【DMM.R18】宝石姫 Part28 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7a82-c97c)2018/05/01(火) 23:07:22.40ID:RWHstn9s0
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0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-cUH7)2018/05/02(水) 03:28:32.61ID:XHLaV12Z0
なんとなく図鑑見てたらトルマリンのスキル発動のときパンツ履いてないことに気付いてしまった
露出が少ない子だと思ってたのになんかショック
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)2018/05/02(水) 03:29:42.38ID:aI+Df8GK0
全員が通常攻撃一回りしないと1ターン経過しないのにスキルは交互に何回でも発動するとかいう意味不明な仕様のせいで、状態異常無効CT増凍結その他諸々盛られまくったサファイアの凶悪さに拍車が掛かりまくってる
こっち5人生存からサファ一人に全抜きされることもあるしホント意味不明

この仕様のせいでアンバートルマリンも状態異常解除復活回復ループが始まったら運良くヒラ2人に拘束系異常与えて倒せないと泥沼になって死ぬ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-V1nC)2018/05/02(水) 03:37:53.91ID:Zp+a0khg0
俺の編成で一番敏捷早いダイヤが6分以上スキル未使用とかざらだから敏捷が関係してるとはちょっと思えないね
補助や回復が優先されて後回しになってるとしてもそりゃおかしいだろってレベルで勿体付ける
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ab1-luqG)2018/05/02(水) 03:38:37.41ID:FXFf6ZCh0
こっちだけあと一撃で倒せるって敵をわざと単体攻撃で狙わずに
相手に回復の機会を与える様にしてて
負けが増えるのもそうだし戦闘時間も増えて苛つく
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-XMtE)2018/05/02(水) 03:40:44.92ID:BYlM7Ufb0
>>256
それはあるね
スキルの順番については敏捷全く関係なさそう
わけがわからないよ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 561c-G5hv)2018/05/02(水) 03:46:21.90ID:pUlEaQnN0
スキルの細かい分類はわからんけどパールの敏捷あげててもそれよりも遅いキャラが先行してスキル撃ったりするし
アリーナに限って言えば対戦相手の編成によって先行するキャラもスキルも変わるから本気で制御しにいくなら毎回データ取り必要だわ
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-naLh)2018/05/02(水) 03:47:37.38ID:wp95y4Vk0
>>260
運営「貴様ら、こんな所で長々と何をしている?
 畜生にも劣る下劣な行為、見逃すほどの腑抜けではないわ!
 真面目にやるか!下山するか!どちらか選べぇい!
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-luqG)2018/05/02(水) 03:56:12.70ID:+PKo0Ftp0
あくまでも攻撃スキル内での選択される確率が上がるっていう話で書いてあったからこれも同じ仕様だったとしてもそこまで影響大きくはないのかもな
敏捷80まで上げてる人は差を感じてはいないんだろうか俺なんかはせいぜい20と50比べてる程度だからなぁ
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-luqG)2018/05/02(水) 04:06:46.21ID:+PKo0Ftp0
>>270
今後はそうするけど思い込みで言ってるのはあんたでしょ
OEMコピーゲーで元ゲーの仕様がそうだっていう一応の根拠も有って可能性での話してんのに記録も取らずに無いって決めつけてる方がおかしいと思うよ
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 058a-cUH7)2018/05/02(水) 05:03:10.17ID:VP8eD76g0
ガチャが渋いのは割とどれもそうだからまあ納得できるが育成からすべて渋く設定してるのが致命的だよな
育成すら楽しめない時点で微課金勢もやめていくだろうしな
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c164-+4Eh)2018/05/02(水) 05:12:54.37ID:/FEvt1Ra0
嫌なら課金しろってこった
先行き不透明でβと言い張りながら未だに改善案1つも出さないとか
リブレスという例もあったことだし怪し過ぎて課金できねけどな
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-cUH7)2018/05/02(水) 05:21:20.01ID:+hDOSP820
単体攻撃しかないベリちゃん完凸を一点突破後方に置いてる
男らしいPTに遭遇した
バリア持ちもそうだが相手にアメシがいた時を想定してないんだろうか、、、?
反射ダメで死ぬぞというかしんだでった、、´・ω・`)
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-cUH7)2018/05/02(水) 05:42:16.23ID:+hDOSP820
>>262
しばらく触った感じだとある程度は操作できる
・まず最初にスキル使う権利を与えられるのはPT全体の敏捷値の合計値が高い方
 初手攻撃をするのは単純に敏捷が高い奴

・スキルは使える状態になっているのならば回復>バフ>攻撃
(エメラルドがいるとやたら開幕シールド発動するのは大体このせい)

http://gyazo.com/167af35c4436cc0224a0eabd1673d331
だからこの場合だと先手を取れれば初手でタコかドバが攻撃して
ローズクォーツがバフスキルを打つ(例えローズがLV1であっても)

原則としてスキルは交互に撃つ仕様だから回復だろうがバフだろうが
それ使うために攻撃チャンスを割く事になるため相手が無理やり押し切ってくるような
鬼火力だとこっちずっと回復スキルばっか使うことになるね
0290名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Spc5-3hOJ)2018/05/02(水) 07:22:45.27ID:p5wnsFyep
ようやくアメジスト引けたから速攻で寝室解放した
アメジストの乳が控えめで小振りなら、アメジスト以下は全員無乳になるのか・・・
もしかしてシナリオおじが初期絵しか見てなかったとか?
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-naLh)2018/05/02(水) 07:27:17.13ID:wp95y4Vk0
>>287
とりあえずガーネットさんは(物理)攻撃力を上げるので
魔法型には何の効果もないどすえ

魔法力アップして伸びるかどうかはハリセン入れて試す気もない知らんけど
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ab1-luqG)2018/05/02(水) 08:09:32.56ID:FXFf6ZCh0
敏捷はチーム平均高ければ先手でスキル使えるらしいので重要
クリティカルはブロックを相殺できるので重要
急所は後ろで調子乗ってるヒーラーを狙い撃ちできるから重要
0310名無しさん@ピンキー (ガラプー KKed-+eKV)2018/05/02(水) 08:38:09.99ID:wfP6kxk9K
>>275
重ねゲーのガチャ15000円で1枠が10%って他のゲームより頭抜けて極悪じゃね
ある程度は課金するスタイルだけど、このゲームリリース記念以外課金する気出ないわ
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-naLh)2018/05/02(水) 08:43:56.06ID:wp95y4Vk0
しば〜る → 1体拘束() → よろ → コロナ(おっ珍しくやるジャァン

(中略)

→ よろ

2発目のコロナまでダメージ無しはよくある光景だが記録更新しやがった
はまじ
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ed3-c97c)2018/05/02(水) 09:28:00.40ID:DRcJebOz0
すぐに変わらないまでも、今後の改善案とかを告知するだけでも大分印象違うと思うがな
失敗したらまた次の作ればいいやとか思ってそう
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 593b-cUH7)2018/05/02(水) 09:35:21.39ID:eLjSUKPu0
>>319
我慢できずに買う人の数が運営の予想通りなら
いくら消費者が極悪と思っても収益モデルとしては成立してるけど
果たして予想通りになってんのかなーってところと
もうちょい値段下げたら買う人の数も増えて利益拡大してたんじゃないかってのは思うよね
例えば1500円なら倍以上の人が買ったんじゃないのかとか

まあ運営は運営なりに考えた上での値段設定だろうから素人考えなのだろうが
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-Zmkj)2018/05/02(水) 10:29:20.40ID:pImICIzK0
ってか相手AI性能アップしてない? こっち仕事しない 
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-naLh)2018/05/02(水) 10:29:26.46ID:wp95y4Vk0
>>318
一点の後列にタコかアメちゃん
残りの4人をジェダイト、ローズ、モリオン、ガーネット、七面鳥の面汚しなどで構成
回復は要らない

攻撃2000もあればとりあえず2-10までは3分程度で終われる
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