【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまさら六道編やってるんだけどあの日の正月ってなんのこと >>163
イベント・賀春に煩悩を狙う者達で1度綺麗なお兄様になった事件のことかと あれはシナリオ見てない人置いてけぼりだったな
見ていても一瞬でお兄様別人化しちゃうのはどうなのよって思うけどさ。
光秀伝の第6章もシナリオ上ではなんの脈絡もなくああなってたし
お兄様が「どう見ても光秀だろ!」って言ってたけど見た目はどう見ても別人だし
元ネタ知らない人完全に置いてけぼりだったな。 その辺は所詮エロゲクオリティの限界
戦プロのシナリオはエロブラゲにしちゃほんと頑張ってると思うけど 神化素材の人外って究極行ってもドロップ確定じゃないんですね。神化遠いなぁ あかん
進化用の鏡?が在庫切れた…
どっかで確定で取れなかったっけ? >>166
前者は、作中に注釈・説明文でも入れとけば解決。
後者は、光秀伝実装と同時に、【転生】明智光秀とか【本性】天海を実装すれば解決。
>>168
ドロUPキャラ揃ったり、運99揃ったりすれば、
一度に複数体ポロポロ落ちるようになるし、まーその内何とかなる。
>>169
総力戦とか、恩賞メダルと交換とか? >>170
ありがとう
短くて済む茶人でも行くかと思って調べたら茶人では報酬に無いのか… >>170
それは俺も思ったなー
注釈だけではなくて回想シーン(使い回しだから手間もそんなかからんだろうし)入れるとか
天海も新バージョンあればよかったかもだが戦プロ開始初期から光秀伝まで予定しているはずもなく
天海と光秀を全然別なデザインにしている時点で難しそうな。
絆シナリオ見てもわかる様に創作の世界ではお馴染みの説だから運営も意識はしていたようだが
だったら初めからそうしときゃよかったのになー。 一応夏祭りのイベントで天海の過去に少しだけ触れてたな https://twitter.com/senpro_staff/status/740735017777668096?s=12
こんなのがあってだな
運営も間違いなく初期から意識しているし一応似せたデザインにしてるつもりなのかも
確かに似てるといえば似てるがこの程度で似てる扱いしてしまうと戦プロのキャラなんて皆似てるもの同士になってしまってだな >>171
大寧寺で出るんでないの。 マズすぎてイヤと抜かすのは贅沢 敗北以外を知りたい。
https://i.imgur.com/OAlckU0.jpg
やっぱ降臨祭は運試しだな。
早めに撤収するに限る。 40玉だけで撤収したな
見た目は好みやけど火は戦力困らんし あの、すみません、質問が
超地獄級とかの人外って戦力的な意味で早めに集めておいた方がいいんです?
後回しでも良いですか? なお手持ちが乏しい内は人外を繋ぎとして使うという考え方もあるが
超地獄級をクリアできるようになる頃には繋ぎとしての出番も無いだろうと思われる 10連10回回して、宇都宮なし、、、、、これ絶対6%もないだろ。 光と闇人外ならカットしてヒーラー入れれば戦力無くてもそう負けないが
夜伽見る以上の価値はないな 超地獄級最強の海神を、小太郎x2と前田利政x2で完封するデッキは、
よくできているものだなぁ、と感心した。 海神そういや実装当初クリア出来なくてそのまま放置してるわ
今更行くのもなぁ >>186
出るまで回せば必ず出るから今回のガチャも排出率高めってどっかで見た
まぁ10連10回程度では出ない人も多いわな
確定分が6.5%でそれ以外が0.26%なら期待値は0.884体でまだ一体に届いてない
…で計算あってるのかな? >>186みたいな事言ってる人たまに見るけど
例外無く確率的に何もおかしくないだろって話ばかりだよね
確定部分の仕様を理解してないのかな。
ガチャの割りが良いか悪いかはまた別として。 降臨は8回で出現率50%くらいだったよな
以降もどんどん追加されてくし一本釣りは不毛だと思うけど、欲しければ頑張って言うしかない 俺は無課金だからしょうがないんだけど
一本釣りが無理でも以前超と極が毎月あった頃は再登場含めれば平均月1体以上は限定キャラ手に入っていたのだが
騎乗とか絢爛祭がメインになってきてからは再登場含めても限定くる率は月1体割ってる。
今月は無料のゴールデンウィークガチャチケットで久々に限定が来た。 >>178
だからそれ以外を知りたいんだよ…
>>187
がしゃどくろはダブルカットが出来るならわりかし楽に手に入るし、虚脱持ちだから結構使える。 レイドやらなくなって思ったけど
あれが一番の育成期間だったな(絆的な意味で
次の決戦は報奨無さそうなのが救いだわ レイドで体力に余裕がって最初の方と餅クエが廃止だった前々回くらいじゃね
餅クエ出来てからは消費先そっちだったし、前回のはわかす為だけでも結構体力食った
あと断定は出来ないが後だしでランク限定出るかもよ、今の告知だけ見ると単に運高いの置くだけっぽく読めるとはいえ
後日とかなんで勿体ぶるのか若干謎だしな 前回のは体力もやたら消費するし餅生産量増えた分競争も激しかったし
餅クエ復活要望した奴マジふざけんな1秒考えたらそうなることくらいわかんだろ
要望した奴ら同士俺がいいって言うまでチンポしゃぶり合ってろよ >>198
餅クエいかなきゃ自引きできない仕様にした運営に言え
レイドイベ以外に体力使ってその範囲で勢をほぼ不参加かガッツリ参戦かの2択化させたのはそれが原因だからな レイドイベは参加することに意義があるじゃなく止め刺すことに意義があるのがなあ
他ゲーのレイドイベくらい見て研究してほしいわ >>199
餅クエですでに体力消費する上に餅生産量増えて競争激化することに変わりなし
はじめからそこは踏まえた上で言っている 手頃な目標意識と自由な体力消費、報酬による勾玉のキックバック
育成支援としちゃ完璧だな 低倍率だと苦行じみてくるのが難点か 色々ドロップする上に経験値もそれなりになった今の道場も悪くない。
レイドは今までのいい部分だけを抽出すればそれなりになると思うんだけどな。
3歩進んで変な方向に3歩下がるのがなあ…。 俺の場合楽しいのは決戦だな、コツコツ育ててきたキャラたちを活躍させられるのが良い
大乱は良くも悪くも空気、特に頑張って走ることも無く一定期間過ぎれば報酬もらえる感じ
レイドは餅クエなかった時でも苦行だとしか感じなかった
大乱は頑張らなくても500位くらい行けるときもあるけどレイドはある程度張り付かないと無理 うちは大乱やると経験値マラソンになるから育成的には微妙だなー
99目指さなければいいだけなんだけどね
決戦はボーダーでキリキリにならなきゃすごい楽 まあ、上級もクリア出来ん人等は初級グルグル回るだけやし置いてけぼり感あるやろなあ
いっそ累積の功績報酬とか無くした方がええんちゃうか 決戦もリロ封じで健全性は上がったかわりに糞ゲー化は進んだけどな
元々同条件編成でやっても敵の攻撃バラけ方とか異常の入り具合程度で数十位分のスコア差出来る運ゲーで、それに対応する術無くなったわけだから
リセガーで騒いでた奴ら今度は運ゲー運ゲー言い出すんじゃねーの リセットの制限回数がいくらかにもよるな。
10回20回までOKなら多少の運ゲーも対応できる。 決戦は功績報酬があるせいで
上級2回クリアを長篠1回クリアの4倍ほど時間かけて毎日のように消化するのがキツイ
今のとこ半端に全部200位以内には入れてるから評価ptも気になるから最終日まで気が休まらないし それ中級で十分だと散々言われているに
運営もそれ意識してか功績報酬は途中まで取ればあとはゴミしかない設定にしてあるし 運ゲなのは構わんが運ゲにランキング絡ますなって感じ
最悪あっても限定報酬をランキング報酬に入れんなとは思う、初回とかみたいに札と玉ちょろっと入るくらいでいいよ 前回の決戦だと3100ptまで匂玉報酬があったし3500ptに式札もあって
中級通いだと200pt稼げないんで毎日通っても3500ptにギリギリか届かないような
それに中級通いが増えるほど長篠に行ける回数も減るし 言う程運ゲかねぇ
上位はその程度で何十位も動かんし下位は逆に数十位動いたところでたいして影響ない
なにより最適な構成と手順見つけられるかの方が遥かに影響大きい。
前回でいうとギリギリ500位くらいの人は必死にもなると思うが。 突き詰めてけば同じような編成で運勝負になってくのが道理だがな 理屈の上ではそうだけど要領も手持ちも同程度の人ってそう多くはないと思うよ そう多くないって、ソシャゲで数百人とか少数派もいいとこだがな 他のソシャゲは知らんけどランキング見ればわかるように戦プロで同程度の人数百人もおらんでしょ
テキトーにやってるだけの何千位とかの下位はともかく何百位も違えば全然誤差レベルの差じゃ無い てかソースもない、「適当にやって◯位」とか本気にしとるん? うん、テキトーの解釈にもよるだろうけど
少なくとも元々の前提である「突き詰めた」状態の人が何千位ということはないと思うな 君がそう言っているという意味ではなく
俺は元々の前提である「突き詰めた」状態で言ってるのと
それだと例えば何千位とかの下位は除外すべきだから
ある程度上位で考えた場合数百位変わると運程度で変わるようなポイント差ではなくなるので
(ある程度突き詰めたレベルで)同程度の人数百人もいないだろうという意味 まーたバトルしてるのかよ
お前ら負けた方は夜伽の相手(受け)な!
勝っても攻めな! あー、すまん
つまらんことで長くなってるな
自重するわ 自分の中の前提で絡まんで欲しいが
ランキングだけ見ると100位差が運でどうにかなる差に見えないってだけで
その100位差も運で変わる数百数千P差の積み重ねよな? よーしわかった
じゃあ君の勝ちでいいから君が攻めな! 運と言うなら引いたキャラ次第の運ゲーってとこに落ち着くしな
波に乗れるまでどれだけかかるかは個人差でかいと思う
ガチャゲーだから多少は仕方ないのかもしれないが これからの報奨戦姫がこの前みたいなガチ性能だったら
とりのがした時めっちゃへこみそう 決戦は日の目みなかったキャラが活きてくるのがいい。
前回だと制服組より仏徒の方が役立ったし、一点突破バフ大正義だったのが編成によって変わったり。
そろそろ浅井・朝倉と北条の舞台をですね…。 引いたキャラの差はでかいなー
とはいえ無課金微課金は特効ガチャ1人当たるかどうかだろうし
過去キャラの有用なのは続けてる期間の長さに比例してなにかは持ってるだろうし
重課金様が有利なのは許容せんとな。
>>232
浅井はストーリー上で優遇されてるけど北条不遇はどうにかならんもんかねー
年代を若干無視することになるがロリ氏康とBBA早雲が登場する北条伝作れば人気出そうだがわざわざそこまでやらんだろうし 北条家は人外とズッ友だから・・
家門専用総力戦が有るなんて相当な優遇 前回のを例にするには多少顕著だった所あるから不適切な部分もあるけど、実際俺自身のスコアで考えてもそのくらいの順位差は起きえたよ
全8戦中1戦だけ切り取っても好・普・悪展開でそれぞれ1k前後のpt差や生存数の差が出たわけで、その差は100位付近にはかなり影響大きい差
上位ってのが数十位や一桁台レベルの話ってならそこまではいけなかったので俺は分からん 前回の決戦はクリ光秀が2人いても400位以内がギリギリだったから
結構やってるやつが500人くらいはおるぞ
課金してるかどうかはしらんが >>235
俺も前回100位くらいだったけどその辺で1位毎に平均数百ptくらい差が付いてたような・・・?
でもって手順固まってきてからはブレはトータル数千ptの範囲内だった。 運によるブレが順位に影響してはならないと考える人がこんな多いのに驚き
頼むから真に受けてリセット数十回まではセーフとかに設定しないでね運営
あくまで偶然の事故リセットの救済が目的なんだから一〜二回で十分でしょ 俺めんどいから会心目的のリセットはやってないけどそれでもリセット制限1〜2回じゃツライと思った
よくわからんアラーとか間違ってブラウザ閉じちゃうとかどうしてもあるし ランキングに限定戦姫報酬があるせいで毎月のように開催される決戦が辛い 別に褒章版とか夜伽使い回しのプラスアルファなんだから取りに行かなきゃいいだけなのでは そう思って初級から上級まで一周ずつしかしなかったら神化出来ない羽目に陥ったよ イベントキャラって取り残すとなんイヤだなという程度の存在かもしれないけど取り残すとなんかイヤだし >>244
はぁ?
夜伽とか関係ないし、全体虚弱もちの褒章版が+α程度なわけないだろ
性能がダンチだったからガチでやらないといけなかったんだし
まぁ、今回はまた人外になるみたいだからどうでもいいかもだが >>247
しかし全体虚弱もちとはいえ長篠以外で使い道があるのかといわれると・・・ 境涯武田家なんて人外といっしょだと!
ふざけんな( ノД`)… >>248
ガチと捉えて取りにいく層からしたらいつくるか分からない統一戦PRVDや決戦有利境涯がメインなんじゃないの
というか性能面でいえばキャラ残しや進神両残しする理由のほとんどがそれだし てか褒章verとかさっさとスキン切り替え機能実装して限定スキン配布くらいの落とし所にしときゃトロフィー的役割もあるしあんまカド立たんだろ
ただでさえ不満出る要素に対する運営努力怠ってるのに、時流に逆らった課金煽り頻繁にやってる運営が悪い 統一戦だと兵法の大量に乗る幸村や足利の兵法も乗せられる高ステの騎乗化信玄が居るからなあ。
使うとしたらやっぱ総力戦だな。まあガチ勢なら500位以内には入れるだろうしいざとなったら開運で何とかなるだろ。 統一戦なら内藤リーダーで信玄x3とか幸村x3じゃね
1手減らせそうやん 決戦イントは終了直前とか終ってから攻略編成のタネ明かしとか自慢が出て来るのに前回の決戦ではそういうのが一人も出て来なかったな (´・ω・`)ホームに戻ったときのヨドドドが踊る時と踊らない時の違いはなんなの? >>247
基礎ステータスそこまで高くないし、結局ガチャキャラのほうがいいしって思ってたけど
統一戦で使うのは考えてなかったごめんな
でも登用人外この調子で増えると一大勢力になるからそういう意味では逃せないのでは 絆がどーなるかわからんけど褒賞版って基礎ステータスもガチャのピックアップくらいはありますし
こないだの節句ガチャで今川氏真が同じく全体虚脱持ちだけど基礎ステータスは内藤さんのがやや上
特技は単体攻撃が防御無視なのと兵種特効が大な分内藤さんのがやや上
境涯はマイナーとはいえ氏真は3でイベント特効も確定しているのに対し内藤さんはメジャーなのが1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています