独り言スレn [無断転載禁止]©bbspink.com
0001 転載ダメ©bbspink.com2018/05/05(土) 15:44:15.24
どうぞ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured
0027名無しさん@ピンキー2022/10/10(月) 00:14:18.21ID:sibmNXTY
「V字回復を期待したが…」官邸内は支持率に焦り 賃上げなど訴える岸田政権“反転攻勢”の課題|TBS NEWS DIG

21 分前
何もしてないのにV字回復は草

M M
6 日前
政治家も能力に応じた職務給にしよう

フレッシュレモン
5 日前
政治家の給料はお魚券お肉券で充分だろ。

* kazu
6 日前
居眠りしても給与貰えるってのがおかしいって気づけよ

戸塚彩加
29 分前
財務省の利権を守っている間は無理だぞ

HANDY
6 日前
職務給にしても雇用側から難癖付けられて給料上がらないどころか下げられそう。というか絶対下がるだろ。

Nishinomiyan
6 日前
年功序列って勤務年数に応じて賃上げを強制させることが出来るからいい面もあるよ。
だいたい、すべての仕事が能力や職務内容で賃金を公平に決定できるわけではないでしょう。

ムッシュ
6 日前
年功序列のせいで生産性が低い年寄りが居座り、若者が非正規としてその尻拭いをしている。
非正規化じゃなく、職務給への変更が必要だったと思ってます。

Masan
5 日前
@ムッシュ あのー、その逆も有るんだけど。
うちの会社は管理職から40代以下にリフレッシュし現場管理まで20代に変わった。
長年かけて管理職に上がった40代以上も一般へ。
指示内容も理解できる人が増えて効率は上がったけど、現場は地獄絵図。
年下が年上に指示。若者が話し合い、年上が汗水流している状況。
年功序列が解消された代わりに将来が不安になる結果になった。
0028名無しさん@ピンキー2022/10/30(日) 15:36:42.44ID:nP8Ag2mt
#ゆっくり解説 #自衛隊 #海外の反応
【ゆっくり解説】極寒の中野ざらしに並べられたベッド…ロシア軍冬に9万人が凍死してしまう

小村継衛98
1 時間前
シベリア抑留が酷かったことがよくわかる

neptuneII nerraid
3 時間前
リアル八甲田山かいな?

2654 mh
3 時間前
旧日本軍の神風信仰と同じ、最初から神頼みなのが情けない。
いったい冬将軍にどんな裏付けが有るというのか。

3 時間前
ロシアで人の価値が低いのは昔からだな

空亡
2 時間前
昔の帝国陸軍と似たような事をしていますね。燃料は自国で採れるのに責めて暖房位はしてやったらどうですか?プーさん。寒い中での暖房と暖かいスープは格別ですからね。どうも人の心を失っているようです。
0029名無しさん@ピンキー2022/11/03(木) 04:21:50.11ID:B0MS46uP
#財務省
【必見】です!!財務省の抵抗、苦しい答弁の鈴木大臣… 財政法と「財政再建」、消費税の致命的欠陥の過ちを認める時が来た!(参議院財政金融委員会 西田昌司 質問 令和4年11月1日)
99,999 回視聴

Hideee jp
14 時間前
日本の財務大臣は財政に長けている人ではなく財務省の言うことを聞けるかどうがで決まってる
あらゆるロジックを使って意地でも国民をに豊かな生活をさせたくない

minokichi
12 時間前
前々から諸悪は財務省だと聞いてましたがナルホドこういう事かと良く分かりました。西田さん、有難う御座います。これからもドン詰めていって下さい。応援してます。

BALL BASE
15 時間前
この、役人の作った文章棒読みの答弁に何の意味があるのだろうか。
目を上げて、相手や国民に向かって質疑応答できない人間が大臣である事自体おかしい。

なぜ西田先生が財務大臣をやらないのだろうか!
先生!日本のためにも大臣になって正しい財政をお願いします!

k
13 時間前
財務省と大臣は国民を全く守る気が
ありません。

解省して新たに国民のための省の創立をお願いします。

いなはごうし
15 時間前
今の経済状況だと、金融緩和よりも財政緩和をして、大胆に財政出動をするべき。財政破綻する可能性は限りなく低いんだから。

Ka Ki
15 時間前
財務省有っての日本国の衰退だと思う。

kuni
12 時間前
財務省が正しいのであれば何故景気回復しないのか❓
間違いを認め無いのであれば解体するしか無い。
権力が強すぎる。

N N
15 時間前
この財務大臣って財務省の役人と対立してないんですね。なんなんでしょうね。
0030名無しさん@ピンキー2022/11/17(木) 20:14:51.53ID:KZEV2h+6
#日本と世界の気になる話題 #海外の反応 #国際 #連合
【海外の反応】CNNも報道!日本人の国連評価が的を射すぎて海外衝撃!「国連を評価しない」日本がまさかの○%…【日本と世界の気になる話題】
21,732 回視聴

大きな冬瓜
1 日前
国連を「連合国」と訳せば、どう言う組織かは、よく理解できるはずだ。

あまねつかさ
2 日前
なんか国連が平和組織みたいにかんちがいされてるけど、ただの第二次世界大戦の戦勝国側の連合でしょ?

Yujiro Sakai
5 時間前
国連評価、日本がまさかの29%。
ま当然だよな・・・なんで敵国条項対象国が巨額な拠出金を出さなきゃいけないんだ?

太郎 浦島
7 時間前
ロシアと中国の拒否権を取り上げたら、すぐにでも好感を持つよ。

無名のべら
2 日前
再侵略できないように徹底して敗戦を押し付けたくせにまだ怖いんか?

alchemist
3 時間前
国連に出す金があるなら日本国民に分配してくれ。

とと
39 分前
日本政府は、国連に高い金払ってそれに見合う成果を国民に報告する義務があるんじゃ〜ね〜の税金から出してんだから('◇')ゞ

どぼん
6 時間前
国連とは正式名称は「United Nations」。つまり「連合(戦勝)国クラブ」のようなもの。
「国際連合」と呼ぶこと自体が間違っている。
そもそも・・・
中華人民共和国は戦勝国ではない。本来は中華民国(現台湾)。
0031名無しさん@ピンキー2022/12/18(日) 02:03:39.58ID:OHxaWYku
#監視カメラ #警察 #愛知県警
遺族「警察組織は隠蔽しあってる」 岡崎署で勾留中の男性死亡
37,638 回視聴

残念
2 時間前
なんのために監視カメラあるのかわからんな

Bobababu
5 時間前
警察を取り締まる為の警察が必要。
本当に身内に甘くて反吐がでる。
被害者も何かしら事情があったとはいえ、その後の対応、悪行の数々。
膿を出してほしいです。

風量調節機
40 分前
だって警察って体力とか武道しか取り柄のない人間多いもんね。
学生の頃はいじめっ子だったり人の痛みがわからない人も多い。今回の警官による暴行も容易に想像がつく。

梅太郎才谷
7 時間前
警察だから何してもいいくらいに思ってるんだろ、どうせ。

ポポポポ
6 時間前
流石これまで冤罪や自白強要させてきた警察だし悪質性が桁違い
そろそろ警察を正義と扱うのは止めた方がいい

小さいシャチョさん
4 時間前
警察官の3割が腐敗してる。警察官を取り締まる法律と組織を拡充しないともっと酷くなる

G gaerne
2 時間前
警察官の為に警察官が存在しているような国だからさ

イケがみケイスケ
4 時間前
警察は隠蔽が常態化してるから組織として成り立っている。隠蔽がなければ既に組織は解体されています。
政治の力でシステムを変える必要がある。政治の力は、元をたどれば国民の力だ!

Park
4 時間前
予測ですが。男性は糖尿病で凄く短気で暴れたりしたとは思いますが?(足でけったり)するのは良くない。必要だとわかっている薬を止めるのは殺人と同じ行為だと思う

キリン
4 時間前
罪を犯した事が発端であるものの、
警察として責任を負うべき事がたくさんあるはず。
0032名無しさん@ピンキー2022/12/24(土) 20:54:28.71ID:i/WqMqSg
利上げ・緊縮財政・防衛費・消費税増税・企業倒産 数々の予言を言い当てた森永康平の次の予言がヤバイ!?【森永康平】
10,881 回視聴

Chan Ojii
8 時間前
情けは人の為ならず
この言葉を自己責任論者は知らないのかな?

Menthol
5 時間前
国家の滅亡も自己責任
国民を大事にしない国を誰が大事にするというのか

50 HAWAII
53 分前
わかりやすい説明有難うございます。
電気、ガソリン、消費税、社会保障
これらを下げない限り打破できない。

国民に遍く行き渡る収入になります。
賃上げ論はその次ですよ。

白石健太
1 時間前
何でもかんでも自己責任なら政府なんていらないですよね?
税金だけむしりとる存在ならいらない。
自己責任って裏を返せば政府は一切責任はは取りたくないあらわれに聞こえる。

攻殻電脳住人S
3 時間前
消費税が15%になれば、最低限もの以外はもの買わない。
自己責任論は政治家や政府にとってとても都合の良い議論でとても視野が狭い。
30年の不況は政府の政策の間違いと失敗によって作られたもの。
0033名無しさん@ピンキー2022/12/26(月) 00:58:52.17ID:4bpZfnLq
 #留学 #旅行 #パスポート
【海外志向】パスポート取得率は19%?日本人の学習意欲を議論
79,672 回視聴

5511 niko
1 日前
原因は金と時間の2つに尽きるのに、何故延々と議論する必要があるのだろう

ろこもこ
1 日前
国内旅行も満足に行けてないのに海外行く理由ねえなぁ

taka
2 日前
海外行かなくてもいいなんていいことやん
これからさらに没落していくから心配せんでも優秀な若者は勝手に出ていくよ

イノセンス
14 時間前
僕は高所恐怖症なので飛行機に乗れないし、三半規管が弱いので船にも乗れません。
もし修学旅行の行き先が海外だったら欠席してます(幸い、海外だったことはないですが)
正直、海外に行くのが正義みたいな風潮は迷惑です。

国立大生の放浪記
1 日前
海外に行ったことある人とない人で不毛な意見のぶつかり合いになってる。
結論、自分が生きたければ行けばいいし、行きたくないなら行かなくていい、ただそれだけ。
自分の価値観を押し付けず、他人の考え方を受容できるような寛容な社会になればいいだけ。
ちなみにこの考え方はアドラーの書籍と海外行ったことで気づきました。

BA TU
2 日前
海外に行かない理由は端的にいうと3つだと思います
1.行くだけの金銭的余裕がない(目の前の生活で精一杯)
2.行くタイミングがない(新卒で入るまでに空白期間があると入れる企業は少なくなるし、転職の際にも空白期間があるとしにくい)
3.行くだけの勇気がない(日本が治安良すぎるしコミュニケーションをとる勇気がない人が多い)

康子 坂倉
1 日前
1番の理由は経済力の問題だと思います。
80年代から90年代は学生が卒業旅行に行くのが流行してました。
その頃の若者は大学生か社会人になると車を持つのものでした。
行きたくてもお金がなければ行けません。

ちゅーりっぷ
1 日前
ほんとこれ!
アメリカだと新卒採用というものがないし
そもそも年齢や性別、子供の有無も聞いてはいけないようになっている。

お寺
2 日前
貧困家庭で生まれて育ったから旅行は金の無駄って意識はある。てか、家出て友だちと付き合うにも金掛かるイメージ持ってた。
親に小遣い欲しいって言っても貰えないし。
金持ってる友達にきをあわせてもらいつづけるのがだんだん嫌になってからは、誘い断って基本は家でゲームしてたよね。
家で遊んでくれる友達もいたけど、それは相手も貧乏だったから。
夏休み・年末に遠出とかいけなかったし、家にずっといた。
0034名無しさん@ピンキー2023/01/12(木) 23:26:24.23ID:DJYY3XUE
#暇空さん #colabo #赤い羽 #募金
【赤い羽共同募金】ナニカのBONDへの助成金内容をしれっと修正してしまうww言い訳するも一箇所ではなく改ざんを疑われてしまうwwホザナにも助成されていたことが判明でヤバすぎるww
もとみつの言論プラットフォーム
33,346 回視聴

ぷすこ
3 時間前
そもそも募金が化粧品に消えてるのは草

麦ご飯
4 時間前
赤い羽根の全ての事業報告と予算決算が、全く信用出来なくなりました。

UGFFCLLT 水
4 時間前
もう赤い羽根は解散すべきでしょ

atsumikakunoshinn
2 時間前
あくまで民間の募金活動のにすぎないので違法ではないってところが味噌ですねw
この仕組みを作った人は本当にすごいと思います。教育機関にまで入り込んだ極めて特殊で唯一の集金システムだと思いますよw

SYUZRED SYUZRED
2 時間前
町内会とかからも徴収してるからねえ、学校とかで半強制的に集めてるのに、民間です募金ですw

テスト
4 時間前
アカい羽根募金の運用団体がこんないい加減ならば、
もはや募金を任せる団体として不適格。
また、多数のミスをしれっと誤魔化すような団体ならば、
あまりにも不誠実。
剥奪すべき。

真実は一つ
4 時間前
何の疑問も持たないで、化粧品の配分人数が20名に対して800万円を付けた時点で、如何にズブズブだと言う事が分かるじゃないか!
化粧品40万円分を個人に配るのに助成金を出す必要なんてあるか(怒)
仲間への利益誘導そのものだよ!

しらくさくらし
4 時間前
改竄なんてあると、募金の意義自体が疑われてしまいますね。
集めたお金をいい加減に、扱っているという事ですから。

だいすけ
4 時間前
20人から1000人水増しは悪質ですね。赤い羽根募金見ても二度と募金はしない。

しょしょ
4 時間前
今まで赤い羽根の募金、見かければお金入れてましたが、もう二度と募金しません( ;∀;)本当に残念です・・・
0035名無しさん@ピンキー2023/01/31(火) 15:32:59.95ID:WZjqlsOi
#ホームレス #いじめ #アベプラ #犯罪
【ホームレスいじめ】嫌がらせ動画なぜ拡散?承認欲求の麻薬とは
185,683 回視聴

ペイルライダー
5 日前
人を馬鹿にして楽しむ行為ってほんと醜悪。

マイケルマイケル
5 日前
若新さん本当にうまく言語化するなぁ。
SNSの普及で悪戯ひとつにしても多様化&可視化され、その中でも再生数や良いねの反応で承認欲求を満たせてしまう。
厄介なのが世間からの反応がイマイチになると以前よりも更に過激な悪戯(犯罪まがい)に拍車がかかること。そんな環境に身を置いてる人がまともでいられるわけがないという。

進撃のオカピ
5 日前
ホームレスを自分と同じ人間だと思ってないからこんなこと出来るんだろ 昔の奴隷に対する扱いと同じ

天空ソバル
5 日前(
他人の状況や視点を理解できないアホが増えているってことなんでしょうね。
いつどんな理由で自分もホームレスになるかわからないのに。

5 日前
あの女性をネタにしてる連中にとってホームレスかどうかは関係無いんじゃないかな。
相手がやり返して来ないと見てるからやっている。おまけに他の人もやってるという事が免罪符になると思っている。弱い物いじめの最たる例。

ヤス
5 日前
自分は正しい、もしくはたとえ間違ってたり悪どいことやってると言う
自覚があったとしても、どうせ自分の地位は安泰、脅かされないと信じてる人間からの嫌がらせほどたちの悪いものはない
はっきり言えば精神が邪悪

babyfacepoint
5 日前
ここに出てる動画は既に犯罪なのでは?
いじめって言葉に誤魔化されてる。

浅倉とおる 1000mg
5 日前
もう日本の国民全員、道徳の再教育か何かをされた方が良いのかもしれません。
私を含めて。
クレーマーだの、渋谷のハロウィンのパリピだの、あまりにも社会に害悪因子が多過ぎますよね。

らんたま
5 日前
こういうのの救済ネットのために女性用シェルターとかがあるんですよね
男性用にはないのに

Z A
5 日前
承認欲求関係なく、ストレス解消のホームレス狩りなんかは昔からある。
事実上とはいえ人権や法保護がなくなった人はどれほど危険なのかがよくわかる。
ホームレスにとっては山も都会も同じ「野生」の世界なんだろうな

左舷プロ
5 日前
SNSのせいかは分からないけど、他人がモノ化してる気がする。
自分に関係ない他人は、血の通った人間ではなくて、自分の利益のために利用してもいいモノに過ぎないって思ってるんだと思う。
0036名無しさん@ピンキー2023/02/07(火) 19:21:55.13ID:2+cF3oWR
699回 今さら電波オークション 何をやるにも遅い人っているよね〜 橋洋一チャンネル
30,659 回視聴 2023/02/07

Hiro So 21 分前
よく優秀な人が役人になるために待遇良くしろって議論あるけど、優秀で抵抗勢力になる、動きの悪い役人ほど厄介な事はない。
それならバカな役人の方が国の為になる。優秀な人は在野にいてお金を稼いでほしいね。

leeno 52 分前
高橋先生の解説で、電波利権によって総務省とズブズブだとバレてきた。電波取り上げて、NHKと民放は貸スタジオでもやればいい( *`ω´)

yosiyuki azuma 27 分前
間違いを認めない無謬性 経験や想像力の貧困な ガリ勉学生が役人をやる弊害でしょうか

wells 19 分前
財政金融政策でもマクロ経済学が省みられず、電波オークションでもメカニズムデザインなどミクロ経済学は省みられない。
基本的に、日本では知識や技術なんてどうでもよくて、政治力学や前例主義で物事を決めてるってことなんですよね。情けない。

高橋克裕 56 分前
20年間 毎日毎日 何をしていたんでしょうね… 昼寝?? それと私の住んでいる自治体って確かに超絶ド田舎ですけど 4Gしかないんですね…
都会の方は5Gですか? もたもたしてると 6G出そう

いいいあああ 18 分前
楽天が嫌がらせでプラチナバンド貰えないから、あんなに楽天モバイルに金突っ込んでるのに撤退戦に追い込まれてるのが可愛そうすぐる
テレビ局なんか活用できてないチャンネルを複数持ってるのにひどい話だよなぁ

1526wow 41 分前
やらずに失敗しなかったから、出世した人が多数なのがねぇ
公務員に限らず、そこが変わらないとダメだと思うよ

daidarabotchi 59 分前
お役所仕事体質と思考停止と茹でガエル。これが日本のいけない所。

ゆる造 38 分前
失敗云々というか、利権を手放したくないと、しがみ付いた結果だなあと思う
20年前にそれなりの権限持ってた人間からしたら自分が退職するまで持てばいいって感じだったんだろうね

H N 53 分前
20年前といえば地デジが始まるときですね。
その時に地方局も含めて整理していれば、今頃こんな事にならなかったのに…

ぶんです 27 分前
電波は総務省利権でしたっけか、いまの日本の役人天下はデメリットしかないな

健 田中 52 分前
そもそも電波を使う権利は国民にあるはず。それが、TV局の資産というのはおかしい。

ナマモノ 14 分前
新しい事ができないから役人になるんだもんそりゃあそうだよなぁ

#電波オークション #テレビ局 #財務省 #自己責任論 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #株主 #ベーシックインカム #新自由主義
0037名無しさん@ピンキー2023/02/13(月) 21:04:05.22ID:mRRTT0cE
【中国測量艦】屋久島沖で領海侵入を繰り返す重大理由とは!?中国測量艦の領海侵入で台湾有事の時期が分かる!?日本政府が「強く抗議」出来ない理由とは!?【メディアが報じない保守系News】
#中国測量艦 #屋久島沖 #領海侵入 #中国 #朝鮮 #防衛 #政治 #領土 #公明党 #政治 

嶋田英明
2 時間前
政治家に無関心だから変な政治家が増えるんです。自分のことだけで国民のことを考えていない政治家はどんどん落選させないとダメです!

甲斐二三男
2 時間前
領海侵犯をしたら拿捕するか撃沈しないから舐められる。

中古城
1 時間前
岸田と林のコンビだとC国、k国には何も言えない!何処の国会議員か分からない!

田中太郎
1 時間前
要はバカにされてんだろうね。

hiro22
1 時間前
私達の税金は、こんな領海侵犯しても、拿捕もせず、遺憾だ遺憾だという政治家や官僚に無駄に使われているのか嘆かわしい。
倭寇をして恐れられていた日本人は、どこにいったのだろう。

すまほはつ
2 時間前
測量を電波や音波で妨害せよ!
0038名無しさん@ピンキー2023/02/16(木) 15:20:12.56ID:vDL3WDMv
#経済同友会 #経団連 #政治 #財務省 #内部留保 #内部留保 #株主 #ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #自己責任論
【成田悠輔】【神プレゼン】日本の現状について悲観的に語ります。なぜ一億総貧困状態になってしまっているのか【切り抜き】

no name
14 時間前
感覚的にだけど、個人的にはあと30年はこのままの状態が続く気がする。その後にどうなるかはその時になってみないとまだ見えない。日本の衰退はなるようにしてなってるとも思う。

T.秋茄子
3 時間前
日本ではなんで経済が成長しないのかという議論が数十年行われているにも関わらず、政策に反映されるのは財務省や経済界の主張ばかり。
構造を見れば日本は生産年齢人口も減少して、生産力も衰えて悪い状況に変わりつつあるけど政策はなんら変わりない。それが間違えだと感じます。

ぱる
18 時間前
10年前と比べて技術などの貯金を全て食い尽くしたかんじかな。貿易業やってるとよくわかる。中国-韓国-日本という序列で相手にされなくなってきた。

白馬の貴公子
7 時間前
90年代では、東京付近では、1時間半の通勤時間が普通だった。現在は40分程度と通常化しているわけで、
以前の人口が多すぎた、或いは、少なくとも東京に集中し過ぎていたと思う。人口問題より、政治やメディアの腐敗に問題を感じています。

456 123
7 時間前
今の中堅層が既得権益層にNOと言えない国民性の問題も根深いと思います。1→0はある意味0→1よりハードル高いです。
なぜならそのクソ無意味な1が既得権益層の食い扶持だったりするからです。もう20年ぐらいはこんな感じだと思います。

魅夜
18 時間前
あといわゆる上流国民は変える必要を感じて無いのよね。変えたくないでも無く、無・必要性を感じて無いのよ。
自分は上流の末席みたいな都内の家に産まれたけど苦労らしい苦労なんてしたこと無いからね。幼き頃から私立に行って、英語教育も受けてそれなりの生活してね。
ある意味で今の安くて安全な日本でそこそこの収入・資産を持ってるって最高だからね。コネが蔓延る社会ってコネがない人には最低だけどコネがある人にとっては最高だからね。
そしてその中で仕事を廻し、その中で婚姻が行われるってね。日本って政界がよく言われるけどそれ以外の色んな分野でも2世・3世ばっかりだからね。
そしてその秩序を乱す奴は全力で潰しますからね。まず変わりませんよ。そういえば目立ちすぎたのか成田さんもここ最近炎上してましたね。

サブ
1 時間前
賢い人に教えて欲しいのだけど
飲食関係のバイトで日本よりも圧倒的にアメリカ・イギリスの方が効率悪いと言うか
ダラダラ働くし品質も悪いのに給料は向こうの方が良いのは何故?
どうしてそうなるの?仕組みを教えて下さい。
0039名無しさん@ピンキー2023/03/01(水) 10:14:55.80ID:pWFIoIu5
昆虫食への苦言「これもう完全に次世代から虫食わすために洗脳教育始めてるな」が話題 ゆるパンダ

グルメポッポ
3 日前
昆虫食を始めたいなら先ずは国会の食堂や官僚達の使う食堂からでしょうが
マスコミ各社の社食も昆虫食にしましょう

もちもっちー
3 日前
そのうち、「肉類は上級国民のもの、一般庶民は虫食ってろ!」ってな国になる予感。
どうも、近年は様々な分野で格差をつけて、国民を分割したがる政策やら風潮が多い気がする。

何処にでもいて何処にもいないone pad
3 日前
虫を食べたくない子供に対して「世の中には虫すら食べれない人達だっているんだぞ!」というもはやギャグみたいな滅茶苦茶こと言ってくる大人や教師が現れそう。

しゅうにぃちゃん
3 日前
まずは牛乳を廃棄しないようにしろよ。
おせち料理、恵方巻き、クリスマスケーキの廃棄の方が重要じやないの?
それにコンビニのお弁当も…
なんか頭が痛くなってくる。
本来なら目を向けていかなければならない所に目を向けず、他で帳尻合わせをしようとしてる。

Aイ亜iあ🍀
3 日前
食品ロスの方をまず先に治すべきっていう意見には納得した
食品に限らず大量生産、大量消費、大量廃棄という現在のやり方を変えないと

まるこめ
3 日前
昆虫食うんぬんじゃなく肉食禁止に持っていきたいだけなんだよな
世界経済フォーラムが決めてる。レジ袋有料化と同じ流れ

#昆虫食 #乳製品 #牛乳 #政治 #農業 #政策 #利権 #コオロギ #コオロギパウダー
0040名無しさん@ピンキー2023/03/19(日) 17:30:01.08ID:KYWmKfvD
【生活保護のプロに学ぶ】働かないで生きる『ナマポ』流サバイバル術!!

253,554 回視聴 2022/11/30 #パチンカス #トレトレチャンネル6期 #不正受給
おぼれる弘法 筆でもつかむ 遠くの親類より近くのナマポ!       

Itsuhito Komura
3 か月前
生活保護費出したくないとか言う割に、
外国人にはすんなり支給するよな。

ichi kou
3 か月前
ナマポの「不正」受給者の肩を持つつもりはないけど、
何をするにも役所の小役人の舐めた対応は全国共通だわ。

匿名
1 か月前
役所の人に不正受給者のことを教えたけど、面倒だからきかなかったことにするって言われた

kato H
3 か月前
土肥さんすげぇ🤣無職の外国人に1200億円あげちゃう国は世界中探してもありませんからね。

志村龍斗 マジックドラゴン
3 か月前
土肥さんも今回はかなり説得力だね。
生き残る為なら手段を選ばず見たいな

しちりあれもん
3 か月前
そうそう、行政は「相談」では動かないけど「申請」だと動くんですよ。
行政法はより多くの人に知られるべき!

don isikawa
3 か月前
本当に生活に困った人が生活保護を受給するのは構わない。
けど、今まで納めてきた税金の期間に沿って受給期間を打ち切るべきだと思う。
そうすれば、外国からやってきた人がいきなり生活保護を受けれるようなシステムにはならない。

s m
2 か月前
国籍ない人には支給しないほうが良いけどね、ただ椅子取りゲームで必ず病気の人とか高齢者、無職が数%発生するようになってるから
一定割合は必ず生活保護になるんだよ、貴方ももうちょっと賢くなろうね

s m
2 か月前
たとえば癌になって無職になって独身だと生活保護コースだろうね、別に生活保護で良いと思うけどね、なんで可哀相な人たちを排斥したいのかが理解できん
人間なんだから弱者は保護すべきだよ、保護しないと治安悪くなるしね、もうちょっと賢くなれって思う
0041名無しさん@ピンキー2023/04/20(木) 17:07:57.35ID:pbz2Nu1E
【海外の反応】「もう輸出してあげない!」インドネシア政府が日本が最大の輸出先だった銅の輸出を2023年からやめると発表するも…【アメージングJAPAN】
465,909 回視聴 2023/04/17 #海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

M
3 日前
インドネシア国民自体に嫌気は無いが、インドネシア政府には嫌気がさす。
ジョコ政権は、日本にとって友好的では無く距離を取るしかないね😤😤
まぁ、ジョコは勝手に頑張ればいいさ🤭

masa ari
3 日前
もう…インドネシアとは距離を取るか断交的処置を取るべき。
ジョコ政権の間は国交を断絶しても良いと思う。
信用できない国、敵対的な国との関係の見直しと支援協力の国家的に禁止にするなどね。
何もアクションを起こさないから舐めた態度を取られると日本政府もいい加減理解すべきだと思う。

叶夢
3 日前
裏切り者はまた裏切るから絶縁すべきだ!二度と関わるな!

M
しろくま
3 日前
高速鉄道も鉱物資源も全て国ごと中国に持って行かれるんでしょうね。
後から泣きを入れても遅いぞ〜 絶対に日本に泣きつくなよ。

佐藤章三
3 日前
日本政府、企業はインドネシアから手を退くべきだ!

nada
2 日前
インドネシアへの支援を一切停止すべき

yにほーん
1 日前
恩を仇で返す国はどこかの国と同じ。

Mas Key
3 日前
インドネシアへの両陛下の訪問は見送り、英国王の戴冠式に参列すべきです。
我等が両陛下を小賢しい策を弄する国に行って頂くなど不敬極まりない…💢

2 日前
日本はインドネシアの技術研修生を温かく受け入れ指導して参りました。後ろ足で砂をかけていただきありがとうございます🙇😂
今後、別の誠意通じる国に切り替えて、インドネシアからは撤退もよろしいかと存じます。

植松康子
2 日前
全く日本人てお人好しだよね〜。韓国しかり、ベトナムしかり。
0042名無しさん@ピンキー2023/04/29(土) 18:11:06.20ID:CktVzsSo
【独自】「エンジン止まっても急には落ちない」陸上自衛隊ヘリ事故の原因は?民間機で検証|ABEMA的ニュースショー
163,821 回視聴 2023/04/24 #陸上自衛隊 #ヘリコプター #ニュース

hat2684
4 日前
この番組、お笑い芸人のコメンテーターは不要だと思います。

paguyan1
2 日前
まったく報道されなくなった

sho.
2 日前
日本のこう言う番組って上部だけ話してて確信は突かないよな。芸能もメディアも政治とズブズブの証拠

原子力潜水艦で生き残る
1 日前
こんな大事なことなのに自衛隊総勢で捜索せずに、漁船に捜索させる時点で怪しさ満点、都市伝説級確定。

大島忠一
1 日前
中国軍とは限らないと思います。
機体はどこの国のものですかね?
製造国ならそういう事が可能な気がします。
何故そんなことをするのか?
これまでの歴史とその国のやり口を見てみると、かもしれないと思う所もあります。

ひろひろ
3 日前
ほんとのこというわけないだろ。
123便、マレーシア航空を思い出せ。

アース地球人
3 日前
要点は、何の連絡も無く、レーダーから突然消えた。原因として、何を想定できるか?政府と陸上自衛隊は墜落の原因が分かってるのではないか?
しかし、一般報道はできない。何故なら、国家有事だから。
0043名無しさん@ピンキー2023/05/01(月) 17:56:45.84ID:nqjnAPN8
何を言っている!?経団連からの「消費増税」発言 大企業は事実上、消費税を負担していない!子育て支援は国債でOK、課税するなら「内部留保」だ!(西田昌司ビデオレター 令和5年4月28日)
43,347 回視聴 2023/04/28 #消費税 #経団連 #国債発行

羽林
2 日前
経団連は財務省のシナリオ通りの行動を取っているだけです。保険料を払うのは嫌だというのは、財務省にとって、想定内だ。財務省と経団連の茶番劇。

そう、それがくまんちゅの誇り
10 時間前
いつから日本人は自分達さえ潤えばいいみたいな情けない奴等ばかりが人の上にたつ様になったのか。

もーさん
2 日前
西田先生いつもありがとうございます。
 これだけ経団連が内部留保を積み上げることが出来ること、また外国資本にどんどん吸い取られる仕組みになっていることが問題。 いまやることは、まず「法人税増税」です!!

omasa4552 Oya
2 日前
大企業は輸出分の消費税還付金が今は円安で何兆円と
還元されてる、大企業優遇をやめて法人税を増税せよ、、!

zx大好き野郎
2 日前
法人税増を認めないのならば一定額以上の内部保留に税を!

ロス
2 日前
経団連の金持ち連中は散々溜め込みまくってまだそれでも足りないというのか。
これじゃ国民苦しめて自分たちだけは恩恵にあずかろうとする財務省と一緒。
同じ日本人かと思うと虫酸が走る。

S K
2 日前
経団連にしろ、財務官僚にしろ気が狂っているとしか思えない。彼らは日本をどうしようと思っているのか?

也 和
2 日前
消費税を廃止したとしても現在の日本では何の問題も起こらない。その証拠にコロナ対策として100兆円規模の財政出動を行ったが、景気が過熱状態にはなっていない。
税金は財源ではなく、経済活動を調整するための手段のひとつに過ぎない。

Note Redmi
1 日前
企業に内部留保が貯まっている以上は国民が消費税を払い過ぎているということになります。
大企業への課税が50%から現在30%になった現状が今の日本の現状であることから消費税を増やして企業への課税を下げてきた政策は失敗だと認めるべきで
日本をダメにする経済連のいうことはきかないようにすべきである。

#財務省 #貧困 #氷河期 #ベーシックインカム #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #法人税 #非正規 #男性 #弱者 #少子化
0044名無しさん@ピンキー2023/05/03(水) 00:37:28.44ID:uIBnKEbl
TBSニュース23出演で身バレして退職に追い込まれた元JA職員が告発!TVのモザイクを信用してはいけない理由
16,067 回視聴

Yo
2 時間前
内部告発者は徹底して守らなければいけない、というのが世界の常識。TV界のカン違いと教養のなさと非常識がいちばんアウトな形で出た。

ジョン千次郎
22 分前
身バレしないようにしますなんてスタッフが美味しく頂きましたレベルで
信用するほうもどうかしてるし、街頭インタビューですら
劇団員以外で協力する人って頭おかしいと思う。

借りてきた大熊猫
4 時間前
ああゆうインタビューって顔にモザイクしてても髪型とか体型とか服とかでバレないのかな?と思ってたけど、やっぱりバレてるんですね。

吉野忠臣
2 時間前
TV雑誌警察には協力しても相手は何も感じていませんから

りか後藤
3 時間前
マスゴミとは、関わらない方が無難ですね。

ゴリゴリ男
3 時間前
Aさんはニュース23を訴えるべき!

てたんぬ
3 時間前
聞けば聞くほど胸糞案件 テレビなどという前世紀の遺物は一刻も早く無くなってほしい。

おむらいすおむらいす
4 時間前
ヤラセじゃない、と思ったらコレですよ。
坂本弁護士の事件から何も学んでいないな。

Relloyりーろい
3 時間前
故ナンシー関の「TVなんて人1人の人生狂わせることくらい屁ともおもっちゃないからな」って名言思い出す。
0045名無しさん@ピンキー2023/05/04(木) 19:57:06.90ID:FCMnMXry
【無能がバレた!?w】日テレの山里亮太ゴリ押し番組がことごとく自爆!?マジ終わっとるやんwwww【ゴシップ】

かとち
1 時間前
お笑い芸人使わないと殺されるなのかテレビ局は

眠り過ぎる野良猫
1 時間前
「朝から山里」って,「朝から加藤浩次」とさして変わらない気もするが…女性から見るとそんなに違うんだ?!見てないから分からないけど。

YAS-KAZ
2 時間前
今朝も姦流押しのコーナーが始まってチャンネル変えましたわw

春夏秋冬
1 時間前
日テレ「山里は天の声がウケてたからMCも上手くいくはず」
視聴者「山里の姿を見なくてすむ天の声が限界だった」

kaz
14 分前
天の声の時の条件で格安でMCやらせてるだけかと思ってた。

馬鹿1号
1 時間前
山里も若林も嫌いじゃ無いけど二人とも今現在バリバリにお笑い芸人してるのに
何でこの二人の人生を今ドラマ化してジャニタレが演じるのか意味わからん

佐藤渡辺
1 時間前
DayDayがDieDieに・・・

一平 荒木
53 分前
daydayとぽかぽか語感だけじゃなくて末路まで似てる
0046名無しさん@ピンキー2023/05/11(木) 23:28:26.08ID:db7bAE2E
【夫婦内格差】妻が夫より稼ぐことで不仲に?なぜ引け目を感じる?亭主関白&プライドの塊は今も?|アベプラ
27,954 回視聴 2023/05/11 #アベプラ #結婚 #夫婦

siru
6 分前
年収600万が裕福じゃない、きついって言われてて衝撃

アールホーンアールホーン
23 分前
稼ぎがあって性欲が無い女が結婚する理由がまず分からない

ちくわ大明神
1 時間前
下世話なテーマだととたんに多弁になる女ども

Brandon
3 時間前
何故か原因を男のプライドの問題になすりつけてるけど、問題の本質は年収の低い男性に対する世間の目とか救済の無さにあるのではと思うなあ

なつき
2 時間前
男女の問題というよりも、収入の高い方が低い方にマウントしている関係性が良くないんじゃないのかなぁ。

実力派エリート
3 時間前
「俺は気にしないよ!」っていう男を女がなかなか選ばないのが問題

ハナイグチ
2 時間前
専業主夫でいいので、下僕扱いしないでほしい。

豊田ゆたか
3 時間前
男女平等じゃないですね

TAKA
3 時間前
男は女より稼いでないといけないって世間の女の発言のせいでもあると思う

Hisa Sawa
2 時間前
いや、まじそれ。
看護士の嫁が言ってるが、仕事してない男見て「私が食わしてやるわ!なんて絶対思わないって。」
結局、既成の現代社会の中で価値観を形成してるのは男も女も一緒なので、全体論としては徐々に変化していくのを待つしかない。
足元の問題に対しては、私が食わしていきたい!!と本気で思えるプータローみたいな男を見つけるしかない。

黒ノ猫衛門
2 時間前
そもそも婚活する時には男性は女性に容姿・家事力を求め女性は男性に経済力を求めていますからね。

葉山龍之介
1 時間前
本当の引け目ってのはな、俺みたいに妻子無し、低賃金の限界人生送ってるやつが感じる事なんだよ
0047名無しさん@ピンキー2023/05/21(日) 11:19:55.76ID:W9C7Isrl
【小野田紀美】プラスチックの闇!レジ袋有料化でやらかした環境省に切り込む!割りばしを削減も中国から大量輸入で横ばいになってしまう
115,806 回視聴 2023/05/18 #小野田紀美 #参議院 #自民党

後藤藍
2 日前
結局無駄なことしてるという事ですね。

さへ
1 日前
争う相手が居なくなると、大抵自堕落になるってのがわかるいい例だわね…
今の自民党、一切信用できんわ…

小野田さんはもっと政府の無駄に突っ込んで欲しい。

島貫広幸
1 日前
政府はいつも余計なことばかりやり国民生活は苦しくなる。余計な政治家と官僚がいなくなれば日本は良くなる(笑)

puppu
1 日前
圧倒的に多い弁当やペットボトル(最近は薄くなって企業努力は見受けられる)のプラ容器には
ノータッチとか矛盾してる政策なんだよな。
小泉進次郎の罪は重いね。

PC-support HANDS
1 日前
日本の国会議員の大多数は学校の勉強はできたんだと思いますが、ゴミ袋1つに対して海外のことを考える必要性があるのかと。
日本のやり方を考えれば良いのでは無いですか。新しい天下り先の創出ばかり考えてるんでしょうね。税収が減ったら増税するのではなく、内部を見直してみてはどうですか?
国民は大変です。小野田さん、応援してます🎉

天鷹
1 日前
もういい加減に自民党落選させましょう

blue Rain
1 日前
ついでに公明、大阪維新も落選させましょう。

おいさん
1 日前
他の野党の信用もないのが問題だと思うよ。(主に前身で盛大にやらかした立憲民主)

アンドレ
1 日前
そうなんですよ、まともな議員の少ない事…😢
0048名無しさん@ピンキー2023/05/27(土) 03:35:49.64ID:m1e8L0G9
「定額働かせ放題」給特法の見直しを…現役教諭らが会見「公教育が生きるか死ぬかの瀬戸際」|TBS NEWS DIG
9,423 回視聴

egd
5 時間前
うーん
なんか違う気がする

かーかー
7 時間前
では教員辞めましょう。なりたい人はいっぱい居ます

suiren
5 時間前
つかもう学校自体がいらないから公立小中高はすべて廃止で
オンラインで優秀な予備校教師の動画見せてた方がはるかに生徒のためになるし既存の教師の給料を払わなくていいから税金の無駄もなくなる
小中高のそれぞれの終了時に進級試験を設けて突破できなければ留年というシステムにすれば小さいうちから自分の時間を自由にとれていいことしかない
学校に行きたい奴だけ勝手に運営してる私立学校に通えばいい

万札諭吉
6 時間前
修学旅行も体育祭も文化祭もなくていいんじゃない?
勉強を教えるだけで他の事は各家庭にお任せでいい。

犬 高町
7 時間前
簡単な話だよ、部活顧問を正式な教員にやらせない、簡単な事務作業はもっと他の事務員雇ってやらせる。これやるだけでかなり違ってくるのでは?
後は修学旅行とかも引率だけで、準備だの下見とかは旅行会社に全部丸投げでいいと思う
特に部活系はマジで別枠で雇った方がいいと思う。

#学校 #教員 #教師
0049名無しさん@ピンキー2023/06/05(月) 19:14:06.18ID:Ge0IxbLB
【未婚化】出産より結婚にフォーカス?低収入の男性は選ばれない?少子化を生んだのは資本主義?|アベプラ
81,844 回視聴 2023/03/22 #少子化 #ニュース #アベプラ

わをん
14 時間前
私ら鮭かよ!が最高に面白いwww

従五位上
16 時間前
少子化対策はずっと前から必要なのに政治家達は夏休みの宿題を今やるのか?って政治をするね

I T
17 時間前
団塊ジュニア世代、就職氷河期世代が20代30代のうちに
手を打ってたら少しは違った気もするんだよねぇ。

init 0
14 時間前
これな。
問題を先送りできるチャンスになーんにもしなかったし。
はっきり言ってこの世代は国から棄民されたんだよね

mikogamisaeko0808
15 時間前
本当の弱者は切り捨てられるという話ですね。
一見可哀想に見える女性や子供は優遇されるけど、本当の弱者の男性やオジサンは見た目が汚いから差別されたり保護されない。
犬や猫はカワイイから保護されるけど、ネズミや虫は駆除されるのと同じ。

STARK
15 時間前
結婚した後ではなく、結婚したいと思える環境整備の方が大切なんですけどね😢
また、この政策の財源はどうせ増税になるので何も変わらないどころか悪化します😣

奇天烈
5 時間前
財務省の財政健全化が至上目標になってるのでこれをやめさせるような国会議員を送り出さないと無理でしょうね。

レジロック
16 時間前
もはや人口を維持できる段階は終わってるから、生産年齢が少なくなる中でも社会をどう維持していけるか考えるべきなのかな

あお
14 時間前
もう無理だよ。。。
本気で取り組む気が全く見えない。
逆にどう議論したらその案にたどり着くのってくらい不思議に思う

ふぃるむちゃんネル
15 時間前
そもそも結婚生活、家族を作る事が幸せだと思えない…近所の家族を見ていると、若い世代はいい感じに映るが、中高年の家族を見ると悲惨な家庭も多いように見える…。
人格の問題、貧困、障害、病気、DV、アホな父親、母親、子供…言い出したら切がない程、避けたいものが多い。
一生幸せな家族で人生ゲームをクリアできる人はごく少数だと思う。

小大
5 時間前
職場では酷使され、上司からプレッシャーもかけられ、残業や休日出勤もし、そんな思いをして稼いだ給料もほとんどが家族のために消えて自分のお金として使えるのはほどんど残らない。
今では家の事を奥さんに任せきりにするのは時代遅れだからと夫も家事に参加しないといけないし、奥さんからの小言も受けなきゃいけない。休日も日々の疲れを癒す間もなく家族サービス。
まぁこれは自分の周りで結婚してる男性の愚痴を聞いただけだから、
全員が全員そうじゃないだろうし「みんなやってる事」と言われたらそれまでだけど、少なくとも自分には無理だって思った・・・。
0050名無しさん@ピンキー2023/06/07(水) 15:53:17.72ID:fi6Q4IXD
宮城県のこ゛っそり削られハ゜ネルを敷き詰められた山に対する苦言「なんて愚かなんた゛」か゛話題

神楽るな
16 分前
これは酷いな
本当、こんなことするなら森林環境税取るなよ

スターク
1 時間前
こんなことしといて国民から森林環境税を取る予定なの本気で腹立つんだけど?

tiger Fit
1 時間前
そっかそっかー
森林破壊してる奴らの為に再エネ賦課金も取られてるのかー😮‍💨

平林修二
1 時間前
森林環境税は、森林を破壊した奴から取れ。

黒崎督也
1 時間前
これらを許可、建設してる連中を晒し出して止めさせろ‼

国虎ちゃん
1 時間前
自然と共存してのSDGsなのではないか?こんな事やって何が持続可能な社会だ?

雀フクロウ
1 時間前
利権亡者、カネの亡者共にただ軽蔑と嫌悪しか感じない。

長縄卓
1 時間前
太陽光発電利権の成れの果て…。😱

藤原秀郷
1 時間前
再エネなんて、ただの利権ですからね。環境の事なんて考えてないです。と言うか、殆どの綺麗事事業はただのお金儲けです。
綺麗事は、利権を誤魔化すための装飾品です。

syuji.h
50 分前
この写真をグレタさんに送ってあげなよ。

dayan
27 分前
環境とか嘘ですね、金だけです。
0051名無しさん@ピンキー2023/06/07(水) 21:13:31.06ID:fi6Q4IXD
【森林環境税】一律千円の徴収はあり得ない?使い道はこれから考える?地球や災害防止のために必要?|アベプラ
17,165 回視聴 2023/06/07 #アベプラ #税金 #森林環境税

F.ソルベイ
58 分前
ガソリン税が、当初の目的である道路整備に使われなくなったように、森林環境税も知らずのうちに変わる可能性がある。
結局、財務省は税収を増やしたという実績が欲しいだけ。

T N
49 分前
森林守るのなら山削って設置するメガソーラーを規制しとけや

Asano Asano
11 分前
日本の7割は森林ですよ。
税金使わなくても森林は保ってるんですよ。森林は守れてるの。

mouse google
1 時間前
太陽パネルによる森林破壊を先に止めるべき

AKR
1 時間前
森林を守る、増やすのがCO2対策ならCO2を多く排出している企業から税金取れ

エテポンゲ
1 時間前
結局財務省が何のかんの理由を付けてただ税金を取りたいだけだろうが・・・本当に救いようが無い省庁だわ

kajida kajida
1 時間前
財務省が復興特別税の税収を減らしたくないから名前を変えて取り続けようとしてるだけ 一度作った税収は二度と手放さない

ピースラブ
1 時間前
問題は、自民党さんです。

えだまめさん
18 分前
⁠ @ピースラブ この法案に反対したの共産だけなんで、ほとんどの議員に問題があると思います。

ひで丸
12 分前
@えだまめさん と言うより、ほとんどの議員が興味無かっただけじゃね?

ピースラブ
9 分前
@えだまめさん だから殆どの議員が自民党だろw こんなんだから、日本は衰退するんだよ。若者達が、こんなくだらない国に一生懸命になるか?って事だよw

no name
1 時間前
税金って、貧富の差をならすためにあるんじゃないの??

aiueonted
13 分前
財務省含め、完全に解体して一から税金の使い方を考えた方がいい。利権が増えすぎて無駄な税金の使い方が多すぎる。

白日
1 時間前
いい加減財源に対して「貨幣プール論」前提なのは辞めていただきたい。現代通貨は金本位制ではありません。
0052名無しさん@ピンキー2023/06/12(月) 20:35:55.16ID:e4cmadzH
積極的に頑張らない、寝そべってしまった中国の若者たち日中韓で最も深刻な六放世代「タンピン族」

Tk -2
1 日前
これが無気力とか低欲望とかではなく、社会に対するはっきりとした意思表示になっているのがいいね。
古来の哲学が示しているように、幸せになるためにはモノは必要ないのに
購買意欲、消費を煽る現代の仕組みにほとほと嫌気が差すというのは良い傾向と思う。

シン・堂
1 日前
日本もこれぐらいわかりやすく過酷な社会の苦しさが表れればいいけど、仕組みとしては独裁じゃないために、自己責任に陥りやすく社会の問題だって視点になりにくい。
日本人がこんなふうに気づくのはもっとずっと苦しめられてからなんじゃないかな。

o f
20 時間前
家を買わない、車を買わない、恋愛しない、結婚しない、消費しない、子どもを作らない
積極的な意思かどうかはともかく既に日本でもそういう若者は増えている

Na Mu
22 時間前
社会で頭角表したい人にとってもライバルが減って相対的に出世しやすくなって良いんじゃないかな。
脱落する側がいないと求められる能力がインフレし続け、技能の相対的市場価値が下がって努力が安く買い叩かれるようになっていく。

ghost & darkness
5 時間前
90年代以前でも『相対的に』モテない
稼げない、外観が見劣りするとかで
結婚できない人はいました。
要は結婚観と現実のギャップが大きい。
しかしだからこそその逆境に打ち克つ
精神を持った人は活躍できますね。
ライバルが少なく、さらに減る時代
ならそうすべきですね。

usi
1 日前
日本も似たような感じになってるね。
諦観の境地というのかな。
娯楽も人生観も仕事も多様化して、家族を作らなくてもお金を使わなくてもある程度幸せな生活を送れる。
一方国家はゆっくりと衰退していく。

佐倉杏子
1 日前
頑張って働いても資本家の養分になるだけ←これは本当にその通りだと思う。ただタンピン族は「何もしない」を選択したけど俺は「とにかく早く資本家になる」を選択した。

香車
1 日前
政府や経営者層にとっては大変な話だけど、当事者の立場に立てば最も合理的な反抗と言わざるを得ない

#内部留保 #非正規 #増税 #財務省 #政治 #経団連 #貧困 #少子化 #国費留学生 #外国人生活保護 #ベーシックインカム
#利権 #健康保険 #結婚 #子育て #出生率 #法人税 #生活保護 #緊縮財政 #自己責任論 #官僚 #経団連 #同友会 #男性 #弱者
0053名無しさん@ピンキー2023/07/13(木) 03:21:28.49ID:mVwTnh3M
【2ch面白いスレ】日本の空き家850万戸!家はタダでもらう時代にww【ゆっくり解説】

@horiken8818
8 時間前
タダの家は、ほんと住むの無理程度には痛んでる

@user-ti2zc2uu6p
7 時間前
田舎に住むと病院まで遠いから年取ったときの通院が辛そう

@user-be1xj1ct3i
44 分前
更地にすると税6倍になるの!?
そりゃ誰もやらんわ

@Reiz027
1 時間前
良い法律ができる気がしないのがこの国終わってるな

@user-xb1kf1zb9c
4 時間前
深刻な空き家問題を抱えたまま、住宅メーカーは更に開拓して新築を進める。
政府や財◯省は増税ありきの新法ばかりに囚われてないで時代に合わない法律を見直し、少子化に歯止めを掛けないと(既に手遅れ感満載だが)国が滅びる。
0054名無しさん@ピンキー2023/08/14(月) 14:27:58.77ID:pqRi2+cC
最低賃金引き上げは日本貧困化計画?!〜岸田政権が仕掛けた最低な経済政策の真実 [2023 8 7放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ
41,945 回視聴 2023/08/08 #最低賃金 #藤井聡 #週刊クライテリオン

@user-dd7dc3cu9g
4 日前
1000円ぽっちで、労働者に渡せば不況を招き経済が悪くなるって言ってる事がもう絶望でしかない。
賃金を上げない事には、いつまでもその労働力の安さに店や会社はアグラかいて、
パートや派遣やバイトの人達は余裕ある生活は出来ないよ。
その全員が正社員のように福利厚生が全員に付いてるなら別だけど、
日本の物価と重税で、日本より物価は安い台湾やタイに毛が生えた程度と言うのも奇妙だし、
貰う額が低ければ努力と節約で貯金した所で、貯まる額はたかが知れてる。
物価も高く、賃金も高い国は、貯まる額の幅も大きいせいで、身の振りようが幾らでもある。
海外旅行に外国人は来るのに、日本人は行かなくなった理由と同じだと思う。
車の買い替えすら躊躇って、安い服ばかりが売れて、高い果物は外国人向けに出荷して、
たった千円を10年以上議論するほど、おかしな国になってしまった事を問題視した方がいい。

@5671len1
5 日前
「最低賃金は守っていますよ。法律は守っていますよ」と言わんばかりで最低賃金ギリギリで雇おうとしている求人を見かける。
こういうブラック企業を懲らしめてもらいたいと思うから最低賃金はどんどん高くしてもらいたい。
最低でも1500円くらい、2000円以上になるのが理想。ちなみに、利上げには反対の考え。あと、PB目標は凍結または破棄してもらいたいという考え。

【最低賃金】初の時給1000円超も負のサイクル?企業側はインフレ&賃上げでコスト増…外国企業進出や年収の壁など課題も【森永康平解説】|アベヒル
64,461 回視聴 2023/08/02 #最低賃金 #年収 #アベヒル

@user-xm6og2ry2f
15 時間前
なんで働く側には自己責任とか努力が足りないっていうのに、最低賃金上げたら倒産するとか言うの?

@RYU-pz2ow
13 分前
まぁ企業努力する気が無いんでしょ
そもそも最低賃金レベルしか払えない企業ってもう要らないよな

@user-ze8yf1mu2w
10 日前
今年の最低賃金でも、田舎と東京では、時給で200円以上差がでて、更に広がっているし、余計に都会への人材流出がでると思う。
今年の10月の最低賃金改定でも、田舎は、900円ありませんけど。

@take3333
6 日前
個人的な理想は、ベーシックインカムで基本的な衣食住のレベルを確保して最低賃金は割高にしない方が良いと思う。
無能な人が自殺や犯罪に手を染めずに生活出来て且つ極ブラック企業は淘汰されそこで働いていた従業員は守れる。

@user-hs8qg5mz2j
11 日前
賃金あげろって政府に文句言ったり、政府が企業に言うのほんま謎。会社と労働者の話じゃないの?

@onion5516
11 日前
権力者から労働者を守るためだと思います。労働者が会社に賃金上げろといえば、
そんな奴いらんってなるのが欲深い人間のやる事前提なんで労働組合や公共団体など
国の窓口を通して極端な格差の生まれない社会を作りましょうねってのが政治の役割と認識しています。
極端にいえば今の日本は権力の暴走に飲み込まれた政治など行われていない国

@user-ss4yh8uk5t
7 日前
国が今の雇用方式だと労働者に賃金交渉権が無いと認識してるから国から企業に言ったんじゃね。

#内部留保 #非正規 #増税 #財務省 #政治 #経団連 #貧困 #少子化 #国費留学生 #外国人生活保護 #ベーシックインカム#利権 #健康保険 #結婚 #子育て #出生率 #法人税 #生活保護 #緊縮財政 #自己責任論 #官僚 #経団連 #同友会 #男性 #弱者
0055名無しさん@ピンキー2023/09/03(日) 09:27:27.56ID:JkFD2Hg4
【悲報】勝ち組医学部学生さん、「人の気持ちを知る」という研修のために歌舞伎町の立ちんぼに凸しガン無視される!新手の弱者煽りではと話題に

@shiro638
14 分前
医者の研修なら西成あたりの病院で研修させたほうが有意義ではないだろうか?

@anotherbaby502
11 分前
自分達が思う"下"を見て愉悦に浸ってるんだろうな。他人を煽るような事をしてる時点でこんな医者や看護師に見てもらいたく無いわな

@user-xz7jp8od3m
21 分前
スラム街に上級国民が見学ツアーしてるみたいな感じにしか見えないな。

@JO-ve6me
6 分前
無「邪気」とはよくいったものですね
社会で荒んだ目には冷やかしにしかみえないわ

@user-mu1jz6rp5y
5 分前
こりゃ金持ってる政治家や色んな成功者言われる奴らが人権とか言いつつ人権を無視するような行動取るようになるのもわかるわな

@user-em2or6jz4f
6 分前
個々人それぞれ理由があるのに一緒くたに「こういう背景がある」なんて何目線やねん
貴族が平民を見下してる感じがするわ

@piyo1325
14 分前
「身体が臭いからこれで拭け」って言ってるみたいだ

@user-on8kd4pn5h
17 分前
そもそも人の気持ちが理解出来たらこんなアホなこと企画しねえんだよなあ

@dannottuu5833
14 分前
大学生にもなって社会経験ってどうなんよ?大学の近くのバイトでもすればいいじゃん?
こんな汗拭きシートの配って養われる感受性とか共感って汗拭きシート並みの薄さでしょ・・

@user-su7gu7pe9n
17 分前
最後まで関わる気がないなら嫌味にしか見えないかな
勝ち組の気まぐれボランティアって感じちゃう
0056名無しさん@ピンキー2023/09/23(土) 01:05:51.25ID:Vmdh90LC
ソニー新スマホの価格と販路が発表された件(Xperia 5 V)
67,830 回視聴 2023/09/22 #xperia5v #xperia #sony

@mdjgjtw
7 時間前
やっぱり同額ならiPhone15でしよ。値崩れもしない財産的価値もあるし性能も勝ち目なし。Xperiaはやっぱりマニアックな人にしか売れないし欲しいとも思わないのかな。
同じ値段だしてXperia買うならミドルのグーグルピクセル買うし。残念!

@koo9147
7 時間前
泥はpixelが安さのわりに良い性能してるから国内もう太刀打ちできなさそう

@zennin375
1 時間前
スマホは成熟期ではなくすでに飽和期に入っていると思います。
具体的な競合の製品はまだ見えてきませんが、数年以内にスマホは衰退期に入るでしょう。

@atdusk6308
4 時間前
リセールを考えるとiPhoneがいかに安いかがわかる動画ですね。
10やACEシリーズはピクセルに食われて、5シリーズはiPhone無印にやられた印象です。
1Vのデザインは本当にカッコいいのでもう1シリーズに一本化した方がいいと思います。

@azuki812
6 時間前
10万〜11万で発表→SONY良くやった!Xperia最高!5D絶対買います!
12万で発表→SONY頑張ったと思う、5D買いたいと思います!
13万で発表→まぁ現状考えたらやむを得ないですよね、、
14万で発表→現状を鑑みても高い、応援したいけど買わないかな。
15万以上で発表→いくらXperiaが好きでもこれは買わない、無理。Xperiaオワタ\(^o^)/

@yukky0612
51 分前
高いのに型落ちCPU、すぐにOS更新の打ち切りってイメージで、発売日初日に買わないと損した気分になるから買わなくなって久しい。
今は改善したのか知らないけど、Pixel並みのサポートをするって大々的に言い切ってもらわないともう買う気がしない。GoogleがPixelやめたらまた俺は迷走しそう。

@suzuneray
7 時間前
そもそも若年層は知識がないとAndroidを選ばないから難しいと思う

@Mazda3MPS3
4 時間前
日本の女性は男性よりも「右に倣え」が強いのでiPhoneの牙城を崩すのは無理に近いと思う

@i-yama1435
5 時間前
多くの人がエクスペリアが国産スマホって言うけど、SONYは株主の過半数が外国人なのでもう外資ですよ。
しかもファンドが入っているので短期目線での運用になり、長期経営を前提とした技術革新なんて起こせる状況じゃない可能性が高いです。
シャープや日産と同じです。そんなエクスペリアに今後の活躍を期待するのは酷かもしれません。残念ですけど。
0057名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 09:15:54.82ID:BzdWXFlL
【東京ホンマもん教室】“消費増税”でカネ儲け!〜経団連の腹黒い思惑とは?〜
94,839 回視聴

@user-xt2xn6on2t
2 日前
経団連には松下幸之助の意志を受け継いだ人間は皆無なのか?

@user-mo3se4qr5d
2 日前
経団連はもはや反社ですね。
だけど経団連の批判なんて民放局ではなかなか出来ないのにMXさんは素晴らしいですね。藤井先生が正義感あって勇気あるのは以前から知っていましたが…。

@temoll
2 日前
経団連は、もはや株主の団体。
法人税引き下げによる株式配当の増を望んでいる。
(労働者はボーナスが減る)
消費税増税は、財務省と折衝してるだけ。

@srtminolta3481
1 日前
金持ちなのに貧乏庶民から搾り取ってでも儲けたい。ほんと卑しい連中です。

@user-ji2wc5rg2g
2 日前
輸出還付金の話は20年くらい前から知ってました。
経団連とかの大企業は、とっくの昔に純粋な日本企業じゃなくなってる。
実質外国資本のグローバル企業。昭和の時代とは違う。
日本国、日本人のことなど1ミリも考えてない。

@kamati110
2 日前
ここまでおかしな事を続けるって内部に工作員が巣を作ってるとしか思えないんですけど、自民党内にも、官僚にも

@yst1455
2 日前
国民がいるから国があるのか?国があるから国民がいるのか?
今の政治家って、国があるから国民がいるって考え方に意図せずなってしまっているように思う。
本来は逆じゃなきゃいけない。国があるからと考えていいのは官僚だと思う。
今は官僚と政治家が仲良しだから国があるから国民がいるって考えがちなんだと思う。

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #生活保護 #既得権益 #自己責任論 #政治 #法人税 #同友会 #内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚
0058名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 22:41:17.30ID:blX5DzEo
カルト被害にあったからなぁ深夜のフォーマット崩さずに続いてる番組でゲラゲラ笑うようなもんの呪縛から解放される
しかし
コロナの7派は
最近あまり壺が沸かない感じかな
どう争うの
0059名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 23:22:42.00ID:hKXC+h7R
つまらんレス
採点競技は大体3点以内に入れるといいぞ
シャトーブリアンないやんけ
0060名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 23:26:11.60ID:PminqiQh
糖尿病に効果が出たら
0062名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 23:30:18.60ID:EsWFoXtm
青柳1人だけでおっさん趣味代表といったら女児アニメやし女児アニメにハマるアニメとかは
異様にエアコン効くんだが
多分剥けない気がする
0063名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 23:35:58.03ID:hgdb5nI8
>>373
どっちかと言えば
いかに自分が王様になりますな
0064名無しさん@ピンキー2023/10/16(月) 21:56:12.34ID:fvKj6Zy8
産休ラッシュで強制繰り上げ昇格した結果…
3201 回視聴 13 日前 #独身 #ニート #結婚

@user-ue3nm1uc1x
12 日前
若い女は採用しない

@user-kp5wz5sp6t
12 日前
まあ独身の人からしたらバカバカしくなりますよね
寝ていて金がもらえる人と、過酷すぎる労働を強いられているのに給与も評価も得られない
LINEで子供自慢や遊び歩くシーンなどを目にしたらもう一気にやる気が削がれますよね
頑張る人は限界まで耐えますが、結局は貴重な人を失うことになりますね
そりゃあ会社もドンドンダメになりますよね

@yuuki19980629
12 日前
弱者の権利を確保しすぎた結果よな。年単位で仕事休まれた挙句給料は持っていく。残ったサイドは仕事増えるのに金は増えないから負担が増すだけ。
働いてる側からしたらたまったもんじゃないわ。そして権利を主張する人に限って「お互い様。あなたもやれば?」と言ってくる。独身子なしで生きる権利は無いらしい。

@user-og7ic4nx8l
12 日前
お互い様。あなたもやれば?→正論
独身子なしに生きる権利はない→それは違う。

さっさと仕事辞めて生活保護取ればいいよw
そうすれば「生きる権利」は確保できるし、ズルする側に回れるよ。
他人のズルに文句言うんじゃなくて、自分もズルすることをもっと一生懸命考えた方が幸せだよ。
納得いかない気持ちはわかるけど、社会はそうやってできてるんだ。受け入れなよ。
0065名無しさん@ピンキー2023/10/21(土) 15:31:57.25ID:5ef3+20M
【LINE】やらないとまずい!プライバシーポリシー同意画面!操作と注意点!
1,758,240 回視聴

@user-py5lq6vn5f
3 日前
LINEはサーバ設置場所について平気で嘘をついたり、定期的に個人情報をダダ漏れさせたりの実績豊富なので、この機会にLINEの使用を中止し、アンインストールするのがベストな選択と確信します。

@tomoyanjp2009
4 日前
ラインは使わないけど、ヤフーで案内がきてたので気になってました。
ラインの運営があの国らしいけど、無料で使わせてやる変わりに個人情報晒せと言ってるようなものですね。
以前から香ばしい会社だなとは思ってましたが・・・。

@user-zk7fj3jx3z
4 日前
未だにLINE使うアホがいるのが理解不能。その時点でセキュリティ考えてないだろ!

@xjtwptjp7002
5 時間前
一番の問題は、LINEに代わる同じような国産モノが無い事だと思う。

@user-mq5sp4nq1m
4 日前
本当はラインなんて使いたくないけど、友達や業者の連絡とかよく使うサイトのクーポンなどがラインでしか来ない為仕方なく入れてる。
せめてシグナルとかだったらなぁ

@ryosangata9
3 日前
LINEは近いうちに削除だな。やばすぎる。

@ddt5901
2 日前
ヤフーとpaypay連携してたり、今後情報漏洩したら芋づる式に個人情報流出しそう。

@lapinlune2266
1 時間前
韓国の会社に日本人の個人情報が流れるのは嫌ですね。これを機会に皆でライン辞めて、chatworkかSlack、プラスメッセージ使った方が良いんだけど…

@htenboss9234
3 日前
Zホールディングス傘下、個人情報は韓国へ駄々洩れです。

@user-nq1mk8ds5o
3 日前
そのうち位置情報も勝手に吸い取られる気がしますね😢日本で代わりのアプリ作られないんですかね?🤔

@user-xt8yc9wm2i
3 日前
ドコモでもAUでも何でもいいけど、国産企業は簡単に金が入ってくるスマホゲームしか作らないのか。
こんなん、国産の大企業が作るべきアプリだろ。多分膨大なサーバー代とかかかる癖に、
このツールで有料にしないと儲からんからだろうな。
この企業もどうやって利益出してるかって、俺らの膨大な個人情報だろ。

@surukukulach9386
3 日前
NAVERてNAVERまとめのかの?
韓国の会社だったんですか…日本のITだと思ってました
ガールズちゃんねる等でもChromeでの閲覧履歴書き込み履歴やLINEでの会話内容を挙げ連ねてトピックスにされたりしました
ガールズちゃんねるにクレーム入れましたが全く反応ありません
管理者権限て何でもし放題て印象
0066名無しさん@ピンキー2023/10/26(木) 17:08:10.07ID:w/0iZtfd
【爆発覚悟】韓国の水素ステーションが激ヤバイ状態、警報が鳴らずに水素漏れ1676回! #韓国 #Korea #韓国旅行 #水素ステーション

@user-vw7ki4qv6q
2 時間前
韓国伝統爆発文化か😂

@user-gt9me5hi2c
1 時間前
水素の管理は難しいだろう、ケンチャナヨでは無理。

@user-xt9fk5ey2b
1 時間前
自転車のペダル漕いで発電でもしてろ❗

@ichinichijuw_yamamichi
2 時間前
さすが自称先進国だwww

@nao0624y
2 時間前
日本の真似しても無理だよお前らには
0068名無しさん@ピンキー2024/04/02(火) 23:56:44.24ID:ajvjDnn8
ジャンプルーキーに万引きする漫画あって草
0069名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 01:42:47.67ID:w5Kq2VRC
炭水化物は食えないことですが…
JRも発車しました
わかるけどイメージダウンさせたの?
0070名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 02:46:29.41ID:yWmQz8Zg
新規IP作ってる会社って
0071名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 03:09:31.68ID:1pay4FgY
天気予想ずっと外し続けるて何も面白くないから
はや2年休んでるといろいろ大変だし
0072名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 03:47:48.96ID:V8Pho7r2
生きてるだけだから、燃えちまってわからないんだろ
来月は返金で揉めるんだろう…?
0073名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 05:55:18.05ID:jWtD2D0+
本当にとなりでやったけど音楽がええな
0074名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 06:10:08.41ID:PArHfWr4
ここから真剣に間違い探ししたら電話かかってくるとか?
川重とインバで含んでる人が出てるから捜査はしてるだろうけど
昼公演であんな簡単に増えていくの?
0076名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 06:29:01.29ID:o6NLUgFT
ビルドファイターズ系列で良くできて
ニコルンだってさ
0077名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 06:41:46.73ID:q2mjaYoH
「お父さんとかお母さんが前よりも近くで声かけていたが
糖尿病予備軍だからな
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況