【DMM.R18】宝石姫 Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a945-pRpi)2018/05/05(土) 02:52:28.16ID:Q2psteWJ0
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part30
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0245名無しさん@ピンキー (コードモ 5598-a7mP)2018/05/05(土) 13:10:11.99ID:mfeubl9S00505
>>238倒してさえしまえば良いのにHPミリ残りでもそいつ狙わないでバリア持ちやピンピンしてるの殴り続け回復
こんな展開ばっかだからなぁ
0251名無しさん@ピンキー (コードモ 5598-a7mP)2018/05/05(土) 13:15:23.43ID:mfeubl9S00505
いっそ蘇生は各キャラ一度までとか制限設ければな
0255名無しさん@ピンキー (コードモ f596-jwvO)2018/05/05(土) 13:17:50.42ID:HCvfqe7I00505
ヒーラーキャラはどれも地方で手に入りやすくて虹を稼げば凸も楽なのがな
サファダイヤの異常+解除ダメ+一人ずつボッコも大概だとは思うけど延々と蘇生回復よりは終わりが見えるだけ最近マシに感じてるわ
0257名無しさん@ピンキー (コードモ 0afa-7Vfx)2018/05/05(土) 13:19:23.16ID:oE6wZlWE00505
モリオンは3Dの出来も良くて好きなんだけどね
PTに入れるかとなると別問題と言うか
普通のストーリークエストならどのキャラでも問題ないけども
上級で☆3狙うとかなら話変わるけど
あと何度も言うけど進化絵が不満
0265名無しさん@ピンキー (コードモ 9d01-a7mP)2018/05/05(土) 13:24:12.89ID:vyUH1POv00505
アメシストは五賢の中では最上位だし、通常クエの時間短縮力は高いから、売却は考えれないなあ
攻防のパラメータもバランスいいし、格下レベル七彩相手にも強いと思うよ
0269名無しさん@ピンキー (コードモ e61b-bmQX)2018/05/05(土) 13:30:39.15ID:j6Qgte6B00505
キャラ見るときの入手順って、あれいらないな、メンドくせーよw
重要なのはリアリティーかキャラ順か・・だろうにw
おまけでレベル順か・・・
0277名無しさん@ピンキー (コードモ e61b-bmQX)2018/05/05(土) 13:35:17.99ID:j6Qgte6B00505
好感度でステ上がるのって、良いんじゃね?
プレイヤーを信頼してるからとかそう言う理由で能力が通常以上にって
割とありがちなパターンだぞ
違うゲームじゃ好感度によって、特殊スキルが発生するなんてあったしな
0281名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 13:38:59.96ID:wUgC9UYo00505
>>277
ソシャゲの効果度系とかスクストとかららまじとか多くの物は、こっちでいうハニーブレイドやら早期死亡したファントムやあいりす
みたいに好感度Lv上限がえげつなく高すぎるケースやね。それをエロと直結させたら即死ゲーになる罠ってのはDMMも学んだはず。
だからDMMみたいな100程度で即終了系で出来る限りステに大きく直結させずにエロのみってのが効果的なんだよ・・・
0285名無しさん@ピンキー (コードモ KKae-njlK)2018/05/05(土) 13:42:28.99ID:sXrrKKnnK0505
リブレスのヒーラーはオーウィスとかいうパッシブで状態異常無効持ちの全体回復&状態異常回復スキルっていうアンバーそっくりな奴ぐらいしかしばらく息して無かったよ
0291名無しさん@ピンキー (コードモ a92f-a7mP)2018/05/05(土) 13:45:26.13ID:gPlYdisK00505
アリーナしかないのが悪いんだよ
クソ耐久PTと向かい合うだけのゲームになってるから駄目なんだ
他に何かないのか助けてセブンナイツ
0292名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 13:46:37.12ID:wUgC9UYo00505
花のV字回復の理由の2つは、スペチケを始めてやり出した事とお詫び風習をやり出した事に尽きるよ。
ハナモモ登場&スペチケ登場までは本当にイベントでやらかすわガチャ極悪(確率は今の半分w虹0.25%金3%銀15%w)だわ
さらにチート蔓延・課金アイテム増量などgdgdもあったしでアイギス同様に早期終了オワコンゲーとか言われてたし
0294名無しさん@ピンキー (コードモWW 0Hcd-4Y9q)2018/05/05(土) 13:47:27.68ID:Af3LzUlIH0505
リブレスは防御率の概念があったせいで
こっちで言えば防御盛ったエメラルドが深緑使うと防御率100%になってバフ剥がれるまで何撃っても1ダメだった
後で大幅下方されてゴミになったけど
0298名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 13:49:31.06ID:wUgC9UYo00505
>>293
せめて、アリーナと同等レベルのデイリーの報酬の高さがあればな、キルドヤや天樹下みたいにアリーナだけでなくデイリーだけでも
そこそこもらえるとかにしないと。報酬がアリーナ依存度が圧倒的に高すぎるのよ、戦乱みたいに対人で煽りたいんだろうけどさあ…
デイリーミッションって七彩戦以外はさほどせんでもいいような感じになってるのもダメすぎる。
戦乱同様、ログボが実質ない状態だし…
0304名無しさん@ピンキー (コードモ 5598-a7mP)2018/05/05(土) 13:51:09.51ID:mfeubl9S00505
今のままだったら時間切れ待つしか無理になるわな
0305名無しさん@ピンキー (コードモ 9d25-QU2X)2018/05/05(土) 13:52:38.38ID:8qtgviUm00505
リブレスは状態異常マテリアルがデイリーでばら撒かれた時までしかやってないけど、異常マテリアルあれば普通に勝てててストレスなかったな
その後、異常も下方修正したらしいが

やっぱアリーナはプレーヤー有利にすべきだろ
0308名無しさん@ピンキー (コードモ 1ede-a7mP)2018/05/05(土) 13:54:34.19ID:7OzuqYRa00505
よーしトルマリンとアンバーのレベル40にするぞ〜
0311名無しさん@ピンキー (コードモ 9d25-QU2X)2018/05/05(土) 13:55:41.41ID:8qtgviUm00505
どのDMMの新作スレ見ても対人とランキングにアレルギー反応示す書き込みばっかだからなw
実際に対人やランキング無いゲームの方が長期運営出来てるだろうに、何でユーザーの嫌がる物を実装して自分の首絞めて短命で終えるんだろうな
0317名無しさん@ピンキー (コードモ f596-jwvO)2018/05/05(土) 14:01:28.02ID:HCvfqe7I00505
こんなに対人アレルギー持ちいるのかってビビるくらい多いよな
まあガチャの結果で優劣が大きく付くゲームで技術介入もほとんど無いデータのぶつけ合いなんて好むやつが少数だとは思うけど
0318名無しさん@ピンキー (コードモ 7da2-tG8j)2018/05/05(土) 14:02:38.62ID:iBBotOQ200505
公式BBSにある
「見るからに格下に、負ける、納得出来ない」
とかのやや怪しい日本語で課金額で無双させろ的な意見は大陸の人なんだな
そう言う思想なんだなって分かる
0324名無しさん@ピンキー (コードモ bd96-a7mP)2018/05/05(土) 14:04:44.76ID:okbVaF9D00505
リブレスか・・・、アリーナの天使だけは絶対に許さないぞ。
ヘイト上昇、ダメカットからの反撃ダメージで攻撃力の高い奴
からどんどん自滅していく糞性能には草不可避だったわ。

そんなリブレスも今じゃ出棺待ちだが
0328名無しさん@ピンキー (コードモWW a9a8-ryN6)2018/05/05(土) 14:07:05.85ID:dS5tZ6lN00505
>>317
イナゴは今ある戦力でスレ面子に対して
「○○持ってるとか廃課金www」とか
「こんなゲームにまじなっちゃってるとかwww」
なんかで大多数派としての安心感が欲しいのであって
対人戦みたいに、居残れば居残るほど自身が少数派になってしまう事に耐えられないのだよ
0331名無しさん@ピンキー (コードモ 9d01-a7mP)2018/05/05(土) 14:09:17.77ID:vyUH1POv00505
対人って、リアルタイムのギルド戦とかではなく、
艦これやこれみたいに別の人のアップロードされたデータと戦うだけのも入るもの?

ギルドでレイド殴るみたいなのが無難なんかな
0334名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 14:12:19.35ID:wUgC9UYo00505
>>317
その少数の方が収益率が高い以上は、ソシャゲでもそうだしDMMでもそうだし仕方ない。
協力系は上位だけが廃課金ガチガチでの超効率主義、対人系は札束の叩きあいゲーなだけ
個人系はよっぽどうまくやりくりしないと収益のめどが立たずほとんどが早期終了で終わってしまっている…

1万人の無課金より10人の超廃課金とかいわれる現状ではもう今後の日本のソシャゲブラゲもどうにもならんよ
さーぱんつなんてイベント報酬50位にしかまともなのないのに延々と継続してんだぜ、廃課金囲えたもん勝ちになっちまってる現状がな
0338名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 14:16:39.43ID:wUgC9UYo00505
>>328
でも、いずれ時間がたつと廃課金や暇廃人が居残り続けたらイナゴの居場所とかなくなるよ。
アンチガスレを埋めるのは大抵廃課金が見限ったクソゲーの場合、DMMは早期終了のクソゲだらけだからアンチ多数派になりやすい

たとえばソシャゲの星ドラや白猫&黒猫など多くの本家スレなんて廃課金の効率主義者の話題ばっかだしな、あんなの後から
新規なんて入っていけない…無課金・微課金スレですら新規話題ついていけないレベルだしな。
最盛期のLowスレも廃課金ばっかで無課金追い出しやアンチ追い出しに必死過ぎたしw
0339名無しさん@ピンキー (コードモ 513b-a7mP)2018/05/05(土) 14:17:08.87ID:aGq7mLzU00505
うんちあは同じアリーナの枠組みでも
属性入れてるからかなり自前の調整が必要なはず
上手く仕上がるか下手に仕上がるかはさておき
本家とは離れたバランスになるはずなので期待しております
0340名無しさん@ピンキー (コードモ 7da2-tG8j)2018/05/05(土) 14:18:23.31ID:iBBotOQ200505
続くは追加キャラの能力とどれを出すかのタイミングでしょ
元ゲーと同じタイミングで出すとしたら廃れるのは速い
元ゲーはかなり素早く動いて上方修正入れまくったけど
これは始まった段階から一部キャラだけ上方修正済みとかタイミングズレているし
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