【DMM.R18】宝石姫 Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃を物理と魔法に分けてるのに説明が足りないのよねこれ 石化させた高レベルトルマリン1人が最期まで残った時のドキドキ感は異常
あれで何回も時間切れの逆転ホームランされた >>453
ガネの単発には中確率・拘束がある
トパの単発にはない
これも大きいな >>455
ガーネットの拘束は単体が確定ではなく確率(中)だし、解除時の追加ダメージがないから明らかに落ちるよ 石化凍結はそのまま殴れないから拘束のが強い面もあるし
その辺は一長一短 >>462
ああ、ガネ単発にも拘束あったのか、それはでかい。トパなんて単発係数は棺桶より低いのにガードブレイクゥ(ワロス・・・なあげく、
頼みのアビも新キャラに負けちまうし、頼みの「貫通」も強化されずに新キャラに来てしまうまであるからな・・・もうトパは救いがない ガードブレイクのせいで実際ダメージはでかいんだけども
とはいえ トルマリンのスキルモーションイライラする
性能がウザイとかじゃなくて単にキモい、吐き気がする
理由は分からん トパーズには擁護が全く入らないのが悲しいなw
こういうのって途中で調整はいったりしねぇのかな
個人的にはせめてサファイアの食いしばりを無くしてほしい >>464
だよねえ、タリスマン対策を重視するかアンバー対策を重視するかで変わるよね…
タリスマン凸とか下手に凍結・石化させて生き残らせて復活後全体蘇生とかされたらたまったもんじゃないから、拘束中に叩きのめす
ってのが有効な場合かなりあるし。 ガードブレイク()なんてあまっちょろいこと言ってないで防御無視くらいの男気を見せてや >>459
目安的に今は10万くらいでもほぼSになるからある程度は上げておくのも手じゃない?
コンテンツ的には誤差の積み重ねも大きいから この人口と課金量ならサファイアは最後まで脅威のままかね
元ゲじゃ今のサファイアを以てなおターコイズのが強いって評価だったらしいが >>470
テクロス・アイギス・ひつじ運営とかならバランス調整とかやることもあるけども、戦乱運営ならまずしないほぼしない。
出すとしたら上でも誰かいってるが別キャラバージョンだろうな…実際、貫通とかを新キャラに与えた時点で強化の望みは壊滅は確定的 トパーズも沈黙&バリアうざいけどねぇ
パールの強制オペですぐ剥がれるのがね
4ターンぐらい持つならもっと評価かわりそうか? サファイアはCT20が最大の糞
あれ3回行動みたいなもんだろ
凍結治療も考えたらどれだけアドバンテージ稼げるんだよ トパはスキル1がバリア貫通かつ300%くらいあれば普通にアリーナ強キャラとして君臨できたと思う 状態異常対策アクセのが評価は上がりそう
バリアも結局石化凍結で放置されるしな >>476
そっか
虹水が足りてなくて強化してないけどウチのパーティーにトパーズ一応入ってるんだよなw
サファイアルビー辺りが来たら解雇になりそうだわ… ガードブレイクいらねえから500%にしてもらえや
そうなりゃアリーナ以外で使えるようになんだろ >>479
むしろ本来運営が想定していたエメラルドキラーにさせるなら防御半分とか中途半端にせず、いっそバリア貫通じゃなくて、
「防御貫通」か相手防御力依存(相手の防御力が高いほど大ダメージ)とかにすべきだった。
是ならただでさえエメラルドうぜぇってなってた現状を打破するエメラルドキラーや凸キャラキラーに早変わり! >>485
キャラ一覧からキャラ選んで左上の衣装変更 スキルが手動だったら、アメシストで短時間で勝てるんだけどな
自動だとイライラする トパーズのガードブレイク単体だとちょと足りないけどルビーと組んでいるとかなり痛い >>485
キャラ一覧で衣装変更できるキャラを選択すると、
SDキャラ表示の上に出てくるよ。 アリーナ、サファイア多過ぎて面倒い…
あいつだけなんであんな自己バフてんこ盛りで優遇されてんだか分からん >>487>>490>>493
ありがとう,
一覧からだったか >>484
それエメラルドの使い道が0でトパと立場変わるだけじゃないっすかね? >>486
レイド・七彩も考慮して反撃は最優先でペリでいいんじゃね?
>>489
それ別にトパの攻撃じゃなくてもルビィのデバフがすごいだけで、タコの全体とかペリのクリ攻撃とかもっと痛恨になるぞ?
トパどころではすまない。 サファイア盛られている理由は元ゲーで一番最初にテコ入れされて
その時期のソースでこのゲームを作っているから
元ゲーままなら次でトパーズは貫通くるけど、こっちは何も無いままキャラだけ追加かも知れない トパさんはストーリーで力を出し惜しみしてる雰囲気出して護身完了してるから戦場に連れ出すのはやめて差し上げろ でもコロコロ今度はこのキャラが最強になって最弱になって
みたいな事されたらその方が萎えそうではあるから難しいな 状態異常からの即死が減るほど凸が多目になればトパーズさんも生きるさ
凸出来てればな アリーナでエメラルド入れてるのは嫌がらせ以外の何者でもない気がするな
敵の攻撃すべてタゲとるわけでもないし 単体状態異常→トパーズの解除発動→全体状態異常
もうこの流れイヤ 元ゲーはキャラ追加、および覚醒実装の度に最強格がコロコロ変わる
スーパーインフレゲーだから……
ぶっ壊れ批判をそれよりぶっ壊れ出して解決するタイプ >>502
エメ入れて勝てないならそうなんだけど実際にはほぼ判定勝ちできるからな
使ってる方は大体嫌がらせのつもりはないんだぞ、中にはいるかもだけど >>502
単純にキャラ足りない
俺の場合サファイア、ルビー、アンバー、パールで他に七歳いないからサファイアかトルマリンコースになる
ダイヤでたら入れ換え予定 >>499
そんな高等な事この運営出来ないと思うよ
追加キャラのスキル順もセブンナイツ猿真似してる感じだから >>500
炎獄からの敵こおりごおりさんの絶対死ぬパターンという亜種もあるぞ じゃあ次は全バフを一発で剥がした上で炎獄麻痺にするキャラの実装かな アリーナが苦痛過ぎて無理
お互い耐久上がってきたせいで無駄に時間かかるようになってきたし
更新維持ですら時間の無駄に思えてきた
みんなさようなら >>502
パッシブも防御60アップだから自分だけ守ってるわけでもないんやで
結界にヘイト集中があったら正真正銘某ロイジ再誕だしなあ >>496
さんきゅー
エメはブロックもありな気がするし先にペリに持たせとく エメラルドとかいう雑魚は敵にルビーがいない雑魚パへの嫌がらせでしかないからな
ゴミすぎ
早く強化しろアメシストとエメラルド >>502
エメ入れるのは全員状態異常にされるのを防ぐためだぜ
状態異常する嫌がらせキャラを外してくれれば誰もいれなくなるよw
毎回全員氷結してると手も足もでないけど
エメ残れば時間稼いでなんとかなるからな >>509
全体炎獄かけられてるのにこっちを冷凍保存して勝手に全滅するお茶目なこおりごおりさんもいるぞ エメラルドが敵にいると時間かかるから嫌いとか言ってる奴
アリーナやってる時間で他のゲームやるとか本読むとか
もう少し有効な時間の使い方できないの? SSS目指すとかでもない限り適当にS維持でも22連分の石は貰えるんだからいうほど苦痛でもないがな
とはいえアンバートルマリンの凸増えてくるとどうしようもなくなるからヒーラー倒すマンでもだしてくれ >>518
でもエメさんタイミング噛み合うと石化凍結入るからなあ…全員状態異常避けならサファでおk 相手にエメラルドがいるとだるいって別に思った事無いな
あの人一人生き残っても大体どうにもできないし
アンバーがいるとそりゃいるよね…ってなるけど >>524
サファイアいれば使ってるよなぁ
エメを抜くかどうかは分からないけど アリーナのAIなんとかならんかねホント
バリア持ちガツガツ殴るし瀕死のヒーラーにとどめ刺さないし ヒーラーとバフはもう演出いらないだろう
時間を使うな
ダイヤの回復がやられた感があっても
それほど苦痛感じないのは演出がないからだ >>524
サファいないから全員凍ったり石化するんだよ・・・ 先手を取って状態異常スキルがエメおばに決まった時は気持ちいい
アンバーによろしくで戻された返しで更に異常を畳みかけれるとなおよろしい
まあそんな上振れ滅多に起きないんですけども エメだけならなんともないけど
サファダイヤアンバーがセットになるともうF5 今さっきアリーナSSS到達とか言ってまたケーキ10個貰ったけど
ランクはS1のままなんですけどどういうこった
スコアが一定の規定に達したら貰えるシステムになってんのかな >>535
今だけサービスで5200で貰える(多分不具合) >>536
なるほど
ラッキーと思って受け取っておくか
無課金の予定だからもうこれ以上上がれないだろうし エメラルド編成の良い所は少々相手に先手を取られても
悠然とブランデーグラスでも揺らしながら見ていられて
全くストレスフリーだということだ
最近はF5前提でヒーラーを抜く編成が多いから
時間が気にならない僧にとってはホント楽 アンバもトルマリも入れたら勝率上がるんだろうけど時間が増えそうで入れてないわ
同じ理由でエメラルド来ても入れないやろうなあ
めんどくさい スペクトラは虹水3個で売却できるとかにならんかなあ
そしたらハズレ引いても留飲下がるかも 無課金のわいにはエメおばしか居ないんや堪忍な
あとアンバーぐらいしか凸れるキャラも水もないからこの2人は外せないんや >>506>>507>>514
すまん敵で見たら敵補正やらでほぼ単品残ってドローに引き込むものだと思ってたから嫌がらせだと思ってた
>>518
逆にそっちの方が火傷からの凍結石化で死んじゃわないか 正直アリーナはどっちにしても回数レースなんだからストレスのない自己操作に変えてほしいとは思う
エメアンバーなんてクソ編成はそれで大部分が消えると思うし、でても問題なくなる 前衛ワントップにエメラルド入れて、後ろ4人をアンバー、トルマリン、セラフィナイト、ターコイズって入れたら
毎回判定勝ち出来そうな気がする
…ターコイズの物理バリア+貫通4人って案外厄介だ スペクトラ売るとルクス1000?になるから虹3つは交換出来るぞ おー50位のボーダーが上がった狙ってる奴は走れ走れ エメ、アンバー、トルマリンを極限まで鍛えた判定狙いチームも一つの正解なんだろうな
ここにサファイア、ダイヤ辺りを加えたら一応は最強になるのかな 手間考えると全然得した感じがない
次回はSSでいいや >>546
七彩☆4だと300ルクスと10万Gだった……☆6でルクス1000だと進化させたら損しそう?
☆5の段階だと幾つなんだろ 本家は呪いあるから
状態異常ではなく特殊な扱いで
・「呪い」は、呪いを付与されたキャラは、呪い付与をしてきた敵を攻撃するたびダメージを食らいます。
よく次もSSとかやる気になるな
またA3に戻るかと思うと脱力してくる >>553
7彩を★6にすんのに虹水6個なんだから
いくらになるか分からんが虹水変換狙いだったら★5にしたのを売るのが正解っぽいね S1とSSは報酬差少ないからS1止めが一番賢い気がするけどな >>547
売る前にせめて☆5にしてから売れよ!☆4だとたしか200か300しかない。1000なのは☆6。
俺も5000円のトパーズ☆6売ってしまおうかな。手持ちのトパを☆5にしたらまとめて売ればそれだけでルクス2000は入りそうだww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています