【DMM.R18】ソウル戦記 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ニククエ 2596-s8TH)2018/04/29(日) 15:50:07.22ID:OZfn9eHj0NIKU
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!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
踏み逃げの場合は>>980
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0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13a1-hho0)2018/05/10(木) 18:58:47.25ID:pazPZc9M0
低確率でもいいから常時大成功有りにしてくれないかなあ
食べ物渡すの躊躇ってしまう
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5657-QSx/)2018/05/11(金) 06:53:22.13ID:a0D/Vkp30
無限城でいつも攻撃、防御、貫通バフだけあげてやっていて今45階くらいなんだが、
参考までに50階行っている人のバフ聞きたい
といっても俺は40階くらいから普通じゃないと敗退なしですすめないので獲得ポイント少ないが……
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/11(金) 07:15:13.66ID:l0Bz6lsQ0
貫通やクリティカルは相手との相殺で全部消えるから
低階層以外は意味無いよ

40〜50階のブロック率とクリティカル減少率は20〜25%だから、
それを十分に超える貫通率やクリティカルを維持出来ないなら意味がない
0173名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5f-tFYA)2018/05/11(金) 07:32:40.02ID:H726iXNCK
6%のやつ4回交換すれば24%なんだし、キャラの持ってるステータスと合わせれば効果なくもないんじゃない
とはいえこっちも45階どまりなんでアドバイス欲しい側なんだけど
結局バフは何がいいんですかね
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 921a-P7e1)2018/05/11(金) 10:20:28.02ID:XTr7JhP60
そもそもクリティカル発動すれば相手ガードしないし貫通バフは無意味じゃね?

しかし無限城って本当にプレイヤーの頭の出来の差が良く出るよなー
相当アホなやつとかなり頭いい奴で比べると総合力で25万くらいの差が出る
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/11(金) 23:52:32.86ID:l0Bz6lsQ0
>>180
さっき試したけどPCで取得したバフが
SP版だと何も表示されずに0
コストは上昇してるから、完全にリセットされてるわけじゃない
またPC版で表示すれば本来の数値が表示される

表示上だけのバグなのか、実際にバフ効果も発揮していないのかで
バグの深刻さが大きく変わるね
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 921a-P7e1)2018/05/11(金) 23:55:12.19ID:7/d6I43p0
クリティカルが発動すれば相手はガードしないでしょ
極端な話クリティカル100%なら相手はガードできないし貫通率100%と同じことでは?

それにバランスキャラは素で貫通25%あるからバランスキャラを編成に入れてると貫通バフが余計に無意味になる
50階でもおそらくガード率30%以下だろうし
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/12(土) 00:03:40.98ID:med3ubtQ0
処理を見た感じクリティカル判定の結果と関係なく
ガード判定結果で再計算してるから
確率上クリティカルが発生しても結局ガードで上書きされてるよ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 921a-P7e1)2018/05/12(土) 05:28:42.36ID:d5DMGZWr0
そうか?
例えば本田でクリ率あげまくって全体攻撃すると殆どガードされなくなるし
ガードをクリティカルで上書きしてる処理に見えるが
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 464c-bFqk)2018/05/12(土) 09:16:37.96ID:aJdjvEl90
本田の全体攻撃を少ないけど試行してみた

本田(素クリ50%)
試行12回 対象72 ガード10回 (クリティカル振り0%)

試行12回 対象72 ガード11回 (クリティカル振り48%)

クリ振りしてもガード率は変わらないかと
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 921a-P7e1)2018/05/12(土) 21:38:33.04ID:d5DMGZWr0
クリティカルでも一応ガードされてるな
表記はクリティカルのままだが相手が関月とかだとクリティカル時でも微妙にダメージ減ってるし
無限城の相手だと殆ど減衰されないから気付きにくいが
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 921a-P7e1)2018/05/13(日) 02:55:55.65ID:zxt3MX150
その闘技場がわかりやすいから良く見てみ
同じクリティカルでも与えるダメージが全く違う時があるから
つまりクリティカルが発動してても相手がガードが発動してるか否かで如実に差が出てるのよ

しかし無限城やNPC相手だと防御数値が0か極端に低く設定されてるから
クリティカルが発動さえすればガードが発生してようがほぼ無意味になって大ダメージ与えられる
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/13(日) 19:15:14.40ID:jDZNFGN80
計算式をよく見たら>>192は間違ってた

1. 通常ダメージの算出(ダメージ増加、被ダメージ軽減の処理等まで含む)
2. クリティカルが発生していたらクリティカル時のダメージに再計算
3. ガードが発生していたらガード時のダメージに再計算
4. 乱数を基に95%〜105%に再計算

結論としてクリティカルが発生してもガードは無効に出来ないし
逆もまた然り
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/14(月) 09:16:42.73ID:E+nBl4pd0
毎日5戦しかしてないっぽいから上がってくるにしても週末近く
上位の戦闘力があがっているせいで、まっすぐ上に上がれなくなってるんじゃない
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13a1-hho0)2018/05/14(月) 12:50:30.69ID:veQyxhsK0
闘技って登録1番の人が月曜5時に一番目に一勝すれば順位報酬全部取れちゃうの?
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/14(月) 13:02:59.97ID:E+nBl4pd0
リセットされるからPCの順位は最高でも500位くらいだよ
それより上は佐野一族とかで埋まってる
月曜日に1位になるには最低でも十数回の戦闘をしないと辿り着けない
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/14(月) 15:41:39.89ID:E+nBl4pd0
>>132の内容を改善する気があるのか問い合わせたら

> このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
> お客様より頂戴いたしましたご意見は真摯に受け止め、
> 今後の開発・サービス改善のための参考にさせていただきます。

予想通りテンプレ回答で終わった
デイリーとシーズンのダブルでID順の不平等が発生するのは
いくらなんでもひどいな
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9eec-lX14)2018/05/14(月) 16:03:03.20ID:IF7hcjdR0
イケメン乙
3つ含む奴かと思ったら・・それで見つからないとか末期やな
0216名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-Q438)2018/05/14(月) 19:45:34.30ID:ZEjjz4QIr
もうみんな
闘技場ぐらいしか
やってないよな
0217名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb2-WcSM)2018/05/14(月) 20:55:55.32ID:jU4OS6gNd
いま匣配ってるユニオンはどうやってますかね?
普通も銀も金も1日1個しか買えないんで
メンバーに何をどうやって配るか悩んでるんだけど…
0222名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb2-WcSM)2018/05/15(火) 09:31:24.14ID:ExP0HLB1d
>>219
イケメン
>>218
普通も金も銀も1日1個の割にうま味が大して無いし
使わずキープでもいいんじゃないかと思えてきた
ここまでついてきてくれてるメンバーに何かしら還元してあげたいけど…
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f96-yBh5)2018/05/15(火) 14:45:47.39ID:fvpGYt+M0
>>222
ダイヤ効率でみると魂晶1個にたいして
木が112
銅が108
銀が208
金が150
銀が一番もったいなくて銅木がコスパいいから銅木を一日4つ交換して
4x10日で40人に配るのがとりあえず無難なところなんだろうね、タブンネ
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 121a-yBh5)2018/05/15(火) 19:47:48.06ID:IW9a0oD40
結局複数まとめ買い不可能だから、
毎日毎日消化するしかないかもねぇ?
万一に備えて6000だけキープしといて、
あとは毎日使い切るみたいな…
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aff7-3twJ)2018/05/16(水) 16:38:21.49ID:gbujigUC0
ソウル戦記_公式
@soulsenki

【改善と不具合修正】
・無限城に関する改善
1.無限城上限回数を 70階まで追加
2.敵の戦力を調整
3.幸運ルーレット賞品の改善
4.10階までのガーネットドロップ階数を4、9階に変更
5.ドロップ基礎数を30個に改善、総量は不変
・新しいユニオン任務を追加
・ストーリー20章‐10のBOSSアイコンを修正

【キャンペーン開催】
好感度上昇時の大成功、超成功確率UP
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 13a1-hho0)2018/05/16(水) 22:45:54.57ID:xORWK9c60
ジャンケンて負けてもカウントされてるのか
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eff7-HTbz)2018/05/17(木) 13:36:09.05ID:PKqFCaXK0
既存階の強化もひどいな
普通が変更前の困難と悪夢の間くらいまで強化されてる

>>258
データを見たら吹いたw
wikiのデータを更新したから見てみるといいよw
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