【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 23bb-tmup)2018/04/16(月) 22:16:22.14ID:5fQjy7Cr0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b718-Mp6C)2018/04/20(金) 16:48:29.00ID:yOW7Nbo90
一瞬だから何属性がスキル撃ってきてるのかわかりずれーんだよな
しかも2WAVE制だから戦闘準備場面で1WAVE目の配置確認できないしどっちにしても2WAVE目で死にそう
0608名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-dXpL)2018/04/20(金) 17:56:16.12ID:Ez2yjumPr
軍団戦においてHPが重要なのは分かっていることでスタドヤ以外のガチャ側近のパッシブはHP関係の上方修正を受けているのに1人だけ致命打500だもんなぁ
それで浮いた装備1枠分でパワーやタフ入れても上昇値は精々200〜300程度っていう
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b18-8E8L)2018/04/20(金) 18:03:05.48ID:iGU0xRRE0
>>584
多分そんな低次元の話をしてるんじゃないとおもうぞ
ほかの側近は代わりの出来ない何かを持ってるけどスタドヤだけ攻撃範囲は広いけども他のキャラで代用可能
しかも高レベルになればなるほど士気上昇とか死にスキルになるしその辺だろ
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b718-smlp)2018/04/20(金) 18:13:50.49ID:fcdcQf7k0
むしろスタドヤは修正後の範囲増強が一番おいしいぞ
歩兵、槍陣は全員当たるし、術師汎用も3体当たる
広範囲に士気ダウンを撒けるしスキル倍率も高いのでめっさべんりやぞ
0615名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-dXpL)2018/04/20(金) 18:15:03.55ID:TbQ0SHqDr
耐久の低さと必要士気の多さで扱いづらかっただけで修正前も最弱ではなかった
しかし今はバフだけでなく中央最前列の壁をしても2Tに生き残り役割持てる最高のバフ役まで成長した
欲を言えば無限用に攻撃バフは2T持続して欲しいが
0618名無しさん@ピンキー (スップ Sd42-oBxu)2018/04/20(金) 18:19:14.52ID:r8ZPhmTid
ドヤは元々歩槍キラーでクッソ強かった所に後中が付いて1発KOできるようになった時点で言う事無いわ
追加パッシブはそりゃあHPか攻撃の方が良かったけど、まあHPも攻撃も足りてるからええわ
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82fa-B8Oq)2018/04/20(金) 18:40:24.43ID:TeMDODSO0
昨日?始まった奴、進化限凸の仕組みや対人の仕組みがキルドヤとほとんど変わらないな
枠200とか装備の仕組みとかも似てるし、同じところからパクったのか?
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b718-smlp)2018/04/20(金) 18:57:44.76ID:fcdcQf7k0
>>620
無凸でもそこそこ、1凸もすれば並みの☆5の3~4凸の性能になってスキルの有用性でのし上がれる
センチュリオン完凸勢でもなければそんなことはない
逆にセンチュリオン完凸勢で側近が無凸1凸どまりの場合もっと考えてガチャしてどうぞ
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82fa-B8Oq)2018/04/20(金) 19:05:17.43ID:TeMDODSO0
今まではセンチュ2人くらい完凸しておけば側近0でも勝率ほぼ100%なんだから
オーブガチャに課金する必要まったくなかったよね
側近40勢がもうちょっと防衛配置本気出せば落とされる人も増えるし課金勢少し報われたと思うわ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b18-8E8L)2018/04/20(金) 20:42:12.17ID:iGU0xRRE0
創星はHPがネックで2ターン目生き残れないと思うからアジェのほうが良さそう。
意識高い系ならデバフ用と完凸用とで二体用意しそうだし、知らんけど。
0632名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-Moej)2018/04/20(金) 21:05:00.20ID:G2eN+Mbya
ガチカウンターの防衛編成だと攻めの時に士気足りない
汎用で両翼にドラスと貫通コンセ
それに開幕アジェグロを組み込むのがお手軽防衛編成じゃなかろうか?
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7bb-B8Oq)2018/04/20(金) 22:11:26.54ID:NticVuzn0
直接的なメリットあるじゃん
しょうもない人でも自由にレート稼げるようになってたら
そのぶん自分が余計に走らなきゃならないから時間もお金も使うことになる
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c63c-9jjH)2018/04/20(金) 22:28:36.53ID:XI3hjvPg0
ちょっと質問させてください
槍キャラが汎用陣+攻撃40%バフ受けるのと槍陣だとダメージ変わりますか?
あと、五月雨式の攻撃は運が悪いとあと1撃で死ぬ相手に8HITさせたりしちゃいますか?
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2280-Mp6C)2018/04/20(金) 22:38:27.48ID:YRqL9ieg0
変わる。陣形バフは属性有利とかと同じで戦闘時効果やスキルの攻撃バフとは別枠乗算>>6
後者もそれであってる。1HIT目で倒せる相手に残り7HIT吸われたりする
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5245-6cxV)2018/04/20(金) 22:46:17.48ID:FmESauoB0
結局今までの編成で今まで通り特に変わらんなぁ
100戦して事故1回から一応アグリーを副将にいれてみたけど側近はそれだけだ
はよ、センチュ修正頼むわデスマ
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a20a-6LAf)2018/04/20(金) 23:03:33.26ID:uUp70n570
>>644
>上位目指すために楽したいならやるに越したことはない
そこに誤解が有るけど楽にはならんぞ?
カウンターまみれの上位陣ではそれが当然になっているので
対策はバッチリで結局チケットはむはむ合戦になっているし
無駄に時間が掛かってウザいだけなんだよね
背伸びしたザコが混じっている方が早く廻って捗る
0657名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbf-q9Ox)2018/04/20(金) 23:27:09.90ID:tdAZoST6r
なんにせよまずは攻撃防衛の2パターン用意させてほしいわ
あと相手の編成をあらかじめ見られるようにしてほしい
となると攻撃も何パターンか編成を用意させてほしい
だったらやっぱり装備はキャラじゃなく編成に併せてほしい
あとポテンシャルをセンチュか☆5に昇格させてほしい
そして編成のコピー機能を用意してついでに編成枠を10個くらいにしてほしい
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a286-u2jQ)2018/04/21(土) 00:06:00.90ID:dvBds4C80
すいません状態異常で装備付け替えが若干面倒になったのに
更に面倒を増やす事を熱望して息巻いてレスするの辞めてもらえると助かります
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b718-smlp)2018/04/21(土) 00:16:13.37ID:CwlN36Y00
いや、今回のプライマリ今迄で一番楽だろ(装備変更が)
軍団戦編成と同じ編成を別のところに作って、半減とかHPのところを属性耐性のキャラに差し替えて
その差し替えたキャラの装備を入れ替えるだけでいい
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 473e-hoKE)2018/04/21(土) 00:22:59.37ID:5yjxjZwf0
最終的には防衛だ嫌がらせだと言ってないで自分が位置替えやらの小細工しなくても
勝率100%で高速で回れる編成組めるのが一番強いって事だろう
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e242-GyQ4)2018/04/21(土) 01:02:19.47ID:1FBByCTp0
ブラウザゲームって専用クライアントが無い分ゲームが軽くて手軽に遊べるってカテゴリーだったのが最近は糞みたいに重いのばっかりだからなぁ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b718-smlp)2018/04/21(土) 01:30:53.12ID:CwlN36Y00
というかぶっちゃけ勲章ダンジョン回る必要あるか?
消費量は圧倒的にソウルのほうが多いから、デイリーはソウルダンジョン回ってるし
虹ダンジョンも適当に回ってるからそれで大勲章も増えるし

急ぎ必要なときにちょろっと回るくらいだが、それも一旦軍団編成に対応キャラ差し込んで終わったら戻すって感じで済ませてるわ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8635-fvqh)2018/04/21(土) 01:41:45.59ID:W4m4+87r0
コラボしてたオトギなんてとうの昔に編成コピペ実装してるし
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b718-smlp)2018/04/21(土) 04:24:40.89ID:CwlN36Y00
>>687
残念ながらなりません。でもキャラが少ないうちは完凸できる攻撃30%アップで副長に超便利
エンゲージさんは通常ガチャでは入手しにくいHPなのでさらに便利
ガチャ三よりちょっと数値は低いけど完凸できるので通常☆5の完凸が増えるまでは主力副長になります
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02b2-Mp6C)2018/04/21(土) 06:50:11.07ID:TOUxB/nK0
編成ごとに装備判定を取るゲームなんて殆ど見たことねえな
どこだってキャラ単位、何度編成ごとに記憶させろって言ってきたかもう覚えてないくらい言い尽くした

ただコレの問題なのはUIがクソ過ぎなのと重すぎなので付け替えの手間が3倍面倒ということ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f82-fvqh)2018/04/21(土) 08:16:02.66ID:y1qqRKV80
もう高望みしないから軍団編成画面でキャラクリして装備変更できればそれでいいわ
あと装備変更は
@装備選択→装備蘭2個解放?→YA/NB
A武器なら武器を変更、防具なら防具を変更→END
B装備蘭と選択の武器種が一致?→YC/ND
C装備を変更→END
Dエラーメッセージ表示→END
な感じでやればいい
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8692-wGau)2018/04/21(土) 09:02:15.10ID:TIdbGsTP0
>>690
それこそスマメの原点?であるLOWの、「装備セット」や「カードセット」を1つの「編成」として見立てればちゃんと各編成ごとに扱ってる(例えば、他の装備セットに使った装備を装備できる)
kssm一人の付け替え(たかだか装備5個やワル3枚)すらそう扱わないと厄介なのに、15枠x(キャラ+装備2個)の合計45要素で成り立つキルドヤの編成は更に扱いやすくすべきだと気づかなかったのかね
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7bb-B8Oq)2018/04/21(土) 09:10:50.56ID:DB1HeVIn0
いうてハッピーボックス?買ってるだけで毎日大吉にしててもおみくじが全然減らないくらいな印象
今は1限コラボイベで毎日2枚もらえるし
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