【DMM.R18】宝石姫 Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a945-pRpi)2018/05/05(土) 02:52:28.16ID:Q2psteWJ0
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次スレは>>950が立てること
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無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part30
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0291名無しさん@ピンキー (コードモ a92f-a7mP)2018/05/05(土) 13:45:26.13ID:gPlYdisK00505
アリーナしかないのが悪いんだよ
クソ耐久PTと向かい合うだけのゲームになってるから駄目なんだ
他に何かないのか助けてセブンナイツ
0292名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 13:46:37.12ID:wUgC9UYo00505
花のV字回復の理由の2つは、スペチケを始めてやり出した事とお詫び風習をやり出した事に尽きるよ。
ハナモモ登場&スペチケ登場までは本当にイベントでやらかすわガチャ極悪(確率は今の半分w虹0.25%金3%銀15%w)だわ
さらにチート蔓延・課金アイテム増量などgdgdもあったしでアイギス同様に早期終了オワコンゲーとか言われてたし
0294名無しさん@ピンキー (コードモWW 0Hcd-4Y9q)2018/05/05(土) 13:47:27.68ID:Af3LzUlIH0505
リブレスは防御率の概念があったせいで
こっちで言えば防御盛ったエメラルドが深緑使うと防御率100%になってバフ剥がれるまで何撃っても1ダメだった
後で大幅下方されてゴミになったけど
0298名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 13:49:31.06ID:wUgC9UYo00505
>>293
せめて、アリーナと同等レベルのデイリーの報酬の高さがあればな、キルドヤや天樹下みたいにアリーナだけでなくデイリーだけでも
そこそこもらえるとかにしないと。報酬がアリーナ依存度が圧倒的に高すぎるのよ、戦乱みたいに対人で煽りたいんだろうけどさあ…
デイリーミッションって七彩戦以外はさほどせんでもいいような感じになってるのもダメすぎる。
戦乱同様、ログボが実質ない状態だし…
0304名無しさん@ピンキー (コードモ 5598-a7mP)2018/05/05(土) 13:51:09.51ID:mfeubl9S00505
今のままだったら時間切れ待つしか無理になるわな
0305名無しさん@ピンキー (コードモ 9d25-QU2X)2018/05/05(土) 13:52:38.38ID:8qtgviUm00505
リブレスは状態異常マテリアルがデイリーでばら撒かれた時までしかやってないけど、異常マテリアルあれば普通に勝てててストレスなかったな
その後、異常も下方修正したらしいが

やっぱアリーナはプレーヤー有利にすべきだろ
0308名無しさん@ピンキー (コードモ 1ede-a7mP)2018/05/05(土) 13:54:34.19ID:7OzuqYRa00505
よーしトルマリンとアンバーのレベル40にするぞ〜
0311名無しさん@ピンキー (コードモ 9d25-QU2X)2018/05/05(土) 13:55:41.41ID:8qtgviUm00505
どのDMMの新作スレ見ても対人とランキングにアレルギー反応示す書き込みばっかだからなw
実際に対人やランキング無いゲームの方が長期運営出来てるだろうに、何でユーザーの嫌がる物を実装して自分の首絞めて短命で終えるんだろうな
0317名無しさん@ピンキー (コードモ f596-jwvO)2018/05/05(土) 14:01:28.02ID:HCvfqe7I00505
こんなに対人アレルギー持ちいるのかってビビるくらい多いよな
まあガチャの結果で優劣が大きく付くゲームで技術介入もほとんど無いデータのぶつけ合いなんて好むやつが少数だとは思うけど
0318名無しさん@ピンキー (コードモ 7da2-tG8j)2018/05/05(土) 14:02:38.62ID:iBBotOQ200505
公式BBSにある
「見るからに格下に、負ける、納得出来ない」
とかのやや怪しい日本語で課金額で無双させろ的な意見は大陸の人なんだな
そう言う思想なんだなって分かる
0324名無しさん@ピンキー (コードモ bd96-a7mP)2018/05/05(土) 14:04:44.76ID:okbVaF9D00505
リブレスか・・・、アリーナの天使だけは絶対に許さないぞ。
ヘイト上昇、ダメカットからの反撃ダメージで攻撃力の高い奴
からどんどん自滅していく糞性能には草不可避だったわ。

そんなリブレスも今じゃ出棺待ちだが
0328名無しさん@ピンキー (コードモWW a9a8-ryN6)2018/05/05(土) 14:07:05.85ID:dS5tZ6lN00505
>>317
イナゴは今ある戦力でスレ面子に対して
「○○持ってるとか廃課金www」とか
「こんなゲームにまじなっちゃってるとかwww」
なんかで大多数派としての安心感が欲しいのであって
対人戦みたいに、居残れば居残るほど自身が少数派になってしまう事に耐えられないのだよ
0331名無しさん@ピンキー (コードモ 9d01-a7mP)2018/05/05(土) 14:09:17.77ID:vyUH1POv00505
対人って、リアルタイムのギルド戦とかではなく、
艦これやこれみたいに別の人のアップロードされたデータと戦うだけのも入るもの?

ギルドでレイド殴るみたいなのが無難なんかな
0334名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 14:12:19.35ID:wUgC9UYo00505
>>317
その少数の方が収益率が高い以上は、ソシャゲでもそうだしDMMでもそうだし仕方ない。
協力系は上位だけが廃課金ガチガチでの超効率主義、対人系は札束の叩きあいゲーなだけ
個人系はよっぽどうまくやりくりしないと収益のめどが立たずほとんどが早期終了で終わってしまっている…

1万人の無課金より10人の超廃課金とかいわれる現状ではもう今後の日本のソシャゲブラゲもどうにもならんよ
さーぱんつなんてイベント報酬50位にしかまともなのないのに延々と継続してんだぜ、廃課金囲えたもん勝ちになっちまってる現状がな
0338名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 14:16:39.43ID:wUgC9UYo00505
>>328
でも、いずれ時間がたつと廃課金や暇廃人が居残り続けたらイナゴの居場所とかなくなるよ。
アンチガスレを埋めるのは大抵廃課金が見限ったクソゲーの場合、DMMは早期終了のクソゲだらけだからアンチ多数派になりやすい

たとえばソシャゲの星ドラや白猫&黒猫など多くの本家スレなんて廃課金の効率主義者の話題ばっかだしな、あんなの後から
新規なんて入っていけない…無課金・微課金スレですら新規話題ついていけないレベルだしな。
最盛期のLowスレも廃課金ばっかで無課金追い出しやアンチ追い出しに必死過ぎたしw
0339名無しさん@ピンキー (コードモ 513b-a7mP)2018/05/05(土) 14:17:08.87ID:aGq7mLzU00505
うんちあは同じアリーナの枠組みでも
属性入れてるからかなり自前の調整が必要なはず
上手く仕上がるか下手に仕上がるかはさておき
本家とは離れたバランスになるはずなので期待しております
0340名無しさん@ピンキー (コードモ 7da2-tG8j)2018/05/05(土) 14:18:23.31ID:iBBotOQ200505
続くは追加キャラの能力とどれを出すかのタイミングでしょ
元ゲーと同じタイミングで出すとしたら廃れるのは速い
元ゲーはかなり素早く動いて上方修正入れまくったけど
これは始まった段階から一部キャラだけ上方修正済みとかタイミングズレているし
0346名無しさん@ピンキー (コードモ b93e-XJxX)2018/05/05(土) 14:22:28.17ID:kipUVpFb00505
ぶっちゃけさーばんつが続いてるのはカードバシーンで開発コスト少ないからじゃねぇかな
こっちはリブレスをもとに考えないとアカンのじゃないかな・・・
0347名無しさん@ピンキー (コードモ f596-a7mP)2018/05/05(土) 14:23:02.69ID:49YOIzU+00505
対人でおれつえーしたいのはわかるけどさ
このずっと無反応何メンテしたかわからないオンメンテガチャ関係でミスしても無言で放置やぞ?
バナナ落としたら勝手にお金持ってきて嬉しそうに買ってるようなもんだからな?
なんかすごいわ廃課金してる人
0349名無しさん@ピンキー (コードモ 1ede-a7mP)2018/05/05(土) 14:27:47.21ID:7OzuqYRa00505
キャラが増えてくれば面白くなるよ!
たぶん…
0352名無しさん@ピンキー (コードモ a92f-a7mP)2018/05/05(土) 14:29:00.22ID:gPlYdisK00505
>>343
それは金を出しすぎてんだよ
今遊んでる楽しんでるゲームに消えても問題無い金額を出すようにすりゃいい
何年も同じゲームに何万何十万と次ぎ込んでるのを異常と思ってほしいなあ
無理だろうなぁ…悔しいなぁ…
0353名無しさん@ピンキー (コードモ bd96-XucL)2018/05/05(土) 14:29:34.89ID:W2gYPRwo00505
つか元から無課金の居場所なんてよりによって対人ゲーであるわけねぇんだよ
適当に配布分でエロ回収してシコって満足してりゃいいものを余計なもんまで高望みするから
不満が出る
0354名無しさん@ピンキー (コードモ MMad-POhz)2018/05/05(土) 14:32:19.97ID:QaeusYgwM0505
>>352
そらDMMとしてはさっさと半年周期で新作と入れ替わってくれた方が搾取の回転上がるからな
金入れたゲームがサービス終了してもまた次の新作に金突っ込むからなソシャゲの金貨豚は
0355名無しさん@ピンキー (コードモ f596-jwvO)2018/05/05(土) 14:34:39.41ID:HCvfqe7I00505
無課金でも頑張れば他ゲーに比べるとジェムいっぱい貰えてガチャ回したり衣装買ってエロ見るチャンスも増える・・・
神ゲーかこれー
0356名無しさん@ピンキー (コードモ bd96-a7mP)2018/05/05(土) 14:38:18.40ID:okbVaF9D00505
事前ガチャのアクアマリンをずっと使ってたが、アビリティが
現状の脳筋環境じゃ活かしきれないな。
ダジャレおばかモリオンに変えてみるかなぁ、阪神虎も捨てが
たいが・・・・
0361名無しさん@ピンキー (コードモ 7918-a7mP)2018/05/05(土) 14:41:21.10ID:kemnF+mf00505
アクアマリンは即死消されて弱体化食らってるのがなあ
消さなくてもよかったよな長くなりがちなアリーナだし
せめて石化つけてやればいいのに
0368名無しさん@ピンキー (コードモ 7918-a7mP)2018/05/05(土) 14:55:02.42ID:kemnF+mf00505
即死
2ターン後、敵を即死させることができ、再度、即死効果のスキルを使用した場合、2ターンを待たずに死に至らせます。また、状態異常免疫の対象には即死効果はかかりませんが、代わりに攻撃力100%の追加ダメージを与えられます。

こんな効果だな
あっていいと思う
0371名無しさん@ピンキー (コードモ cdeb-XJxX)2018/05/05(土) 15:00:00.53ID:IBSr1UnD00505
即死とかこっちだけじゃなくて敵も使ってくると考えると最上級のクソ状態異常だし
ストーリーやイベントは耐性持ちが延々実装されて使いどころがなくなるとかよくある
バランス取ろうとしたらアンチユニット出してくるだろうけどいたちごっこだな
0375名無しさん@ピンキー (コードモ KKae-njlK)2018/05/05(土) 15:05:45.58ID:sXrrKKnnK0505
とりあえず明日からロッククリスタルが配られるからアリーナ環境はちょっとは変わるはず
そしてトパーズは本格的に用済みになったな!
0379名無しさん@ピンキー (コードモ e61a-B1Dm)2018/05/05(土) 15:08:59.45ID:2cAm6MWA00505
セラフィナイトは復活させやがるし当然回復も使うし本人も一回殺されても生き返るからなかなかウザい
ってかヒーラー軍団全員死ね、ついでに緑のババアもくたばれ
0386名無しさん@ピンキー (コードモ 7da2-tG8j)2018/05/05(土) 15:20:51.87ID:iBBotOQ200505
中確率を額面通りに受け取って50%とするなら
2人から3人凍るのが普通で
4人凍るのは1人しか凍らない時と同じ確率になる筈
しかし、相手のサファイアの全体攻撃で1人しか凍らないとか見たこと無い
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