【DMM.R18】宝石姫 Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トパーズちゃん好きだけどもうそっとしておいてあげたい本人さっき泣いてた タコ40は弱かった印象だったけど>>391もか
ダメ自体はそこそこでるけどHP増えてくると別にってなってくるな
アメの40とかはやばそうな気もするけどまだ34までしか見たことないからなんとも言えない 降臨って虹集めでやるもんじゃね?
現状あんなのやってまで必死に虹集めねぇけどさ タコ40とルビーを組み合わせるとヒーラーも一撃で落ちるからそれなりに脅威だぞ トパーズはせめて単騎攻撃の方にも沈黙がついてたらなー
あれで大事な場面で元気いっぱいにバリア殴るのがしんどい >>399
よっぽど下のグレードにいると思わせるような
突っ込みどころ満点なもん書くのもどうかと思うぞ
なおわたくしあなたがS1グレードだと信じておりません タコさんバリア頼みで前衛置いてる奴居るけどステータスは前衛不向きだからバリア抜く術あると鴨 トルマリンが七彩4体を傀儡してるんだ
あいつこそナンバー1だ このゲームの強さは課金額でしかないだろ
無課金でアンバーに虹使うやつおる? いつまで経っても自発レイドがLv6から上がらないんだが何が条件なんだろうな
まあ上がらなくて困ることも特にないけど >>399
そんなに突っ込まれたくないんだったら
端から書くなって話しだわ >>407
そういわれてもS1なのは事実だしな
パーティーは正直微妙だけど装備の修行でなんとか登ってる感じ
虹水が圧倒的に足りてないから徐々に勝てなくなりそうな予感がしてる >>411
自分でHP半分以上削らないとレベルあがらないぞ 前衛エメ34に後ろアンバーセラフィトルマリン40は見た
少し見てたけどさすがに耐えれなかった >>411
単独で半分くらい削ってから流すとだいたい上がってる
不安なら全部一人でやれば確実に上がる >>407
修行僧なら適当メンツ回復なしでも適当凸+装備☆6化そこそこ程度で上案外Sとかあがれたりするぞ?F5駆使ならなおの事
ゴミ除く六彩入りが9割方いる中でも、ALL30面子&修行してなさそう+装備弱弱&もろい…とかいてF5しなくても勝てる事増えたから
結構A〜Dあたりにはそういう修行しない僧もかなりいるから。というかハナからA滞在年金狙いなら修行ほとんどいらんまである アリーナって下手に弱キャラ編成させて余計な行動させるより
状態異常オンリー編成のほうが強い? >>414>>417
そうだったのか・・・
自発もクイックで流してたからあやうく一生Lv6のままだったわ >>410
☆6にするのに使ってサーセン
現状凸は考えてないな
そういえばトルマリンって与ダメージ低下も持ってるんだな
あれ?こいつクソじゃね…? A1だけど六彩煌1人しか居ないから存分にカモってくれ トルマリンは早く何とかした方がいい
アンバーだのエメどころの騒ぎじゃねえよあいつ エメラルドの強さは使ってみないとわからない
敵にすると無駄スキルうちに最後まで生き残って面倒くさいとなる
使用すると判定多くなって時間はかかるけど勝率は相当変わる
長いといっても音消して10分放置して
別のことやっていればいいだけだしな(変な雑音はなるけど)
あとサファイア・ダイヤもってないから選択肢がないってのもあるw >>420
別にそんな今のSの実際の強さとか考えての判断とかじゃねんだわ
こういう手合いは突っ込まれると誇張して返すのが常だから
言ってるより下だろうと見積もっているだけ 火力出ないのに下手にレイドのレベル上げてもあまり旨みが無いんじゃね?
Sランク報酬が確実に手に入る程度で止めた方が実入り良さそうな気がするけど10まで上げてると自発報酬跳ね上がるんかな? >>428
まあ自晒しでもしないと匿名板でランク言っても…って感じになるしな まあ、pt微妙で10分かかるの前提だと相手エメはカモって感じるとは思う
耐久だとアメ怖いしダイヤの石化は耐えられるならヒーラー保護になるしな トパーズだめだめ言われてるけどガーネットちゃんはつよいの?
さっき出てきてくれたんですが >>429
なんと報酬の上限がLv個になっちゃうんだぜ!
正直Sで報酬上限付近+1〜2個もらうほうが賢明 >>432
アリーナ以外のコンテンツも含めればガーネットは七彩でもトップレベルで評価できる >>432
素早い
縁の下の力持ち
どこにでも潜り込める アメシの評価はサファイアとダイヤ持ってるかどうかで変わる
サファイアとダイヤ居るとアメシの獄炎はスカる(凍ってor石化してる相手に獄炎が入らない)から相性悪い
アビも反撃のみでバフも異常耐性もない
結果、評価が著しく下がる
逆にサファイアもダイヤも居ない場合は獄炎がかなりのダメージソースになるから強い
まぁ、アンバーに消されてイラつく事のが多いがw
ガーネット居ればスキル1の方もそれなりに火力出るからタコみたいな感じで使える (´・ω・`)トパーズしかいなくてBらんらんですまん 強制降格A3とS1の差は1300ポイント
全て同格対戦と仮定して1勝17ポイント
1300/17≒76.5
全勝なら1日2回ログインするだけでも可能
F5修行僧でもS1は可能だしキャラ評価に温度差があるのは仕方ないよね おれはA1で止まってるの!
ジェム使っても勝率悪くて現在戦略模索中
☆5のモルガ、オブシ使い捨ててあと3人で戦う方法が今一番勝率がいい SSSのライン最終的に7000近くまで行きそうだし狙うだけの苦労がアホらしい >>438
なるほどな当たってるわ
相手にアンバーがいなかったら最初に炎打ったらほぼ壊滅にできるし
一人残っても反射で詰みにできる場面もあるしで SSSだけが評価する権利がある
SSS以外はエアプ
SSSは正義 >>438
アメちゃんは相手にアンバーがいるかどうかの方が重要じゃね >>435 >>436
ありがとう、トパーズ中止してガーネットに切り替えていきます! SSSって段階で選ばれたガチキチだし
ある意味例外ランクだよね ガーネットは攻撃力依存のキャラばかりで編成すると強いよ 重なってないアメで壊滅に出来る時期なんてもう終わってんだろ F5ある状況でSランとか言われてもな
SSSくらいならわかる アメシは反射で敵を倒すのがちょっと楽しい
エメ使ってない時代はサファイアとのタイマンになると勝ち越してたw
HP4600で反射あるから早々倒れないし >>432
強いかは別問題として、なぜアリーナでガーネットがトパーズより圧倒的に大幅にましかの理由
・単体威力係数がトパーズより上
・全体攻撃に拘束付与(沈黙より上位)かつ、スキル係数威力がトパーズより上
・アリーナのダメージ計算は攻撃防御の差による影響がデカい為、ダメUP・被ダメUPよりも攻撃UPの方が圧倒的に優先になる
(それゆえに防御無視が異様なダメージ出たり、ルビィの防御80%減でおもいっきりダメに違いが出るのもそのせい)
攻撃60%アビはどちらかというとアリーナよりもレイド・七彩向けで優先して入れたいキャラ筆頭格。 今順位見たらA3ラインは1900位ほどか
明日もまたポイント上げが楽勝になりそうだ 少なくともガーネットははずれはねえな
石化と凍結は攻撃対象にならんデメリットもあるからタコ殴りにできる拘束も同格レベルだと思う オブシはラーバスキンさえなくなれば使えるのにな
あれでスキル使用ターン優先的に使うの許せねぇ 今のアリーナは先にアンバーに状態異常をかけるまではただのじゃれ合いだから
拘束は的が増えるので石化凍結より今は弱いと思うよ
全体直ダメでもっと削り合うような環境になると評価は変わるだろうが タゲから外れる事で、前衛を全員行動不能にして強制的に後衛を殴らせるのが石化と凍結
タゲからは外れない為、行動不能にした後にワンバックの火力技で一網打尽に出来るのが拘束 >>434
なるほど、火力が出ないうちは無理しない方がよさそうね
ペリオパ育てながらゆっくりやっていきますわ 攻撃を物理と魔法に分けてるのに説明が足りないのよねこれ 石化させた高レベルトルマリン1人が最期まで残った時のドキドキ感は異常
あれで何回も時間切れの逆転ホームランされた >>453
ガネの単発には中確率・拘束がある
トパの単発にはない
これも大きいな >>455
ガーネットの拘束は単体が確定ではなく確率(中)だし、解除時の追加ダメージがないから明らかに落ちるよ 石化凍結はそのまま殴れないから拘束のが強い面もあるし
その辺は一長一短 >>462
ああ、ガネ単発にも拘束あったのか、それはでかい。トパなんて単発係数は棺桶より低いのにガードブレイクゥ(ワロス・・・なあげく、
頼みのアビも新キャラに負けちまうし、頼みの「貫通」も強化されずに新キャラに来てしまうまであるからな・・・もうトパは救いがない ガードブレイクのせいで実際ダメージはでかいんだけども
とはいえ トルマリンのスキルモーションイライラする
性能がウザイとかじゃなくて単にキモい、吐き気がする
理由は分からん トパーズには擁護が全く入らないのが悲しいなw
こういうのって途中で調整はいったりしねぇのかな
個人的にはせめてサファイアの食いしばりを無くしてほしい >>464
だよねえ、タリスマン対策を重視するかアンバー対策を重視するかで変わるよね…
タリスマン凸とか下手に凍結・石化させて生き残らせて復活後全体蘇生とかされたらたまったもんじゃないから、拘束中に叩きのめす
ってのが有効な場合かなりあるし。 ガードブレイク()なんてあまっちょろいこと言ってないで防御無視くらいの男気を見せてや >>459
目安的に今は10万くらいでもほぼSになるからある程度は上げておくのも手じゃない?
コンテンツ的には誤差の積み重ねも大きいから この人口と課金量ならサファイアは最後まで脅威のままかね
元ゲじゃ今のサファイアを以てなおターコイズのが強いって評価だったらしいが >>470
テクロス・アイギス・ひつじ運営とかならバランス調整とかやることもあるけども、戦乱運営ならまずしないほぼしない。
出すとしたら上でも誰かいってるが別キャラバージョンだろうな…実際、貫通とかを新キャラに与えた時点で強化の望みは壊滅は確定的 トパーズも沈黙&バリアうざいけどねぇ
パールの強制オペですぐ剥がれるのがね
4ターンぐらい持つならもっと評価かわりそうか? サファイアはCT20が最大の糞
あれ3回行動みたいなもんだろ
凍結治療も考えたらどれだけアドバンテージ稼げるんだよ トパはスキル1がバリア貫通かつ300%くらいあれば普通にアリーナ強キャラとして君臨できたと思う 状態異常対策アクセのが評価は上がりそう
バリアも結局石化凍結で放置されるしな >>476
そっか
虹水が足りてなくて強化してないけどウチのパーティーにトパーズ一応入ってるんだよなw
サファイアルビー辺りが来たら解雇になりそうだわ… ガードブレイクいらねえから500%にしてもらえや
そうなりゃアリーナ以外で使えるようになんだろ >>479
むしろ本来運営が想定していたエメラルドキラーにさせるなら防御半分とか中途半端にせず、いっそバリア貫通じゃなくて、
「防御貫通」か相手防御力依存(相手の防御力が高いほど大ダメージ)とかにすべきだった。
是ならただでさえエメラルドうぜぇってなってた現状を打破するエメラルドキラーや凸キャラキラーに早変わり! >>485
キャラ一覧からキャラ選んで左上の衣装変更 スキルが手動だったら、アメシストで短時間で勝てるんだけどな
自動だとイライラする トパーズのガードブレイク単体だとちょと足りないけどルビーと組んでいるとかなり痛い >>485
キャラ一覧で衣装変更できるキャラを選択すると、
SDキャラ表示の上に出てくるよ。 アリーナ、サファイア多過ぎて面倒い…
あいつだけなんであんな自己バフてんこ盛りで優遇されてんだか分からん >>487>>490>>493
ありがとう,
一覧からだったか >>484
それエメラルドの使い道が0でトパと立場変わるだけじゃないっすかね? >>486
レイド・七彩も考慮して反撃は最優先でペリでいいんじゃね?
>>489
それ別にトパの攻撃じゃなくてもルビィのデバフがすごいだけで、タコの全体とかペリのクリ攻撃とかもっと痛恨になるぞ?
トパどころではすまない。 サファイア盛られている理由は元ゲーで一番最初にテコ入れされて
その時期のソースでこのゲームを作っているから
元ゲーままなら次でトパーズは貫通くるけど、こっちは何も無いままキャラだけ追加かも知れない トパさんはストーリーで力を出し惜しみしてる雰囲気出して護身完了してるから戦場に連れ出すのはやめて差し上げろ でもコロコロ今度はこのキャラが最強になって最弱になって
みたいな事されたらその方が萎えそうではあるから難しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています