【DMM.R18】宝石姫 Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a945-pRpi)2018/05/05(土) 02:52:28.16ID:Q2psteWJ0
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【DMM.R18】宝石姫 Part30
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0684名無しさん@ピンキー (コードモ b97a-Vi6S)2018/05/05(土) 21:19:27.29ID:zULpbDDH00505
上級☆コンプリートしても併せてジェム1000とかじゃなかったか
0686名無しさん@ピンキー (コードモ Sd8a-7fES)2018/05/05(土) 21:20:22.16ID:ePt8E62yd0505
えっ
明日育成系ないの…!?
つら
パスもあと三つしかないから惜しいな…
0687名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 21:20:50.98ID:wUgC9UYo00505
>>676
ちょっと強化・錬金費用を勘違いしてた。レアごとに差があるね

・★1をLv5にする費用:100×5=500  
・★1→★2の錬金費用:1000
・★2をLv5にする費用:300×10=3000 
・★2→★3の錬金費用:5000
・★3をLv5にする費用:500×20=10000
・★3→★4の錬金費用:10000

★1→★3:5000

・★5での1個あたりの餌費用:2000 (★2化した場合1個あたり500安い、★3化は逆に割高になる)
・★6での1個あたりの餌費用:3000 (★2化した場合1個あたり1500安い、★3化で2500、★4で逆に割高)

ごめん、★5や★6に食わせる餌の場合は★2または3あたりにまで錬金させたほうが安上がりだったわ、すまん
ただ、上げ過ぎると逆に割高になるので、★5向けの餌は★2まで、★6向けの餌は★3まで、★3や4なら普通に
★1を食わせたほうが安上がりになる計算になるかな?
0688名無しさん@ピンキー (コードモ edf8-3xiy)2018/05/05(土) 21:20:51.62ID:1NT84+9Z00505
こっちが炎獄食らっている時にモルさんのフリージングバースト→もうこおりごおりの2コンボが決まって負けた…
ほんの少しは味方の状況を考慮したAIにしてくれないかな><

>>684
上級はレガリア最優先だよね…
0690名無しさん@ピンキー (コードモ 0ab1-XJxX)2018/05/05(土) 21:22:30.60ID:MezDb2Tv00505
攻撃だけ上げてけば中級までで終わるから
レイドとスペクトラだけならそれでも対応できるし、上級行く準備にもなる
アリーナ考えると結局全部やる事になるけど
0693名無しさん@ピンキー (コードモ e698-t+Wl)2018/05/05(土) 21:26:18.34ID:xfSwn/Ag00505
>>347
いつも新規のランキングなんて何も信用出来ないから…
廃課金居るとしたら属性がないからキャラ少ない初期キャラ重ねて最強出来たら
もう課金しないってリブレスと同じじゃね
0697名無しさん@ピンキー (コードモ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 21:30:23.40ID:wUgC9UYo00505
>>696
レイド★5、七彩★5の方が性能いいから、繋ぎ用にそれらでしのぎ、呪われたゴミ地方★6装備は全部餌行きが正解だね。
当たり★6引いたら繋ぎの★5と差し替えればいいだけだから無駄なルクスを使わないで済む
0700名無しさん@ピンキー (コードモ 7d7a-EzQi)2018/05/05(土) 21:35:22.52ID:MXgrYEAe00505
>>676
★5は★2〜4を片っ端から食わせて★6にする
★6は★6の外れ装備を食わせる
俺はこんな感じでやってる
ベースにする★5がないとか★5のスペ装備が欲しいとかの理由が無い限り
★4以下は鍛えないほうがいいと思う
0704名無しさん@ピンキー (コードモ a941-78qa)2018/05/05(土) 21:44:25.42ID:1ev0ZIgU00505
(´・ω・`)★5、6以外は全部餌、6はハズレ性能でも最大強化でレイド産と並ぶから
(´・ω・`)使い捨て感覚でクォーツやジェダイトとか二軍の装備にしてる
(´・ω・`)だって錬成費高いんだもの おしょう
0706名無しさん@ピンキー (コードモ 2618-XJxX)2018/05/05(土) 21:57:29.19ID:r5JeQBWV00505
エメラルドのバフかかってる状態
パールがスキル両方撃てる状態
先に左スキルを使う
もちろんカスダメ、状態異常無効

そのままあと5分粘られるのをみてれば勝ちだったかもしれんが
撤退したよ
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97a-Vi6S)2018/05/05(土) 22:03:37.90ID:zULpbDDH0
時間ドブだね
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b93e-XJxX)2018/05/05(土) 22:09:26.77ID:kipUVpFb0
ストーリー最後の「その時僕らは見落としていた〜」って文章が出てきて
確かにサモンナイトのシナリオ作った人なんだなってわかるわね

あれもこんな感じの文章がよく出てきたし
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 22:31:42.89ID:wUgC9UYo0
>>705
あまりに出ないから今の繋ぎの★5はレイド交換品以外は全部★4から作ったw
★5でハズレたのは★6の挑戦権にさせてる。案外★4は3-9修行やイベントで出る事もある
0728名無しさん@ピンキー (スププ Sd8a-VRiQ)2018/05/05(土) 22:34:25.13ID:TqDBg+SQd
こっちが雑魚スキル売ってアンバー無駄打ちさせるまでは良いが
その後も雑魚スキル回しをしてチャンスを活かせない
お前らそんなにスキル1好きなん?
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 22:36:05.09ID:wUgC9UYo0
>>729
レイドだけでも枠があるありがたみはトパーズが教えてくれた。
ロックさんにレイド・七彩の居場所を奪われた七彩の偽物はもう地方のゴミと一緒にポイでルクス交換券に成り下がってるし・・・
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 23:02:09.53ID:wUgC9UYo0
>>736
単体はムダが多いし、有効スキル多いキャラいれておけばいいね・・・

状態異常系:サファ・ダイヤ
盾系:エメおば
全体系:タコ
回復・蘇生系:例の3人トリオw

ああ、これ絶対ワンパターンなるやつだわ・・・
0741名無しさん@ピンキー (スププ Sd8a-12pd)2018/05/05(土) 23:14:43.11ID:NzKtymtmd
俺タワーだって?
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 511a-pRpi)2018/05/05(土) 23:25:37.87ID:Rf4UANJ+0
>>734
キャラの上のアイコンではポップアップしないのはまだ許せるが
左側のタブからキャラ詳細みたいなの開いても効果が分からないってのは理解できないし許せんわ
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 23:45:00.32ID:wUgC9UYo0
>>747
戦乱なんて宝石姫に比べたらえげつなくしょぼいじゃないですかヤダヤダァwwww
だから同じとも限らない、むしろゲームによって差がありすぎる

恋ヶ崎とか昔系のゲームはかなりしょぼいぞ?1週間でたたの2個程度、カンバックですら石10個程度だし
後しょぼいといえば戦プロ…あれもひどいな…イベントも無課金じゃ絶望的に近い。
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 23:48:10.05ID:wUgC9UYo0
>>748
むしろ大量にログボとお詫びが有りすぎる花とオトギが異質なだけだと思うぞ?
スマホゲーでもえげつなくしょぼいログボのみとかかなりあるし、糞量産ゲーがほんと多いこと多いこと…
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e63c-XJxX)2018/05/05(土) 23:54:44.77ID:kSs294Sz0
昨日も言ったが現状この寺は1日1回の七戦以外に修行しかやる事無いゲームじゃぞ
修行しろ寺には何も考えず修行だけを続ける僧しか要らない修行しろ
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdeb-XJxX)2018/05/05(土) 23:57:49.20ID:IBSr1UnD0
通常攻撃強いなら敏捷、単体で手数多いとかなら急所、火力で押し潰すならクリじゃね?
サファダイヤじゃヒーラー狙いは厳しいからクリで全体削るのが良いと思う
凸ったタコが一番相性いいだろうけど
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/05(土) 23:58:53.92ID:wUgC9UYo0
>>756
多くの修行僧は七彩や五賢欲しさのガチャのためのジェム狙いじゃないからなあ…
あの糞確率じゃ誰もまともに当たり目当てでガチャなんてやらんよ。

ガチャして好感度用のメダル回収しつつルクス作成素材(☆3を進化させて☆4化)を作るか、そうでない場合は
修行用のQPにジェムまわすだけだからなあ…
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 00:02:49.12ID:KcncCIam0
>>762
エメラルドだけは他のキャラのHP底上げして急所を自分に持ってこさせるためにブロック率が圧倒的にいいな
スキル1でさらに硬くなるし。

あと、アリーナ捨てのレイド・七彩重視キャラならHPなんていらないから反撃一択だね、特にペリとかは反撃が相性が良い。
どうせアリーナでHPあげても状態異常やらであぼーんだし、そもそもアリーナ用キャラ揃ってたらペリやガーネットとかはアリーナでは使わん。
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-pRpi)2018/05/06(日) 00:05:18.70ID:1iM6oPDg0
インカローズ
・単体魔法190%対象気絶2ターン
・全体魔法80%対象麻痺2ターン
・味方魔法力30%UP、自身戦闘不能時50%で復活

インカローズ=デイジー
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e698-bmQX)2018/05/06(日) 00:07:35.16ID:cMJBb/H80
インカローズ、単体確定拘束・全体麻痺中・アビで魔法上昇と自己復活・ステも地方にしては高い(攻防がアクアマリンと同じで、HPが少し低い変わりに敏速が速い)とかぶっこわれじゃね
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b97a-Vi6S)2018/05/06(日) 00:07:45.95ID:0mE3khkx0
インカローズ何とも言えない感じだ
一応弱くない扱いされてるのはわかる
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 00:08:53.45ID:KcncCIam0
>>772
アリーナのスキル先手順はパーティ全体の敏捷の高いプレイヤーから。
だから火力とかあんま意味ないパールやエメラルドやヒーラーの武器に敏捷を持たせる手はあり。

特に嫌がらせPTのエメヒーラー組は先手打ってエメラルドにスキル1使ってもらったら、相手に先手取られて運悪く石化・凍結とか
使われていきなりエメあぼーん(またはアンバに無駄スキル使わされて不利展開に)ってケースも減るしね。
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