【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 67 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウーT Sac9-cUH7)2018/04/30(月) 01:06:15.52ID:DaSaXrhsa
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次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい

【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 66
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次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
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0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 06:14:06.41ID:yGOqYo5Y0
ワッチョイなしのスレが未だに残っててクソウザいな
間違って立てたやつ削除依頼ちゃんとだしておけよ・・・

>>30
五月雨もシズルも使ってないから把握はしてないけどそれは残念仕様の一つだよな
シズル売ってる今修正してくれてもいいのよ?
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b593-luqG)2018/04/30(月) 06:51:40.54ID:aZ1rcPTa0
ドラス完凸して順位気にしなくなったらすごく気持ちが楽になった
同時にキルドヤ熱が急速に冷めてきた

セカンダリ投入するなら今やで?
0036名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saa2-dg1l)2018/04/30(月) 07:08:11.34ID:nTMAJVSWa
>>1乙……! >>1乙……!

昔のRPGじゃないんだから倒したら次の攻撃しろよ
って思うけど強くなりすぎるかな

ヒヤリあんまり変わらなかったな
寝落ちしたけど良かった良かった
0038名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-8a1r)2018/04/30(月) 08:43:19.34ID:YxqvX3YLr
たまには走り鯖の記録
1位 15,800 2位 15,172 3位 15,000 4位 13,062
10位 9,394 11位 9,341
50位 6,181 51位 6,068
95位 5,000
全体的に底上げが止まらない
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 08:54:21.71ID:yGOqYo5Y0
ところで前スレのカンツと増加士気の表はテンプレになってないのね
解析だろうから個人的にはおおっぴらにスレに貼りたくはないが
あれは一定の人種には非常に有用だとは思うし、カウンター流行って開アジェ消えた方が嬉しいから
知りたい人は探してコピペして取っておくなりするといいぞ

あの計算式によるとノーカンツでも最大HPの5割受けたらゲージ半分は貯まることになるから
軍団戦で真ん中前列だとライズが足りなくてもほぼスキル撃てるような気がするな
現状バフスキルなしじゃライズが足りないドラスは槍の真ん中前列にHP増しで置いておくのが吉かね・・・

あと↓これは今はゲームガイドにバッチリ載ってるけど前に話題になったときテンプレにないのが気になったので一応





2018/04/19 18:45 ゲームガイドの一部修正について

『キルドヤ』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
『キルドヤ』運営チームです。

ゲームガイドに記載しておりました隊長スキルの発動タイミングの行動順に
誤りがありましたため下記のように修正いたしました。
混乱を招きましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

▼該当箇所
ゲームガイド「バトル>隊長スキル>発動タイミング」

【修正前】
○1、味方側バフ・デバフスキル
●2、敵側バフ・デバフスキル
○3、味方側回復スキル
●4、敵側回復スキル
○5、味方側攻撃スキル
●6、敵側攻撃スキル

【修正後】
○1、味方側バフ・デバフスキル
○2、味方側回復スキル
●3、敵側バフ・デバフスキル
●4、敵側回復スキル
○5、味方側攻撃スキル
●6、敵側攻撃スキル



以上、引き続き『キルドヤ』をよろしくお願いいたします。
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d82-q0rK)2018/04/30(月) 09:20:58.27ID:puQrtJqZ0
少しライズ装備が増えて隊長の1枠が開いた場合、
・防具にタフでHP増やす(300増)
・武器にパワーで攻撃増やす(200増)
・武器にクリでクリティカル率増やす(攻撃+100とクリ+500増)
だとどれがお得だろうか?
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 953e-eZ3a)2018/04/30(月) 09:43:39.58ID:ceH4AtaU0
>>15
上4人0時に見た数値とほぼ変わってないな、争いがおきない平和な鯖
と思いきや10位争いはそこそこ勃発してるな
0時に7位ぐらいだったのが11位に落ちてるわ、寝てるのが悪いな
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c117-XMtE)2018/04/30(月) 10:41:51.46ID:Pw3Sqvud0
基本鯖
1位 14033 2位 12340 3位 11111 4位 9690
10位 8706 11位 8421
50位 6535 51位 6490
114〜117位 5000

前回
1位 19023 2位 18581 3位 18505 4位 13178
10位 9320 11位 9261
50位 6300 51位 6048
104〜108位 5000

10位までは緩かったみたいね
1位取りに来るイメージない人が取ったのと、5000到達者が増えてるのは勅令アジェ&チケ撒き効果はあったか?
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5636-F2Yt)2018/04/30(月) 11:14:04.92ID:x6z9NLHv0
>>38乙クオリファイ!
走りの記録初めて見たけど炎上とドッコイとは意外だった、謎の秘境鯖だと思っててすまん
あと、見切りの神は今回は空気読んだんだな、それともガチでやってその順位なのだろうか
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c117-XMtE)2018/04/30(月) 12:00:23.76ID:Pw3Sqvud0
これか 表というよりは計算式やな

150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c64d-HQJO)2018/04/24(火) 21:54:05.08ID:VRREr40U0
カンツに関して調べたらこんな感じだった
ただ攻撃デバフが強化された関係で猫パンアジェはダメージで殺すことはできないから呪いを撒くしかできないよ

INT(C2/(C3*C4*C5)*C6*(1+(C8*C9)))+C7
C2:ダメージ
C3:編制時HP
C4:部隊HP補正
C5:ランク補正(AAAの防衛時は1.17)
C6:最大士気
C7:初期士気
C8:カンツ値
C9:謎の数値(0.0334)
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c117-XMtE)2018/04/30(月) 12:27:04.33ID:Pw3Sqvud0
戦力偽装の開幕アジェせずに殴り飛ばせばカウンターされないしなあ
ランク補正調査はAやAA帯で意図的にキュア積んでる量がわかってる相手を生き残らせるくらい?
S以上はAAA同様1.17っぽいし
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9562-23pz)2018/04/30(月) 12:56:52.43ID:hcUheVOl0
でもカウンターって偽装戦力のアジェンダ潰したろの精神でそれのみを対象としているわけだろ?
ちょっと陰湿なイメージは否めないな
一方クールダウンやショートスリーパーは意識が高くて好感が持てる
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 12:59:22.89ID:yGOqYo5Y0
>>55
こっちのどの2体がスキル不発しても始末できるようにしておけばいいのよ

>>50
そうこれこれ

噛み砕くと
(ダメージ/最大HP)×(1+カンツ値×0.334)の割合でゲージが貯まるって理解(で合ってるはず)
カンツは30ごとにおおよそ係数1アップ
120積めば同じダメージでもノーカンツ時の5倍の増加量
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 13:05:07.69ID:yGOqYo5Y0
超強い人がクールスリーパーやると怖いけど
そうでなければその二人いれてる時点で戦力ガタ落ちだから意外となんとかなるんじゃないか
それに各鯖そこまでいるもんでもないし他に負けない範囲でそいつ向けに組んでもいいくらい
たとえばそいつが汎用組んでるならこっちもクロス多く配置するとかね
0071名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac9-cUH7)2018/04/30(月) 13:47:35.17ID:8Vw5el+pa
最初の衝突でスキル頼みの主力部隊が落ちかねないから開幕アジェンダ使ってる派
攻めのときはそれなりに効果的だけど、守りではそれほど脅威じゃないだろ?
こちらのスキルは後手に回るんだし
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c118-patk)2018/04/30(月) 14:23:51.40ID:GHMQqkYN0
ジェネやアジェ壁を想定して考えるとダメージ8000くらい欲しい。
そうなるとある程度キャラが絞られるけど槍だとドラス、術だと艶シズル位しかいない。
歩は旧センチュに2体にグロスタ・コンセあたり使えそうだけどアジェで封殺出来るし同格相手だとデメリットしかないでしょ。
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 15:01:16.03ID:yGOqYo5Y0
全員防衛意識したらそういう人は上がってこれなくなるから実利あるよ
あれでも前もこういう主張したらかえってそれが原因で平均レート上がるって言われた気がしたがどういう理由だったっけな
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-s8TH)2018/04/30(月) 15:09:12.16ID:a1BiT/bN0
イベントもずっと同じ物交換してるだけだしストーリーは3ヵ月放置だしやることなさすぎてついね
無限更新したからって仕事した面してるんじゃないぞデスマ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 15:18:54.36ID:yGOqYo5Y0
アグリーならっていうけどアジェンダも同じくらいやばいぞ

>>90
うむ、少数アタッカー依存の弱者を蹴落とすのじゃ

いうてマッチング運とクールダウンルーレットヒット率を考慮すると実質1000に1負けるかどうかってところだから
マッチング率の方だけでも少しでも率を高めるためにログイン連打しとくといいぞ!(意味あるかしらんけど)
0096名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ftkZ)2018/04/30(月) 15:45:19.23ID:F5EMOly4r
今回のイベまでの累積で新参や無課金に実質アジェ配付したようなもんだし増殖して当然だわ
こっちが攻撃側で使用されても大勢に影響ないし、何に対して騒いでいるかいまいちわからん
デバフ全てに文句が出そうな勢い
0098名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ygzQ)2018/04/30(月) 16:02:53.50ID:wgGq2cxVr
>>96
誰も防衛側にいるアジェについて何も言ってないよ
少しでもライバル減らして楽したいからカウンター入れるだけ
クールスリーパーみたいな偶発じゃなくてカウンターは勝てない人はきっちり勝てなくなるからね
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5636-F2Yt)2018/04/30(月) 16:08:20.64ID:x6z9NLHv0
何となくニュアンスはわかるが謎のワードだよなアジェ頼りって
ぶつかり稽古至上主義なのか?
キルドヤはホント運営もプレイヤーも相撲大好きだな
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fae0-luqG)2018/04/30(月) 16:21:03.72ID:I6bdPv1x0
いつも思うんだけどどんなに防衛頑張ったところで
最後の最後並走してる相手にF5で編成組みなおす手間かけさせられるくらいのメリットしか無いような
50位なら自然回復で余裕だし関係ありそうなの各鯖上位十数名くらい?
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fae0-luqG)2018/04/30(月) 16:30:00.23ID:I6bdPv1x0
だよね
そもそも初回1回負けるかスタミナ1消費したところで相手の名前とそれ用の編成メモっとくよね意識高いまおーさまなら
頻繁に有効そうな防衛編成何種かローテしてる更に意識高いまおーさまとかも居るのかもだけど
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fae0-luqG)2018/04/30(月) 16:38:49.68ID:I6bdPv1x0
趣味でやってるのは楽しそうで良いなぁと思うけどたまに有効だから防衛頑張ってるみたいな人居るから
ほとんど意味ないこと頑張ってんなーと思うという話
F5の仕様変わればまた違うんだろうけど
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 16:51:23.97ID:yGOqYo5Y0
軍団戦は普通のミッションみたいにフォース充填してしばらく放置みたいなことはできないんだから内容見ざるを得ないと思うんだが・・・

あと1万とか稼ぐ際に消化するポイントを考えたら数百戦もやらにゃならないわけで、ただでさえ多大な時間を消費する
マッチング範囲内にリロード必要なやつがいてしばしば当たるようだとモチベ激減だよ
しかもそんな効率だと強者が追い上げてきたら逆転されるしね
0120名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ygzQ)2018/04/30(月) 17:01:33.92ID:wgGq2cxVr
>>118
リロードすればいいだけって言ってるのは自然回復しか考えてない人だと思うんだ
自分が引っかかる立場ならいちいち名前で編成覚えておいてマッチング確認してリロードとかやりながら上位狙うとか無理だよ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9562-23pz)2018/04/30(月) 17:03:56.01ID:hcUheVOl0
50位なんていてもいなくても多少負けようがどうでもいいから10位以上の争いでしょ
愚痴が出てきてもおかしくないがそういうの聞かないな
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c117-XMtE)2018/04/30(月) 17:11:20.66ID:Pw3Sqvud0
ガチで走ってるやつはこいつ防衛もしてくるのか…くらいしか考えないだろ、愚痴ったところで変えてくれるわけじゃないし
そして文句より他のと比較して勝率高い編成をとっとと作る

談合時期にもあったが背伸びして勝たせてもらってる(あの時期は接待もあった)やつほど文句言うんだよ
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d75-c97c)2018/04/30(月) 17:26:33.73ID:nadbPQc70
アジェ編成して10位以内目指してる背伸び勢は希少すぎて実在するか怪しいが
Sまで来た途端勝てなくなってアジェだよりにSS目指し カウンターで顔真っ赤勢は居そう
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