独り言スレn [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 転載ダメ©bbspink.com2018/05/05(土) 15:44:15.24
どうぞ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured
0013名無しさん@ピンキー2021/08/10(火) 16:14:35.01ID:CsSaFSgh
【転売ヤー】プラモの再販売が決まり、在庫が捌けなく返品をする荒技を披露ww経済学者池田は嘘ばっかりと批判殺到ww
0014名無しさん@ピンキー2021/08/15(日) 21:42:13.17ID:lfwG47+3
【ゆっくりニュース】地方公務員給与実態調査結果 地方公務員の給与「月31万円」、退職金も「すごい額」…露わになる「官民格差」の悲惨

夏みかん
13 分前
年金の方が民間と比べると段違いに高いと思うけど。

rei. sawamura
7 分前
以前飲み会でこの話になった時に、公務員の奴に「悔しかったら公務員なればいいだろ」っと言われたw
そんな考え方の人間だらけなんだよな〜・・・
だから一般人で良かった 
人としての気持ちを無くしたくない

memo mumemo
51 分前
で、その公務員に帰化外国人が増えてる恐怖
以前在鮮さんが人事部に入り込めちゃえば後は楽勝って言ってたぞ

youth
1 時間前
公務員なんて無くせばいいよ

ちゃんまー
47 分前
だから日本は公務員と政治家だけで仕事して稼いで納税してもらって、国民は毎月BI30万で毎日好きな事して遊んで暮らせればいいんだよ!
幸福度アップ!稼ぎたい人は別に稼げばいいでしょ。ということは国内の全ての仕事は公務員がやることになるから増やさないといけないかな。これぞ先進国!
0015名無しさん@ピンキー2021/09/25(土) 11:07:00.66ID:7zcrTKDz
【3歳児死亡】問われる“連携”のあり方…熱湯かけられ数時間放置か 大阪・摂津

tubuyakitony
51 分前
児童相談所の無責任体質、市役所職員の官僚体質、警察官の危機意識の無さ、彼らも殺人幇助で責任を取らせるべき、メディアの解説も通り一片の無責任報道はやめるべきです。

34 Colin
2 時間前
警察って交通違反をバシバシ取る機能は完璧なのに、弱い物を助ける機能は全く整っていない。

旅人
38 分前
税金や、取り締まりは密に連携してくるくせに、こういった予防の事案では警察や役所は全く役に立ってない

マサトmasato
11 時間前
立派な拷問の末の殺人です。極刑で無ければ日本の司法は狂ってる。
Uota Mickey
4 時間前
役人の縄張り意識と仕事をしない構造いはいつまでたっても改まらない。無能な役人はどんどん首にすべき。役人天国の打破こそ日本発展につながる。
John K.
11 分前
市役所の対応は怠慢と言わざるを得ない。担当者全員を解雇し総入れ替えをするべき。このような悲劇を防ぐことができない人材などいらない。責任逃れのコメントのみで反省の態度が見られないのも問題である。
上川隆子
5 時間前
吉村知事が乗り出しましたね。いつも思いますが、児相はアカン!市役所も、みんなお役所仕事で、責任の擦り付け合いに聞こえる。母親も同罪!子供より男を選んだ。この男の目。3歳の男の子はどんなに怖かったやろ。涙が出るわ。

kbtじゅんいち
3 時間前
事件が起こる前に動くより起こってから騒いだ方が注目をあびる事を知ってるからね。保健所といっしょ。
とことん弱体化させて、ボロを出したところで叩く。・・・・次の民営化の標的が決まったな
0016名無しさん@ピンキー2021/10/11(月) 17:41:14.76ID:uXL8xWAJ
池上彰のニュースそうだったのか!!でのカズレーザーの一言が話題

光輝龍皇九龍
3 時間前
カズレーザーさんが こういう的確なツッコミをしていたとしても『池上彰のニュース「ウソ」だったのか?』は 私は見ない… そもそも テレビ自体を見ないので。
でも カズレーザー さんはいいですね もっと どんどん そういうツッコミをやってもらいたい。(ヾ(´・ω・`)

白魔導師MoMo
3 時間前
芸能人の中で私的にカズレーザーさんとほんこんさんは好感が持てます。

何処にでもいて何処にもいないone pad
3 時間前
カズレーザーはことごとく正論でメディアの思想に反する発言ばかりするからマジで消されないか不安だわ……
0017名無しさん@ピンキー2021/11/29(月) 22:23:15.37ID:uo/M1GNc
「お前の骨全部折る」壮絶パワハラ告発 元自衛官“身内調査”に「我慢できない・・・」
0018名無しさん@ピンキー2021/12/05(日) 16:19:28.81ID:2k+jnVhE
日韓マスコミが無理やり日本で韓流ブームでっち上げ批判殺到、ヒルナンデスも炎上、悪魔的なパンとか意味不明【カッパえんちょー】
0019名無しさん@ピンキー2022/01/09(日) 05:05:37.08ID:1BjH0pLl
【第384回】テレビ終わり?大物芸能人の降板や長寿番組が続々終了 ほんこんちゃんねる

12 suzuki
1 日前
滅多に見なくなりました
千鳥かまいたち霜降り川島全員興味ないです
見る層切って見ない層に媚びるとかよくわからないですね
電波オークションまだかな

VI
1 日前
若い世代がテレビ見ないのにわざわざテレビの前に行かなきゃ見れないコンテンツを今からみるかな?
後期高齢化社会なら視聴者は高齢者を狙っていけばいいのに、本当にテレビがつまらない、吉本やジャニーズばかりでくだらない番組ばっかりでテレビは終わり

MR.Watson
13 時間前
電通がネット広告へ絞る宣言をしたことから、地上波もプラットフォーム本格進出と見ています。
するとYouTubeなどの検閲や言論統制も拍車がかかり、こちらも安全とはいかなくなる。意識高い系若者の洗脳が始まる。
ブルーオーシャン→レッドオーシャン。色んな意味で。

Ayako
1 日前
テレワークでお昼にテレビを見る機会増えて視聴者層変わりましたよね。
民放が50代のタレント使ってまともな報道しなかったら見る価値ないと思う人もいると思います。
職失ってどうやって生活しようか悩んでる人も、役職付いてる人もテレワークで社会情勢知りたいのにガヤガヤばっかり。
管理職、経営者層がテレワークしてて、お昼に自分と同世代のタレントが他のタレントバカにしたり、なじる様子見て楽しいと思うか?って視点が足りてないと思います。

Yo Su
17 時間前
今のマスコミ、テレビを含めて世界の動き、日本の置かれた庶民の姿、政情などを全く伝えてくれません。バラエティーや料理番組に呆れるばかりです。
流石に今の日本はノー天気やお花畑の国民を作り上げているばかりで、見ないほうがマトモな人間になります。日本の置かれた現状を知りたいのです。そこから私達は何をしたらよいのかを考えたい。
0021名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 10:42:13.22ID:yN/V65m2
シンガポールに移住したはずのオリラジ中田氏が日本帰国、日本国民からの突っ込み非難殺到に不満タラタラ【カッパえんちょー】

GoGo Motekio
1 日前
仕事もシンガポールで見つければいいのにねぇ。

真ほいみん
1 日前
夫婦揃って戯け者。り地域に行けって。

miyan w
1 日前
大口叩いて出て行ったのに
もう ノコノコとお帰りですかぁ〜?
永住するんじゃなかったのかよ?
帰る場所はねぇよ
甘えんな!

yasukoropanda
3 時間前
日本の良さが分かったという
奥様の記事を読みました
日本の良さは納税者のおかげです
納税が嫌で海外にいかれたのでしょう???
お金に左右されてる人なんだなって思った

清水光伸
1 日前
税金対策で逃げたのに普通に戻ってこれる神経が理解出来ないわ。それを批判されて文句垂れれる神経も理解できないわ。

TAIKI DOHARA
1 日前
中田に関しては日本に居ないのなら『興味ない』
ただし、帰ってくると言うのなら『不快』
正直、何で帰って来ようと思えるんやろ?

豚さん
1 日前
納税は日本国民の義務。
履行したくないのであれば、都合のいい時だけ日本国民になろうとしないことですね。

takamitsu_h
1 日前
夫婦揃って上から目線で話していたら、反感買って批判されてもしょうがない(^_^;)

菊千代
1 日前
日本の税金から逃げて、シンガポールの兵役から逃げて、もはや中田氏しゃなくて逃田氏やな。
0023名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 08:46:27.18ID:Jz65EFXq
電車のハングル表記に対する疑問の声「毎回思うけどそこまで需要無いでしょ…」が話題

Rick-Dyne
5 時間前
日本国内でハングル語を母国語にしている人間の数なんてたかが知れてるだろうに
表記は日本語と英語のみで問題無し

マイスター
4 時間前
こういう表記を見る度に「ここは何処の国だよ」って思う。
しれっとこういうことを進められていることに恐ろしさを感じますわ。

八巻良美
5 時間前
ほんとあれを見ると体調が悪くなるのでやめてほしい…

たこやき
31 分前
電車内のハングルもそうだけど、スーパーで見かける店員のコンスもイライラするし腹が立つ。
不要な物、日本に合わない物は排除するべきです。

abcdef
53 分前
約束とか、信頼とか、韓国語にgoogle翻訳すると面白いよ。
前韓国人に指摘したら、中国語でごまかしてたから、「それは中国語だろ」
といってやりました。

はくしん3世
5 時間前
世界的にも話者数の少ない韓国語を入れるなら話者数が英語の次に多いスペイン語やポルトガル語を入れた方がいいと思うの。

おたなヒリひり
4 時間前
ここは日本だよな。
ローマ字は世界通用語で半数が適用語に用いる位多い。
けど、ハングルを日本みたいに使用してる国はマジで無いと思う。

闇のババア
3 時間前
嫌われてるんだからご丁寧にアチラの文字表記して気を使う必要はないと思います。

山下功朗
5 時間前
諸外国の方からしたらハングル文字は要らないと言っていましたね。
なんという表記かも判らないと。

にしん
3 時間前
生活保護といい、何で日本なのに韓国人を優遇するのか分からない。「ジャパニーズファースト」を実現してくれる政治家が現れる事を望む。

K K
2 時間前
公明党の強い要望
本当にどうにかしないといけない。
0024名無しさん@ピンキー2022/08/29(月) 00:34:24.68ID:i6EQFE83
#イオン #トップバリュ
【ゆっくり解説】トップバリュのそうめんディスって大炎上!!

jj jj
12 日前
トップバリュは製造元が分かりにくいのが難点ですねー 隣国製もあるので・・・

6 34
12 日前
トップバリュの食品は当たり外れが凄い気がしますが、そう言われると食べてみたくなります。

biim yum
12 日前
黄色のトップバリュマークだけは絶対避けるようにしてる

un
8 日前
トップバリューは口に合わない物が多くてあまり買わないけど、そばパスタ中華麺と違って素麺うどんってまずくしようが無いから安物で満足出来そう

コースケ・サンタモニカ
12 日前
トップバリュの黄色で信用できるのは氷だけ
0025名無しさん@ピンキー2022/09/04(日) 13:19:57.53ID:ZB4Pa680
#大阪府警 #職務質問 #綾人サロン
大阪府警の職務質問の映像を 大阪府公安委員会に申告しました【続報があります】
336,248 回視聴

R O
19 時間前
まるで面白がって遊んでいるようですね
こんな警察官は辞めて下さい
職権乱用があからさまです
聞いていてとても気分が悪くなります

Meji 77
18 時間前
本当に不快な対応です!今までもあったんでしょうがもみ消していたんでしょうね。こんなものが許されてはいけません!

M H
14 時間前
警察なんてそんなもんでしょ。あの服着ると勘違いする輩が多いことw

ズン子
18 時間前
明らかに行き過ぎた警官の行為。
言いがかりでも何でもない。
速やかな処分がなされないと、大阪府警は信頼を失う。

moon sun
1 時間前
マル暴に移動じゃね?この手合いは素人に虚勢張るだけでヤクザ相手だと根性ないと思うがw

高橋寿志
19 時間前
クラクションを数回鳴らしたことはいわゆる煽り、顔にライトをずっと当て続けたことは今どきのライトはルーメン値が高いので下手をすると失明の危険性もあるので傷害、
記録を残していないのはその警官たちが違法なのをわかっているから隠ぺい行為では?と正直思う

おじ
17 時間前
民間人なら名前出して社会的制裁する癖に警察官だと名前も出ずに終わるのは納得できない

piporu
12 時間前
警察屋さんは国民の違反はどんな些細な事でも問答無用で捕まえる癖に
自分たちの事となると見て見過ごす、何でもやりたい放題なんですね。今回の対応でよく分かりました。

Rick-Dyne
20 時間前
警察の不届きな行いや怠慢に対する一つの対処法として多くの人に啓発される事によって警察という組織が少しでも是正されるようになって欲しいですね
果たして公安委員会が真摯に対応してくれるかが気掛かりですが

Leu Achiya
18 時間前
少なくとも警官と上司には「人権」という物に対して再教育は必要と思いますね。
本来なら一般人を守るべき警察官から身を守るために、録画、録音行為が必要とは世も末ですね。

JUNSIRA
19 時間前
警察官とは思えない言動、おいコラなどは余計な事だと思います、
警察手帳の提示には従わなくて良いなど、不適切な対応ですね。
0026名無しさん@ピンキー2022/09/14(水) 21:46:06.79ID:GtMvy8qC
#貧困 #飢饉 #政治 #田舎 #東北
たった90年前にあった東北地方の地獄
89,691 回視聴

Say What !?
2 日前
ここまで東北地方が悲惨な事になったのは確かに飢饉/天災の影響は当然ですが、
半島併合と統治の為に東北地方開発の為の多大な予算を半島に振り分けために東北地方の開発や整備が遅れた、これは現在までも跡を残している。
棺酷及び棺半島の発展は言わば東北の犠牲の上に成り立ったと言っても過言ではないと思ってます。日本人として知っておくべきだと思う。

AZ1974
21 時間前
朝鮮もそうですが、当時はさらに北の満州の開発にも多額の投資をしてましたからね…
その1/10でも東北の窮状を救うために使ってくれていたら、その後の歴史も変わっていたかもしれない。
226のような反乱が起こったのもそもそもは東北の困窮が背景にあると言っても過言ではない訳ですから。

よんげるkansai
3 日前
この東北の貧しさ苦しさが、東北出身の青年将校たちによるクーデターを招き、ひいては第2次世界大戦に繋がる…という事を、水木しげるの昭和史で読んだ。

石井陰陽師
4 日前
議員や東京が今も変わらないのがすげえなって思う。
本当にそう思うし。

1 日前
よくぞこの話題を取り上げていただき嬉しい限りです。
うちの爺さんの名前は静雄と命名されました。なぜなら食べるものもなくせめて静かに逝ってくれるようにとつけられました。

namitakasi nihonkai
2 日前
冬になれば父親は出稼ぎに行って赤貧洗うがごとし。そこで原発誘致の話が持ち上がり受け入れた青森は国費がつぎ込まれ豊かになり父親は出稼ぎに行かずに豊かな生活ができるようになった。
青森の人々は国に感謝しているそうだ。どん底を知っている人たちは原発に悪感情は持っていない。みんなが嫌がっている原発を受け入れてくれた青森の人たちに国は感謝している。国民も感謝すべきだ。

直樹小澤
4 日前
ウプ主さん今回も動画投稿ありがとうございます

確かに教科書にも1ページで短い文章でしか書いてありませんでした
当時の東北農村者達は衣食住さえまともにない状態で生活をしなければいけなかった

この動画を視聴して、この先忘れてはいけないと実感しました

九条菊華
1 日前
明治新政府と、東北の藩(会津藩)が戦った、というのも、大きかったのでしょうね。
逆に、幕末の功労者の薩摩藩のある鹿児島は、大学を作ってくれたりした。

sakuramati 115
1 日前
おっしゃる通りで東北は開発が進まず殆ど第二次産業がなく経団連整備も遅れた。戦後、品種改良で寒冷による不作が起きなくなってもなお。
人口密度は増加せずバブル以後には東京の労働力として機能した。バブル以後、企業誘致が進みそれなりの工業地帯が形成されたが西日本には遠く及ばない。

SAORI
2 日前
せんべい汁が流行ったときに、地元の方が渋い反応をした理由が、なんとなくわかった気がした。
嗜好品ではなく、やむなく食べていたものなんだよね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況