【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 67 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウーT Sac9-cUH7)2018/04/30(月) 01:06:15.52ID:DaSaXrhsa
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

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0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c117-XMtE)2018/04/30(月) 12:27:04.33ID:Pw3Sqvud0
戦力偽装の開幕アジェせずに殴り飛ばせばカウンターされないしなあ
ランク補正調査はAやAA帯で意図的にキュア積んでる量がわかってる相手を生き残らせるくらい?
S以上はAAA同様1.17っぽいし
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9562-23pz)2018/04/30(月) 12:56:52.43ID:hcUheVOl0
でもカウンターって偽装戦力のアジェンダ潰したろの精神でそれのみを対象としているわけだろ?
ちょっと陰湿なイメージは否めないな
一方クールダウンやショートスリーパーは意識が高くて好感が持てる
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 12:59:22.89ID:yGOqYo5Y0
>>55
こっちのどの2体がスキル不発しても始末できるようにしておけばいいのよ

>>50
そうこれこれ

噛み砕くと
(ダメージ/最大HP)×(1+カンツ値×0.334)の割合でゲージが貯まるって理解(で合ってるはず)
カンツは30ごとにおおよそ係数1アップ
120積めば同じダメージでもノーカンツ時の5倍の増加量
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 13:05:07.69ID:yGOqYo5Y0
超強い人がクールスリーパーやると怖いけど
そうでなければその二人いれてる時点で戦力ガタ落ちだから意外となんとかなるんじゃないか
それに各鯖そこまでいるもんでもないし他に負けない範囲でそいつ向けに組んでもいいくらい
たとえばそいつが汎用組んでるならこっちもクロス多く配置するとかね
0071名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac9-cUH7)2018/04/30(月) 13:47:35.17ID:8Vw5el+pa
最初の衝突でスキル頼みの主力部隊が落ちかねないから開幕アジェンダ使ってる派
攻めのときはそれなりに効果的だけど、守りではそれほど脅威じゃないだろ?
こちらのスキルは後手に回るんだし
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c118-patk)2018/04/30(月) 14:23:51.40ID:GHMQqkYN0
ジェネやアジェ壁を想定して考えるとダメージ8000くらい欲しい。
そうなるとある程度キャラが絞られるけど槍だとドラス、術だと艶シズル位しかいない。
歩は旧センチュに2体にグロスタ・コンセあたり使えそうだけどアジェで封殺出来るし同格相手だとデメリットしかないでしょ。
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 15:01:16.03ID:yGOqYo5Y0
全員防衛意識したらそういう人は上がってこれなくなるから実利あるよ
あれでも前もこういう主張したらかえってそれが原因で平均レート上がるって言われた気がしたがどういう理由だったっけな
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-s8TH)2018/04/30(月) 15:09:12.16ID:a1BiT/bN0
イベントもずっと同じ物交換してるだけだしストーリーは3ヵ月放置だしやることなさすぎてついね
無限更新したからって仕事した面してるんじゃないぞデスマ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 15:18:54.36ID:yGOqYo5Y0
アグリーならっていうけどアジェンダも同じくらいやばいぞ

>>90
うむ、少数アタッカー依存の弱者を蹴落とすのじゃ

いうてマッチング運とクールダウンルーレットヒット率を考慮すると実質1000に1負けるかどうかってところだから
マッチング率の方だけでも少しでも率を高めるためにログイン連打しとくといいぞ!(意味あるかしらんけど)
0096名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ftkZ)2018/04/30(月) 15:45:19.23ID:F5EMOly4r
今回のイベまでの累積で新参や無課金に実質アジェ配付したようなもんだし増殖して当然だわ
こっちが攻撃側で使用されても大勢に影響ないし、何に対して騒いでいるかいまいちわからん
デバフ全てに文句が出そうな勢い
0098名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ygzQ)2018/04/30(月) 16:02:53.50ID:wgGq2cxVr
>>96
誰も防衛側にいるアジェについて何も言ってないよ
少しでもライバル減らして楽したいからカウンター入れるだけ
クールスリーパーみたいな偶発じゃなくてカウンターは勝てない人はきっちり勝てなくなるからね
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5636-F2Yt)2018/04/30(月) 16:08:20.64ID:x6z9NLHv0
何となくニュアンスはわかるが謎のワードだよなアジェ頼りって
ぶつかり稽古至上主義なのか?
キルドヤはホント運営もプレイヤーも相撲大好きだな
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fae0-luqG)2018/04/30(月) 16:21:03.72ID:I6bdPv1x0
いつも思うんだけどどんなに防衛頑張ったところで
最後の最後並走してる相手にF5で編成組みなおす手間かけさせられるくらいのメリットしか無いような
50位なら自然回復で余裕だし関係ありそうなの各鯖上位十数名くらい?
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fae0-luqG)2018/04/30(月) 16:30:00.23ID:I6bdPv1x0
だよね
そもそも初回1回負けるかスタミナ1消費したところで相手の名前とそれ用の編成メモっとくよね意識高いまおーさまなら
頻繁に有効そうな防衛編成何種かローテしてる更に意識高いまおーさまとかも居るのかもだけど
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fae0-luqG)2018/04/30(月) 16:38:49.68ID:I6bdPv1x0
趣味でやってるのは楽しそうで良いなぁと思うけどたまに有効だから防衛頑張ってるみたいな人居るから
ほとんど意味ないこと頑張ってんなーと思うという話
F5の仕様変わればまた違うんだろうけど
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 16:51:23.97ID:yGOqYo5Y0
軍団戦は普通のミッションみたいにフォース充填してしばらく放置みたいなことはできないんだから内容見ざるを得ないと思うんだが・・・

あと1万とか稼ぐ際に消化するポイントを考えたら数百戦もやらにゃならないわけで、ただでさえ多大な時間を消費する
マッチング範囲内にリロード必要なやつがいてしばしば当たるようだとモチベ激減だよ
しかもそんな効率だと強者が追い上げてきたら逆転されるしね
0120名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ygzQ)2018/04/30(月) 17:01:33.92ID:wgGq2cxVr
>>118
リロードすればいいだけって言ってるのは自然回復しか考えてない人だと思うんだ
自分が引っかかる立場ならいちいち名前で編成覚えておいてマッチング確認してリロードとかやりながら上位狙うとか無理だよ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9562-23pz)2018/04/30(月) 17:03:56.01ID:hcUheVOl0
50位なんていてもいなくても多少負けようがどうでもいいから10位以上の争いでしょ
愚痴が出てきてもおかしくないがそういうの聞かないな
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c117-XMtE)2018/04/30(月) 17:11:20.66ID:Pw3Sqvud0
ガチで走ってるやつはこいつ防衛もしてくるのか…くらいしか考えないだろ、愚痴ったところで変えてくれるわけじゃないし
そして文句より他のと比較して勝率高い編成をとっとと作る

談合時期にもあったが背伸びして勝たせてもらってる(あの時期は接待もあった)やつほど文句言うんだよ
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d75-c97c)2018/04/30(月) 17:26:33.73ID:nadbPQc70
アジェ編成して10位以内目指してる背伸び勢は希少すぎて実在するか怪しいが
Sまで来た途端勝てなくなってアジェだよりにSS目指し カウンターで顔真っ赤勢は居そう
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 18:40:44.95ID:yGOqYo5Y0
前ならいざ知らず75%減だと一撃必殺はけっこう厳しいねえ
せいぜい確率の状態異常で嫌がらせするくらいなら確かにクールスリーパーと大差ないかもしれん
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fabb-s8TH)2018/04/30(月) 18:50:07.74ID:yGOqYo5Y0
まあグロと合わせない相手だったら歩兵陣の全キャラカウンターにすりゃ普通に殺せるだろうが入替がなあ
編成記憶が来たらそこまでやってもいいくらいではあるけど
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a0a-c97c)2018/04/30(月) 18:53:19.45ID:2aseLGbE0
アジェ使いとして状態異常系で地味に嫌だったのは
実はここでは全く話題に上がっていないステレオタイプだったりw
やっていた人は効果が無いと思ったのか速攻ひっこめてくれたけどw
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c118-patk)2018/04/30(月) 18:55:38.21ID:GHMQqkYN0
状態異常はランダムだったり耐性が豊富だからいまいちだけどダメージ減少重ねて自分のスキルターンまで回すようにしたらいい
あとは相手が攻撃側なら確殺条件大分緩くなるからギリギリのラインまで火力下げて耐久あげたりする。
このゲームランダム性のスキル除けば事前に勝敗わかるんだから特定の人物相手だけに絞るなら確実に勝てるでしょ
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-pzuD)2018/04/30(月) 19:36:45.14ID:ozNWOZ950
ドラス5凸、新シズル、コンセ5凸貫通積みとかのパワー型リッチDQN防衛相手にはアジェ必要じゃない?
それとも開幕で二人死ぬこと前提で3人で5体ワンターンキルする構成?
0139名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ygzQ)2018/04/30(月) 19:44:15.51ID:j+Xvi9Uwr
それ歩、槍、術どれでくるの?
貫通攻撃2だったらどれもHP低いから先に殴って反撃喰らわないしHP付けてくるなら陣形合わせた奴以外生き残れる
真ん中集中ならアグリーが全部吸う
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-naLh)2018/04/30(月) 22:39:17.18ID:50h2kV0B0
アジェンダ使わないと耐えられなさそうな構成を考えてみた
あくまでも考えてみただけなので理論値になってて現実的ではないとは思う

歩兵陣
 5
 4
123

2 ジャスト40 ドラス40 創ゼロちゃん40  6309+35%
5 コンセン40 真ズル40 槍win40  8078+60%
4 カンプラ40 バズる40 イニチア40  6441+35%
1 グロスタ40 ブレスト40 スタティ40  7835
3 アジェ40 ボトル40 ホス40   5894

右の数字は表示部隊攻撃力 装備はペンタパワー688とペンタクリ555x2
中央はぶつかりやグロスタで死なないように無敵と半減を置いてみた
攻めが貫通対策で無敵半減捨ててHP盛りしても平気なようにグロスタも設置
防衛だから2のHPも多分大丈夫だとは思うけど念には念を入れてアジェも設置

と、長々と時間をかけて頑張って考えてみたけど
攻めが1か3にスタドヤ+貫通でも置いちゃえば問題なさそうだなあって気が付いた(´・ω・`)
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5636-F2Yt)2018/04/30(月) 22:45:37.65ID:x6z9NLHv0
コンセ、ドラスを真ん中に置くやつはバカだと思ってた時期が僕にもありました
アジェを食らってまでも2枚落とそうとする執念には脱帽だよ
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad9d-luqG)2018/04/30(月) 22:49:31.59ID:a5PHgOyL0
>>143
計算あってるかわかんないけどこれだったとしてもコンセからもらうダメージは8400ぐらいだよね?
まだ完全体じゃないうちのアグリーで編成表示上体力8500×2.2だから1人で吸いきって反撃して終わりだと思うよ
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-pzuD)2018/04/30(月) 22:57:55.55ID:ozNWOZ950
>>144
汎用真ん中に神槍置いて攻撃30を2枚刺しな奴を屠るために真ん中に貫通置いてるよ(にっこり)
攻撃では抜けないけど防衛でならHP0.7倍が効いてて初手で葬れる
しかも士気下げ防止にもなるから外周の生き残ったアタッカーがスキルで一掃する可能性もある
もちろん汎用真ん中にHP30を2枚積んで壁として使ってる人や士気下げ約2名の相手は通しちゃうけどね
0149名無しさん@ピンキー (オッペケ Src5-ygzQ)2018/04/30(月) 23:02:02.66ID:OS5RMkJPr
ってか絶対にアジェ使わせるマンになるなら更にそこにカウンターも仕込まないと意味ないよね
ただアジェ使われて終わりになっちゃうよ〜
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-pzuD)2018/04/30(月) 23:13:00.78ID:ozNWOZ950
>>145
計算式の最後に0.7倍が乗るから小隊効果50,40,30(ジェネ+アジェ)でも1万3千だよ
ジャストとカンプラの攻撃防いでコンセの攻撃は後列に届くんじゃないかな
アジェありならワールド1890、ジャスト2435、カンプラ2486、コンセ4418になってアグリー一人でおk
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