【DMM.R18】宝石姫 Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp...feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525380393/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)復活きのこ、再生ゴリラ、回復トレント
(´・ω・`)やっぱりたけのこが最強ね 上級☆コンプリートしても併せてジェム1000とかじゃなかったか 何個かはあった気はする
意味分からない仕様だけどな えっ
明日育成系ないの…!?
つら
パスもあと三つしかないから惜しいな… >>676
ちょっと強化・錬金費用を勘違いしてた。レアごとに差があるね
・★1をLv5にする費用:100×5=500
・★1→★2の錬金費用:1000
・★2をLv5にする費用:300×10=3000
・★2→★3の錬金費用:5000
・★3をLv5にする費用:500×20=10000
・★3→★4の錬金費用:10000
★1→★3:5000
・★5での1個あたりの餌費用:2000 (★2化した場合1個あたり500安い、★3化は逆に割高になる)
・★6での1個あたりの餌費用:3000 (★2化した場合1個あたり1500安い、★3化で2500、★4で逆に割高)
ごめん、★5や★6に食わせる餌の場合は★2または3あたりにまで錬金させたほうが安上がりだったわ、すまん
ただ、上げ過ぎると逆に割高になるので、★5向けの餌は★2まで、★6向けの餌は★3まで、★3や4なら普通に
★1を食わせたほうが安上がりになる計算になるかな? こっちが炎獄食らっている時にモルさんのフリージングバースト→もうこおりごおりの2コンボが決まって負けた…
ほんの少しは味方の状況を考慮したAIにしてくれないかな><
>>684
上級はレガリア最優先だよね… 攻撃だけ上げてけば中級までで終わるから
レイドとスペクトラだけならそれでも対応できるし、上級行く準備にもなる
アリーナ考えると結局全部やる事になるけど >>347
いつも新規のランキングなんて何も信用出来ないから…
廃課金居るとしたら属性がないからキャラ少ない初期キャラ重ねて最強出来たら
もう課金しないってリブレスと同じじゃね >>682
エロブルは装備何でも呪われてるからセーフ >>682
一般ゲーでも割と見かける
中韓系だけど 呪われたゴミ装備は耐性枠にハメてたけど餌にしたほうがよかったなこりゃ >>696
レイド★5、七彩★5の方が性能いいから、繋ぎ用にそれらでしのぎ、呪われたゴミ地方★6装備は全部餌行きが正解だね。
当たり★6引いたら繋ぎの★5と差し替えればいいだけだから無駄なルクスを使わないで済む 装備強化の餌に☆4つかっていいものか…
これも修行か イベ5話で☆5そこそこ落ちたから☆4の物理武器は餌にしちゃったな >>676
★5は★2〜4を片っ端から食わせて★6にする
★6は★6の外れ装備を食わせる
俺はこんな感じでやってる
ベースにする★5がないとか★5のスペ装備が欲しいとかの理由が無い限り
★4以下は鍛えないほうがいいと思う 金使ってでも経験値が欲しいなら鍛えて>>687みたいにやる
金ないなら修行のついでに拾う☆3だのだけをひたすら合成に使って☆1は売る ルクス使って再抽選するくらいなら☆6の餌にして作り直す程度か (´・ω・`)★5、6以外は全部餌、6はハズレ性能でも最大強化でレイド産と並ぶから
(´・ω・`)使い捨て感覚でクォーツやジェダイトとか二軍の装備にしてる
(´・ω・`)だって錬成費高いんだもの おしょう エメラルドのバフかかってる状態
パールがスキル両方撃てる状態
先に左スキルを使う
もちろんカスダメ、状態異常無効
そのままあと5分粘られるのをみてれば勝ちだったかもしれんが
撤退したよ (´・ω・`)修行が足りぬぞ
(´・ω・`)ちけっつ2.3枚分周回すれば5ならでるじゃろ
(´・ω・`)6は一般枠しか拾ったことないけど 急所攻撃持ちが緑の硬いのに吸い寄せられるのは何なんだ アリーナ1戦3分で終わって今回早かったなと思ったが冷静に考えると3分でも結構な時間だと気づく おばさんだからイラっとして殴った今は後悔してるみたいなかんじかな ストーリー最後の「その時僕らは見落としていた〜」って文章が出てきて
確かにサモンナイトのシナリオ作った人なんだなってわかるわね
あれもこんな感じの文章がよく出てきたし >>713
うんうん、うn、ん?・・・それだ!
正直アリーナは完全にストレステストになってるからさっさとどうにかしてほしい >>709
隠れアビリティで「囮」とか付いてたりしてね… GW入る前あたりからキャラ紹介ツイートが
キャラのバックボーンを話すやつじゃなくてひたすら性能と入手方法書いてるの草 アリーナで高凸のアメシストと当たったけどクソ強くて笑う >>714
課金するつもりは無いから、アリーナで貰えるジェムとルクスが大事なんだ ガチャはルリかブラックローズのキャラ車で引かなくていいんだろ?
そいつらが人権みたいだし G1でもう既にサファイア入りとしか当たらない
勝てねぇんだよクソが 中途半端なとこより下の方がアリーナあんまやる気ない廃人とか居てしんどそう 初手オペからの次手全体異常とか
初手強弓→味方アンバー無駄打ち→氷刃撃とか
敵AIだけアンバー崩し上手すぎてやっとられん >>705
あまりに出ないから今の繋ぎの★5はレイド交換品以外は全部★4から作ったw
★5でハズレたのは★6の挑戦権にさせてる。案外★4は3-9修行やイベントで出る事もある >>676
拾った装備を直に餌にするのが一番良い
低レアを鍛えてってやると良くてトントンでほとんどの場合かなり損する こっちが雑魚スキル売ってアンバー無駄打ちさせるまでは良いが
その後も雑魚スキル回しをしてチャンスを活かせない
お前らそんなにスキル1好きなん? ロックさん手に入ればダメージ伸ばせるなーとか思ったけどよくよく考えるとレイドくらいしか枠がなかった どうせA3まで落とされるから1回5200行ったら後は年金生活しよう >>729
レイドだけでも枠があるありがたみはトパーズが教えてくれた。
ロックさんにレイド・七彩の居場所を奪われた七彩の偽物はもう地方のゴミと一緒にポイでルクス交換券に成り下がってるし・・・ ロックさんちゃんと鍛えれば木曜のバフ剥がしもいけるのでは 3-9のゴルドってもとから300だったっけ・・・?
修行しすぎて俺の頭がおかしくなったか >>736
単体はムダが多いし、有効スキル多いキャラいれておけばいいね・・・
状態異常系:サファ・ダイヤ
盾系:エメおば
全体系:タコ
回復・蘇生系:例の3人トリオw
ああ、これ絶対ワンパターンなるやつだわ・・・ 上位層がテンプレ化して一部アンチテンプレが混ざる流れ バールに連続ヒット系攻撃あたった時にぷえぷえぷえぷええぇぇ(^q^)っての面白いけどうざいからやめろ >>734
キャラの上のアイコンではポップアップしないのはまだ許せるが
左側のタブからキャラ詳細みたいなの開いても効果が分からないってのは理解できないし許せんわ 毎月スペもらえて石もアリーナ前提ではあるけど結構もらえるのに
ここまで叩かれるってある意味で凄い運営だよなぁ >>745
石もキャラも貰えるとかどこも同じじゃん >>747
一番出にくい最高レアキャラから一つと
1週間で20連月80連(俺はだけど)そうそうどこももらえるか? >>747
戦乱なんて宝石姫に比べたらえげつなくしょぼいじゃないですかヤダヤダァwwww
だから同じとも限らない、むしろゲームによって差がありすぎる
恋ヶ崎とか昔系のゲームはかなりしょぼいぞ?1週間でたたの2個程度、カンバックですら石10個程度だし
後しょぼいといえば戦プロ…あれもひどいな…イベントも無課金じゃ絶望的に近い。 >>748
むしろ大量にログボとお詫びが有りすぎる花とオトギが異質なだけだと思うぞ?
スマホゲーでもえげつなくしょぼいログボのみとかかなりあるし、糞量産ゲーがほんと多いこと多いこと… S3行けば満足だろ
もう週の終わりになったら一人編成にしようぜ (´・ω・`)霊験あらたかな置物が更新される日
(´・ω・`)古い方は市場にながしましょーねー >>748
キルドヤも結構そんなペースで貰えてた
で、これと同じで進化で詰まってた ガチャ石はキルドヤが毎週20連だな
毎月側近は貰えないけど てか今更だけどアリーナの順位上げって別に七彩も五賢もいらねえんだよな
これ分かったら何かもうどうでもよくなってきたわ 理論上必要ではないが辿り着くまでの労力に大きな手間が必要だぞ キルドヤも虹きつかったが最初は☆4あげておけでなんとかなったからな
まあ、装備掘りとかこっちと比べ物にならないくらい酷いけど やっと七歳武器星6出たのにクリティカルだったわ
サファやダイヤみたいな単体+全体キャラに持たせるには微妙かね 昨日も言ったが現状この寺は1日1回の七戦以外に修行しかやる事無いゲームじゃぞ
修行しろ寺には何も考えず修行だけを続ける僧しか要らない修行しろ むしろ武器は何が当たりなんだ
防具はとりあえずHPでいい気がするけど 通常攻撃強いなら敏捷、単体で手数多いとかなら急所、火力で押し潰すならクリじゃね?
サファダイヤじゃヒーラー狙いは厳しいからクリで全体削るのが良いと思う
凸ったタコが一番相性いいだろうけど >>756
多くの修行僧は七彩や五賢欲しさのガチャのためのジェム狙いじゃないからなあ…
あの糞確率じゃ誰もまともに当たり目当てでガチャなんてやらんよ。
ガチャして好感度用のメダル回収しつつルクス作成素材(☆3を進化させて☆4化)を作るか、そうでない場合は
修行用のQPにジェムまわすだけだからなあ… >>762
どれも使い道ある気がするな
火力には急所かクリほしいし、先手とるのに敏捷も必要だし 石化凍結での即死避けのために防具HPは鉄板だね
武器は敏捷の価値がよく分からないからクリか急所ならどっちでもいい >>762
エメラルドだけは他のキャラのHP底上げして急所を自分に持ってこさせるためにブロック率が圧倒的にいいな
スキル1でさらに硬くなるし。
あと、アリーナ捨てのレイド・七彩重視キャラならHPなんていらないから反撃一択だね、特にペリとかは反撃が相性が良い。
どうせアリーナでHPあげても状態異常やらであぼーんだし、そもそもアリーナ用キャラ揃ってたらペリやガーネットとかはアリーナでは使わん。 ペイントボンバーのエフェクトがレガリアバーストとアメのブレイズレイ使いまわしで草 >>763
サンクス
サファダイアならバリア持ちに単体飛んでも腐らんしクリもたせとくわ (´・ω・`)敏捷の仕様がイマイチ理解できてないけど
(´・ω・`)初手取れなきゃ積だけ無駄だからとりまクリ急所でいいんでない インカローズ、スキル構成はそこそこだけど魔法力上昇は将来的に生きるのかな
今はまともなアタッカーは物理しかいないし 石貰っても糞確率過ぎて旨味がないのがいかんね
育成もマゾいし、メインコンテンツが冗長過ぎてね インカローズ
・単体魔法190%対象気絶2ターン
・全体魔法80%対象麻痺2ターン
・味方魔法力30%UP、自身戦闘不能時50%で復活
インカローズ=デイジー >>762
HP低いと狙われるみたいだしエメおば用ブロック
ルビーがいるならデバフ後の火力用の反撃も充分使える
HPは安定 インカローズ、単体確定拘束・全体麻痺中・アビで魔法上昇と自己復活・ステも地方にしては高い(攻防がアクアマリンと同じで、HPが少し低い変わりに敏速が速い)とかぶっこわれじゃね インカローズ何とも言えない感じだ
一応弱くない扱いされてるのはわかる >>772
アリーナのスキル先手順はパーティ全体の敏捷の高いプレイヤーから。
だから火力とかあんま意味ないパールやエメラルドやヒーラーの武器に敏捷を持たせる手はあり。
特に嫌がらせPTのエメヒーラー組は先手打ってエメラルドにスキル1使ってもらったら、相手に先手取られて運悪く石化・凍結とか
使われていきなりエメあぼーん(またはアンバに無駄スキル使わされて不利展開に)ってケースも減るしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています