【DMM.R18】宝石姫 Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7964-kqYH)2018/05/06(日) 09:51:01.43ID:3INkHHIf0

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0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3625-QU2X)2018/05/06(日) 17:03:18.29ID:hCZhiNGt0
アメシの評価はサファイアとダイヤ持ってるかどうかで変わる

サファイアとダイヤ居るとアメシの獄炎はスカる(凍ってor石化してる相手に獄炎が入らない)から相性悪い
アビも反撃のみでバフも異常耐性もない
結果、評価が著しく下がる

逆にサファイアもダイヤも居ない場合は獄炎がかなりのダメージソースになるから強い
まぁ、アンバーに消されてイラつく事のが多いがw
ガーネット居ればスキル1の方もそれなりに火力出るからタコみたいな感じで使える
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa96-XJxX)2018/05/06(日) 17:05:30.81ID:bjwm3LAy0
強制降格A3とS1の差は1300ポイント
全て同格対戦と仮定して1勝17ポイント
1300/17≒76.5
全勝なら1日2回ログインするだけでも可能

F5修行僧でもS1は可能だしキャラ評価に温度差があるのは仕方ないよね
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ae1-hGge)2018/05/06(日) 17:06:31.74ID:oYGQj39V0
おれはA1で止まってるの!
ジェム使っても勝率悪くて現在戦略模索中
☆5のモルガ、オブシ使い捨ててあと3人で戦う方法が今一番勝率がいい
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/06(日) 17:09:10.60ID:gDghAjil0
アメシは反射で敵を倒すのがちょっと楽しい
エメ使ってない時代はサファイアとのタイマンになると勝ち越してたw
HP4600で反射あるから早々倒れないし
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:09:42.16ID:HGxqfaAk0
>>432
強いかは別問題として、なぜアリーナでガーネットがトパーズより圧倒的に大幅にましかの理由

・単体威力係数がトパーズより上
・全体攻撃に拘束付与(沈黙より上位)かつ、スキル係数威力がトパーズより上
・アリーナのダメージ計算は攻撃防御の差による影響がデカい為、ダメUP・被ダメUPよりも攻撃UPの方が圧倒的に優先になる
(それゆえに防御無視が異様なダメージ出たり、ルビィの防御80%減でおもいっきりダメに違いが出るのもそのせい)

攻撃60%アビはどちらかというとアリーナよりもレイド・七彩向けで優先して入れたいキャラ筆頭格。
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a32-B51h)2018/05/06(日) 17:12:48.97ID:NzYoxl7W0
少なくともガーネットははずれはねえな
石化と凍結は攻撃対象にならんデメリットもあるからタコ殴りにできる拘束も同格レベルだと思う
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 513b-a7mP)2018/05/06(日) 17:14:59.89ID:szvIaCse0
今のアリーナは先にアンバーに状態異常をかけるまではただのじゃれ合いだから
拘束は的が増えるので石化凍結より今は弱いと思うよ
全体直ダメでもっと削り合うような環境になると評価は変わるだろうが
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab1-XJxX)2018/05/06(日) 17:15:43.99ID:dL6iciat0
タゲから外れる事で、前衛を全員行動不能にして強制的に後衛を殴らせるのが石化と凍結
タゲからは外れない為、行動不能にした後にワンバックの火力技で一網打尽に出来るのが拘束
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:21:09.53ID:HGxqfaAk0
>>462
ああ、ガネ単発にも拘束あったのか、それはでかい。トパなんて単発係数は棺桶より低いのにガードブレイクゥ(ワロス・・・なあげく、
頼みのアビも新キャラに負けちまうし、頼みの「貫通」も強化されずに新キャラに来てしまうまであるからな・・・もうトパは救いがない
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 17:23:02.09ID:U+U7x7V70
トパーズには擁護が全く入らないのが悲しいなw
こういうのって途中で調整はいったりしねぇのかな
個人的にはせめてサファイアの食いしばりを無くしてほしい
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:23:51.87ID:HGxqfaAk0
>>464
だよねえ、タリスマン対策を重視するかアンバー対策を重視するかで変わるよね…
タリスマン凸とか下手に凍結・石化させて生き残らせて復活後全体蘇生とかされたらたまったもんじゃないから、拘束中に叩きのめす
ってのが有効な場合かなりあるし。
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ab1-XJxX)2018/05/06(日) 17:25:22.17ID:dL6iciat0
この人口と課金量ならサファイアは最後まで脅威のままかね
元ゲじゃ今のサファイアを以てなおターコイズのが強いって評価だったらしいが
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:25:55.32ID:HGxqfaAk0
>>470
テクロス・アイギス・ひつじ運営とかならバランス調整とかやることもあるけども、戦乱運営ならまずしないほぼしない。
出すとしたら上でも誰かいってるが別キャラバージョンだろうな…実際、貫通とかを新キャラに与えた時点で強化の望みは壊滅は確定的
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 17:29:07.08ID:U+U7x7V70
>>476
そっか
虹水が足りてなくて強化してないけどウチのパーティーにトパーズ一応入ってるんだよなw
サファイアルビー辺りが来たら解雇になりそうだわ…
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:31:39.70ID:HGxqfaAk0
>>479
むしろ本来運営が想定していたエメラルドキラーにさせるなら防御半分とか中途半端にせず、いっそバリア貫通じゃなくて、
「防御貫通」か相手防御力依存(相手の防御力が高いほど大ダメージ)とかにすべきだった。
是ならただでさえエメラルドうぜぇってなってた現状を打破するエメラルドキラーや凸キャラキラーに早変わり!
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/06(日) 17:36:02.52ID:HGxqfaAk0
>>486
レイド・七彩も考慮して反撃は最優先でペリでいいんじゃね?

>>489
それ別にトパの攻撃じゃなくてもルビィのデバフがすごいだけで、タコの全体とかペリのクリ攻撃とかもっと痛恨になるぞ?
トパどころではすまない。
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 17:37:58.37ID:0+HSHFC90
サファイア盛られている理由は元ゲーで一番最初にテコ入れされて
その時期のソースでこのゲームを作っているから
元ゲーままなら次でトパーズは貫通くるけど、こっちは何も無いままキャラだけ追加かも知れない
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-tG8j)2018/05/06(日) 17:41:22.61ID:0+HSHFC90
元ゲーはキャラ追加、および覚醒実装の度に最強格がコロコロ変わる
スーパーインフレゲーだから……
ぶっ壊れ批判をそれよりぶっ壊れ出して解決するタイプ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd6f-xH17)2018/05/06(日) 17:42:23.01ID:oK0azUmv0
>>502
単純にキャラ足りない
俺の場合サファイア、ルビー、アンバー、パールで他に七歳いないからサファイアかトルマリンコースになる
ダイヤでたら入れ換え予定
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/06(日) 17:47:36.56ID:gDghAjil0
>>502
エメ入れるのは全員状態異常にされるのを防ぐためだぜ
状態異常する嫌がらせキャラを外してくれれば誰もいれなくなるよw
毎回全員氷結してると手も足もでないけど
エメ残れば時間稼いでなんとかなるからな
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba07-C5rw)2018/05/06(日) 17:49:37.71ID:1Up2+ziE0
エメラルドが敵にいると時間かかるから嫌いとか言ってる奴
アリーナやってる時間で他のゲームやるとか本読むとか
もう少し有効な時間の使い方できないの?
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-Rzb5)2018/05/06(日) 17:50:10.00ID:/4z69bbn0
SSS目指すとかでもない限り適当にS維持でも22連分の石は貰えるんだからいうほど苦痛でもないがな
とはいえアンバートルマリンの凸増えてくるとどうしようもなくなるからヒーラー倒すマンでもだしてくれ
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-a7mP)2018/05/06(日) 17:52:49.40ID:U+U7x7V70
相手にエメラルドがいるとだるいって別に思った事無いな
あの人一人生き残っても大体どうにもできないし
アンバーがいるとそりゃいるよね…ってなるけど
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-a7mP)2018/05/06(日) 17:55:23.24ID:8TVFyGzg0
ヒーラーとバフはもう演出いらないだろう
時間を使うな
ダイヤの回復がやられた感があっても
それほど苦痛感じないのは演出がないからだ
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/06(日) 17:56:16.57ID:YTKnrd3C0
先手を取って状態異常スキルがエメおばに決まった時は気持ちいい
アンバーによろしくで戻された返しで更に異常を畳みかけれるとなおよろしい

まあそんな上振れ滅多に起きないんですけども
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