れてたけど、これって作動してるんでしょうか >>218
デッキ晒せば頭対魔忍の住人達がアドバイスくれるよきっと 効果は発動してるが攻撃にしかバフ入ってない
攻防70%バフを攻撃デッキに入れて発動しても攻撃70%バフのみで恒常SR程度の性能しかない >>215
赤薬使うのが馬鹿らしいというより、全体的に冷めてるだけじゃない?
もともと楽しくて長時間やってるわけじゃないし、4年目入って疲労してる人も多い。 >>218
防御も同じだね。防御なら発動してるのは防御アップ、攻撃ダウンが発動対象
攻撃なら攻撃アップ、防御ダウンが発動対象
なので対戦相手を選ぶ際も紫水やホモ、正月ゆきかぜ等の攻撃特化スキルキャラを狙いうつといいよ。それだけで相手のリーダースキルは不発動だから勝率もかなり上がるよ >>218
補足だけど防御デッキに関してはそもそも昇格戦以外は防御がいくつだろうが無関係だから三色入れとくだけでいい。通常のアリーナ戦は自軍のリーダー+攻撃デッキ、相手はリーダー+防御デッキで戦う
なので前述した通り攻撃、防御共に組むなら各攻防デッキはそれぞれ特化スキル持ちが有能になるのです >>218
攻防デバフの攻撃デバフ部分はダメージカットと同等つまり防御スキル
発動しないわけじゃないが、意味が無い
ただの防御デバフと一緒 >>217
3BPってポイントもFT率も1BP以下な気がするんだけど(´・ω・`)
駆け込みでFT引きたい時なら便利かもだけど 皆様アドバイス感謝です
>>219
http://fast-uploader.com/file/7079176987133/
デッキ晒すことにします
サイボーグとブラックはSL2、後はSL1です
頭対魔忍・・・、実は対魔忍って賢いのではないだろうか
http://fast-uploader.com/file/7079176987133/
>>220
防御に70バフを入れてたんですが、素防ステも低いし、実は弱かったんですね・・・
>>222、223
またしても有用なアドバイス感謝です
特化デッキを作ることにあるのではないかとします
>>224
発動したことに騙されてました・・・
>>217
昇格戦はBP3使えないのでFTでも勝てないのです・・・ >>226
ダブルバフ、ダブルデバフ使いたいならリーダーだけにしとく メンバーにダブル居ても恩恵が半分だけやぞ
ちゅーわけで攻撃デッキのムラサキとブラック(笑)はアウトしときなさい あと防御にアスカ2枚で同名禁止が2枚とかそりゃ勝てない 何でそんな昔からやってて今までそのままだったんだよ 頭対魔忍って本当にいるんだなぁって
こんなんが下層で赤ジャブしてくれるから決アナは安泰やで >>226
何だこの糞デッキ…
カードの強さの問題じゃねぇ構成が糞すぎる
正に頭退魔忍 垢買いかな?って思われてもしゃーないぞ、これは
まあ垢買い責める気はねーけども どう考えても垢買いだね。ちょっと浦島太郎になってるんだな。デバフの算数もテンプレみたほうがいいよ なんでスキルだけじゃなくステも防御型の紫が攻撃デッキに入ってるのかも不明過ぎる
今時30%のダブルデバフなんて下から数えた方が早い位の下位スキルだよなぁ… 200万到達したけど、1枚いけるかな?
明日の朝触って、あとは放置だとちょっと微妙な気がする 垢買いいいけど
そんな値段出すのバカらしいからな?
なんちゃら記念で公式で課金したほうが得や 垢ってどれ位の価格で売り買いされてんの?
こんな糞デッキ売れるんならちょっと考えてしまうわ >>227>>229
アドバイス感謝です
>>230
同名禁止って、全く同じカードってだけじゃなくて
同じ人物ってだけでも駄目だったのか・・・
知らずに普通に組み込んでました
>>321
お気に入りの蘇我紅葉が手に入った満足感と
そのキャラの新カードが出ないので
ほぼログボ&ステップアップガチャ勢になってました
蘇我の新カードが出たら本気出す
>>234、235
垢買いは恐ろしくてできない >>227>>229
アドバイス感謝です
>>230
同名禁止って、全く同じカードってだけじゃなくて
同じ人物ってだけでも駄目だったのか・・・
知らずに普通に組み込んでました
>>321
お気に入りの蘇我紅葉が手に入った満足感と
そのキャラの新カードが出ないので
ほぼログボ&ステップアップガチャ勢になってました
蘇我の新カードが出たら本気出す
>>234、235
垢買いは恐ろしくてできない Nリーダーにもっとステータスが欲しい
EX−Nってのを入手するチャンスが欲しいでござる 同名禁止ってカードが違えば、同じ人でも発動すると思う アスカ二枚って言ってるのに通じないのかよ
頭対魔忍って言っても流石に笑えんわ もっと罵倒されるかと思ったけど
対魔忍の先輩方は優しいな
>>243、244
頭対魔忍以下で申し訳ない
アスカは恒常のLRで同名の記述は無し、仮面朧正月と対魔忍協力者で別カ−ドで
どこが問題点になってるのだろうか 同名禁止のカードが複数枚、 ではない
デッキに 同じカードが複数枚あったら、 同名禁止のスキルが不発動になる >>241
同名禁止は同ステータスカードが駄目ってだけで同じ名前なら大丈夫だよ
例を出すと仮に攻撃にアスカが居た場合
@過去亡霊アスカ、風神アスカ→OK
A過去亡霊アスカ2枚→NG
こんな感じ。君のデッキは画像見ると防御に同ステータスアスカが二枚居るせいで同名禁止縛りのある時子のスキルが死んでる(´・ω・`)
同名禁止がないキャラなら君のそのアスカを防御に4枚並べててもいいが同名禁止スキルは当該キャラだけでなく他キャラにも波及する つまり時子は45%バフで恒常SR以下
協力者朧は防御3000スキル無しでミシュア以下になってる >>246、245
!!!!
なるほど、頭対魔忍以下でした
ようやく理解できました >>245
クロアサ持ってるということは勿論バナナ王子と伊東の激戦は知ってるよな?
最後伊東がバナナ王子にまくられて王子が5枚取って満足してエンジョイ勢に転向したの勿論覚えてるよな? >>247
何度も詳しい解説ありがとうございました
リーダースキルが死んでたのは痛すぎる
もしかしてWRであんまり火力が出なかったのもこれのせいか・・
スキル封印は確認してたのに
>>250、251
初回で2枚取りましたが、基本1枚勢なので復刻はほぼプレイしてませんでした
欲しいカードがある時だけスレ見てましたが、ほぼ覚えてないです アスカずっと並べてたなら今までの自分のデッキだけじゃなくてフレンドや野良のスキルも半分不発だったんだけど
なまじ片方のスキルの発動エフェクトが出るおかげで気付いてない人は居るんだろうな クロアサ懐かしいな
コテハンの伊東と王子はいつもここで喧嘩してて仲が悪くていっつも大佐が仲裁してたんだよな
そんで王子が5枚取って伊東を煽ったら伊東がブチ切れて引退して反省した王子がエンジョイ勢になっちゃった
あの頃ゲームやってた人らには有名な話し方 >>255
運営のルール説明が不親切すぎるせいでレベル200以上のフレ二人はWRの際に自分をヘルプに使う際にフレンドはリーダーを夏イングにしてるのに自分のキャラも夏イングなのに使う位だからね
アリーナのルール然り大して読んでない人も大勢いそうだが詳細部分を簡潔にしてない運営にも非はある 誰も読んでないみたいだし次回から>>1以外のテンプレ削除でも問題無いんじゃないか >>206
そういえば戦国BASARAの真田も焔の槍使いだったね
>>210
オラオラやりたいねw
スーパーアーマーむっちゃんで脳筋プレイしたい >>257
それは俺も使うぞ。 ほんとにみんなテンプレ読まないんだな
>>255 は自分のデッキに重複があったら、ヘルプの重複禁止スキルも無効になる話
ヘルプと同じカードが1枚自分のデッキにあるのはOKだ。ヘルプはデッキじゃない え!?フレンドも同名の対象になるの?違うと思ってた・・・・ そんなん夏イングや監獄リダにしてたらフレからばんばん切られるやんけ WRのダメージカットには上限があるってだけの話だろ
極端な話夏イングや監獄使うならスキル1でも問題ない
フレンドの同スキル選んでもカットが腐るだけ WRっていってるしカットの上限が33%なのにリーダーもフレンド枠も
夏イングだと無駄になるって意味かと思ったけど違うのかな? >>261
なしではないけどダブルデバフでも昇格戦以外は片面デバフでしかないから
昨今の特攻や報酬カードの性能考えたらあまりお勧めは出来ない 養殖ってなんだっけ WRはすぐ消えてきついから普通のレイドをずっと殴り続けることだっけ? それができたのが初回WRの蛍だけという
WRはほんと糞にもほどがあったからなあ そっか最近WRないのか
あれ今思えばクソすぎて面白かったな WRのイベ自体は本当にクソすぎて一周回った感じがあったな 21時に寝て午前3時に起きる対魔忍生活か
毎回0バン出来たのはうまかったな 主にハゲ狩りの余りBPでペチペチ1パン入れてきたが25万稼いでもまだFT来ない
アリーナはこれだから困る さくらガチャはなんでシャドウキルさくらだけハブられてんの? 特別条件で
同一カード設定しない
リーダーNカード
3属性配置
3枠配置
やると全然勝てないんだけど、みんなはどんな特別条件でやってるん? 普段は3属性のみでFT中はNカード+3枚の100パーセントアップ >>289
FT時はそれ。
この条件で100%近く勝てるランクまでしか上げない リダNと三属性だけ
3枠は勝率落ちるからやってないけど >>289
FT以外でそれやったらそりゃ勝てんだろ WR無くなってデッキを常に強化し続けなくてよくなったのがありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています