【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。
【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>599
使ってる技の対属性にHP盛りで耐えれその吹き飛ぶ2部隊を覚えて死なない組み合わせ探していく
耐えて殺せないなら純粋にレベル不足 一瞬だから何属性がスキル撃ってきてるのかわかりずれーんだよな
しかも2WAVE制だから戦闘準備場面で1WAVE目の配置確認できないしどっちにしても2WAVE目で死にそう 2wave目はスタドヤドヤブレ撃って殴るだけだから開幕勝負だぞ 1wave目さえ乗り切れば以降は手動スタドヤブレで一方的にボコるだけやね 軍団戦においてHPが重要なのは分かっていることでスタドヤ以外のガチャ側近のパッシブはHP関係の上方修正を受けているのに1人だけ致命打500だもんなぁ
それで浮いた装備1枠分でパワーやタフ入れても上昇値は精々200〜300程度っていう >>584
多分そんな低次元の話をしてるんじゃないとおもうぞ
ほかの側近は代わりの出来ない何かを持ってるけどスタドヤだけ攻撃範囲は広いけども他のキャラで代用可能
しかも高レベルになればなるほど士気上昇とか死にスキルになるしその辺だろ 修正前まで側近最弱だったアグリーが鉄壁の耐久力を獲得して強キャラのスタドヤがバイト待遇相当まで相対弱化するとは思わなかったな むしろスタドヤは修正後の範囲増強が一番おいしいぞ
歩兵、槍陣は全員当たるし、術師汎用も3体当たる
広範囲に士気ダウンを撒けるしスキル倍率も高いのでめっさべんりやぞ 耐久の低さと必要士気の多さで扱いづらかっただけで修正前も最弱ではなかった
しかし今はバフだけでなく中央最前列の壁をしても2Tに生き残り役割持てる最高のバフ役まで成長した
欲を言えば無限用に攻撃バフは2T持続して欲しいが 広範囲に士気ダウンをばら撒けて更に自身のパッシブが無敵の巨乳がいるのがなぁ ドヤは元々歩槍キラーでクッソ強かった所に後中が付いて1発KOできるようになった時点で言う事無いわ
追加パッシブはそりゃあHPか攻撃の方が良かったけど、まあHPも攻撃も足りてるからええわ 昨日?始まった奴、進化限凸の仕組みや対人の仕組みがキルドヤとほとんど変わらないな
枠200とか装備の仕組みとかも似てるし、同じところからパクったのか? 折角側近引いても無凸1凸じゃゴミだからハズレ扱いなんやぞ >>620
無凸でもそこそこ、1凸もすれば並みの☆5の3~4凸の性能になってスキルの有用性でのし上がれる
センチュリオン完凸勢でもなければそんなことはない
逆にセンチュリオン完凸勢で側近が無凸1凸どまりの場合もっと考えてガチャしてどうぞ 今まではセンチュ2人くらい完凸しておけば側近0でも勝率ほぼ100%なんだから
オーブガチャに課金する必要まったくなかったよね
側近40勢がもうちょっと防衛配置本気出せば落とされる人も増えるし課金勢少し報われたと思うわ 防衛成功したら履歴だけでも残るようにしてくれないかねー
どれぐらいの人相手なら守りきれるのかラインを知りたい 防衛成功した時だけ履歴に残るのなら有りだな
負けたのまで残されるとストレスにしかならないけど ゼロ&アグリーみたいな時間切れ狙いのいやらしいやつは炎上にはいないので助かった ゼロべのデバフって持続2ターンだから続けてかけられると120%減に致命もゼロになるのかね 上位が防衛意識高い鯖ってどこなんだろ
編成の参考に見にいきたい ああ相手方で出てきた場合は2ターンでも実質重ねられはしないか
>>628
とりあえず炎上はしょうもないんじゃないかな いま防衛に力入れるかどうかがキルドヤが生きるか死ぬかの分かれ道だぞ ですまぁぁぁl 創星はHPがネックで2ターン目生き残れないと思うからアジェのほうが良さそう。
意識高い系ならデバフ用と完凸用とで二体用意しそうだし、知らんけど。 ガチカウンターの防衛編成だと攻めの時に士気足りない
汎用で両翼にドラスと貫通コンセ
それに開幕アジェグロを組み込むのがお手軽防衛編成じゃなかろうか? >>630
防衛に力入れたら離れる人の方が多いと思うが アリーナが運ゲーになる風イクシを実装して大不評だったレッコラを思い出す ぶっちゃけ防衛には直接的なメリットが無いからなあ
上位の陰険な人達の足の引っ張りあいでしか無いから
それでキルドヤがきのこるとか無さげ 直接的なメリットあるじゃん
しょうもない人でも自由にレート稼げるようになってたら
そのぶん自分が余計に走らなきゃならないから時間もお金も使うことになる >>637
> そのぶん自分が余計に走らなきゃならない
それは間接的と言うのでは? ちょっと質問させてください
槍キャラが汎用陣+攻撃40%バフ受けるのと槍陣だとダメージ変わりますか?
あと、五月雨式の攻撃は運が悪いとあと1撃で死ぬ相手に8HITさせたりしちゃいますか? 変わる。陣形バフは属性有利とかと同じで戦闘時効果やスキルの攻撃バフとは別枠乗算>>6
後者もそれであってる。1HIT目で倒せる相手に残り7HIT吸われたりする >>639
直接と間接がいまいちわからなくなってきた・・・
まあ上位目指すために楽したいならやるに越したことはないんじゃない
>>643
え、そうなの
五月雨ダメダメじゃん 結局今までの編成で今まで通り特に変わらんなぁ
100戦して事故1回から一応アグリーを副将にいれてみたけど側近はそれだけだ
はよ、センチュ修正頼むわデスマ >>643
テンプレ読まず失礼しました。回答ありがとうございます
五月雨式はHIT数多いから気にならないけどちょっと運が絡むんですね、なるほど 五月雨はダメ押し役だから基本的に残り1,2体の相手に打つことになるし1体集中はよっぽど運が悪くないと起きないよ 逆に残り3体以上残ってるときに撃つことが多いなら編成に合ってないね
残る形に合わせて範囲撃ったほうがいい >>644
>上位目指すために楽したいならやるに越したことはない
そこに誤解が有るけど楽にはならんぞ?
カウンターまみれの上位陣ではそれが当然になっているので
対策はバッチリで結局チケットはむはむ合戦になっているし
無駄に時間が掛かってウザいだけなんだよね
背伸びしたザコが混じっている方が早く廻って捗る 楽したいなら防衛を狙うって編成より時間を掛けさせる編成のほうがいいんだぞ >>649
>カウンターまみれの上位陣ではそれが当然
てことは、やるに越したことはないからやってんだろ・・・ >>651
> てことは、やるに越したことはないからやってんだろ・・・
そこまで深く考えていないと思うよw カウンターまみれっていうけど正直本当に発動してるのかも分かってないんじゃないの
カンツの挙動が謎すぎる
自分じゃ確かめられんし 結局間際の駆け引きは相対的なレートの伸びがモノをいうから>>650が真理かと なんにせよまずは攻撃防衛の2パターン用意させてほしいわ
あと相手の編成をあらかじめ見られるようにしてほしい
となると攻撃も何パターンか編成を用意させてほしい
だったらやっぱり装備はキャラじゃなく編成に併せてほしい
あとポテンシャルをセンチュか☆5に昇格させてほしい
そして編成のコピー機能を用意してついでに編成枠を10個くらいにしてほしい その羅列内なら編成コピーだけあれば十分だわ
装備管理は半減無敵にライズ40とか自軍でルール決めるだけでほぼ困らない すいません状態異常で装備付け替えが若干面倒になったのに
更に面倒を増やす事を熱望して息巻いてレスするの辞めてもらえると助かります プライマリは麻痺躱すまでチケ破った方がストレス溜まらないぞ いや、今回のプライマリ今迄で一番楽だろ(装備変更が)
軍団戦編成と同じ編成を別のところに作って、半減とかHPのところを属性耐性のキャラに差し替えて
その差し替えたキャラの装備を入れ替えるだけでいい 編成枠が イベント用 勲章ダンジョン用 属性染め四つ 今回のプライマリー
でもう枠が無いんで増やしてください! 副長までセンチュ側近で埋まってない限り
普段使いの副長を耐性もちにするだけでいいのか >>663
勲章はイベ枠の隊長副長入れ替えで良くない? 最終的には防衛だ嫌がらせだと言ってないで自分が位置替えやらの小細工しなくても
勝率100%で高速で回れる編成組めるのが一番強いって事だろう 編成コピーと編成記憶一発呼び出し機能つけてください もうブラウザじゃ無理なんじゃね
Steamに展開しよ DMMゲームプレイヤーで蔵落としてやるタイプにでもしないと編成コピーとか装備欄の保存とかは無理かもな ブラウザゲームって専用クライアントが無い分ゲームが軽くて手軽に遊べるってカテゴリーだったのが最近は糞みたいに重いのばっかりだからなぁ >>665
いやあそれさえも面倒なんだよね
ただもしもう一個枠が必要になる要素来たらそれをせざるを得ないとは思う というかぶっちゃけ勲章ダンジョン回る必要あるか?
消費量は圧倒的にソウルのほうが多いから、デイリーはソウルダンジョン回ってるし
虹ダンジョンも適当に回ってるからそれで大勲章も増えるし
急ぎ必要なときにちょろっと回るくらいだが、それも一旦軍団編成に対応キャラ差し込んで終わったら戻すって感じで済ませてるわ 普通に編成コピーや記憶できるブラゲもあるし、やる気と能力次第でしょ コラボしてたオトギなんてとうの昔に編成コピペ実装してるし 同格防衛なんてほとんど通らんし効いてくるのは自分の一個下の層なんだよなぁ というかキャラごとに装備判定とらずに、編成ごとに装備判定とっててほしかった
そしたら何の問題もなかったのに 凸状況やドラス等をスタメンにするだけで士気管理ずれるからなそれ そういう風に色々UI改善してくれる軽さがここの運営には全く無いからな
地道な積み重ねが課金に繋がるって事を知らない運営が多すぎる 操作性の改善してくれないゲームに課金する気は起きないね
オトギの合間にちょろっと無料プレイするゲームだわ テンプレにもガチャ産の☆3って触れられてないけど全部売っちゃっていい感じ? ソウル変換してもいいけど、エロス回収しておこう
ちなみに俺はガチャ産のは全部重ねることにしてるよ あー実績かー
お金も勲章もフォースもそこまで手が回るかな… 今はやること多いし後々でも良い案件
優先度つけないと 復刻で貰えるリスクヘッジさんって完凸したら汎用陣キラーに使えるんかな 繋ぎにはなるだろうけどフレキシブルやカウンタープランが上に居るからいずれ乗り換えることにはなる >>687
残念ながらなりません。でもキャラが少ないうちは完凸できる攻撃30%アップで副長に超便利
エンゲージさんは通常ガチャでは入手しにくいHPなのでさらに便利
ガチャ三よりちょっと数値は低いけど完凸できるので通常☆5の完凸が増えるまでは主力副長になります 編成ごとに装備判定を取るゲームなんて殆ど見たことねえな
どこだってキャラ単位、何度編成ごとに記憶させろって言ってきたかもう覚えてないくらい言い尽くした
ただコレの問題なのはUIがクソ過ぎなのと重すぎなので付け替えの手間が3倍面倒ということ 街作り楽しい
キルドヤも意識高い街作りしようぜ
カフェとかジムとか >>690
小隊単位で合計値がいくつかが重要なのに装備は個別だからの
最高値で全員埋めればいいって?
そだねー せめて小隊ごとの装備スキルが今どうなってるかまとめて見れるようにしてほしいな 編成画面で副長スキルとか表示させるとこで装備効果くらい見れたらな
士気上昇量(凸変化分も)と致命打合計も出してくれるとなお良いのだが もう高望みしないから軍団編成画面でキャラクリして装備変更できればそれでいいわ
あと装備変更は
@装備選択→装備蘭2個解放?→YA/NB
A武器なら武器を変更、防具なら防具を変更→END
B装備蘭と選択の武器種が一致?→YC/ND
C装備を変更→END
Dエラーメッセージ表示→END
な感じでやればいい >>690
それこそスマメの原点?であるLOWの、「装備セット」や「カードセット」を1つの「編成」として見立てればちゃんと各編成ごとに扱ってる(例えば、他の装備セットに使った装備を装備できる)
kssm一人の付け替え(たかだか装備5個やワル3枚)すらそう扱わないと厄介なのに、15枠x(キャラ+装備2個)の合計45要素で成り立つキルドヤの編成は更に扱いやすくすべきだと気づかなかったのかね だったらおみくじシステムやめよう
あと30分以内に画面更新要求するメモリ累積システムもな いうてハッピーボックス?買ってるだけで毎日大吉にしててもおみくじが全然減らないくらいな印象
今は1限コラボイベで毎日2枚もらえるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています