【DMM.R18】宝石姫 Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part31
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>432
素早い
縁の下の力持ち
どこにでも潜り込める アメシの評価はサファイアとダイヤ持ってるかどうかで変わる
サファイアとダイヤ居るとアメシの獄炎はスカる(凍ってor石化してる相手に獄炎が入らない)から相性悪い
アビも反撃のみでバフも異常耐性もない
結果、評価が著しく下がる
逆にサファイアもダイヤも居ない場合は獄炎がかなりのダメージソースになるから強い
まぁ、アンバーに消されてイラつく事のが多いがw
ガーネット居ればスキル1の方もそれなりに火力出るからタコみたいな感じで使える (´・ω・`)トパーズしかいなくてBらんらんですまん 強制降格A3とS1の差は1300ポイント
全て同格対戦と仮定して1勝17ポイント
1300/17≒76.5
全勝なら1日2回ログインするだけでも可能
F5修行僧でもS1は可能だしキャラ評価に温度差があるのは仕方ないよね おれはA1で止まってるの!
ジェム使っても勝率悪くて現在戦略模索中
☆5のモルガ、オブシ使い捨ててあと3人で戦う方法が今一番勝率がいい SSSのライン最終的に7000近くまで行きそうだし狙うだけの苦労がアホらしい >>438
なるほどな当たってるわ
相手にアンバーがいなかったら最初に炎打ったらほぼ壊滅にできるし
一人残っても反射で詰みにできる場面もあるしで SSSだけが評価する権利がある
SSS以外はエアプ
SSSは正義 >>438
アメちゃんは相手にアンバーがいるかどうかの方が重要じゃね >>435 >>436
ありがとう、トパーズ中止してガーネットに切り替えていきます! SSSって段階で選ばれたガチキチだし
ある意味例外ランクだよね ガーネットは攻撃力依存のキャラばかりで編成すると強いよ 重なってないアメで壊滅に出来る時期なんてもう終わってんだろ F5ある状況でSランとか言われてもな
SSSくらいならわかる アメシは反射で敵を倒すのがちょっと楽しい
エメ使ってない時代はサファイアとのタイマンになると勝ち越してたw
HP4600で反射あるから早々倒れないし >>432
強いかは別問題として、なぜアリーナでガーネットがトパーズより圧倒的に大幅にましかの理由
・単体威力係数がトパーズより上
・全体攻撃に拘束付与(沈黙より上位)かつ、スキル係数威力がトパーズより上
・アリーナのダメージ計算は攻撃防御の差による影響がデカい為、ダメUP・被ダメUPよりも攻撃UPの方が圧倒的に優先になる
(それゆえに防御無視が異様なダメージ出たり、ルビィの防御80%減でおもいっきりダメに違いが出るのもそのせい)
攻撃60%アビはどちらかというとアリーナよりもレイド・七彩向けで優先して入れたいキャラ筆頭格。 今順位見たらA3ラインは1900位ほどか
明日もまたポイント上げが楽勝になりそうだ 少なくともガーネットははずれはねえな
石化と凍結は攻撃対象にならんデメリットもあるからタコ殴りにできる拘束も同格レベルだと思う オブシはラーバスキンさえなくなれば使えるのにな
あれでスキル使用ターン優先的に使うの許せねぇ 今のアリーナは先にアンバーに状態異常をかけるまではただのじゃれ合いだから
拘束は的が増えるので石化凍結より今は弱いと思うよ
全体直ダメでもっと削り合うような環境になると評価は変わるだろうが タゲから外れる事で、前衛を全員行動不能にして強制的に後衛を殴らせるのが石化と凍結
タゲからは外れない為、行動不能にした後にワンバックの火力技で一網打尽に出来るのが拘束 >>434
なるほど、火力が出ないうちは無理しない方がよさそうね
ペリオパ育てながらゆっくりやっていきますわ 攻撃を物理と魔法に分けてるのに説明が足りないのよねこれ 石化させた高レベルトルマリン1人が最期まで残った時のドキドキ感は異常
あれで何回も時間切れの逆転ホームランされた >>453
ガネの単発には中確率・拘束がある
トパの単発にはない
これも大きいな >>455
ガーネットの拘束は単体が確定ではなく確率(中)だし、解除時の追加ダメージがないから明らかに落ちるよ 石化凍結はそのまま殴れないから拘束のが強い面もあるし
その辺は一長一短 >>462
ああ、ガネ単発にも拘束あったのか、それはでかい。トパなんて単発係数は棺桶より低いのにガードブレイクゥ(ワロス・・・なあげく、
頼みのアビも新キャラに負けちまうし、頼みの「貫通」も強化されずに新キャラに来てしまうまであるからな・・・もうトパは救いがない ガードブレイクのせいで実際ダメージはでかいんだけども
とはいえ トルマリンのスキルモーションイライラする
性能がウザイとかじゃなくて単にキモい、吐き気がする
理由は分からん トパーズには擁護が全く入らないのが悲しいなw
こういうのって途中で調整はいったりしねぇのかな
個人的にはせめてサファイアの食いしばりを無くしてほしい >>464
だよねえ、タリスマン対策を重視するかアンバー対策を重視するかで変わるよね…
タリスマン凸とか下手に凍結・石化させて生き残らせて復活後全体蘇生とかされたらたまったもんじゃないから、拘束中に叩きのめす
ってのが有効な場合かなりあるし。 ガードブレイク()なんてあまっちょろいこと言ってないで防御無視くらいの男気を見せてや >>459
目安的に今は10万くらいでもほぼSになるからある程度は上げておくのも手じゃない?
コンテンツ的には誤差の積み重ねも大きいから この人口と課金量ならサファイアは最後まで脅威のままかね
元ゲじゃ今のサファイアを以てなおターコイズのが強いって評価だったらしいが >>470
テクロス・アイギス・ひつじ運営とかならバランス調整とかやることもあるけども、戦乱運営ならまずしないほぼしない。
出すとしたら上でも誰かいってるが別キャラバージョンだろうな…実際、貫通とかを新キャラに与えた時点で強化の望みは壊滅は確定的 トパーズも沈黙&バリアうざいけどねぇ
パールの強制オペですぐ剥がれるのがね
4ターンぐらい持つならもっと評価かわりそうか? サファイアはCT20が最大の糞
あれ3回行動みたいなもんだろ
凍結治療も考えたらどれだけアドバンテージ稼げるんだよ トパはスキル1がバリア貫通かつ300%くらいあれば普通にアリーナ強キャラとして君臨できたと思う 状態異常対策アクセのが評価は上がりそう
バリアも結局石化凍結で放置されるしな >>476
そっか
虹水が足りてなくて強化してないけどウチのパーティーにトパーズ一応入ってるんだよなw
サファイアルビー辺りが来たら解雇になりそうだわ… ガードブレイクいらねえから500%にしてもらえや
そうなりゃアリーナ以外で使えるようになんだろ >>479
むしろ本来運営が想定していたエメラルドキラーにさせるなら防御半分とか中途半端にせず、いっそバリア貫通じゃなくて、
「防御貫通」か相手防御力依存(相手の防御力が高いほど大ダメージ)とかにすべきだった。
是ならただでさえエメラルドうぜぇってなってた現状を打破するエメラルドキラーや凸キャラキラーに早変わり! >>485
キャラ一覧からキャラ選んで左上の衣装変更 スキルが手動だったら、アメシストで短時間で勝てるんだけどな
自動だとイライラする トパーズのガードブレイク単体だとちょと足りないけどルビーと組んでいるとかなり痛い >>485
キャラ一覧で衣装変更できるキャラを選択すると、
SDキャラ表示の上に出てくるよ。 アリーナ、サファイア多過ぎて面倒い…
あいつだけなんであんな自己バフてんこ盛りで優遇されてんだか分からん >>487>>490>>493
ありがとう,
一覧からだったか >>484
それエメラルドの使い道が0でトパと立場変わるだけじゃないっすかね? >>486
レイド・七彩も考慮して反撃は最優先でペリでいいんじゃね?
>>489
それ別にトパの攻撃じゃなくてもルビィのデバフがすごいだけで、タコの全体とかペリのクリ攻撃とかもっと痛恨になるぞ?
トパどころではすまない。 サファイア盛られている理由は元ゲーで一番最初にテコ入れされて
その時期のソースでこのゲームを作っているから
元ゲーままなら次でトパーズは貫通くるけど、こっちは何も無いままキャラだけ追加かも知れない トパさんはストーリーで力を出し惜しみしてる雰囲気出して護身完了してるから戦場に連れ出すのはやめて差し上げろ でもコロコロ今度はこのキャラが最強になって最弱になって
みたいな事されたらその方が萎えそうではあるから難しいな 状態異常からの即死が減るほど凸が多目になればトパーズさんも生きるさ
凸出来てればな アリーナでエメラルド入れてるのは嫌がらせ以外の何者でもない気がするな
敵の攻撃すべてタゲとるわけでもないし 単体状態異常→トパーズの解除発動→全体状態異常
もうこの流れイヤ 元ゲーはキャラ追加、および覚醒実装の度に最強格がコロコロ変わる
スーパーインフレゲーだから……
ぶっ壊れ批判をそれよりぶっ壊れ出して解決するタイプ >>502
エメ入れて勝てないならそうなんだけど実際にはほぼ判定勝ちできるからな
使ってる方は大体嫌がらせのつもりはないんだぞ、中にはいるかもだけど >>502
単純にキャラ足りない
俺の場合サファイア、ルビー、アンバー、パールで他に七歳いないからサファイアかトルマリンコースになる
ダイヤでたら入れ換え予定 >>499
そんな高等な事この運営出来ないと思うよ
追加キャラのスキル順もセブンナイツ猿真似してる感じだから >>500
炎獄からの敵こおりごおりさんの絶対死ぬパターンという亜種もあるぞ じゃあ次は全バフを一発で剥がした上で炎獄麻痺にするキャラの実装かな アリーナが苦痛過ぎて無理
お互い耐久上がってきたせいで無駄に時間かかるようになってきたし
更新維持ですら時間の無駄に思えてきた
みんなさようなら >>502
パッシブも防御60アップだから自分だけ守ってるわけでもないんやで
結界にヘイト集中があったら正真正銘某ロイジ再誕だしなあ >>496
さんきゅー
エメはブロックもありな気がするし先にペリに持たせとく エメラルドとかいう雑魚は敵にルビーがいない雑魚パへの嫌がらせでしかないからな
ゴミすぎ
早く強化しろアメシストとエメラルド >>502
エメ入れるのは全員状態異常にされるのを防ぐためだぜ
状態異常する嫌がらせキャラを外してくれれば誰もいれなくなるよw
毎回全員氷結してると手も足もでないけど
エメ残れば時間稼いでなんとかなるからな >>509
全体炎獄かけられてるのにこっちを冷凍保存して勝手に全滅するお茶目なこおりごおりさんもいるぞ エメラルドが敵にいると時間かかるから嫌いとか言ってる奴
アリーナやってる時間で他のゲームやるとか本読むとか
もう少し有効な時間の使い方できないの? SSS目指すとかでもない限り適当にS維持でも22連分の石は貰えるんだからいうほど苦痛でもないがな
とはいえアンバートルマリンの凸増えてくるとどうしようもなくなるからヒーラー倒すマンでもだしてくれ >>518
でもエメさんタイミング噛み合うと石化凍結入るからなあ…全員状態異常避けならサファでおk 相手にエメラルドがいるとだるいって別に思った事無いな
あの人一人生き残っても大体どうにもできないし
アンバーがいるとそりゃいるよね…ってなるけど >>524
サファイアいれば使ってるよなぁ
エメを抜くかどうかは分からないけど アリーナのAIなんとかならんかねホント
バリア持ちガツガツ殴るし瀕死のヒーラーにとどめ刺さないし ヒーラーとバフはもう演出いらないだろう
時間を使うな
ダイヤの回復がやられた感があっても
それほど苦痛感じないのは演出がないからだ >>524
サファいないから全員凍ったり石化するんだよ・・・ 先手を取って状態異常スキルがエメおばに決まった時は気持ちいい
アンバーによろしくで戻された返しで更に異常を畳みかけれるとなおよろしい
まあそんな上振れ滅多に起きないんですけども エメだけならなんともないけど
サファダイヤアンバーがセットになるともうF5 今さっきアリーナSSS到達とか言ってまたケーキ10個貰ったけど
ランクはS1のままなんですけどどういうこった
スコアが一定の規定に達したら貰えるシステムになってんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています