【DMM.R18】宝石姫 Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7964-kqYH)2018/05/06(日) 09:51:01.43ID:3INkHHIf0

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0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:25:24.58ID:HGxqfaAk0
>>347
☆6防具にも当たりはずれあるよ。地方の☆6とか当たり七彩・レイド☆5にすら負けるからね、そこは注意!(それゆえに装備ガチャは厳禁)
後、錬金からでも作れるので大量にお金貯めるQP修行して地味に錬金こねこねで頑張るのがいいよ。ほんとお金が数百万単位で飛ぶから。
3-9修行やイベのドロからたまに☆4装備も出るからね。それをもとでに☆5→☆6とあげていくのが基本になるよ。

石はQPにつぎ込むのが正解で、どうしてもメダル(好感度用)や☆4にキャラ進化させてからの売却によるルクス欲しいならキャラガチャを回す
装備ガチャはルクスもらえないから絶対にやっちゃだめだよ!
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a941-78qa)2018/05/06(日) 16:28:56.69ID:v4Ke2T3C0
(´・ω・`)アメはダイヤの下じゃないかなー、もってないけど
(´・ω・`)除外+ダメの石化・凍結が別格でその下に拘束、状態異常の支援枠で火傷
(´・ω・`)一番下が暗闇沈黙っていめーず
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:32:38.04ID:HGxqfaAk0
>>354
いや、トパーズとかアンバーやトルマリンにも有用度で負けるぞ?タコにすら負ける。
完全な地方ゴミキャラなのに、エメラルドより上とか絶対にありえん。

逆にエメラルドと回復組んでのサファ・ルビー・ダイヤは極悪極まりないからな。他のキャラあってのエメラルドってだけで。
トパとか他がどうだろうがむしろトパ自体が枠の邪魔になるまであるから…
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea82-pRpi)2018/05/06(日) 16:33:49.94ID:gT/08Pt+0
罠といえばステップガチャがあったけど55連ごとに+1枠が10%UPじゃん?
あれ10%って元々の7歳の確率(例えば0.5%)×(1+0.1)とかそういうことじゃないよな
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-XucL)2018/05/06(日) 16:40:43.04ID:FnAr1QX80
タコとアメシは凸持ちかどうかで評価変わるんだよなぁ、、
スキルが範囲攻撃しかないやつが高火力になったらどうなるかの単純な事なんだから
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-XJxX)2018/05/06(日) 16:41:08.38ID:fQBA5P5y0
>>378
エアプレイの略だろ、TOPまで上り詰めてないのに評価()とかしてる時点でエアプそのものだろ
ちょっと触われば評価できちゃうとか思ってるの?

現状エメおばは間違いなくトップメタなことも気づけないのに
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a941-78qa)2018/05/06(日) 16:45:28.10ID:v4Ke2T3C0
>>389
(´・ω・`)最初の頃ちょろっとやった
(´・ω・`)難易度高い、時間掛かる、報酬泥ランダム、交換対象がクソ
(´・ω・`)降臨勲章? みたいのも確定じゃないしやる価値一切ない
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-UBB+)2018/05/06(日) 16:47:29.72ID:YgiQvBia0
タコ40は弱かった印象だったけど>>391もか
ダメ自体はそこそこでるけどHP増えてくると別にってなってくるな
アメの40とかはやばそうな気もするけどまだ34までしか見たことないからなんとも言えない
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 16:48:44.23ID:szvIaCse0
>>399
よっぽど下のグレードにいると思わせるような
突っ込みどころ満点なもん書くのもどうかと思うぞ
なおわたくしあなたがS1グレードだと信じておりません
0411名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa92-XucL)2018/05/06(日) 16:49:43.98ID:g0MNSyJaa
いつまで経っても自発レイドがLv6から上がらないんだが何が条件なんだろうな
まあ上がらなくて困ることも特にないけど
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 16:51:09.20ID:U+U7x7V70
>>407
そういわれてもS1なのは事実だしな
パーティーは正直微妙だけど装備の修行でなんとか登ってる感じ
虹水が圧倒的に足りてないから徐々に勝てなくなりそうな予感がしてる
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 16:53:41.51ID:HGxqfaAk0
>>407
修行僧なら適当メンツ回復なしでも適当凸+装備☆6化そこそこ程度で上案外Sとかあがれたりするぞ?F5駆使ならなおの事

ゴミ除く六彩入りが9割方いる中でも、ALL30面子&修行してなさそう+装備弱弱&もろい…とかいてF5しなくても勝てる事増えたから
結構A〜Dあたりにはそういう修行しない僧もかなりいるから。というかハナからA滞在年金狙いなら修行ほとんどいらんまである
0424名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfd-PLEn)2018/05/06(日) 16:55:27.49ID:oJH81+zwr
トパーズちゃんはクラスで一番足が速い女の子です
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/06(日) 16:56:12.42ID:gDghAjil0
エメラルドの強さは使ってみないとわからない
敵にすると無駄スキルうちに最後まで生き残って面倒くさいとなる
使用すると判定多くなって時間はかかるけど勝率は相当変わる
長いといっても音消して10分放置して
別のことやっていればいいだけだしな(変な雑音はなるけど)
あとサファイア・ダイヤもってないから選択肢がないってのもあるw
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 16:57:18.91ID:szvIaCse0
>>420
別にそんな今のSの実際の強さとか考えての判断とかじゃねんだわ
こういう手合いは突っ込まれると誇張して返すのが常だから
言ってるより下だろうと見積もっているだけ
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/06(日) 16:59:00.36ID:YTKnrd3C0
火力出ないのに下手にレイドのレベル上げてもあまり旨みが無いんじゃね?
Sランク報酬が確実に手に入る程度で止めた方が実入り良さそうな気がするけど10まで上げてると自発報酬跳ね上がるんかな?
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-UBB+)2018/05/06(日) 17:00:47.85ID:YgiQvBia0
まあ、pt微妙で10分かかるの前提だと相手エメはカモって感じるとは思う
耐久だとアメ怖いしダイヤの石化は耐えられるならヒーラー保護になるしな
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3625-QU2X)2018/05/06(日) 17:03:18.29ID:hCZhiNGt0
アメシの評価はサファイアとダイヤ持ってるかどうかで変わる

サファイアとダイヤ居るとアメシの獄炎はスカる(凍ってor石化してる相手に獄炎が入らない)から相性悪い
アビも反撃のみでバフも異常耐性もない
結果、評価が著しく下がる

逆にサファイアもダイヤも居ない場合は獄炎がかなりのダメージソースになるから強い
まぁ、アンバーに消されてイラつく事のが多いがw
ガーネット居ればスキル1の方もそれなりに火力出るからタコみたいな感じで使える
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa96-XJxX)2018/05/06(日) 17:05:30.81ID:bjwm3LAy0
強制降格A3とS1の差は1300ポイント
全て同格対戦と仮定して1勝17ポイント
1300/17≒76.5
全勝なら1日2回ログインするだけでも可能

F5修行僧でもS1は可能だしキャラ評価に温度差があるのは仕方ないよね
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ae1-hGge)2018/05/06(日) 17:06:31.74ID:oYGQj39V0
おれはA1で止まってるの!
ジェム使っても勝率悪くて現在戦略模索中
☆5のモルガ、オブシ使い捨ててあと3人で戦う方法が今一番勝率がいい
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/06(日) 17:09:10.60ID:gDghAjil0
アメシは反射で敵を倒すのがちょっと楽しい
エメ使ってない時代はサファイアとのタイマンになると勝ち越してたw
HP4600で反射あるから早々倒れないし
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:09:42.16ID:HGxqfaAk0
>>432
強いかは別問題として、なぜアリーナでガーネットがトパーズより圧倒的に大幅にましかの理由

・単体威力係数がトパーズより上
・全体攻撃に拘束付与(沈黙より上位)かつ、スキル係数威力がトパーズより上
・アリーナのダメージ計算は攻撃防御の差による影響がデカい為、ダメUP・被ダメUPよりも攻撃UPの方が圧倒的に優先になる
(それゆえに防御無視が異様なダメージ出たり、ルビィの防御80%減でおもいっきりダメに違いが出るのもそのせい)

攻撃60%アビはどちらかというとアリーナよりもレイド・七彩向けで優先して入れたいキャラ筆頭格。
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